<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
トリノオリンピック女子SP・・とりあえず
5時前に起きて観ました。女子SP。
来るべき人が上位に来ましたね。(除く、コストナー・・。)
あとでゆっくり観て感想を書きますが、とりあえず。

しかし、やっぱし世界的にフィギュアスケートは女子が中心なんやね。
今まで生中継を観る時は、ネットでスコアを確認しながら見てたんだけど、今日は、NBCのサイトはどうしても開かず。オリンピックサイトやISUサイトも、リアルタイムではスコアが出てなかった・・。(負荷が大きいからかな?)
テレビをつけると1位は現在キミー・マイスナーとのこと。
あ、あれ?上位にソコロワの名前がないよ?
ソコロワは、ソコロワちゃんは・・・っ!
(驚!)
何がありましたか・・?(最近、安定してたのに(泣)。)

グルジアの彼女(名前が・・^^)
この子すごいわ。ヨロ選の結果を知らずに観てたらホンマにびっくりしたかも。

ミキティ
ま、こんなものでしょう。
しかし、なんでジャンプがクリアに決まらなくなってきてるのかなぁ・・。
あんなに高さのあるジャンプを跳ぶのに・・。

エミリー・ヒューズ
相変わらず、でかい・・。
えっ!あれって、サラ・ヒューズ?お母さんかと・・・。(サラ・ヒューズって、まだ20歳くらいと違うの?)

スルツカヤ
佐藤さんと刈屋さんは褒めてたけど、今日、全然良くないよ!
こんなもんじゃないよ!
とりあえず、点の取りこぼしはないように・・って感じの演技に見えましたが・・。

荒川さん
最初のコンビが3−2になったのが残念なのと、手放しV字のラストがちょーっと怪しかった(・・というか危なかった^^)けど、よっしゃ!

リアシェンコ
すごーく良いと思ったんだけど、あれ?何でこんなに点が出ないんだろ?
(スコアが見られないと全然分からん・・。)

村主さん
さすがのスピード感で、前半は、スルツカヤや荒川さんより良かったと思う!
あのドーナツスピンはレベルを取りにいったんだろうけど、流れが止まるから微妙やね。
でも、全体的にさすがにまとめてきた!
TESは結構出たけど、うーん、PCSがもっと伸びても良いんじゃない?

コストナー
衣装が可愛い〜。こういう水色、よく似合う。
あーあ、まーた、やっちゃった。
コンビネーションが入らなかったのは痛い・・・。
可愛いけど。

コーエン
すっごい良かった!!!!!
絶対、1位やと思ったよ!(意外にスルツカヤと差はないけど。)
マイナスをつけるとすれば、衣装ぐらいかしら^^。(コーエンやったら、お金もかかってるやろうに・・・。)

しかし、これで、スルツカヤも本気モードに入りそうだし、フリーが面白くなりそう。
ミスした人が落ちていく展開になりそうやね!
上が崩れれば、地味にしっかり決めてきそうな村主さんにも可能性あり。(ただ、PCS、もっと出してあげてよ〜。)
荒川さんは、勝手に思うとおりにやってくれれば結果はついてくるから!
コーエン、コーエンは、応援したいけど、日本勢にもメダル欲しいし、スルツカヤには金メダルを取って欲しいし・・・どうしましょう?(笑)

しかし・・・この二日間、マスコミ、大騒ぎになりそうやねぇ・・。
頭痛いわ・・。

フリーの滑走順も出てます。
スルツカヤ、最終滑走か(笑)。
http://www.torino2006.org/ENG/IDF/FS/C51B1_FSW010100.html
2006.02.22 Wednesday | トリノオリンピック | comments(4) | trackbacks(3)
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< トリノオリンピック・アイスダンス・フリー | main | とりあえず2 >>
コメント
朝、4時に起きて見ました。
ソコロワからは見たかったから。
でも、その前のグルジアの選手がすごくてびっくりです。
あれで16歳なんですよね。
素晴らしいですね。

コーエンは見れなかったんですけど、素晴らしい滑りだったようですね。
またアメリカが金なのでしょうか。
コーエンにも取ってほしいけれど(万年2位なんてねぇ)、やっぱりスルツカヤにあげたい。

リアシェンコはよかったですよね。
なんであの点数なのか謎です。
大人しくまとめすぎなのでしょうか・・・?

安藤選手はよく頑張りましたよね。
荒川選手はすごい高得点で驚き。
村主選手は日本人受けはいいけれど・・・という意味がこの点数に表れていますよねぇ・・・。

歓声は、フィギュアの中でも女子が一番でしたね。
フリーが楽しみです。
| ひとひと | 2006/02/22 12:11 PM |
*ひとときさま
ね、眠いですぅ・・。
お出かけから帰ってテレビを点けてみたら、昨日まで「ミキティ、ミキティ」言ってたマスコミが、「荒川、荒川」に変わってました。
あまりの変わり身の早さに呆れます・・。

まだ録画は観てないんですが、ソコロワちゃんは一体・・・?
グルジアの彼女(名前が・・)は、すごかったですね〜。安藤さんは、直後で損をした感じでした。

リアシェンコは、何でなんでしょうね?
PCSも5点台〜6点台前半が並んでるんですよ。
何が悪いんでしょう?

安藤さんの8位というのは、十分頑張ってると思いますよね。
荒川さんは、小さなミスがあってドキドキしましたが、ちゃんと評価されてて良かったです^^。
村主さんは、4年前は欧州ジャッジに評価してもらえなかった(特にSP)とどこかで読みましたが、今回もそうなのかな?PCSは、もうちょっと欲しかった。でも、後半は、全日本の時の方が良かったような気はします。

コーエン、すごかったんですよ〜!
そうですよねぇ。コーエンが金だったら、3大会連続アメリカ金!
でも、やはりスルツカヤに無敵なすべりをしてもらって金メダルをあげたいなぁ・・。

フリーでは、とにかく全員にベストな演技を見せてもらいたいです。
その上で、メダルの色が決まるのであれば、誰が何色でもいいかな♪
| ねこきち@管理人 | 2006/02/22 1:26 PM |
今、地上波でやってますねぇ。
半分寝ながらライブを見てたので、まだちゃんと見てないんですが。
グルジアのコはユーロではSPはよかったけど、フリーはイマイチでした。
コーチがタラソワさんだったのに、今日はキスクラにいませんでしたね。
ふと気づくと、今回のオリンピックではタラソワさんの姿を一度も見てないのよね。
あのゴージャス毛皮姿を見られないのはちょっと寂しい気がする。

リアシェンコってNHK杯だったかな、そのときもあまり点が出なかったけど、彼女、滑りがあまりきれいでないと思います。
ジャンプ前の滑走が長すぎるのもちょっと。
雰囲気はすごくいいから、エキシビでは魅せる演技をするのにね。
それにしても、彼女はオリンピックは4度目。すごいよね。

コーエン、フリーでこけなきゃいいけど。
SPでいい位置にいるときは、必ずといっていいほどフリーで失敗するのよね。
それに、彼女の場合、なんでこんなところで?ってところでこけるから最後まで気が抜けないのよね。

荒川さん3-3を跳んでたら、もしかしたらトップだったかもしんないのよね。ひゃ〜。
やっぱり表彰台にのる選手には3-3を跳んで欲しい。
下位の選手の方が3-3跳んでるのに。(男子のときと同じだ)

安藤さんは失うものなんてないから、フリーでは思いっきりいっちゃって欲しい。
あの衣装、衣装自体はステキなんだけど、彼女にはあってなかった気がする。
有香ちゃんたちも言ってたけど、足まで隠れてるからきれいに見えない。
もっと若さを前面に出すような衣装だったらよかったのにな。
去年の赤の衣装(今、チョコレートのCMで着ている衣装)でよかったんじゃないかと。
| Katze | 2006/02/22 8:17 PM |
*Katzeさま
何か、色んなチャンネルで、何回もやってますねぇ・・。

グルジアの彼女、そうなんですね〜。
でも、最終グループ入りってすごいですよね。これからが楽しみです^^。

>タラソワさん
そうなんですよ!タラソワさんが、いない!
やはり、あの姿は欲しい・・。今季でコーチは辞めるって記事を読みましたが、まだ、五輪では会えると思ったんだけど。
代わりに(?)、モロゾフさんが、あちこちに・・。

>リアシェンコ
今までで一番良いと思ったんですけどね〜。
いくらなんでも低いな〜と思いました。
4度目のオリンピックってすごいですよね。あの体型を維持してるのも、すごい^^。

>コーエン
そうなんですよね〜。コーエンは、すごく良いと思ってても、急に転倒しますよねぇ・・。
今日もドキドキしてましたが、本当に良い演技でした^^。

>安藤さん
衣装デザインの人、今日テレビに出て、デザインしたいきさつと意図を語ってました・・・。
あの衣装について触れるのはタブーなのかと思ってましたが、有香さん&刈屋さん、しっかり指摘してくれました^^。
せめて、あの黒タイツだけでも無いか、襟ぐりが開いてるか、何か解決策はなかったんでしょうかね?
腰の飾りも邪魔そうで、ジャンプが跳びにくそうに見えましたが・・・。
あ、今、ちょうどTOYOTAのCMがテレビに。
ああ、これも去年の赤の衣装かな。すごく可愛いのに〜。
| ねこきち@管理人 | 2006/02/22 9:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akaneko.jugem.jp/trackback/94
トラックバック
結局昨晩は寝てしまい、リアルタイムで演技を見ることはできませんでした。 たぶん、朝のニュースで大々的に報道されているだろーなー、と思ったら案の定どのチャンネルを見てもフィギュアのニュース。代表3選手の演技も見ることができました。 感心したのは、荒
| Mumble 〜 全力疾走KENのつぶやき | 2006/02/22 6:03 PM |
トリノオリンピック女子フィギュアスケートSP CLレアル−アーセナル戦をはさんで見ました[:テレビ:] さすがにおもしろいっすね[:結晶:] 今は、フリーが楽しみとだけ言っておきましょう。 あとはやっぱり、がんばれ!ミキティ[:!:][:!:] 私がイタリ
| FOOTBALL A Go Go ! | 2006/02/22 8:08 PM |
こんばんはー!!やりましたね!日本!!ベテラン勢2人がショートプログラムを終えて3位4位のメダル獲得圏内に入りました。ぜひワンツーフィニッシュを決めてもらいたいものです。女王荒川は自己ベストの記録を出し、首位のコーエンとも一点以内の差と「金」獲得もあ
| 春夏秋冬HOBBY三昧 | 2006/02/22 8:13 PM |
当館のアイドル・ネココちゃん