<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2014.04.02 Wednesday | - | - | -
荒川静香COI番組
先日、「チャンピオンズ・オン・アイス」に出演した荒川さんに密着したテレビ番組の放送がありました。
関東地方ではだいぶ前に放送されたもの。
日本テレビとよみうりテレビって何となく仲が悪そうなんで(←勝手なイメージ)、関西では、もう放送されないのかな〜と思ってたんだけど、放送があって良かった。

続きを読む >>
2006.09.04 Monday | テレビ番組 | comments(4) | trackbacks(0)
ヤグディン@ロシア語会話
私、現在、ロシア語学習中のため、NHK「ロシア語会話」を毎週録画して見てます。(ラジオも聴いてる。こちらは難しすぎますけど・・。)
先日の放送(ただし2005年の再放送)に、ヤグディンのインタビューが登場。
たまに予約し忘れるんだけど、この回はちゃんと録れてて良かった〜。(こんなインタビューがあったとは、全然知らなかったんで。)

NHKロシア語会話のサイト
http://www.nhk.or.jp/gogaku/russian/wee-12.html
続きを読む >>
2006.07.12 Wednesday | テレビ番組 | comments(3) | trackbacks(1)
本田武史@ジャンクスポーツ
「ジャンクスポーツ」を何気に見てたら本田くんが出演してました。
で、失敗談として、初めて解説者として参加した世界選手権で、クリムキンがジャンプの種類を全部予定表と変えてきたから、解説してるうちに、何のジャンプを跳んでるか分からなくなってしまったというエピソードを披露。
へ〜、スケート選手でも分かんなくなったりするんやね〜・・・
・・・って、その前に。
その本田くん解説によるクリムキンの演技、(関西地方では)放送されてませんけど!(怒)
・・という、フジテレビへの怒りが再燃。。。

ちなみに、ここ最近、ジャンクスポーツには毎週のようにフィギュアスケート関係者が登場。
村主さんも出てたし、来週は高橋大輔くんらしいです。(この前も出てたし、たぶん2本録りとかなんやろーけど^^。)


ところで、W杯、日本vs.ブラジル戦の舞台はドルトムントらしいですが、ドルトムントといえば、荒川さん世界選手権優勝の地。
「ドルトムントの奇跡」・・が、再び起こると面白いんですけど・・ね?
2006.06.18 Sunday | テレビ番組 | comments(2) | trackbacks(0)
荒川静香@7人の女弁護士
荒川さんが、女優としてドラマ出演!
ということで、録画しておいた「7人の女弁護士」を観ました。
この回、結構、視聴率良かったんじゃないのかな〜。
うわ〜、むっちゃテレビ局の思惑に乗せられてる〜・・・と、分かりつつ観てしまった私のような人が多いはずだ(笑)。
続きを読む >>
2006.06.03 Saturday | テレビ番組 | comments(2) | trackbacks(0)
村主章枝@英語でしゃべらナイト
村主さんが、「英語でしゃべらナイト」に出演ということで、期待して見ましたが・・・。
おいおい!映像が「輝く女・村主章枝」の使い回しやん!
まぁ、映像の使いまわしは、NHK得意技やから仕方ないけどねぇ・・。
あと、ちょっと期待してた、英語をどうやって勉強したかというエピソードもなく(勉強した単語ノートはチラッと映ってたけど)、残念・・・。
続きを読む >>
2006.05.13 Saturday | テレビ番組 | comments(4) | trackbacks(0)
村主さん、テレビ出演連発中
村主さん、最近、テレビ番組に出まくりですねぇ。
(村主さん公式HPに出演情報がアップされてます。→コチラ
それも結構、スポーツとは関係のない番組が多い^^。
一応、チェックできる限りチェックしてますが、気が付いたことが一点。
村主さん。・・しゃべり、上手くなった?!
(こっちが慣れただけか?)

続きを読む >>
2006.04.24 Monday | テレビ番組 | comments(13) | trackbacks(0)
荒川静香@みなさんのおかげでした
すっかり色んな番組に引っ張りだこの荒川さん。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い」にも登場ということだったので、チェックしました。

続きを読む >>
2006.04.07 Friday | テレビ番組 | comments(2) | trackbacks(0)
あのフィギュア五輪選手@探偵!ナイトスクープ
金曜日。
テレビ欄を見ると「あのフィギュアの五輪選手がゲタでスケート」って書いてある。
五輪選手って誰だ?渡辺絵美あたりか?
フィギュアスケートを扱うバラエティー番組って、何だかバカにしてるようなのも多いけど、「ナイトスクープ」やったら大丈夫かな?と思って、見てみました。
(しかし、久々にこの番組見たら、何だか探偵の数が増えててびっくり・・。)


続きを読む >>
2006.03.13 Monday | テレビ番組 | comments(6) | trackbacks(0)
澤田亜紀ちゃんと醍醐スケート
ここのところ、荒川さんの姿をテレビで見ない日がないのには、ちょっと辟易してますけど(マスコミの取り上げ方がねぇ・・)、荒川さん効果で、スケートリンク閉鎖問題に注目が集まってるのは良いことではないでしょうかね?
今朝のNHKローカルニュースでも、この問題が。
取り上げられていたのは、ある程度以上の年齢の京都人なら、みんな知っているし行ったこともある(・・と思う)醍醐スケートリンク。
あの太田由希奈ちゃんのホームリンクだった場所です。
登場したのは、現在、世界ジュニア選手権出場中の澤田亜紀ちゃん。
続きを読む >>
2006.03.09 Thursday | テレビ番組 | comments(4) | trackbacks(0)
氷上のふたり・ロシア・フィギュア・愛と挑戦の物語
フィギュアスケート大百科」にも少し登場していた番組の再放送。
ロシアのペア選手マリア・ペトロワ/アレクセイ・ティホノフ組の特集です。
この番組は、ソルトレイクシーズンのロシア大会までのふたりを追ったもの。

しかし、今日、DVDに落としながら気が付いたんですが、NHKのフィギュア番組のタイトルって、「挑戦」が多すぎるんですけど^^。
続きを読む >>
2006.02.09 Thursday | テレビ番組 | comments(0) | trackbacks(0)
<<  2/4P  >>
当館のアイドル・ネココちゃん