<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
2014世界選手権生観戦記(1)アイスダンスSD
さいたまスーパーアリーナで開催された2014年世界選手権。
当初、「埼玉まで行くなんて、絶対、無理!」と思って、全く、チケット争奪戦にも参加していなかったのですが、とある筋から、「チケットを余らせてしまったのでどうです?」とお声を掛けていただき、「ん?日帰りなら行ける・・・?」と、急遽、アイスダンスSDと男子フリーを観に行ってきました。
さて、さいたまスーパーアリーナ。
トイレが恐ろしく混むという噂にドキドキしながら電車を降りると、すでに駅のトイレで並んでる!
でも、会場内に入ると客席は、まだまだガラガラでした・・・
しかし、あの一番上の席まで客席なんだよね?どんな見え方するのかなぁ?

座席は、なんだかとっても良い席でした。
席に着くと、すでにジャッジ紹介も終わっていて、そのまま試合がはじまり・・・
ぼーっと演技を観てて、はっと気が付きました。
ん?私、生観戦の時って、必ずメモとってたよね?
あーっ、いつものノート忘れた!
筆記具も何にもないっ!
・・・というだわけで、第1第2グループはメモ無しです。(Jスポの放送観たら書き足すかも?)
生観戦が久しぶりすぎて、色々勘が鈍ってます・・・

第1グループ
Tanja KOLBE / Stefano CARUSO GER

Federica TESTA / Lukas CSOLLEY SVK
可愛い〜!
とにかく可愛くて、好印象。

Justyna PLUTOWSKA / Peter GERBER POL

Allison REED / Vasili ROGOV ISL
妹さん、なんかますますお姉さんに似てきたような?
チャイトさん♪イスラエルチームは、全員、チャイトさんが教えてるんでしょうかね?

第2グループ
Gabriela KUBOVA / Matej NOVAK CZE

Angelina TELEGINA / Otar JAPARIDZE GEO

Dora TUROCZI / Balazs MAJOR HUN

Sara HURTADO / Adria DIAZ ESP
スペインなだけに(?)濃いっ!
雰囲気あるし、リンクを広く使ってて、とても好印象。
きゃー、コーチがデュブロー♪(あー、だから好みだったのかしら?)

製氷になったので、ここで、パンフを買いに。なんとパンフを買うのに行列?!しかも、この日の分が売切れたら販売終了?実際、男子の時点ではパンフは売切れてたので、ここで並んで買っておいて良かったです。
あと、絶対にノートとペンを売ってるブースがある!と思ったら、やっぱし売っているお店があったので、無事にノートとペンをゲットしました。
選手数名がお買いものしてるのにも遭遇。
この時点では、トイレの列は余裕でした(笑)

というわけで、第3グループから感想をメモできました。

第3グループ
Danielle OBRIEN / Gregory MERRIMAN AUS
衣装の色合いがオーストラリアっぽい・・?
私の思ってた「オーストラリアの」カップルのイメージより、レベルが高い印象でした。

Irina SHTORK / Taavi RAND EST
オレンジのきれいな色の衣装。
軽やかで好印象。
ポーズでよろけちゃった。

Alisa AGAFONOVA / Alper UCAR TUR
トルコ大応援団が来てる!
セクシーな衣装。
動きが機敏で、雰囲気もあって、良かった!
演技後、ハイタッチ♪

Ramona ELSENER / Florian ROOST SUI
舞踏会っぽい雰囲気で、そつなく。
女の子がキレイ♪

Henna LINDHOLM / Ossi KANERVO FIN
淡い色の衣装がフィンランドっぽくて、フィンランドのシングル女子選手って、あんなにいたのになぁ・・・と、色んな選手に思いを馳せる。
滑りが流れるようで綺麗。素敵でした〜。

第4グループ
Viktoria KAVALIOVA / Yurii BIELIAIEV BLR
ロシア系統のねちっこい感じ。(ロシア組じゃないけど。)
規定のステップでミスがあったような・・・

Laurence FOURNIER BEAUDRY / Nikolaj SORENSEN DEN
女性がふくよか^^;
ツイズルで男性が明らかなミス。
ステップでも・・・
スピードがあって良かったんだけど・・・

Alexandra PAUL / Mitchell ISLAM CAN
え?こんなに滑走順早い(ランキング低い)の?と思ったのですが、このカップル、世界ジュニア以降、あまり国際大会出てないんですねぇ。
5分練習の時から、女性が可愛くて目を惹いてたのですが、演技中も客席に微笑む姿にやられました・・・!
可愛いーーーっ!
レベル高く、可愛く、スピードもあり、素敵でした♪
自然に手拍子の起きる演技だったと思うなー。
しかし、観戦久しぶりすぎて、スタオベしそこねた・・・(未だに後悔。)

Julia ZLOBINA / Alexei SITNIKOV AZE
すごいピンクの衣装だなと思ったらピンクパンサー。
うん、「ピンクパンサーな振付」だなぁ〜。
スピードあります。
ローテリフトの手の使い方が面白い。
結構、点が出た。

Gabriella PAPADAKIS / Guillaume CIZERON FRA
スピードがあって、おしゃれで良かったと。
ところで、フランスって2枠?・・・で、キャロン/ジョーンズは来てないのね・・・(好きなので残念・・・)

第5グループ
Victoria SINITSINA / Ruslan ZHIGANSHIN RUS
ロシアっぽい・・・っ!
スピードがあって、リンクを大きく使ってて、トップ選手っぽい演技だー・・・と。

Alexandra ALDRIDGE / Daniel EATON USA
アメリカは、どんな組が出てもレベルが高いね。
そつなく上手。

Cathy REED / Chris REED JPN
頑張ってたっ!

Isabella TOBIAS / Deividas STAGNIUNAS LTU
勢いがあって、派手で目を惹くパフォーマンス。

Charlene GUIGNARD / Marco FABBRI ITA
可愛い〜♪
イタリア女子って、どうしてこんなに可愛いのかしらね!

第6グループ
5分練習で、あれ?ボブソロがいない?と気が付く。
がーん・・・

Nelli ZHIGANSHINA / Alexander GAZSI GER
最初っから、小ネタで笑いを取る。あの頭はずるいわ(笑)
しかし、小ネタに目が行きがちだけど、小ネタだけのカップルじゃなく、上手いやん!!
SB更新!

Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV RUS
ジュニアの頃から、地味に気にかけてたカップルなだけに観たかった(涙)
ソチの雪辱を晴らして欲しかったのになぁ・・・

Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI USA
素敵っ!!
ツイズルは、いつもより丁寧な印象がしたけど、生観戦とテレビ観戦では、感じるスピード感が違うのかな?とも思ったり。
後半、どんどん引き込まれ、迷いなくスタオベ!

Elena ILINYKH / Nikita KATSALAPOV RUS
さすがオリンピックメダルカップル!という感じですごく良かったのに、ツイズルで男性が大ミス!
会場も、「えええええっ!!!!」という感じ。
その分、ローテリフトが、「いつもより多く回ってますーーー!」って感じの気迫だった!
あれだけのミスがありながら、それでもトップに。

Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT FRA
ペシャブ大チャンスやん!!!!がんばってーーーっ!!!!!
ただ、なんとなく、5分練習から表情が硬いのかしら?と思ったり。
ツイズル、位置的によく見えなかったんだけど、なんか怪しかった?(リピートで確認したら、ファビアンがよろけてた・・・)
規定のステップの途中も、ちょうど目の前で怪しかったし(涙)
ああああ・・・と思って、スタオベはできず・・・。
それでも、好きなカップルなんだから、スタオベしておけば良かったか・・・とも思ったり・・・・でも・・・・
うーん、なんか、ひきつけられるものが弱かったように、感じたのです。
トップには入りましたが・・・・

第7グループ
Madison CHOCK / Evan BATES USA
そつなく良かったと。ただ、好きなカップルなんだけど、ちょっと印象薄かったような。
丁寧なツイズルでそろってた。
SB!

Piper GILLES / Paul POIRIER CAN
可愛くって、雰囲気があるねー♪
ツイズルの出口と、規定のステップでミスが・・・

Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE ITA
アンナちゃん、可愛いーーーーっ!!!!!!
文句なく、良かったーーーーーーっ!!!!!
スタオベですっ!!!!!!
トップに行きました!!!!!

Penny COOMES / Nicholas BUCKLAND GBR
ユーロ2位カップルなんやねー。
ローテリフトが迫力。
雰囲気があって、なかなか素敵。
アイスダンスはやっぱし、イギリスのカップルには、頑張って欲しいです♪

Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE CAN
カナダ大応援団。
アンナちゃんとこと同じ曲だけど、こちらは優雅な雰囲気で、ぐっと引きつけられました。
スタオベ。
あー、ペシャブを上回って2位!

アンナちゃんとこがトップですっ!
http://www.isuresults.com/results/wc2014/SEG007.HTM

やはり、オリンピック1位2位カップルが来てないとのことで、申し訳ないけど、華が足りない感は否めず・・・・(その分、表彰台の予想がつかない面白さはあるんだし、もちろん、ペシャブも、アンナちゃんとこも、シブタニズも・・・と、みんなみんな好きなのよっ。でも、でもね・・・っ!)
あとねー、やっぱし、今更ながらだけど、ショートダンス・・・って、どうなん?規定のステップの部分だけ、なーんか、やっぱし違和感があるのよね。(昨シーズン観戦した四大陸のSDに比べれば、どの組もこなれていたとは思うけど。)
そんなことを感じながら観ていたさなかに、ISU会長がSPを廃止する考えを示したというニュースが出てるよと聞き・・・
はぁっ?スケートファンをなめるなよ!!!!(怒)
・・・とイライラしました(笑)

しかし、32組。多かったな^^;
2014.04.02 Wednesday | 国際大会 | comments(0) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< 2013四大陸選手権生観戦記(2)ペアSP | main |
コメント
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん