<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2014.04.02 Wednesday | - | - | -
信じてええんかなぁ?
プルシェンコが来シーズン競技に復帰というニュースと、スルツカヤが妊娠したというニュースが。
ロシア方面からのニュースは、デマが多いんで、どっちもどこまで信じてええんかいな?と思わないでもないけど・・・。(だから、ロシア語が読めるようになりたいんだよねぇ。ロシア語ソースがデマってケースも多いようだけど^^;)
続きを読む >>
2007.04.11 Wednesday | ニュース | comments(9) | trackbacks(0)
恩田さん引退
恩田美栄選手が、正式に引退を発表されました。
ファンサイトのBBSにも、ご本人の書き込みが載りました。読んだ瞬間、目の奥がつーんと・・・
続きを読む >>
2007.04.02 Monday | ニュース | comments(7) | trackbacks(0)
世界選手権ロシアメンバー(やっと)決定
ロシアの世界選手権派遣選手が、やっと発表されました。
http://www.goldskate.ru/news/fullnewseng.shtml?newsid=284
男子:ルタイ、グリヤツェフ
女子:ソコロワ、マルチノワ
ペア:ペトロワ/ティホノフ、川口/スミルノフ、ムホルトワ/トランコフ
アイスダンス:ドムニナ/シャバリン、ホフロワ/ノビツキー
続きを読む >>
2007.03.01 Thursday | ニュース | comments(9) | trackbacks(0)
シマウマ出走っぽい?
http://www.tsr.ch/tsr/index.html?siteSect=800001&sid=7564214(仏語)
http://www.nzz.ch/2007/02/26/sp/
newzzEYMQE62U-12.html
(独語)

FSUから拾ってきました。
フランス語もドイツ語も分からないけど、ランビエールは東京世界選手権に来る!・・というニュースっぽいです!

※追記
ランビエールの公式サイトに英文ニュースが載りました!
http://www.stephanelambiel.ch/fs/fs-e.html
東京の世界選手権に出場し3連覇を狙う!SPは新プログラム「Blood Diamond」を滑るとのこと!
2007.02.26 Monday | ニュース | comments(13) | trackbacks(0)
ジュベール右足負傷
ジュベールが足を負傷したという話が、色々なブログさまで噂になっていたので気にしてたんですが・・・
http://www.ifsmagazine.com/forum/index.php?act=ST&f=5&t=356
練習中、ジャンプの着氷時に、左足のブレードで右足を切ったとのこと。
しかし、「腱を切って、骨に達した」って、えええっ?!結構、大きな怪我じゃないの?!
本人は、「東京の世界選手権には参加する」と断言しているようですが・・・
ううう、お願いだから、大事に至りませんように!!!早く怪我が治りますように!!!
2007.02.19 Monday | ニュース | comments(4) | trackbacks(0)
ランビエール欧州選手権棄権
話題沸騰中のランビエールですが、なんとヨーロッパ選手権を棄権するとのこと。
とりあえず、オフィシャル・サイトに簡潔な記事が。
http://www.stephanelambiel.ch/fs/fs-e.html
「現在、競技に対するモチベーションが高まらず、少し時間が欲しい」というのが理由。
世界選手権や今後への言及はないですが・・・どうなるんだ?!

<追記>
とりあえず、こちらの記事の方がもう少し詳しいようなので貼り付けときます。
http://uk.sports.yahoo.com/17012007/3/figure-skating-champion-lambiel-pulls-european-championships.html
「学業に戻ろうかとも考えていて、東京の世界選手権をどうするかはまだ決めていない。今回の棄権は体の調子とは関係がない。練習ではトリプルアクセルも跳んでいる」といったことが書いてあります。
2007.01.18 Thursday | ニュース | comments(16) | trackbacks(0)
シマウマがCMに
なんと、ランビエールが富士ゼロックス「アペオス」のCMに起用されたそうです。
しかもシマウマ衣装だっ!
http://www.fujixerox.co.jp/release/2007/0111_lambiel.html

CM配信は今日(1月15日)からとのこと。
HP上でも見られるようだけど、今のところ、まだかな?

<追記>
HPがアップされたようで、現在は見ることができます〜。
ランビくん、カッコええわ〜!(笑)
ちなみに共演の経営者ライアンさんも、特殊メイクをした実際の現役選手なんですねぇ。
HPのプロフィールに載ってる2006年のスケアメ8位という戦歴から探してみたら、あ、ホントだ。ちゃんと名前が。
アメリカのライアン・ブラッドレイ選手です。
ISUのバイオグラフィーもきちんとありました。(当たり前か^^)
http://www.isufs.org/bios/isufs00003278.htm
USFSAのバイオグラフィーには写真も載ってますが、CMとだいぶ違う・・・(笑)
http://www.usfigureskating.org/AthleteBio.asp?id=34818
2007.01.15 Monday | ニュース | comments(17) | trackbacks(0)
ロシアの国内選手権大会の結果が出ました
正直、この際、J-Sportsかどっかで放送してくれないかしら?と思っちゃう(笑)ロシア国内選。(ついでに、カナダの国内選手権も放送して欲しい(笑))
ロシア語の結果サイトを見てても、あるはずの選手の名前が上位になかったり、そもそもエントリーになかったり・・と、どーなってるんだ?頭を抱えてたんだけど、Golden Skateに結果報告記事が掲載され、やっと色々状況が分かりました。
やっぱし、ロシア語の記事が読めるようになりたいなぁ・・。(今は名前しか読めない。)

Golden Skateの記事(英語)
http://goldenskate.com/articles/2006/010707_p.shtml
結果サイト(ロシア語)
http://www.goldskate.ru/schedule/RussianNationalsResults.shtml

某動画サイトで、昨年の国内選手権の映像を観て一番びっくりしたのは、未だ旧採点だったことですが(笑)、今年はさすがに新採点が取り入れられたようです。
男子のPCSで8点台がずらっと並んでたりするのは、「そうなのか?」と、ちょっと笑えますけど^^;
続きを読む >>
2007.01.08 Monday | ニュース | comments(18) | trackbacks(0)
ニュース色々
とっても気になるロシア国内選手権が、3日〜7日の日程で開催。
Golden Skateに展望記事が載ってます。
http://goldenskate.com/articles/2006/123106.shtml
・・・が。
アイスダンス以外を読んでると、かなり悲しい気分に・・。
誰が優勝してもおかしくない状況・・・というと、聞こえが良いですけど・・・。
この記事を読む限り、ペトティホのGPFの不調は、テレビ番組出演の影響というのも本当だったのかな・・・。
ロシアペア・期待の星になりそうな川口悠子/スミルノフ組ですが、今回は、川口さんの怪我のため棄権とのこと。
ううむ、残念すぎます・・・。

ちなみに、引退説の出ていた申雪/趙宏博組は、バンクーバーオリンピックまで現役を続行する意向のようです。
http://www.chinadaily.com.cn/sports/2006-12/31/content_772588.htm
だた、2007年は、競技会への参加は少し休むとのことなので、GPシリーズはスキップするということなのかな?

ところで、先行予約で世界選手権のチケットが希望通り取れました(涙)
抽選予約はことごとくはずれ、どれだけ自分はくじ運が悪いんだ・・!という状況でしたが、何とか頑張りました。
男子、ペア、アイスダンスが観られますっ♪(女子は初めから狙ってない。だいたい、遠征組なので長期滞在も無理^^;)
まぁ、座席位置はちょっと微妙?のような気もしないでもないですが、希望席種だし満足^^
わーい!!
2007.01.03 Wednesday | ニュース | comments(5) | trackbacks(0)
コーエン全米選手権に出場せず
全米→世界選手権がどうなるのかな?と思っていたコーエンですが、正式に、全米には出ないことを発表したみたいです。
http://www.ifsmagazine.com/forum/index.php?showtopic=317
「引退するわけではないけど、これから数年間は休む。2009年のロスでの世界選手権と、2010年のバンクーバーオリンピックには出たい」とのこと。
うーん、そっか〜・・・。
東京の世界選手権に来て欲しかったなぁ・・・。
2006.12.22 Friday | ニュース | comments(12) | trackbacks(0)
<<  2/5P  >>
当館のアイドル・ネココちゃん