<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
世界選手権女子
JUGEMテーマ:スポーツ

女子の放送を、ざっと観ました。
真央ちゃん、おめでとう!やっと世界チャンピオンだねぇ!・・・まだ17歳なのに、「やっと」って言われてしまうのもすごいけど^^
カロちゃん!表彰台!やったーーーっ!!!クリーンな演技とはいかなかったけど、すっぽ抜けもなく、全ての要素をしっかり入れて、ああー、ひとつ山を越えたかなぁ・・・と。本来、いるべき場所に戻ってきました!嬉しいーーーーーーーっ♪
ユナキムちゃん。あなたは、やっぱし恐ろしい子やわーーーっ!
安藤さん。一緒に泣いてしまいました・・・(会場アナウンスも優しかったねぇ。)

そして・・・
何と言っても今回のMVPは中野友加里ちゃんでしょう!!!!!!
素晴らしかったっ!テレビの前でスタオベです!!!
間違いなく、この日、一番の演技だったと思います。
あー、もう、全米みたいに、4位まで表彰台作ろうよっ!!!!!

今回、女子表彰台はピンクの衣装って決まってたのかしら?(笑)
どっちが2位かしらー?ってなってたカロちゃんが可愛かった^^
君が代が生歌だったことにびっくり!!!あれは嬉しいよなぁ!!!!!
・・・ちょっとテンポが速いよ!とか、あの方たち何カ国分くらい練習してるんやろう?とか考えちゃったけど(笑)
2008.03.21 Friday | 国際大会 | comments(10) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< 世界選手権開催中 | main | 世界選手権男子SP終了 >>
コメント
真央ちゃん優勝おめでとう!コストナー選手もおめでとう!やっと表彰台ですね♪
美姫ちゃんはテレビを見ていて私も泣いてしまいました。けがを治してまた頑張ってほしいです。
君が代の生歌には私も驚きました。すごいですね、どれくらい練習したんでしょう…?
アイスダンスも終わり残るは男子ですね。ドキドキします…
| えむ | 2008/03/22 11:07 AM |
今大会、どこかしこで私泣いてますが(汗)、ゆかりちゃんのフリー演技、終盤あたりからはすっかり号泣状態でしか見れなくなりました。ドーナツスピンが始まったあたりから観客が次々スタオベしていく光景に鳥肌が…!!最高のフリープログラムを見せてくれてうれしかったです。
そして得点に対する観客からのブーイングの大きさも、彼女に対する観客の大きな支持があったからこそですよね。
PCSは真央ちゃんに次ぐ高得点で、しかも初めて5コンポーネンツ全て7点台そろえられたこともびっくりしました。
ゆかりちゃんの表現力が認められた証ですよね^^。
表彰台は後一歩でしたが、とっても満足でした。
真央ちゃんは3Aの大転倒には心臓が止まるかと思いましたが、残りを全てパーフェクト、ミスがかすんでしまうほどの内容で文句なしの優勝でしたね。コストナーもお見事。
(自分的にはSPでのスピード感あふれるプログラムのほうがすきなのですが…^^;)
美姫ちゃんの棄権は、心が痛みました。周囲の説得に対して出ると書類にサインを拒否し強行出場したけれども、実際動いてみて、思った以上に体が動いていなかったことが分かったのでしょうね。じっくり、休養と怪我の治療をして、来シーズンまた美しいスケーティングを見せてくれることを祈っています。

君が代テンポ速かったですよね^^;。
でも綺麗な日本語でのコーラス、感動しました。
そして表彰式後に流れてきたABBAの「Winner Takes It All」にも更に感動しました。
| oratorio | 2008/03/22 12:59 PM |
私も見てました。
真央ちゃん、本当におめでとうございます…!3A転倒してしまったときは「えぇっ…!」って思ってしまったんですが、その後の建て直しがもう一流のスポーツ選手って感じですばらしかった!
安藤さんは残念…オフは治療に専念して欲しいです。
怪我が多いのが本当に惜しい…
中野さんも後一歩!それまでの選手がミスを続けてしまう中、ノーミスで最後にまとめられた演技はすごかったです。
ただ、これは表彰台は確実やろーと母と話してたら、なぜかあまり得点が伸びず「え〜?」って思いましたが、
考えてみたらトリノオリンピックの村主さんみたいな感じってわけですね。
それでも十分実力を示せたと思うので、これからも頑張って欲しいです。

それから、コストナー選手、ヨナ選手も実力を大舞台で存分に出せたと思います。おめでとうございます。

ちなみに、今回ピンク系統の色の衣装がかなり多かったような気がします(笑)

今夜は男子フリー、高橋選手にはアベック優勝目指して、落ち着いて演技して欲しいです。
小塚選手、南里選手にも頑張ってもらいたいです。今のままでは表彰台は難しいかもしれませんが、「3枠」をひとつの焦点にして、上位を目指して欲しいです。
| 暁 | 2008/03/22 3:27 PM |
昨日は朝から一喜一憂というか、順番で言うと一憂一喜でした。
美姫ちゃんにはすっかり貰いなきして、真央ちゃんのまさかの転倒に大声をあげ、
キスクラの様子にまたもらい泣きをし、ゆかりちゃんの演技に感動し、涙・・・。
真央ちゃん、おめでとうございます。精神的に成長しましたね。泣いている顔が可愛かった。
美姫ちゃん、あせらずゆっくり怪我を治してまた復活することを祈っております。
ゆかりちゃん、今回一番感動しました!!
ねこ様おっしゃるようにMVPです。
観客の反応が全てを物語っていましたねぇ〜うっり・・・。
この1年の努力が実を結んだ素晴らしい演技でした。
カロリーナはスピードがダントツでしたね〜!ユナちゃんも怪我を治してまた頑張って真央ちゃんと成長していって欲しいと思いました。
| うさ吉 | 2008/03/22 6:04 PM |
*えむさま
悲喜こもごものフリーでしたね!
>君が代の生歌
ちゃんと日本語でしたしねぇ。粋なはからいです!
男子・・・どうなるでしょうね!

*oratorioさま
>観客が次々スタオベしていく光景に鳥肌が…!!
うんうん。良かったですよねぇ。フィギュアスケートは点数だけじゃない。それを示してくれました。(まぁ、旧採点だったらメダルだったよねぇ・・・とも、思わず思ってしまいましたけど^^;)
>真央ちゃんは3Aの大転倒には
私は先にスコアを見てたので、まだ心の準備ができてたのですが。よく、あそこから立て直しましたよねぇ。やっぱし強い選手です!
>美姫ちゃんの棄権は、心が痛みました
ですねぇ(泣)しっかり治して、また元気なスケートを見せて欲しいです^^
>君が代テンポ速かったですよね^^;。
ね(笑)
でも、素敵な演出が満載で素晴らしい大会ですねぇ^^

*暁さま
>真央ちゃん、本当におめでとうございます…!
良かったですよねぇ^^
>あまり得点が伸びず
どうしてもジャンプで加点がもらえないのが地味に響いてしまいましたね・・・
でも、フィギュアスケートは点数だけじゃないですから^^
>「3枠」
うーん、まぁ、枠は後から付いてくるものですし(減ったら来年取り返せば良いだけの話だし)、しっかりと自分の演技を見せて欲しいな!と思います^^
| ねこきち@管理人 | 2008/03/22 6:15 PM |
*うさ吉さま
>一憂一喜
あはは、ホントですねぇ。色んなドラマがつまった女子でした^^
>ゆかりちゃん、今回一番感動しました!!
はい!絶対MVPですよね!
>ユナちゃんも怪我を治して
痛々しかったですねぇ。彼女もタイトル欲しかったでしょうし。しっかり治して、来シーズン以降、頑張って欲しいです!
| ねこきち@管理人 | 2008/03/22 6:46 PM |
ねこきち様、お久しぶりです!!
いつもコソコソと感想を読ませて戴いております(^^)
そしてカロリーナを愛する私にとって、こんなに嬉しい事はありません!!
去年の世界選手権の事もあるので、笑顔で3−3−2を跳んだときには体が震え、最後の2Aを決めた時には涙が止まらず…表彰台で自分の首に掛かった銀メダルを見てにっこり、そっと両手で覆う彼女の仕草に思わず微笑んでしまいました。

キムヨナ選手はGPシリーズの時よりもジャンプの加点が少なかったみたいですね…来季は故障なしのシーズンであるよう願うばかりです。
真央ちゃん転倒した後、左足が真っ赤になっていたのでハラハラしながら見ていました。でもあの立て直しは凄いと思いました。
中野選手は凄かったですね!!毎年、着実にレベルアップしているので来季が楽しみです。演技後や順位が出た後の最高の笑顔が見れて嬉しいです。
ああ、私もTVの前でスタオベすべきでした…(泣)
全選手に、私からの心の金メダルを差し出したいくらいです!!
(選手のみなさんが欲しい欲しくないは別として…)

実は国歌について、私も同じ事を考えていました(笑)ハモっていたので練習大変だったろうなぁと…(汗)

この後、男子の放送を見ますが、もう既に口から心臓が飛び出しそうです…。
| ポーギー | 2008/03/22 10:47 PM |
はじめまして。ワールド観戦のためヨテボリに行って、今ストックホルムにおります。皆さんおっしゃられていますように、中野選手には心からの拍手を送りたいと思います。感動して、私は演技途中から泣いてしまいました。今大会文句なしの最優秀選手だと思います。決まったと思ったトリプルアクセルはダブル判定だったようですね。それにしても思います。フリーの得点でなぜカロリーナ・コストネル選手より下なのかと(コストネル選手のファンの方にはごめんなさい)。でもフィギュアは得点だけじゃありませんよね。観戦したスウェーデンや他の国の人達も皆スタオベでしてましたから。私は明日日本に帰ります。PIWで中野選手に会ったら私が金メダルあげようと思います。ありがとう中野選手。そしてさようならスウェーデン。
| edsonpele | 2008/03/26 7:38 AM |
*ポーギーさま
お久しぶりです^^
カロちゃん、良かったですよね!怪我を乗り越えて、精神的にも成長して・・・と色々思いが浮かび、私もうるうる・・・です^^
>全選手に、私からの心の金メダルを差し出したいくらいです!!
同感です!

*edsonpeleさま
はじめまして。
現地観戦されていたのですね、うらやましいです。
中野選手も素晴らしかったですが、コストナー選手も、また素晴らしかったと思います。点数をつけなければいけないジャッジは大変ですね^^
| ねこきち@管理人 | 2008/03/26 8:32 AM |
やっと表彰台ですね、って前に書いちゃいましたが3人とも既にメダルとってましたね、すみません(汗) しかも今頃ですみません(汗)
失礼しました。
| えむ | 2008/05/09 5:50 PM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん