<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2014.04.02 Wednesday | - | - | -
スターズ・オン・アイス大阪公演
「スターズ・オン・アイス」大阪公演の放送がありました。
アイスショーはあんまし・・と常々言ってる私でも、さすがにこれは、大阪でやるんなら観てみたい!と思いました。
・・・ま、気が付いたときにはチケット完売してたし、どのみちチケット代も高すぎて手がでませんでしたけどね・・・。
というわけで、もちろんテレビで鑑賞。
放送は大阪毎日放送(MBS)。
どうやら、関西ローカル放送だったらしいです。
毎日放送と言えば、なんでも元旦の「ちちんぷいぷい」(関西人なら誰でも知っている・・はずの情報番組)に高橋くんが出演していたとか?
うーむ、それは観たかった・・・。
続きを読む >>
2007.01.16 Tuesday | アイスショー | comments(11) | trackbacks(0)
クリスマス・ファンタジー・イン・ナガノ
NHK杯にエントリーもしていないのに、NHK杯の会場に何故かやってきていたというデンコワ/スタビスキーが出演したショーがBSで放送されていたので観ました。
全編、早送りで。
・・・デンスタ、一秒たりとも放送されてへんやん。(どこの局や?と思ったら、やっぱしBS朝日やん・・(苦笑))

・・というか、そもそも、このイベントの意味が分からないっ・・・!
続きを読む >>
2007.01.09 Tuesday | アイスショー | comments(14) | trackbacks(0)
京都フィギュアスケートフェスティバル
第3回「京都フィギュアスケートフェスティバル」に行って来ました!
第2回の時は、車で行って、駐車場が満車で入れないという失態をおかしたため、今回は公共交通機関を利用(笑)。
こんなに早く第3回が開催されるとは思ってなかったので(第1回は2005年開催、第2回は2006年11月開催)、ちょっとびっくりではあったんですが、嬉しいですねぇ。

このイベントは、未来のトップアスリート育成事業として開催されているもの。
エキシビションの後には、スケート教室(子ども対象)が開催され、なんとどちらも無料という素晴らしいイベントです。
今回は、田村岳斗くんがメインのイベントで、京都府高等学校スケート選手権大会と同時開催という形になっていました。
スケート教室の募集キャッチフレーズは「田村岳斗さんと滑ろう!」
・・・子どもにジェラシー(笑)
続きを読む >>
2007.01.08 Monday | アイスショー | comments(8) | trackbacks(0)
ジャパンスーパーチャレンジ
かなり「ぬるい」大会で、放送も酷かったらしいことは、色々なブログさまから事前に情報を得ていたので、そういうつもりで録画を鑑賞。
情報を得るまでは、てっきり「ワン・モア・ジャンプ」に出てくる「アーティステック大会」みたいなやつかな?と思ってました。(ジャンプ禁止の大会で、緋夏ちゃんが「瀕死の白鳥」を滑って優勝するのよ^^)
続きを読む >>
2007.01.06 Saturday | アイスショー | comments(9) | trackbacks(0)
2006マーシャルズUSフィギュアスケーティングチャレンジ
この前テレビを買ったので、年末年始はスカパー16日間無料体験に申し込み、全チャンネル見放題でした^^
というわけで、J-Sportsでやってたマーシャルも観ることができました。(ちなみに、今月から正式にスカパーに加入!J-Sportsも加入!今月の全米選手権&欧州選手権生放送も観られるっ!)

マーシャルは、昨年から会場と視聴者の投票によって優勝者が決まる形式に。(・・って、実は、それより前の年のは観たことないけど^^;)
ルールは、スケート靴を履いて滑ることだけ・・らしいです。
男女シングルとペアとアイスダンスと、どうやって同じ土俵で比べるんだよ!
・・・なーんて言うのはナンセンスですねぇ。
何というか、これは「アメリカンアイドル」か?という印象。(笑)
演技後に、雁首並べて3人の審査員の講評を聞いてるとことか、なんかまさに・・!って感じが^^;
続きを読む >>
2007.01.06 Saturday | アイスショー | comments(3) | trackbacks(0)
Dreams On Ice2006
「ドリーム・オン・アイス」の放送がありました。
さて、全然期待してなかったのと、BSで完全放送があるらしいという情報のおかげか、比較的、落ち着いて見られました。
例のアナウンサーは、最初、「フェアリーが集結」云々言い出した時はどうなるかと思ったけど、演技中は、多少、自制してたと見る。
ソコロワちゃんとか、ランビエールのインタビューがちゃんと入ってたのは嬉しかったし、全体的に、結構見やすい作りで良かったんでは?
まぁ、マオマオ独占密着取材はいらんかったけどね(笑)。
ただ、放送席に2人以上入れるのを止めて欲しいんやけど、まぁ、ゴールデンタイムに放送するとなると、黙ってるわけにもいかんのかな・・とも。(別にゴールデンタイムに放送しなくてもええのに・・とかは、言ったらあきませんかね。)
副音声を作って、そっちは解説ナシでやってくれれば、全て丸く収まるのにな〜。

しかし、リンク狭すぎ〜。
続きを読む >>
2006.08.04 Friday | アイスショー | comments(13) | trackbacks(1)
野辺山サマーフェスティバル2006
この週末は、長野県と山梨県を旅行してきました。
はい、野辺山のアイスショーを観に。(で、ついでに小旅行。)
チケットは、一般販売チケット発売当日に電話をかけたところ、5分ほどでつながり、無事購入。
あっけなく買えたんで、あまり行く人いないのかな〜?と思いきや、すぐに完売になっていたようなんで、運が良かったんでしょう。

続きを読む >>
2006.08.01 Tuesday | アイスショー | comments(6) | trackbacks(0)
関西大学リンクオープンセレモニー
先日オープンした関大リンクの杮落としアイスショーのテレビ放送がありました。
随所にローカル局の手作り感満載の、なかなか楽しい番組で。
ちなみに、演技のカメラワークはかなりひどかったけど、まぁ仕方ないわね(笑)と許せるのも、このローカル感のおかげでしょう^^。
続きを読む >>
2006.07.22 Saturday | アイスショー | comments(11) | trackbacks(0)
マーシャル・インターナショナルショーケース
スカパー!無料開放デーということで、観ることができました「マーシャル・インターナショナルショーケース」。
プルさんが出ることは知ってたものの、他の出演者は全然知らなかったんで、アメリカ勢はともかく、スルツカヤ、トトマリ、荒川さん・・と、かなり豪華な出演者でびっくり。。。

ちなみに、この放送の日本語解説は、英語版の直訳で吹き替えしてるようで、聞いてると、なーんか色んな意味で妙なことがしばしば・・・。(ニュアンスも分かんないし。)
は?これって、英語でなんて言ってるねん?と思って、英語版を聞こうとしたら、あれ?何故か英語音声が録音されてませんけど!
2カ国語放送じゃなかったのか、うちのDVDが(また)おかしいのか・・?
続きを読む >>
2006.06.04 Sunday | アイスショー | comments(5) | trackbacks(0)
プリンスアイスワールド
関東圏では以前放送があったらしい「プリンスアイスワールド」の放送がBSフジであったので観ました。

続きを読む >>
2006.05.30 Tuesday | アイスショー | comments(9) | trackbacks(0)
<<  2/3P  >>
当館のアイドル・ネココちゃん