<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
欧州選手権男子
JUGEMテーマ:スポーツ

お久しぶりです。
生きてます(笑)元気です^^;
とはいえ、時間の使い方がまだまだ下手で、今シーズンは全然付いて行けてません。
各国のナショナルもチェックしてない状態。さすがに全日本の地上波版は観たけどBSフジ版は見逃したし・・・

そんな中、ユーロが始まってしまいました。
昨日、慌ててスカパーに電話して、Jスポ契約。なんとか間に合いました、男子SPとフリー生中継。
どちらも録画でしか視聴できなかったけどねー
しかし、今年のユーロって、どうして女子が最後なんだろーって思ってたら、そっか、フィンランド開催だったんだよね。忘れてたわー。
いいなー、ヘルシンキ。
関空から直行便あるんだよねー。行きたかったなー。1年前は、行く気満々だったんだけど(笑)

久々の感想。
上位をざっと観ただけだけど。
そうそう、いつまでこれで行くんだ?と思ってたOP。とうとう、今シーズンから変わっちゃったんだねぇ。ゲーブルがいなくなっちゃったー

SP
解説・本田くん。実況・藤吉さん。
実況アナさんは丁寧なんだけど、ちょっと、マニアな視聴者にはくどい気も。一般視聴者向けって感じで、地上波がこんなんだったら良いのにーって感じ。

Samuel CONTESTI(ITA)
トリノあたりのゴタゴタで、ある面、とっても有名選手だけど(汗)、実際に観るのは初めてだと思う。本田くんもはじめて観るって。
おー、なかなか雰囲気があって、良い選手じゃん!
とっても良い出来で、驚きの3位スタート。
若い選手でもないのに、1シーズンをふって移籍するってどうなのかなぁ・・・と思ってたけど、良かったねぇ。(その分、ゼレンカくんが・・・やけどね・・・)
しかし、フランスの層の厚さを感じるねぇ。

Kevin VAN DER PERREN(BEL)
・・・ショッカー?(笑)
あのラストのポーズは気になるよね。観客にも真似してる人がいた^^;
続けてくれているだけで嬉しいですが、良い出来で更に嬉しいです^^

Tomas VERNER(CZE)
先シーズンと衣装が変わった?
キレイなトゥループの3−3^^;
しかし、やっぱし上手いよねー。
なんか久々にニコニコ顔を観た印象かな?
フリーも頼むよー(祈)

Brian JOUBERT(FRA)
キレイな4−3!!!!!
やっぱし4−3が決まると良いねぇっ♪これぞ男子!って感じでテンション上がるよっ。
ずっとEXで観てたせいもあるけど、この曲ってジュベールの曲って感じで良いっ。
本人もノリノリだし♪

Yannick PONSERO(FRA)
今更ながら、NHK杯でGP初表彰台おめでとーーっ!やっとだねー。嬉しかったよーーーっ。(生で観たかったよーーー)
あああっ、ダブルアクセルにー。あああっ、ダブルルッツにー・・・
もったいないーーーー

Sergei VORONOV(RUS)
最終滑走引いちゃったんだねー。
やっと観られた今シーズンのSP・・・
4−2が入ったのに、ループがもったいないーーーっ。
割と点数出たかな?なんとか最終グループ入り。
あー、しかし、大人っぽくなっちゃってー^^

フリー
生中継ですが、生では観られなかった。けど、結果はシャットダウンして、最終組プラスアルファを視聴。
解説・樋口さん&本田くん。実況・小林さん。
小林さんの声を聞くと、ああースケート観てるーーーって感じだねぇ。

Yannick PONSERO(FRA)
めちゃめちゃ良い出来やん♪
今シーズンは、SPもフリーも、本人が楽しんで滑ってるプログラムなのが、良いシーズンになってる一因なんかな?
演技後の笑顔が嬉しいねぇ。
あーー、SPがもったいなかったー。

Kristoffer BERNTSSON(SWE)
先シーズンで引退なんかなー、と思ってたんで、続けてくれてて嬉しいです。
ロボットなんかな?面白いプログラムやねぇ^^;
うーん、しかし、ジャンプがー

Andrei LUTAI(RUS)
どうも調子が良くないのが続いてる感じで、ミーシンさん、どうよ?と思ってただけに、久々に良い演技が観られて良かった^^

Tomas VERNER(CZE)
最初の4回転が決まらなかったとこから、嫌な感じはしてたけど・・・
ジャンプだけでなくって、全体に動きが堅くて、良いところが出てなかったなぁ・・・このプログラム、好きなんだけどなぁ・・・
トマシュが頑張ってくれないと、試合が面白くないじゃないかぁっ!
ワールドは是非、頼むよっ!

Alban PREAUBERT(FRA)
このプログラム好きだなー。
しかし、解説陣の反応を聞いてると、どーーーうしても点が伸びないのが良く分かる(汗)
でも、とっても良い演技で、観てて楽しかった♪
ポンセロくんに届かずで2位。フランス勢で表彰台独占もあり?

Samuel CONTESTI(ITA)
腰に拳銃スタイルのイロモノプログラムで、最終グループのプログラムって感じではないな(笑)
なんか、ジャンプが少ないよねぇ?って思ってたら、ラストのラストでジャンプ要素が3連続。珍しい構成だねぇ。
思いがけずSPで良かった選手って崩れてしまいがちだけど、しっかりと良い演技でした。
おお、ポンセロくんをかわしてトップだよ!

Brian JOUBERT(FRA)
なんと、出来立てホヤホヤのプログラムらしい。
あー、4回転がキレイに決まらないー。
なんか、最近ルッツで転倒が多い?
やっぱし滑り込みが足りない印象だし、なんか、プログラムとしても、まだよくわかんないかなぁ。
SPの点数も考えて逃げ切るだろうけど、この出来で優勝というのは、ちょっと淋しいなぁ・・・

Kevin VAN DER PERREN(BEL)
007とバットマンとスパイダーマンが混ざった衣装・・・?
「ジャンプをいっぱい跳びましたね」by小林さん。
バンデルペレンくんのジャンプって、幅があって好きだなーーっと、改めて。
3−3−3も、なんとか入ったね!
ええっと、ジャンプ以外の鈍い動きは、体が痛いからなのか、いつもの感じなのかはよく分かりません(汗)でも、それがバンデルペレンくんの良いところなんです!
けど、あまり良い状態じゃないのが、逆に良い集中力につながってた感じがするなー。
来シーズンで引退、というのは、少なくとも、来シーズン(オリンピック)までは続けてくれる、ということなんだよね?
淋しいんだけど、今シーズンの復帰もどうかと思ってただけに、続けてくれてるだけで嬉しいよー。

Sergei VORONOV(RUS)
また最終滑走をひいてしまいましたねー。
ロシアの国内選で238点超だったって・・・ロシアだけに、怪しい点数だなぁ、と思ってしまう(笑)
うわっ、表彰台見えてるっ!と、緊張して観てたんだけど、本人も表彰台を意識してしまったかなぁ・・・
4回転を転倒したのも初めて観たし、こんなに悪い出来を観たのは初めてだわ・・・
ベルネルくんといい、タンゴに不吉な大会だったのか・・・?
この結果を受けて、もっともっと伸びていってーーっ!
小林さんが、枠のことに言及。あー、ホントだ。ロシアの枠が減ってしまった・・・(涙)
ワールドでは頑張ってー!
(・・・って、ロシアチャンピオンでも代表外される可能性のある恐ろしい国やけど、ワールド代表は大丈夫よね?ロシアの連盟さんよ・・・)


http://www.isuresults.com/results/ec2009/CAT001RS.HTM
・・・というわけで、ちょっと淋しい大会になってしまいましたねぇ。
フランス勢(+元フランス勢)が頑張ってて、フランス国内大会ですか?という印象でした^^
2009.01.23 Friday | 国際大会 | comments(5) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< スケートアメリカ | main | 世界選手権男子フリー >>
コメント
本当にお久しぶりです〜。お元気そうで何よりです。
こちらは徹夜でフリー観戦して、その後仕事に出かけたので、かなりへろへろ状態です。

今回の大会では、おなじみの選手以外に、思わず注目したくなっちゃった選手が何人かいて(Samuel君とかMichal君とか、peter君とか)この先が楽しみなんですが、Kevin君ががんばってくれたことが嬉しいです(笑)PREAUBERT君のあたりで、ひょっとしてフランス勢が表彰台独占か!?と思っていただけに。
| だやん | 2009/01/23 5:29 PM |
ねこきちさま、大変ごぶさたしております。
お元気そうで何よりです。
男子フリー生中継、ベルネルのところでなんと雨雲のおかげで受信電波が弱小になり、彼以降は映らなくなってしまうアクシデントに見舞われてしまいがっくり…^^;;。これからの再放送をもう一度録画しなおしてじっくり楽しもうと思います。

コンテスティ君にはびっくりしました。今季はNRW杯&カールシェファーで2位とこつこつ実績を貯めていて、どんなスケートをするのか楽しみにしていたのですが予想以上の実力に驚きました。ゼレンカがちょっと今後彼に対抗できるのか凄く心配です…。また、ポンセロ君はNHK杯でのフリーを会場で見て感涙したこともあり、ユーロでも優勝候補本命!と意気込んで注目していたのですがショートのつまづきが…。でも巻き返してくれてよかったです…。
| oratorio | 2009/01/23 6:00 PM |
こんばんは。
ご無沙汰しております。
お元気そうで嬉しいです。

私も昨シーズン終了時はヘルシンキなら移動時間短いし、ステファンとイゴールとイザオリの応援に!と意気込んでいましたが、仕事の都合がつかず残念ながらネット&テレビ観戦です(ステファン引退でイザオリも欠場ですし…)。

内容はちょっとぴりっとしない部分もありましたが、ヨロ選男子はいろんな選手がいて楽しいですね♪

今シーズン、怪我等での引退や欠場が相次いでいる中で、フリー演技終了後にやり遂げた感で涙ぐんでいるケビンと、表彰式で「ラ・マルセイエーズ」を歌いながら涙ぐんでいるブライアンを観て、こちらもいろいろな想いがあわさってじーんとしてしまいました。

若手の台頭も嬉しいですが、やっぱりベテラン勢に意地を見せてほしい今日この頃です(笑)
| いよかん | 2009/01/24 10:02 PM |
こんにちは。ねこ様お元気で何よりです。
やっぱりここのコメント見るのが大好きです。
皆さんのコメント見るとスケーターに対する愛情をいっぱい感じます。

フランス男子って凄いなぁ〜と、ダンスも良いし。イメージ的にシングルのフィギュアって盛んな気がしていなかった自分が常識遅れだったと思ってます。
ジュベさん、ショートがMAXに良かっただけにフリーでしょんぼりでしたが、ショートから4回転入れるこだわりが男らしくて好きです。

早くアイスダンスのオンエアが見たいです。
| うさ吉 | 2009/02/05 11:18 AM |
お久しぶりです。
ユーロショックで判断能力が弱まり、
今なぜか零下20度の極寒地におります。
ところで、地下に潜っていたのを実験的に表に出してみることにしました。
よろしくお願いします。
| みじんこ | 2009/02/23 5:41 AM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん