<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
世界選手権アイスダンスも終わった!
JUGEMテーマ:スポーツ

どきどきのアイスダンス・・・

やったーーーーっ!デロデロさんところ、優勝っ!!!!!!おめでとー、おめでとー、おめでとーーーーっ!!!!!
・・・でも、うわっ、やっぱし「恐ろしい子たち」が恐ろしいっ!フリー1位ですか^^;
そして、ホフノビ。危なかったけど逃げ切った!ロシア、メダルゲット!!!
ベルアゴは、さすがにFDでは伸ばしてきたけど伸びきらなかった・・・まさかの表彰台落ち。(アメリカのメダルが男子にかかってきた!)
ファイスカ!大飛躍のシーズンでした!
その下も、一組一組、ずっと語ってしまいそうです・・・
おお、リード姉弟16位?すごい!
ああー、放送が楽しみーーーーーっ!
http://static.sportresult.com/sports/figureskating/live/results/wc2008/CAT004RS.HTM
2008.03.22 Saturday | 国際大会 | comments(8) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< 世界選手権男子SP終了 | main | 世界選手権・男子SP >>
コメント
ねこ様、
 涙、涙、でございます。
 これで私のワールドは終わりました。
 あとはイケメンパラダイス。目と心の保養…
  ( …って、オイオイ… )

うれしいですねぇ。でも、いよいよ「恐るべき子供たち」の時代の幕開けが証明されましたね。
イザベルさんたちに勝たせてあげたかっただけに、本当にうれしいです。
「ピアノレッスン」は映画や音楽そのものも、「シェルブール」に比べて、通好み。大衆性ではかないませんからねぇ。(って、どんな理屈や。)

ホフノビはまさか(!)のメダル獲得。
しっかりと「ロシア」の重圧と期待に応えましたね。すごいなぁ。
なんとか逃げ切れて、こちらもおめでとう!です。
(メダリストはNHK杯と同じですね。恐るべし、N杯!)

 ねこ様のおっしゃるように、一組一組に感慨と感動があって…。これだからアイスダンスファンはやめられない。
アイスダンス万歳!
(ねこ様、アイスダンスに対するさらなる感想、あらためてご掲示くださいませ。語り尽くしてくださいませ。)

 嗚呼。2008年ワールドは終わった…

| みんみん | 2008/03/22 10:04 AM |
*みんみんさま
いやーん、まだ終わったらダメですよーー(笑)
>うれしいですねぇ
うれしいですねぇ!あのプログラムで優勝というのが、また嬉しいです^^
>いよいよ「恐るべき子供たち」の時代の幕開けが
来ましたねぇ・・・!恐ろしいーーーっ!
>ホフノビはまさか(!)のメダル獲得
いやー、まさかでしたね(笑)
でも、トップがいなくても、しっかりメダルを獲得するって、本来のロシアの姿ですよねぇ。
>メダリストはNHK杯と同じですね
ホントですねー。そのままですねぇ!NHK杯、豪華でしたねぇ!
>アイスダンスに対するさらなる感想
放送はだいぶ先になるようですが、じっくり語ってしまいそうです♪
全ての放送が終わるまで、まだまだワールドは続きますよー(笑)
| ねこきち@管理人 | 2008/03/22 10:38 AM |
こんにちは!現地観戦組のmyakoと申します。
アイスダンスも面白い試合でしたねぇ。デロション組は金メダルとれるだろうな、と思っていたので、比較的気を楽にして見ていたのですが、それでもオリビエさんのツイヅルのときはヒヤヒヤしました(笑)
テッサたちもさすがでした。ホフノビはミスはあったものの、全体的にメリハリがありました。
でも、私が一番ガツンとやられたのは、ファイスカなんです。自分でもすごく意外だったんですが、ぼろ泣きです。昨シーズンと別人か!?と思うくらい儚げで幻想的な演技で、一気にお気に入りカップルになりました。正直、あまりに心をつかまれて、次のテッサ&スコットはぼーっとしている間にするすると終わってしまいました…
そしてベルアゴ。テクニックが素晴らしいのはわかるのですが、無機質で、手の使い方など「ダンス」の部分が雑なのが気になりました。

とにかくデロション、やっとチャンピオンおめでとう!!!
あとは男子ですね…。これまたすごい展開なので、お腹が痛くなりそうです。精一杯応援してきますね。
| myako | 2008/03/22 4:24 PM |
ねこ様

フジの地上波でアイスダンスをやるというので見たのですが
禿山はやりませんでした。(確かにフリーは5位だったけど
ベスト3は放送して欲しかった)
テッサ達素晴らしかったですね。
フリーでは1位、この先どう進化していくか楽しみです。
デロデロさん達は貫禄でした。
若いテクニックとパワーも好きですが、落ち着いた雰囲気の大人の演技はアイスダンスだからこそですね!!!
と、言いつつもテッサ達には既に叙情性があるのがホンと恐ろしいです。
昨年のNHK杯に感謝、感謝(涙)あんなに豪華なのはもうないのでしょうね。

男子は起きていられる時間なので生で声援をテレビの前で送りたいと思っています。
大ちゃん逆転優勝を期待しております。

ところでケビン君の衣装を見て血管標本?!って思ってしまったのは私だけでしょうか・・・?
でも頑張っていましたのでフリーも頑張って欲しい!
ロシアは来年2枠ピンチでしょうか・・・。
女子のようにミスではなく全員パーフェクトな演技でガチンコ勝負で火花を散らして欲しい・・・!

| うさ吉 | 2008/03/22 5:49 PM |
*myakoさま
はじめまして^^
現地で観戦されてるのですね!うらやましいです!(色んな意味で^^;)
>ファイスカ
今シーズン、ホントに良くなりましたねぇ。ワールドでも良い演技だったのですね♪放送が楽しみです^^
>精一杯応援してきますね。
頑張ってくださいーーっ!
男子も良い試合になりますように!

*うさ吉さま
>禿山はやりませんでした
フジ・・・何故?^^;結構、地上波向きのプログラムとも思うんですがねぇ。
>アイスダンスだからこそですね!!!
ですよねぇ。だから楽しいアイスダンス♪
>ケビン君の衣装を見て血管標本?!って
あはは!彼はネタの宝庫だなぁ(笑)
>ロシアは来年2枠ピンチでしょうか・・・
いえ、ヴォロノフくんなら大丈夫ですよ。信じてます^^
>全員パーフェクトな演技でガチンコ勝負で
行け行けーーっ!楽しみですね!
| ねこきち@管理人 | 2008/03/22 6:41 PM |
こんばんは。
ダンスの放送はJスポとかぶってしまいフジの放送は少ししか見られませんでした。ちなみにホンダバンでは役に立たなかったのか?解説はジュンジュンでした。
「恐ろしい子たち」なんと言っていいのか判らないくらい凄すぎます。このまま突っ走ってバンクーバーではもしかして・・・”デュブ・ロウさん達復帰しなくても”なんて思ってしまいました。
デロデロさん達の優勝は心からオメデトウですね。恐ろしい子達やロシア組に比べてインパクトないかもしれないけど味があって好きなプロです。

| みーちゃん | 2008/03/22 10:14 PM |
*男子シングル*
 うわぁっ、出た! イケメンパラダイス!
表彰台には「ジャッジが選ぶイケメンコンテスト。 ビューティコロシアム」入賞者が…。
 このメンバーなら、世界中の誰もが納得するであろう、という…。

(え〜っと。私にとって男子は、おまけなので(笑)。)
(真夜中にお腹いっぱいで、まともなこと書けませぬ(笑)。)
| みんみん | 2008/03/23 6:17 AM |
↑イケメン御三家。

 ばかりではありまんで…。
それぞれの軌跡を考えると、はたまた、納得の3人でありますね。
 苦労人3名。
 …アイスダンスといい、報われてよかった…というメンバーでもありまして…。
| みんみん | 2008/03/23 8:53 AM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん