<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
世界選手権・男子SP
JUGEMテーマ:スポーツ

同日放送ありがとうJ Sports!
解説・田村岳斗くん♪
実況・藤吉さん。

J Sportsでは初の岳斗くん解説!
このアナさんは、フィギュアスケートの実況は先日の女子SPが初めてだと思うんだけど、そつなくこなしてて、うーん、何故、某局アナにはこれができない?と(笑)

しかし、J Sportsでは岳斗くんが、フジでは本田くんが解説って、なーんか、色々と感慨深いものがありますなー^^

Kristoffer BERNTSSON(SWE)
もちろん大歓声!
なんだあのバナーは^^;
ジャンプ、全てなんとか!
あれ?ストレートラインあたり、こんなプログラムやったっけ?
考えてみれば、このプログラム、今までサスペンダーに翻弄されたり(笑)ジャンプが決まらなかったりで、カンペキ版は観たことなかったんかな?
おお、TESがよく出たねぇ!
大歓声に応えて、地元でPB更新!やったねっ♪

Yasuharu NANRI(JPN)
ひやっ、アクセルすっぽ抜け!
でも引きずらず、キレイな3−3!
ルッツ着氷が。
ジャンプのミスはあったけど、体もよく動いて、演技としては良かったと^^
この点数で、この順位って、今回、レベル高いよねぇ^^;

Adrian SCHULTHEISS(SWE)
地元なので大歓声!
ジャンプが全部キレイに入り、体もよく動いて曲にも乗っていて会心の出来!
スピンもキレイ^^
点数見ても、なんだか余裕の表情やねぇ^^

Sergei VORONOV(RUS)
どきどきー
4−2!
ひー、3Aの着氷が・・・
うー、ループがダブル・・・!
そ、そっか・・・
TESが低いよな・・・と思ってたら、そういうわけやったか・・・
体はよく動いてて、演技自体は悪くなかったと思うんやけど(泣)

Jeremy ABBOTT(USA)
SP40点台の前科があるだけに、下手したら足きり引っかかるよー!と、ハラハラとリゾルトを見守ってました^^;
わ、4−2だ!
ひー、3Aが!
うーん、ステップ良いなぁ♪
ルッツはキレイ!
アクセルのミスはあったものの、急に出場が決まったとは思えない良い演技でした!
あー良かったー、あのフリーが観られる♪

Stephen CARRIERE USA
3A片手着いちゃった。
3−3とルッツは着氷がベストではないけど手堅く。
さすがのキャリエールくん!
NHK杯では3位でしたと紹介されてる。・・・え?そうやっけ?・・・ごめん。そういえば、そうやったね!何故か(常に)印象が薄い・・・(汗)
キスクラの、ほっとした表情がカワイイね^^

しかし、依然ベルントソンくんがトップ。すごいぞ!

Sergei DAVYDOV(BLR)
髪が短くなりました?
高い3Aから!
3−3もフリップも確実に。さすがです!
スピンもキレイ。
あー、でも、ラストのスピン、回転数がどうかな?
しっとり手堅く、さすがダビドフさんな演技でした^^
岳斗くんー、アナさんに反応してあげて(笑)

Tomas VERNER(CZE)
きーた、きたきた!
なんや、あのバナー(笑)
おー、3−3、キレイ!
3Aもルッツもばっちりですねっ!
しかし、キレイでスケール大きいジャンプ跳ぶよねぇ。
ステップも、今日は荒くなりすぎず(笑)、でもしっかり動いてて、しかも楽しいーっ。
すんばらしい!
吠えてます!(笑)
まーた、客席煽ってる(笑)
PB更新ですねぇ。試合毎に更新してるよねぇ。・・・しかし、これだけ出して、SPトップ3に入れなかったとは^^;

Alban PREAUBERT(FRA)
プロベールくん、棄権(泣)
リゾルト更新してて、いきなり飛んだので、びっくりしました。
残念ですーーー・・・早く良くなってね!

Stephane LAMBIEL(SUI)
ベルネルくんだった空気を一気に変えます。
ひ、3Aの着氷がー。でも3Aだ!
4回転、片手はついたけど、4−3だよね!すごいわ。
スピンで片手のオレンジがカッコいい。
静かーに世界に引き込まれます。
ミスはあってもこの点数。恐ろしいねぇ。

バックステージ、ベルネルくんと抱き合ってるのは・・・カロちゃん?

Johnny WEIR(USA)
あー、もうー、息つく間もなく。なんちゅう滑走順やねん。
3−3だけど、ダブルみたいにキレイに軽々と跳ぶよねぇ。良いときのジョニーくんのジャンプだ。岳斗くんも絶賛。
最後まで流れが止まらず、ジョーーーニーーーーーーっ!!!!!
PB更新ですね!

Jeffrey BUTTLE(CAN)
髪短い(笑)
3A決まったよーー!
サーキュラーステップの途中から、泣けてきました。
あー、やっぱしスピンが戻ってきたのが嬉しいよお・・・
素晴らしい、素晴らしいーーーーーっ!
キスクラでメッセージを送ろうとしたら、カメラが多すぎで「あれあれ?」ってなって、点数を見るより、メッセージ送るほうに忙しい様子に笑っちゃった^^

Daisuke TAKAHASHI(JPN)
さて、高橋くん!
ひー、3Aがーーっ!
良かったけど、(もっと良い演技を知ってるだけに)ベストではない・・・かな。
でも、会場もノリノリで、楽しい!という演技だったのが一番かな^^
ある面、SPで良い位置につけたとも言えるかも。

Brian JOUBERT(FRA)
なんか、ジュベールも髪が短くなってるような?
おー、4−3だ!!
わ、嘘!ルッツ転倒!
とはいえ、素晴らしい!ジュベールが帰ってきましたよ!
もう、ジャンプだけの選手なんかじゃありません。
あはは、カメラにセクシー光線を送ってる(笑)
減点のひとつは、やっぱし音楽やったんやね。ユーロの時、杉田さんが指摘してたもんねぇ。
うーん、しかし、転倒ありで、このTESやったんか!
まさかこのTESで転倒してると思わず、リゾルトを見ながら、減点のひとつは音楽として、あとひとつは何?フランス人だから脱ぎだしたとか?とか騒いで遊んでた我が家です(笑)

Patrick CHAN(CAN)
うーん、熟練のベテランな滑り(笑)
岳斗くんにも「落ち着いてますねぇ」と。確かに、初出場17歳の滑りではありません(笑)
ルッツの着氷、もったいないー。
堅いねぇ!
ただ、さすがにトップ6選手の直後に見ると、まだ違いが感じられ。でも、次世代トップの力を見せ付けますねー。その割に熟練の滑りだけど(笑)

なんでさっきから、合間合間にベルネルくんの特典映像付きやねん(笑)
スウェーデンの旗を腰にさしたカロちゃんもいるし♪

Takahiko KOZUKA(JPN)
最初からスピードに乗ってるねぇ。
あー、3−2だぁ。
フリップ決まって小ガッツポーズ^^
スピードが速すぎて、カメラ見切れました(笑)
若さあふれて、何だかとっても心地よい演技。
演技後もガッツポーズ!3−2でガッツポーズはダメでしょーって言ってるものの、うん、でも良い演技でした!
PBだよね!大健闘!

あ、特典映像(?)、今度はバトルくんだぁ^^

Kevin VAN DER PERREN(BEL)
最終滑走。頼むよバンデルペレンくん!(ちなみにマコーケルさんは残念でしたよねぇ・・・)
あ、3−3だ。
3Aなんとか!
ルッツキレイ!
はい、ステップで、決してカメラは見切れません(笑)
全てをしっかりと。確実な演技で決めましたね♪
アナさん、ペレンって呼んでるけど、その呼び方ってOKなん?(笑)

http://static.sportresult.com/sports/figureskating/live/results/wc2008/SEG001.HTM
しかし、ハイレベルな戦いで。
フリーに残った選手で、転倒したのってジュベールだけだよねぇ。すごいなぁ・・・
足きりレベルもかなり高かった!
チェンジャン、ギリギリセーフ!危なかったーーっ!
あー、チェコのカシュカくんは落ちてしまいましたねぇ・・・

さて、メダル候補6人が、しっかりと全員最終グループ入り!
フリーはどうなるのか?
心臓どきどきで、なんだか気持ちが悪いーーー(笑)
2008.03.22 Saturday | 国際大会 | comments(4) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< 世界選手権アイスダンスも終わった! | main | 世界選手権、男子フリー >>
コメント
いやぁ、本当に予想以上にハイレベルな戦いでしたねぇ。
なんか、ものすご〜く贅沢な試合を見せてもらった気がします。でも、はっきりいってかなり疲れました〜。結果がわかっていてこんなに疲れるんですから、今夜のフリーが怖すぎます。私も心臓ばくばくで、気分悪くなってきました〜(笑)
>岳斗くんー、アナさんに反応してあげて(笑)
あはは。同感です。沈黙を一生懸命フォローしているアナさんが気の毒過ぎます〜



| だやん | 2008/03/22 6:52 PM |
J SPOのSP,見終わって、なんかクタクタです。なんですこのハイレベル。
トップ6は、本当に入るべくして入った世界の6人って感じで、変な話、安心しました。しかし、濃い!濃厚な最終グループですね。体力もつかしら??
バトル選手は、昨季に続いて、2年連続の最終滑走ですね…。う〜ん。。。昨季は、大輔の後で、演技後「ダイスケの後は大変だと思ってはいたけど、あんなにすごいとは…」とコメントしてましたよね。もう最終滑走には慣れましたかー??
ジョニーは4回転跳ぶかしら、いい所につけたし安全策でいくのかな?3位以下に4回転(しかも2回)ジャンパーがズラーッと揃っているので、彼もやらざるを得ないかな?注目ポイントです♪

大輔選手も、今季SP初ミス、まさか得意の3Aに足をすくわれるとは…。でも逆に、腹が据わったんじゃないかと思います。プログラム構成的にも、やはり1番金メダルに近い男は彼でしょう(希望込み♪)
ランビもジャンプが全部ノーミスならチャンピオン返り咲きも十分有り得る点差ですしね〜。3Aがやっぱ、注目ポイント♪
6位発進のジュベールも、逆襲の4回転X3回、とか、挑戦してくるかしら?本気で連覇を狙うなら…。
あーっ!おもしろくなってきましたねエ!!でも、最終グループまで体力温存しながら見る、なんて芸当できるかしら!?無理でしょう!
明日、日曜で本当に良かった!!

| mini1888 | 2008/03/22 7:48 PM |
晩御飯の煮込み時間を利用して、CMカット編集中です(笑)。
ものすごいハイレベルな戦いだったんですねぇ。
バトル様やっぱりこのプログラムを滑らせるとすごいですね。フリーでは4回転入れてくるのでしょうか?今年も最終滑走ということでちょっとどきどきです。
ジュベールはまさか音楽でディダクションがとられるとは予想してなかったみたいでしたね。スケートカナダでも減点無かったはずですし。私もびっくりしました。
最終グループは誰もが逆転優勝のチャンスがありますから、今夜は見逃せませんね!。
フランスは、プレオベールが棄権したことで、ポンセロしだいではもしかしたら3枠確保できない可能性も…ありますよね?ポンセロがんばって〜(SPでは映像入ってなかったですが(汗)。)

>藤吉アナ。
テレビ東京アナ時代はテニスの実況をよくやってらっしゃった方だったので、今回のフィギュア実況起用にはかなりびっくりしました。落ち着いた語り口で、よかったと思います。岳斗くん、確かにリアクションほしかったですねぇ(笑)。
バトル様の演技が終わったあと「見とれてしまいました」は実感こもっていてよかったです(^^)。
| oratorio | 2008/03/22 8:10 PM |
すみません訂正です。
「見とれてしまいました」は大輔くんの演技の後のコメントでした〜(汗)。
| oratorio | 2008/03/25 11:05 AM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん