<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2014.04.02 Wednesday | - | - | -
スターズオンアイスのチケット発売
各プレイガイドで先行予約も始まっている「スターズオンアイス」の日本公演。
東京大阪名古屋、あと札幌で公演があるようです。

詳細が出るまで忘れてたけど、ああ、そうや!日頃、アイスショーは・・・と言ってる私でも、昨年も、これだけは行きたいなぁ・・・と思ってたんだった。でも、昨年は、気が付いた時には、すでにチケット完売やったんだよね。
きゃーっ、豪華メンバーっ!
ヤグさん、エルドリッジ、有香さん、イナ/ジマーマン・・・
お、デュブローも。
わっ!マイケル・ワイス兄!(喜)
そして、コーエンっ!!そうや、コーエンってSOIメンバーになったんやった?(コーエンを生で観たことないんだよねぇ。)
続きを読む >>
2007.10.19 Friday | その他 | comments(5) | -
GPシリーズの放送について問い合わせてみました
さて、いよいよシニアのGPシリーズの開幕も迫ってきました。
日本のフィギュアスケートファンにとって気になるのは、今年の放送はどうなるの?ということ。

昨シーズンは、(放送内容はともかくとして)一応、全種目放送したBS朝日のHPを観ると・・・
http://www.bs-asahi.co.jp/figure/index.html
う、ペアとアイスダンスが無い・・・

では、CSの有料チャンネル・テレ朝チャンネルは・・・
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/sports/0020/
お、一応、ペアとアイスダンスもお届けと書いてるぞ。

・・・と言うわけで、問い合わせしてみました。
続きを読む >>
2007.10.18 Thursday | その他 | comments(13) | -
体操まで・・・(泣)
体操&新体操の世界選手権も、放送権が民放(フジ)になるらしいです・・・
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200710/sp2007101500.html
えーん。この前の体操の世界選手権で、やっぱしNHKはええなぁ・・・と思ってたところだったのに・・・
続きを読む >>
2007.10.15 Monday | その他 | comments(13) | -
NHK杯チケット確保
本日はNHK杯チケット発売日でした。
P氏と二人体勢で臨み、無事に希望日&希望席種(S)で購入できました!
わーい!
早くから宿も飛行機も押さえておいた甲斐がありました!
まぁ、かかる費用のことを思うと青くなりますが(汗)、ともかくうれしいです♪
選手の皆様、お待ちしております〜!!!みんな無事に来てね〜っ!!!

ちなみに、NHK杯って、例年、初日で売り切れたはずのチケットが、なぜか後日復活してることがよくあるように思います。
もちろん、今年がどうなるかは分からないけど、買えなかった方も、ちょくちょくチケットサイトをチェックしておくと買えるかもしれませんよ〜。(くれぐれも、オークションなんかで、あくどい人々を儲けさせてはなりませんよ〜!)
続きを読む >>
2007.10.08 Monday | その他 | comments(12) | trackbacks(0)
TBS日米対抗のサイトを見て徒然と・・・
TBSの日米対抗のサイトが出来てましたが・・・
http://www.tbs.co.jp/figureskate/index-j.html

「うわ〜、どっから突っ込もう〜」みたいなサイトになってる〜。
続きを読む >>
2007.09.26 Wednesday | その他 | comments(6) | trackbacks(0)
2007NHK杯の要綱が出てました
スケート連盟のHPにNHK杯の要綱が出てました。(pdfファイル)
http://www.skatingjapan.jp/Jsf/News/nhktrophy_pressrelease

ま、チケットびあで、すでにチケット代とか競技時間とかは出てたんで、その点は取り立てて目新しくは無いんだけど、重要なのは、NHKの放送予定も載ってること。
続きを読む >>
2007.09.19 Wednesday | その他 | comments(7) | trackbacks(0)
わーい・・・
取れました!
クリスマス・オン・アイス」のチケットが!
・・・あれ?
日米対抗じゃないの・・・?
だって〜、10時に接続したのに、つながらないわ、なんとかつながって申し込み画面までは行ったは良いけど、エラー連続で、結局売り切れでさ〜・・・!(7日は買えそうやったけど。)
きゃーっ、飲茶ランチを食べた後に観戦・・・と、一日プランも練ってたのに!(←取れると思ってたところが甘い。)
というわけで、日米対抗戦は諦め。
テレビでもやってくれるし、チケット代も暴利やったし、ま、ええかな〜。
無事に取れた方は、私の分まで楽しんで来てくださいませ・・・

で、その後、「クリスマス・オン・アイス」の方も確認してみたところ、おお、こちらも売れ行き好調っぽい?というわけで、即購入。
もともと、「フレンズ・オン・アイス」に行かなくて、めっちゃ後悔してたところ、「クリスマス・オン・アイス」は、追加で発表された出場者が岳斗くんにクーリックに・・という超豪華メンバー、更にガチンスキーくんまで?ということを知り、これは行こう!と思ってたんだよね〜。でも、アイスショーやし、そんなに急がなくてもええかな〜、もっと後から席を選びながらじっくり買おうかな〜と思ってたんだけどね。

しかし、NHK杯のチケット争奪戦が恐ろしいなぁ・・・(泣)
2007.09.15 Saturday | その他 | comments(5) | trackbacks(0)
日米対抗フィギュアスケート競技大会2007横浜
いつになったら詳細が出るねーーーんっ!と話題だった「日米対抗戦」。
やっと日本のスケート連盟のHPに詳細が出ました。(アメリカの方には、まだ載ってない気がするけど。)
これが正式だよね?
はい、こんなん出ました〜!
http://www.skatingjapan.or.jp/cgi-bin/news/usrNewsView.cgi?10683

※追記:ぴあのチケットページもやっとできました・・・
日米対抗フィギュアスケート競技大会2007横浜
続きを読む >>
2007.09.12 Wednesday | その他 | comments(5) | trackbacks(0)
世界体操選手権
世界体操」って・・・、NHKまで「世界○○」なん!?(でも、放送は至ってまともなので、民放放送に耐えるスケートファンとしては軽くジェラシー。)
ドイツの人たちのものすごーーい盛り上がりと、ロシアの応援団が、スケートと同じく鳴り物+野太い声援なのがツボです。
続きを読む >>
2007.09.08 Saturday | その他 | comments(6) | trackbacks(0)
出るなら言って・・・
氷の上の「スワン・レイク」—白鳥の湖—に、サフノフスキーさんが出演している(いた?)らしいことを知る。
公式サイトのキャストを確認すると、確かに、ロットバルトのところに「アントン・クリコフもしくはセルゲイ・サフノフスキー」と名前が・・・(しかし、ロットバルトって・・・ぴったりやない?(笑))
残念ながら、関西公演は終了してしまいました。
この公演、気にしてはいたんだけど、場所が西宮か〜・・・と思ってパスしたんだよねぇ。
もう、出るなら言ってよ・・・!
(しかし、チャイサフって今シーズンは復帰するんだよね?この時期に、こういうのに出演してても大丈夫なのかな?とも思うけど・・・)
でも、水曜日からは東京公演が始まるようです。
行かれた方は、是非、サフノフスキーさん情報を^^
2007.08.27 Monday | その他 | comments(3) | trackbacks(0)
<<  2/6P  >>
当館のアイドル・ネココちゃん