<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2014.04.02 Wednesday | - | - | -
カナダ国内選手権
カナダの国内選手権が終了しました。
http://www.skatecanada.ca/en/events_results/events/cdns07/

開催地は、おおっ、ハリファックス!!
友人が住んでるので数年前行ったことがありますが、友人の家とスーパーと映画館以外あまり記憶がない・・・。
あ、シタデル(要塞)が有名なんだった。要塞つながりで、五稜郭のある函館市とは姉妹都市らしいですよ。(ミニ知識。)
ハリファックスって、割とスケートの試合が開催されることが多い場所。また今後、国際大会が開催されることがあったら、宿もあることだし行ってみようかな・・と思ったり、いやいや、あの距離を考えると(日本から20時間くらいかかります・・)、また行くのはしんどいなぁ・・と思ったり・・・。

・・・とまぁ、そんなことはどうでも良いですけど。

試合結果からレビューや写真までしっかり載っているSkate Canadaのサイトに感謝、感謝。(ホント、日本のスケ連には、このあたり見習って欲しい。)
カナダの状況に詳しいわけではありませんが、女子とアイスダンスは順当、男子はちょっとびっくり、ペアは波乱・・といった印象です。
どうやらカナダはナショナルで世界選手権代表が決まるようですし、代表が誰になるのか?(=生で観られる選手は誰になるのか?)というのが私的には一番の関心事。
続きを読む >>
2007.01.22 Monday | 国内大会 | comments(8) | trackbacks(0)
全日本選手権、女子フリーとりあえず
ううう、村主さん・・・(涙)
・・色々書こうとしたけれど、今は書けません。
2006.12.29 Friday | 国内大会 | comments(7) | trackbacks(0)
全日本選手権、男子フリー
やっぱしさ、フィギュアスケートで一番面白いのは男子だよねっ!
・・ということを、NHK杯に続いて再確認させてくれる試合でしたっ!
続きを読む >>
2006.12.29 Friday | 国内大会 | comments(7) | trackbacks(0)
全日本選手権、女子SPとりあえず
恩田さん〜〜〜っ!!(感涙)
由希奈ちゃん〜〜〜っ!!(感涙)
村主さん〜〜〜っ!!(悲鳴)
2006.12.28 Thursday | 国内大会 | comments(4) | trackbacks(0)
全日本選手権、男子SP
始まりました、全日本っ!
今年は、すごいです。
何がすごいって、わ〜んっ、関西テレビで男子の放送があるっ!!!(涙)
毎年毎年毎年、関西でも男子を放送してください、って関テレにメールし続けた甲斐があった・・とは思えないけど(笑)、関西の選手が活躍してるのに放送しないのは、さすがにおかしいとやっと気が付いてくれたのか。
地上波で全日本の男子が流れるなんて何年ぶり?少なくとも、田村岳斗くん優勝(もちろん1回目)以来、デジタルBSを導入した去年になるまで、私には全日本男子の放送を見た記憶がない・・。(真面目にチェックしてなかった時期もあるから、それ以後も放送はされてたのかもしれないけど・・。)
これで、フィギュアスケート放送不毛地帯関西地方も、改善の方向に向かうのかしらっ?(まだ油断はできないが。)

さて、深夜とはいえ、1時間も放送時間が!(驚)
ええっ、女子SPはゴールデンタイムに2時間半っ?!
・・というフジの放送ですが。
どーしよう。普通だ・・・(笑)
っていうかさ、オープニングにしても、選手紹介VTRにしても、作りが上手いやん。
同じようなことをやってるのに、ムカムカしてくる某局のって、単純にセンスがないと違います?
まあね、女子を見るまで、まだ判断はできないけどねー(笑)
続きを読む >>
2006.12.28 Thursday | 国内大会 | comments(2) | trackbacks(1)
全日本ジュニア選手権
以前、関東では放送があったらしい「全日本ジュニア選手権」の放送が、BSでありました。
オープニングは相変わらず「ボレロ」^^でも、ちゃんとジュニアバージョンで作ってある。
上位選手は男女ともにきちんと放送があり、更に、荒川静香が未来の金メダリストに会いに行く・・という形で、ノービスから参加している注目選手たちの演技も放送と、1時間半、かなり充実の内容で面白かった!!
いや〜、今まで観る機会のなかったジュニアの大会も、(関西地上波では放送がなかったとはいえ、)こうやって丁寧に放送してもらえると、フィギュアスケートブームもええことやなぁ・・と思えますねぇ。
いや、ほんまに、フジテレビぐっどじょぶ!ですよ!
続きを読む >>
2006.12.24 Sunday | 国内大会 | comments(9) | trackbacks(0)
全米選手権男子フリー
ありがとう、スカパー無料開放デー!
ただ、二カ国放送だと知らなかったんで、主音声と副音声が一緒に入っちゃってて、切り替えできないモードで録画されてしまってたのが、大変問題でしたが^^。
このモードだと、副音声の声が中途半端に小さく録音されちゃってて、何言ってるか聞き取れないのよ!しかも、消すことができないんで邪魔だし(笑)!
録画途中で気が付いたので、後半は英語解説オンリーにして観ることができたんだけど、前半のあまり知らない選手のところこそ、英語解説をちゃんと聞いてみたかったのにな〜。残念〜。
しかし、アメリカの解説も、結構、演技と関係ないことぺらぺらしゃべってるのね(笑)。
アメリカっぽい演出が入ってるのも、新鮮でした(笑)。

あと、関係ないですが、欧州選手権のCMのソコロワちゃんが、異常に可愛くてメロメロ(笑)。
続きを読む >>
2006.02.06 Monday | 国内大会 | comments(2) | trackbacks(0)
全日本・エキシビ
これって、普通にエキシビかと思って見てたんですが、エキシビを兼ねたショーって感じだったんですね〜。
色々びっくりしました^^。
BSでもやるし、もうええか〜と思って地上波の放送は見てなかったら、こちらも微妙に放送内容が違ったようです。
ま、ドリカムのライブとか別にいらんし、ええわ。
続きを読む >>
2005.12.27 Tuesday | 国内大会 | comments(4) | trackbacks(0)
全日本・女子フリー追加
女子フリーのBSの放送は、てっきり地上波と同じかと思ったら、地上波で放送しなかったジュニアの選手もやってくれました。
その点でも、今回のフジの放送は、BSも地上波そのまま放送してたテレビ朝日より、かなりましだったかな。
続きを読む >>
2005.12.27 Tuesday | 国内大会 | comments(4) | trackbacks(0)
全日本・男子SP、フリー
採点ミスにより、1位と2位が入れ替わるというあまりにもひどい結果。
織田くんはもちろん、優勝になった高橋くんも可哀想です。
トリノ代表となった高橋くんには、織田くんの分まで頑張ってもらうしかないですね。

BSの放送は、かなり淡々と放送して、嫌な感じはしませんでした。(女子と違って実況も暴走せず。)
ただ、何でこの選手を放送して、あの選手を放送しないのかの基準が、イマイチ分からなかったですが^^。
でも、名前しか知らなかったような選手を、色々見ることができたのは嬉しかったです。
続きを読む >>
2005.12.26 Monday | 国内大会 | comments(5) | trackbacks(0)
<<  2/3P  >>
当館のアイドル・ネココちゃん