<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
おめでとう!!!
うわ〜っ!!!
荒川さん、おめでとうっ!!!!!

銀メダルはいくかな?とは思ってたんだけど、金メダルだなんて、(申し訳ないけど)予想してなかったよ!!!
演技前の、異常なほど落ち着いた表情に、ん?これは、何かやってくれる?と思っていたら、やってくれましたねぇ・・。
(・・っていうか、ニュースなんかで流れてた、公開練習や移動時の表情も、驚くほどリラックスしてましたよね〜。)
でも実は、ドキドキしながら観てたので、演技がどんなだったか、まだよく分かんない〜(笑)。
まぁ、演技が始まっても、驚くほど、恐ろしいほど余裕で、美しさ満開で演技してたんで、失敗する心配なんか全然しなかったんだけど・・・それでもドキドキ^^。
ゆっくり観直して、もう一度、感動を味わいたいと思います。
とにかく・・・おめでとう!!!
あ、ちなみに、NBCのインタビュー受けてるのを聞きましたけど、英語はダメ出し^^。
いやいや、でも、すごい。
ホント、鳥肌です。
おめでとう!
そして、すごいものを見せてくれて、ありがとう!!!

ただ、反面。コーエンやスルツカヤにも、完璧な演技を魅せてほしかった。
コーエンは、6分間練習の時からおかしかったし、スルツカヤも、いつものスルツカヤじゃなかった。スルツカヤが転倒するところなんて、私、見た記憶が無い。
あと、村主さん。確かにダブルジャンプになっちゃったのは痛かったけど、え〜?やっぱしもっと点数伸びても良かったんじゃない?ただやはり、村主さんは、ピラニアのように(?)しっかりと、自分のできることはキッチリやって狙ってましたね。さすがです^^。

また、ゆっくり観直して、感想はゆっくりと。

※ちなみに、一時的にトラックバックは拒否設定にしております。
2006.02.24 Friday | トリノオリンピック | comments(12) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< 恩田さんが♪ | main | エキシビだけど >>
コメント
いや〜寝不足ですがすがすがしい朝です!
昼休みなんで早速訪問しました。

荒川さん、素晴らしかったですね。感涙です。NHKの後もチャンネル変えて出勤前に何回も見ましたが、やっぱりよかった。ジャンプのミスなんて帳消しにできるくらい、彼女のスパイラルやスピンは素晴らしいですよね。

コーエン選手とスルツカヤ選手は残念でした。かなりハイレベルな戦いになるかと思ったけど、意外に皆がメダル狙い(?)の安全策をとって残念…でも、それでもコケてしまうってことは、オリンピックってそれだけスゴイってことなんでしょうね…

村主さんも良かったけど、ジャンプ少しミスったし、せめて全日本くらいの演技できてれば逆転狙えたかも…

でもエキシビジョンが今から本当に楽しみです。ビデオセットして保存版ですね〜
| クン | 2006/02/24 11:28 AM |
*クンさま
早速訪問、ありがとうございます♪
嬉しいですね!眠いですね!

荒川さん、良いですね〜。
何より嬉しいのが、ただの点を取りに行く演技でなく、金メダルだったこと。
これから何回も観ることになると思いますが、何回でも感動できると思ってます^^。

私も、コーエンとスルツカヤが残念で・・・。
荒川さんが3-3を時点で、あ、金は無理かな?と思ったんですが、スルツカヤが・・。
スルツカヤは、精神的なものだったのか、体調の問題なのか・・・。

村主さんは、全体として観たらすごく良かったんだけど、観返してみると、後半、ちょっと曲からずれたりと、細かいミスがあったみたいですね〜。その辺りで、PCSが伸ばせなかったのかなぁ・・と、今は少し冷静になってます^^。
どうも、本人もくやしかったようで、「バンクーバーまで続けます!」って言ってました!

エキシビ、楽しみですね〜。
永久保存版ですよね!
| ねこきち@管理人 | 2006/02/24 12:01 PM |
クロさんコールで今日も早起き大成功(笑)
でも、うとうと二度寝で
はっ、と気が付いたらミキティの番だったよー
(´▽`) ホッ
…まぁねー、彼女の場合は
今回のトリノ経験が次に活かせるかどうかってことなのかなーとか思ったり。
4回転への挑戦には(^^)// ハクシュハクシュ。
これで挑戦しないと何しにトリノに来たんだか〜って感じだし
なにより、代表から漏れた選手にも
顔向けできないよねぇ、って我が家では話してたんだー。
オリンピックに来られてウキウキ!なんてコメントしてたら
各国の選手の必死さ、真剣さ、集中力に衝撃を受けたらしい、なんて
どこかの局で言ってたけど
これを機会に、自分の素質や才能を大事に
しっかり磨きをかけて欲しいなぁ。

あ、そうそう
解説の中で佐藤さんがズバリ
安藤さんは選ばれた辺りから実は問題があったわけで…、的なことを言っていて
おおお!(゜ロ゜)っと思ったわ〜(笑)
言うなぁ、ユカちゃん。(笑)

で、その後はしっかり起きて最終組を待つ。e(=^‥^=)g
見逃せないわ〜って感じよー(笑)

コーエンは、表情も硬い感じだなぁって思ってたら
例のスッテン、が出ちゃって
ありゃー、って感じ。
途中から持ち直したのは、今までと違うなぁって思ったけど
最高の演技って感じじゃなかったのは
本人も悔やまれるだろうなぁ。
表彰台で荒川さんの金メダルを
チラッと見て、やれやれ、って顔してたものねー。
あの表情がすごく印象的だったわー

スルツカヤは、体調も悪かったのかなぁ。。。
(・_・、)
なんかいつもと全然違ったね。
ロシアのスケート界の名誉ってすごいプレッシャーを背負ってたのもあっただろうけど
これまでのオリンピックにかける想いの強さが
逆にスルツカヤをからめとってしまった、って感じなのかなぁ。
今回のフリーでも
いつもの、滑り始める前の
キッと強い視線を上に向けて、ポーズをとってはじめる感じじゃなかったから
「ん?緊張してるから?」って気になったんだ〜
視線が下を向いたままスタートしていったから心配になってしまったんだけど
(ねこきちちゃんも気になったんじゃない?)
まさか、まさかの転倒で
思わず、うぎゃ!って叫んじゃったよー (・_・、)

荒川さんが金じゃなくていいのか、っていうと
そんなことはないんだけど(笑)
スルツカヤには
会心の演技をして、最高の笑みで表彰台に立ってほしかった〜
あぁ、これが人生〜
これがオリンピック〜…ってことなのね〜
。・°°・(>_<)・°°・。

村主さんの、複雑な涙と
悔しそうな表情も印象的だった〜
これからも頑張って欲しいね〜

−−−−−−−−−−−−−−−
今回、ちょっとバタバタして
録画とかしっかり出来なかったんだ〜
(;´o`)
でも、再放送とかしっかりチェックして
もう一回、他の国の選手もじっくりみたいわ〜
かわいい選手とか、今後が楽しみな選手がたくさんいたよね。(^-^)

もちろんエキシビも楽しみ!
スルツカヤ選手が、明るい笑顔を見せてくれますように〜
(-人-;) 
| 白湯 | 2006/02/24 1:50 PM |
あぁ!あぁ!もちろん!
もちろん、荒川さんの演技は素敵だった〜

これまで苦労してきたのが
全部オリンピックに生かされて実ったって感じだった〜
(ToT)
何度見ても感動するなぁ〜
イナバウアーもきれいだったねー。

各国のジャッジが口をそろえて
「シズカのイナバウアーがぜひ見たい」
って言ってたんだってね〜
(*´∇`*)もちろんもちろん、他の要素もえがった〜^^

女子フィギュアってことだけじゃなくて
今まで日本にメダルがなかったから
雑音も相当だったろうに(村主さんも、安藤さんも)
ほんと、すばらしい演技だった〜

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
| 白湯 | 2006/02/24 1:55 PM |
いやー、ものすごく驚きました。
荒川選手の金メダル!
予想が見事にはずれました。
心情ではスルツカヤにとって欲しかったので、ちょっと複雑です。
いえ、荒川選手だって嬉しいことなんですけどね(^^;)
コーエンだって、やっと「万年2位」から抜け出せた・・・と思っていたから、国に帰って大丈夫かしら?と余計な心配したりして・・・。

エキシビが楽しみですが、個人的にはグルジアの彼女のエキシビが見たかった〜(笑)
| ひととき | 2006/02/24 2:21 PM |
金メダル万歳!
| ブログランキングの素 | 2006/02/24 7:20 PM |
感動のあまり泣いてしまったわ。
でも、スルツカヤに金をとってもらいたかったという気持ちもあるのよね。
今日のスルツカヤは4年前のクワンとだぶって見ていてかわいそうだった。
何で2回こけたコーエンの下なんだろう?
コーエンもいつものような失敗で、せっかく最近はミスしなくなったのにと思ってたところだったのにな。
コーエンって大舞台ではいつも日本人選手に負けちゃうのよね。
Yahooの記事で世界選手権に荒川さんが出ないかもしれないっていうのを見たんだけど、本当に出ないのかしら?
そうなると安藤さんが繰上げで出場。
来年の枠取り大丈夫かな?
安藤さんも4回転はあとちょっとだっただけに残念でした。
でも、挑戦したからえらい!!
いろいろ叩かれて彼女もかわいそうだったけど、まだ若いからね、4年後目指して頑張って欲しい。
村主さんもあとちょっとだったので残念。
試合後のインタビューでは涙をためていたけど、悔しかったんだろうなぁ。
来月の世界選手権では表彰台にのって欲しい。
今、慌ててDVDの整理中です。
かなり残量が少なくなってしまいました。
あせあせ。
| Katze | 2006/02/24 9:31 PM |
*白湯さま
お帰りなさい〜♪
一家に一匹クロさんやね〜。
姫様は、全然フィギュアの無い日に起こしてくれました・・・。

>ミキティ
4回転。ここでやらねばどこでやる!ですよね!
これを挑戦したことで、今後の課題もはっきり見えたんじゃないかな?
有香さん。結構厳しいこと言ってましたよね〜^^。
あの発言は、結構色んな意味にも取れるけど、有香さんだから、言えることでしたね^^。
ホントにミキティは、これからが正念場やね〜。

コーエンは、練習の時から変だったもんねぇ・・。
転倒したときは、あーあ、またやっちゃった〜・・・って、みんな思ったよね〜^^。
スルツカヤは、SPの時から変だと思ってたんだけど、何となく、体調が悪いんじゃないか?って感じがねぇ。
ただ、ソコロワちゃんもおかしかったのよねぇ。女子二人には、やはりかなりプレッシャーがかかってたのかなぁ〜。
スルツカヤ転倒には、我が家でも叫び声が!
そうそう!もちろん、荒川さんが金で嬉しいんだけど・・・うーん。複雑だねぇ^^。
村主さんもねぇ。。。
何で4位にはメダルをあげないんだろうねぇ・・
荒川さんのメダルは確かにすごいんだけど、村主さんが、確実にメダル圏内に入るだろう・・っていう信頼があったからこそ、荒川さんも伸び伸びと演技できた部分はあったんじゃないかな?なーんて思うのよね〜。
ホントに雑音が多い中、あんなに素晴らしい演技をしてくれた二人に拍手!
ミキティにも拍手!

*ひとときさま
私も予想が外れました(笑)!
しかし、素直に喜びたいけど、複雑ですねぇ・・・。
フィギュアスケートファンは因果ですね(笑)。
コーエンは、何となくアメリカ国民も、予測してたんじゃないかと思うんですが・・どうなんでしょう?
彼女は、強くなって帰ってくる気がしてるんですが^^。
グルジアの彼女は、フリーは残念でしたね〜。今後の活躍を期待ですね!
| ねこきち@管理人 | 2006/02/25 2:39 AM |
*Katzeさま
男子の時は、表彰台を見て、良かった♪だったんですが、今回は、複雑な気持ちの表彰台でした・・・。
スルツカヤは、どこかの番組でもクワンと重ねられてました。
あの内容で負けと言うのは、スルツカヤにしても不本意でしょうねぇ。

荒川さんが優勝した世界選手権も、コーエンが思いっきり転倒したのを覚えてますわ^^。

荒川さんは、オリンピックが最後の演技ってどこかでも言ってた気がするので、あれ?世界選手権の補欠って誰だっけ?って、私も思ってたんですが、安藤さんですか・・。
う、うーん。今の状態では、ものすごーく不安・・・。
でも、色々叩かれたり、何だか、全てがちぐはぐで、本当に可哀想でしたよね。
これを糧に、大きく成長してもらいたいな〜。
試合後の村主さん。本当に悔しそうでしたよね。世界選手権表彰台。乗ってほしいですよね!
ハードディスク。うちも減ってきてます^^。
ああ、でも、とりあえず、あとはエキシビだけ。
お。いよいよ始まります〜。(あああっ!ペトティホは出ないのね・・・。)
| ねこきち@管理人 | 2006/02/25 2:53 AM |
あ!ペトティホ、出るじゃない♪
| ねこきち@管理人 | 2006/02/25 2:59 AM |
ねこきち管理人様、ひととき様
私も同感です。
 「それがオリンック」って言えば、そうなのですが…
エキシビジョンの時のスルツカヤ選手のさびそうな顔と演技…
悲しいです。
 でも、がんばった。よくやった。
ゆっくりと、身体をいたわって欲しいです。

荒川選手は本当に心からリラックスしてスケートを楽しんでましたね!
スケートの神様は、そんな荒川選手に微笑んだのですね、きっと。
おめでとうございます!
(仮屋さんは「神様がキスした」と例えています♪)

   ところで、中野さんが出ていたら…?
   中野さん、気になります。

| みんみん | 2006/02/26 12:19 AM |
*みんみんさま
エキシビのラストフィナーレ。4人(組)並んだ金メダリストたちを見る、スルツカヤの顔が淋しそうでした・・。(悲)
「それがオリンピック」といえば、そうなんですが・・。

荒川さんの金メダルは、もちろん実力もあるんですが、やっぱしスケートの神様が微笑んだんでしょうねぇ。
オリンピックの女子では、神様は毎回いたずらをすることにしてるようですね^^。

今回、ロシェットが5位だったんですよね〜。(実は、ちょっと意外^^。)
それを考えれば、中野さんも、入賞ラインかエキシビラインにいけたかもしれませんね〜。
まぁ、オリンピックなので、誰にも予想不可能ですが^^。
| ねこきち@管理人 | 2006/02/26 12:31 PM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん