<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
2013四大陸選手権生観戦記(2)ペアSP
アイスダンスの後はペアです。
少し休憩時間があるので、何か食べることに。
なにせ、ぎりぎりで駆け込んだから、お昼もまだ食べてない・・・
何故か、体育館の入り口に屋台が並んでいるので、そこで買うことに。
しかし、今まで、こんな屋台が出てた大会って、記憶がないなぁ・・・
しかも妙に多国籍(笑)
タイ料理の屋台で、トムヤムヌードル、タイやきそば、揚げバナナを購入しました^^
座席に戻ると、試合前恒例のISUのビデオが始まります。
懐かし〜っ!って、ええと、5年前と変わってないやん(笑)

さて、ペアですが、当初はスイ/ハン組やパン/トン組もエントリーされてて楽しみにしていたのですが、どんどんキャンセルになっていって・・・なんと8組しかエントリーがありません。
当たり前だけど、日本代表もいないし。(一度、生で観たかった、高橋/トラン組(涙))
更にアナウンスがあって、アメリカのSCIMECA/KNIERIM組が棄権とのこと。あら〜、NHK杯で、なかなか良いペアと思って楽しみにしてた組なのに・・・
ということは7組?!って・・・GPシリーズじゃないんだから、チャンピオンシップなんだから、もうちょっとなんとか・・・あまりにも淋しいねぇ。

6分間練習も、人数が少なくて淋しい・・・
一人、ハオくんだけが目立ってます^^

Cheng PENG / Hao ZHANG CHN
さて、組み換えが普通のカップル競技とはいえ、一番びっくりしたのがハオくんです。
まぁ〜、ハオくんったら、若いお嫁さんもらっちゃって〜!っていう気分。(←違う^^;)
ものすごく余裕のトリプルツイストに、おおっ!
けど、ううむ、どうしても二人の力量の差が大きすぎで、ハオくんwith女の子っていう感じで、まだまだこれからどうなるかな?というペアですね。
しかし、W張組が、結局、あのまま終わっちゃったのは残念。行き詰ってる感もあったものの、技術一辺倒から、どういう組になっていくか、楽しみでもあったのに・・・
でも、タンちゃんの分も、ハオくん組の今後に期待です。

Wenting WANG / Yan ZHANG CHN
トリプルツイストきれい^^
おお、リフトも良いね〜。
中国らしいペアだね。

Felicia ZHANG / Nathan BARTHOLOMAY USA
スケート靴の音が結構聞こえる。
うわ、スロージャンプ、痛そうに転倒!
そつなくきれいで、さすがアメリカかな。

第1グループから、全組トリプルツイスト。ダブルの組なんていないんだね。生観戦してない間に、レベルが上がってる・・・(まぁ、出場条件のミニマムスコアの関係もあるのかな。)
ちなみに、なんか第1グループ、全組チャンさんがいるわ^^;

第2グループ6分間練習。
滑りがきれいで、グループが変わった!という感じ。

Marissa CASTELLI / Simon SHNAPIR USA
6分間練習では、何回も何回も練習していたサルコウですが・・・成功!
あれ、でもそのあとのスピンがちょっと・・・
あー、スロージャンプ惜しかった。
リフトがきれいで良いねぇ。
ちょっとミスが目立ってしまって残念でした。

Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD CAN
6分間練習も、演技直前も、二人が全然別々でウォームアップしてたのが、ちょっと印象に残りました。
わ〜雰囲気が素敵!心地良い滑りだねぇ。
注目のルッツも決まって、おおおっ!
演技後、ガッツポーズ!
すごく良かったっ!
点数も70点越えのシーズンベストで、すごいっ!
バンティンさんと組んでたデュハメルちゃんが、こんな素敵なペアになったのねぇ・・・となんだか嬉しい^^
また、タイミングを逃して立ちそこねたけど、スタオベすれば良かった・・・ホント、素敵な演技でした!

Paige LAWRENCE / Rudi SWIEGERS CAN
スピード感のある、きれいな滑り^^
二人の空気が、とっても良い感じ。
・・・だけど、ジャンプが決まらず・・・ううむ、厳しい点数。

Kirsten MOORE-TOWERS / Dylan MOSCOVITCH CAN
きゃー、おしゃれで素敵なプログラム!
物語が見えるねぇ・・・
シーズンベストの良い演技だったけど、デュハメルちゃんところの方が上^^
しかし、やっぱし、カナダのペアは良いねぇ〜・・・としみじみと。


・・・というわけで、あら、もう終わっちゃった・・・
少なすぎる・・・
http://www.isuresults.com/results/fc2013/SEG005.HTM
2013.02.11 Monday | 国際大会 | comments(2) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< 2013四大陸選手権生観戦記(1)アイスダンスショートダンス | main | 2014世界選手権生観戦記(1)アイスダンスSD >>
コメント
ねこきち様、お久しぶりです!
GPシリーズアメリカ大会が終わって、
ふら〜と、「あかねこぶろぐ」と入力しましたら、
ヒットしました!
再開されたのですね!!
うれしい〜♪♪♪
五輪の年に、本当にうれしいです。
またよろしくお願いいたします。
楽しみにしています♪

※自分のハンドルネームを忘れていました。
思い出すのにひと苦労でした(笑)。
| みんみん | 2013/10/21 5:28 PM |
*みんみんさま
お久しぶりです!お元気でしたか?コメントありがとうございます!
昨シーズン、久々に生観戦したので、こっそりと更新してみましたが、肝心の男子の記事をアップしてないような状況です(笑)
バンクーバーからも4年経ってしまい、月日は早いですねぇ。
今後も更新するかしないかは微妙ですが、今も、とりあえず元気にスケートは楽しんでおります!
覚えていていただいて、本当に嬉しいです♪
| ねこきち | 2013/11/04 5:31 PM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん