<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2014.04.02 Wednesday | - | - | -
トリノオリンピック・アイスダンスOD
アイスダンス・オリジナルダンス。
さすがに起きる気力が無く、録画で鑑賞。
1〜3位の結果は、先にニュースで知ってしまいました。
・・が、まさか、こんなに大波乱の展開だったとは。

ちなみに、普段は後から感想を書いてるんですが、今日は観ながら感想を書いてみました。
こんなにちゃんとオリジナルダンスを観たのは初めてだわ〜(笑)。
続きを読む >>
2006.02.20 Monday | トリノオリンピック | comments(4) | trackbacks(0)
トリノオリンピック・アイスダンスCD
録画してたんですが、なかなか観られませんでしたが、やっと観ましたアイスダンス・コンパルソリーダンス。
先に結果を知ってしまってたんで、ちょっとあれだったんですが・・・。

ところで、私。コンパルソリーダンスを観るのは全く初めて。
今回は「ワルツ」で、Ravensburger Waltz。ウィンナーワルツの一種だそうです。
ワルツだけあって、選手の衣装もひらひらで華やか〜。何だか舞踏会のような雰囲気にうっとり〜♪
ワルツは「123、123・・」とリズムを取りながら観ると分かりやすいとか?

続きを読む >>
2006.02.19 Sunday | トリノオリンピック | comments(0) | trackbacks(1)
高橋くんフリーのジャンプミスについて
高橋くんのフリーのジャンプ構成ミスについて。
別に私が記事にしなくても・・と思ってたんですが、何だか混乱した報道も多いですし、書き込みも頂いたので、(あと、うちでも喧々諤々検討したので^^)、ちょっとまとめておきます。

ちなみに、私の記事を読むよりも、以下の記事を読むと大変よく分かります。

フィギュアスケート資料室ブログ(いつも勉強させていただいてます♪)
 「観戦レポ五輪男子1
 「採点ミス?
 「観戦レポ全日本男子

毎日インタラクティブ
 「トリノ五輪で、あの時と同じ規定違反が・・

岳斗くんのブログ「田村岳斗・華麗なる舞」
男子フリー結果について
新聞記者の勝手な解釈で、間違った情報が、岳斗くんの発言かと思われる形で新聞に載ってしまったそうで・・。

続きを読む >>
2006.02.19 Sunday | トリノオリンピック | comments(0) | trackbacks(0)
トリノオリンピック・男子フリー
記憶が確かなうちに、最終組の感想のみアップ。
全部観てから、残りの感想もアップ予定。
続きを読む >>
2006.02.17 Friday | トリノオリンピック | comments(8) | trackbacks(0)
トリノオリンピック男子フリー・・とりあえず
とりあえず、プルさんはおめでとうっ!

でも・・
もう!最終組ダメ出しやわっ!
あんなガチガチなプルさんは初めてみたし(笑)。あれでパーソナルベスト更新というのは、もう、”お祝い”なんだね?
ランビエールも本来のスピードはなかったような。まぁ、それでもちゃんとまとめてきたね。
そんな中、4回転を転倒しながらも、一番スケートが綺麗でスピードもあったのがバトルくんでしたね!

高橋くんは、全体の印象としては、あそこまで悪くなかったんだけど、プロトコルを見ると、どうも、同じジャンプを跳んじゃったかなんか、そういう致命的なミスがあったような?せっかくPCSは評価されたのに。
でも8位入賞おめでとう。

・・というわけで、男子シングルは、期待した割には、内容に、ちょいがっかりな結果でした。

でも、表彰台のプルさんを見ると、ああ、応援してきて良かったな・・と。
泣きまくってるランビエールや、いつもの微笑み全開のバトルくんには癒され〜^^。

ちょっと寝坊して、サンデュの得点が出たあたりからしか見てませんので、後で録画をゆっくり観ます・・・。
2006.02.17 Friday | トリノオリンピック | comments(7) | trackbacks(2)
あの行動の意味は・・・
USFSに、男子SPの記事が早速アップされてました。

プルさん、SPの演技終了後に、氷にかがんで何かしてるな?と思ったら、4回転が無事に降りられたので、降りた場所の氷に触って、感謝してたそうです。
あ〜、やっぱし、さすがに本人も心配してたんだねぇ・・。
彼にもまだ、人間の心は残っていたようです(笑)。

この記事の下の方、ライサチェックの「平常心を保つことができず、心がここにあらずだった。自分の演技にびっくりしている」っていうインタビューが悲しい・・。

高橋くんについては、名前と得点しか載ってないのは、まぁ、アメリカの記事だから、仕方ないか(笑)。
・・あ、でも、NBCのサレー&ペルティエによる現地リポートでは絶賛されてるわ^^。プルさんより、ダイスケのステップの方が良いって・・。
高橋くんのステップの良さを褒められてることはともかくとして、プルさんのステップは賛否両論やねぇ。
2006.02.15 Wednesday | トリノオリンピック | comments(4) | trackbacks(0)
トリノオリンピック・男子SP
昨夜は我が家は10時に消灯。
3時に目覚ましをかけて、観ましたよ!男子SP!

http://www.nbcolympics.com/results/1501423/detail.html
スコアへのリンクを貼っておきますが・・。
プルさん・・・^^。
続きを読む >>
2006.02.15 Wednesday | トリノオリンピック | comments(10) | trackbacks(0)
男子フリー滑走順
絶対、プルシェンコって、最終グループの一番初めやったりするんやで〜、って、うちで話してたんですが・・・

http://www.torino2006.org/ENG/IDF/FS/C51B1_FSM010100.html

うわっ、ホンマにそうや(笑)。
そして、高橋くーん!最終滑走って!!!
2006.02.15 Wednesday | トリノオリンピック | comments(5) | trackbacks(0)
男子SP・生中継観戦してましたが
ね、眠いので一旦寝ます・・。(一応、安心したし。)
とりあえず、プルさん、なんだあの点数は(笑)!
バトルくん(涙)。
ジョニーくん♪
高橋くんは、最終グループ入り、微妙だねぇ・・。ちょっと難しいかな?


2006.02.15 Wednesday | トリノオリンピック | comments(0) | trackbacks(0)
トリノオリンピック・ペア・フリー
朝5時に起きて見ましたよ〜!
いや〜、トトマリがいてくれて良かったよ・・。中国ペア、強すぎ^^。
でも、ロシア12連覇おめでとう!
ペトティホは・・(涙)。だけど、仕方ないかな〜、という感じ。
井上さんとこは、残念ながらスロートリプルアクセルは決まらなかったけど、良かったと思う。

結果の詳細(スコア)はこちら。
http://www.nbcolympics.com/results/1501429/detail.html

私の予想は金(トトマリ)と銅(申/趙)は当たり^^。
銀予想のペトティホは、やっぱし、正直ちょっと難しいと感じていたので(残念だけど・・)、張/張組が上に来たのも、割と予想通りかな?
中国ペアが3組ともこんなに強いとは思わなかったけど^^;
続きを読む >>
2006.02.14 Tuesday | トリノオリンピック | comments(10) | trackbacks(0)
<<  2/3P  >>
当館のアイドル・ネココちゃん