<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2014.04.02 Wednesday | - | - | -
フィギュアスケート07-08シーズンパーフェクトガイド
フィギュアスケート07-08シーズンパーフェクトガイド (ブルーガイド・グラフィック)
フィギュアスケート07-08シーズンパーフェクトガイド (ブルーガイド・グラフィック)

本屋でパラパラめくってみたところ、ううむ、あんましいらないかなぁ・・・と、私は思ったんだけど、P氏が横から、「シーズンが始まるまでに、これで勉強する」というので購入することに。
じゃ、せめてポイントが稼げるネット書店で購入しようか、ということで注文したんだけど・・・まだ届きません〜!(泣)
一緒に一杯注文したのが悪かったか・・・?(でも、どれも在庫切れするような商品じゃないんだけど・・・あ、ちなみに「日本女子フィギュアスケート公認ブック2007-2008」も、結局買うことにしました。)
ものすごく早くて感動することもあるけど、いつまでも来ないこともあるのがamazonクオリティ・・・
続きを読む >>
2007.10.24 Wednesday | フィギュアスケートの本・コミック | comments(4) | -
フィギュアスケートDays4号
フィギュアスケートDays vol.4 (4)
フィギュアスケートDays vol.4 (4)

発売予告の内容紹介を見たときから、うわ〜っ、早く読みたい!買うぞ!と思わせてくれた第4号が発売。迷わず購入しました。
表紙は中野友加里ちゃん。
裏表紙は世界選手権のシングル表彰台メンバー。GPシリーズをお楽しみに!って感じ?
中表紙はマルチノワ。・・・だけど、ううむ、なんか画像処理が変では?
続きを読む >>
2007.10.20 Saturday | フィギュアスケートの本・コミック | comments(4) | -
FRaU 2007年 11月号
FRaU (フラウ) 2007年 11月号 [雑誌]
FRaU (フラウ) 2007年 11月号 [雑誌]

「フレンズ・オン・アイス」の記事と写真が載ってる?という噂を聞きつけて、(岳斗くん目当てに)立ち読みしてきました。

続きを読む >>
2007.10.16 Tuesday | フィギュアスケートの本・コミック | comments(4) | -
日本女子フィギュアスケート公認ブック2007-2008

日本女子フィギュアスケート公認ブック2007-2008

シニアのGPシリーズの開幕も近づいて、そろそろ、今シーズン版の応援本関係も出版されるようになってきました。
とりあえず、「日本女子」のスケート連盟公認ブックというものが出ていたので得意の立ち読み。
表紙は安藤さん。あら、真央ちゃんがいないって珍しいなぁ・・・と思ってしまう私は、すでにマスコミに毒されている(汗)
あ、しまった。裏表紙をチェックするのは忘れた・・・
中身は恐らくオールカラーかな?
どの選手の写真も綺麗&カワイイ♪演技中の写真もオフリンクの写真も良いショットぞろいでは?
続きを読む >>
2007.10.12 Friday | フィギュアスケートの本・コミック | comments(9) | -
カナダのスケート雑誌
先週、カナダ・ハリファックスから友人が日本に来たので、カナダのフィギュアスケート雑誌を買ってきてもらいました。
フィギュアスケート雑誌withネココちゃん
続きを読む >>
2007.10.02 Tuesday | フィギュアスケートの本・コミック | comments(5) | trackbacks(0)
浅田真央、16歳

浅田真央16歳
宇都宮 直子

昨年、発売されていた「浅田真央、15歳」と同じ著者による、浅田真央シリーズ(?)第2弾が発売されていたので立ち読みしてきました。
正直、昨年の本は、「これはアイドルのフォトブックか?」という内容だったんで、これも全然期待してなかったんだけど、今年のは、なかなか面白かった。
表紙もフリーの写真で、去年よりずっと良い、綺麗な写真が採用されてるし。
ただ、十分立ち読みできる分量なので(実際、全部立ち読みしました)、この1,400円を、高いと感じるかどうかは、人によるかな。
続きを読む >>
2007.09.26 Wednesday | フィギュアスケートの本・コミック | comments(4) | trackbacks(0)
ワールド・フィギュアスケート 29

ワールド・フィギュアスケート (29)

えっ?表紙は、またランビくん?ジュベールじゃないの?
ええっ!特別ふろくDVD付ってなんやねん?
どこへ行くのか?大丈夫なのかWFS?!

・・と、届くまで、とっても不安だった29号ですが、中身は至って普通、むしろカラーページも多くて充実してました。
続きを読む >>
2007.09.08 Saturday | フィギュアスケートの本・コミック | comments(4) | trackbacks(0)
Figure Skating Now: Olympic and World Stars
Figure Skating Now: Olympic and World Stars (Figure Skating Now)
Figure Skating Now: Olympic and World Stars (Figure Skating Now)
Steve Milton,Gerard Chataigneau

真央ちゃんが表紙の「Figure Skating Today: The Next Wave of Stars」という本が最近出版されたことを知って、あれ?この本って、もしかして数年前に買った本の最新バージョンかな?と思って本棚から取り出してきたのが、この「Figure Skating Now」。
タイトルも似てるし、出版社も著者も一緒なので、恐らくそうなんでしょう。
で、久々に読んでみたんだけど・・・、この本、面白いやん!
良い買い物してたんやねぇ、数年前の私!(笑)
続きを読む >>
2007.08.29 Wednesday | フィギュアスケートの本・コミック | comments(4) | trackbacks(0)
VOGUE NIPPON 2007年 10月号
VOGUE NIPPON (ヴォーグ ニッポン) 2007年 10月号 [雑誌]
VOGUE NIPPON (ヴォーグ ニッポン) 2007年 10月号 [雑誌]

ファッション誌と週刊誌という、普段、私には一番縁のない雑誌2種を立ち読みしてきました。
安藤さん掲載の「VOGUE NIPPON」と村主千香さんのグラビア掲載の「フライデー」。
続きを読む >>
2007.08.28 Tuesday | フィギュアスケートの本・コミック | comments(2) | trackbacks(0)
フィギュアスケートDays vol.3
フィギュアスケートDays vol.3 (3)
フィギュアスケートDays vol.3 (3)

アイスショーなどでは先行販売されていたらしいフィギュアスケートDays第3号。やーっとネット書店にも並ぶようになり、購入。
とりあえず読んでみての感想は、とにかく企画力の勝利で面白かった!
3号まで来て、この雑誌のスタンスを、かなりしっかりと確立できたんじゃないかな?

表紙は安藤さん。なんだか素朴な表情で良い写真。
さて、裏表紙は・・・おおおっ!各種目の金メダリストたちだ!これはえらいっ!
続きを読む >>
2007.05.15 Tuesday | フィギュアスケートの本・コミック | comments(5) | trackbacks(0)
<<  2/7P  >>
当館のアイドル・ネココちゃん