<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
2013四大陸選手権生観戦記(1)アイスダンスショートダンス
大阪の四大陸選手権に行ってきました。
生観戦は、2008年の韓国コヤンの四大陸選手権以来、なんと5年ぶり!
当初は男子フリーの日を観に行くはずが、チケット争奪戦に敗れ、どうしても土曜日のチケットは取れず、金曜日の男子SPの日に行くことに。
でも、この日はアイスダンスのショートダンス、ペアのSPもある日。特に、豪華メンバーのアイスダンスを、かなり楽しみにしてました♪
大阪市体育館
さて、観戦前日。恐れていたハプニングが発生。一時は、明日はもう無理?と思ったものの、なんとか危機は乗り切り、観に行くことが可能になりました。
当日も、会場へ向かう道すがら、事故渋滞に巻き込まれ、ああ・・・もう間に合わないか?と思ったものの、なんとか到着。会場内に入ると、アイスダンス第1滑走の滑走中でした。

以下、久々の観戦メモ。
思い違いなどもあるだろうし、最近の事情にも疎いので、いろいろ間違いもあるとは思いますが。

Bryna OI / Taiyo MIZUTANI JPN
というわけで、残念ながら間に合わず、演技を見ることができませんでした。
放送を楽しみにしよう。

座席はジャッジ席の反対側のスタンド席。
観戦には良い当たり席だけど、キスクラが一切見えないのが残念・・・

Pilar MAEKAWA MORENO / Leonardo MAEKAWA MORENO MEX
アナウンスが「マエカワ」って聞こえる?と思ったら、ホントにマエカワさんでした。日系なのかな?
サウンドオブミュージック?衣装が可愛い〜。
ツイズルそろってる、と思ったのに、ずれてしまって残念。
丁寧に滑ってて好印象。

Emi HIRAI / Marien DE LA ASUNCION JPN
ステップで二人がそろってる。
ローテーショナルリフトが良かった。
華やかでなかなか素敵。
おおっ、キスクラにショーンフェルダーさんが座ってるっ!

Danielle OBRIEN / Gregory MERRIMAN AUS
元気な感じ。ツイズルそろってる。
ステップは男性つまずいたかな?
あら、カメレンゴさんって、コーチもやってるんだ?
トップに。

さて、第2グループに、もうテッサスコット登場。
6分練習。二人だけ大きく見える・・・(色んな意味で?)

Anna NAGORNYUK / Viktor KOVALENKO UZB
ウズベキスタンの国旗がたくさん振られています。たぶん、男子用のやね^^
女性の衣装可愛い。
これって、何のリズム?課題にあってる?と思っちゃった不思議プログラム。
リフトがちょっと良い雰囲気。
ヤンキーポルカを、この曲で踏むのは、かなり無理がある気が・・・テンポも妙やし・・・

Piper GILLES / Paul POIRIER CAN
メリーポピンズ。
滑り出しから雰囲気が。
傘を持った仕草の手が可愛い^^
ステップでちょっとミスったかな?
ローテーショナルリフトが良い♪
生で観るのをとても楽しみにしてたプログラムなんだけど、意外と印象が弱かった気も・・・

Tessa VIRTUE / Scott MOIR CAN
もう真打ち登場です。
最初のポーズから、世界に引き込まれ・・・。
もーーう、素敵素敵素敵っ!
生観戦が久しぶりすぎて、スタオベするタイミングをつかみそこねた(笑)現在、思い出しながら、じみじみと良さを感じてて、ああっ、なんで、スタオベしなかったんだっ!と、自分に後悔・・・
キスクラに引き上げていくテッサちゃんの肌が真っ赤で、優雅に見えて、ものすごいスポーツだなぁ・・・と実感。
シーズンベスト更新!

Xiaoyang YU / Chen WANG CHN
この二人も結構長いよね。
長くやってるからなのか、この二人だなーという安心感がある感じ。
ちょっと音楽には無理があったような・・・

Cathy REED / Chris REED JPN
お姉さん可愛いっ♪
丁寧で頑張ってててシーズンベスト更新!
ただ、この「頑張ってる」って感じが二人の良いところではあるけれど、この「頑張ってる」感を超えたとき、もう一段階上のカップルになるのかな?とも思うな。

Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI USA
楽しみにしてましたシズタニズ!
いきなり規定のステップから。
ありゃ、珍しくツイズルが合わず・・・
マイアちゃん、鳥っぽくて可愛い〜♪
滑らかで素敵〜。
ローテーショナルリフトが、勢いがあって好き。
シーズンベスト更新!

Madison CHOCK / Evan BATES USA
独特の雰囲気が出ていて不思議な感じ〜。
すごく素敵で良かったっ!
サミュエルソン/ベーツ組が良いカップルだから解消は残念だったなーと思ってたけど、こちらも素敵なカップルですねー。
しかし、ツイズルもぴったしそろってて、いかにもシュピルバンドさんとこって感じ^^

Meryl DAVIS / Charlie WHITE USA
あーーー、もーう幸せ♪
無事タイミングを掴めて、今度はスタオベできたわ(笑)
最後、二人でおじぎしてた?かわいいなぁ・・・^^
会場のスタオベは、こちらの方が多かったけど、点数はテッサちゃんたちの方が上。

Nicole ORFORD / Thomas WILLIAMS CAN
スピードすごい!
カナダらしい、楽しいプログラムでした^^
コーチの顔に見覚えが?と思って、今、バイオをチェックしたら、わー、ウィン/ロウがコーチなんだ!


・・・と、とっても楽しかったアイスダンスでした!
http://www.isuresults.com/results/fc2013/SEG007.HTM

しかし、やっぱし「ショートダンス」。短いよーーっ!、もっと踊ってーー!と、多少、もの足りず・・・

ヤンキーポルカは、コンパル時代に、一度、生で観てみたかったなぁ・・・
上位組は、規定でありながら、プログラムの一部になってるのがさすがではあったけど、なんか、ヤンキーポルカか?と思う組もあって、このシステム、どうなんかねぇ・・・?(1周しかしないのもねぇ・・・。)






2013.02.09 Saturday | 国際大会 | comments(0) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< おひさしぶりです | main | 2013四大陸選手権生観戦記(2)ペアSP >>
コメント
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん