<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
世界選手権開催中
JUGEMテーマ:スポーツ

いきなり波乱ですなぁ・・・
あ、思い切りネタバレですので、ご注意を。

初日は、アイスダンスODのベルアゴの出遅れにびっくりし、ペアSPにあれあれ?

昨晩は、女子SPをオンラインリゾルトでチェックしようかなーと思ったら、途中からISUのHPが落ちてしまったので、結局、某所の音声生中継に切り替えて聴いてました。
女子SPが終わった午前2時過ぎまで・・・
我が家の現在の事情を知ってる方からは、「あんた、そんなことしてる場合か?!」って怒られそうです(笑)
まぁ、でも、スケートの音声生中継って微妙・・・(笑)
しかし・・・
これは、カロちゃんいじめですか!(笑)中継でもトップ通過じゃない方が彼女にとっては良い・・・と言われてたのに(誰でも思うことは一緒やなー)、おいおい、トップ通過だよ!と(汗)でも、今シーズンはフリーでそこまで大崩はしていないので、大丈夫と信じてます。フリーの滑走順も良いしね^^
真央ちゃんは実質優勝見えましたねぇ!
中野友加里ちゃん頑張った!スモールメダルゲット♪
ユナキムちゃんは、3−3決めた瞬間、あー、こりゃ、ダントツ首位に立つなーと思ってたので、びっくりしました!
安藤さんは、順位だけ見たらあれ?って感じだけど、実質点差はありませんな。
キミーは良かったようなのに、点数が伸びなかったようで・・・
しかし、SPから明暗くっきりで(ラウラちゃん・・・、シェベスチャン・・・、カラデミールちゃーーん・・・!)、驚き。
まぁ、しかし、なんというか、日本人3選手は、フジが喜びそうな順位やなぁ(笑)
「真央、逆転優勝に向けて舞う!」「友加里、トリプルアクセルで悲願の表彰台へ!」「美姫、まさかの8位から渾身のカルメン!」なーんて、ラテ欄が思い浮かんじゃいました(←結構、当たりそうで怖い(笑))
http://static.sportresult.com/sports/figureskating/live/results/wc2008/SEG003.HTM

さて、ペアフリーは、夢の中でオンラインリゾルトをチェックする状態だったので、朝一番にパソを開き、叫びましたよ!
デュベちゃんとこがメダルーーーーーーーっ!!!!!!!!??????
更に、ジャッジスコアを開いて、再び叫びました。
うわっ、サルコウ決まってるーーーーーっ!!!!!
あのフリーのカンペキ版を観るのを本当に楽しみにしてたので、放送が待ちきれません♪泣くかもーーーーっ!
川口さんところは惜しかった・・・!この点出して4位とは!(ちなみに、私の夢では川口さんとこが1位だったんですけどねー^^;正夢にならず、残念!でも、今後の大飛躍が期待できる結果だったと思います!)
http://static.sportresult.com/sports/figureskating/live/results/wc2008/CAT003RS.HTM


というわけで、いきなり大波乱のイエテボリワールド。
どきどきで、心臓がもちません(笑)
2008.03.20 Thursday | 国際大会 | comments(10) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< 世界選手権、個人的展望 | main | 世界選手権女子 >>
コメント
>まぁ、しかし、なんというか、日本人3選手は、フジが喜びそうな順位やなぁ(笑)
猫様〜。そのコピー大うけです〜! 嵌りすぎです〜! 某アナの声でしっかり聞こえてしまいました!(爆笑)
彼がどんなコメントを持ってくるか、それだけのために思わず地上波見ちゃいたくなりましたよ(Jsportさんのお陰で寛大になれる自分がちょっと嬉しいかも・笑)

本当に大波乱の幕開けとなりましたね。
関東ローカルでは、この後ペア・フリーが放送されますが、締めの男子が早くも怖いです。
| だやん | 2008/03/20 1:46 PM |
*だやんさま
>そのコピー大うけです〜!
あはは^^ウケて頂いて嬉しいです(笑)
>それだけのために思わず地上波見ちゃいたくなりましたよいやいやー、でもやっぱし見てしまえば、寛大な心が揺らぐ気もしますよーー!(笑)
>締めの男子が早くも怖いです
ですねーっ。もう、今からドキドキですっ^^
| ねこきち@管理人 | 2008/03/20 5:28 PM |
こんばんは。
昨夜は待てど暮らせど繋がる気配がなかったので諦めて寝ましたが、朝起きてビックリ!デュベちゃん達やりましたよ。着実に上手くなっていると思ってましたが、とうとう表彰台です。FPだけだったらW張より上ですよ。
W張は確かソロジャンプで2A+3Tを入れていたけどGPSでキチンと飛べてない印象があったので上手く入らなかったのかなと。デュベちゃん達は手堅くまとめたのが良かったのかな。
FPも地上波で放送があったのですが、お彼岸なので色々ばたばたしていて録画も取れず見られませんでした。ああ待ち遠しい!!!
| みーちゃん | 2008/03/20 6:52 PM |
こんばんわ(^^)
デュベちゃん組3位、朝リザルトサイトを見て、びっくりしました〜。午後の地上波のペアフリーで演技を見ましたが、流れが途切れないスケーティングとってもすばらしかったです。ひとつひとつの技も丁寧でした♪。
ブンティン&デュハメル組のフリーはスカパー放送が我慢できずに、youtubeで探し当てて見ましたが、今シーズン一番のできばえともいえる「トスカ」!。
キスクラでデュハメル選手がうれし泣きしてるのにつられてもらい泣きでした(T_T)。ペア結成1年目でしっかり結果がついてきてよかったです。
エキシビジョンに出られないのは残念ですが、自分的には大満足です^^/。
| oratorio | 2008/03/20 7:51 PM |
大波乱のワールドですね〜。2日目にして疲れてきました(汗)。でも今シーズン最後の試合と思うと、ちょっとさびしいような。
私も地上波のペア見ました。デュベ組、良かったです〜。
悠子さん惜しかったですが、スロー4Sが認定されて良かったです。彼女の舞は本当に美しいですね。考えてみれば、そうそうたるロシア(ソ連)のトップペアの歴史の最先端に彼女がいるというのは、ものすごいこと!と今更ながら思いました。 まだまだワールド楽しみですね〜!
| ふらふらモホーク | 2008/03/20 9:15 PM |
こんばんわ!女子を見て、あまりの波瀾・混戦ぶりに心臓ばかりか、酸欠で頭痛までもよおした私です。

中野選手のしなやかでシットリしたたたずまい…全てが美しい…!涙、涙でした(日本女子で1番応援してたんですよウ!)
フリーでは、3+3、3Aの成否が気になるところ…。5位脱出していただきたい!!
しかし、昨季までさんッざん使ってた「シンデレラガール」のキャッチが、今季一切ナリをひそめてしまったのはなんで?でも、良いことです。今季は「努力・根性」のユカリで行くんですねー。

安藤選手は、肉離れが気になるところですが、ぜひ、「女王のプライドを賭けて…逆襲のカルメン!」といったところでガンバって欲しいです(あおってみました♪)

フジにもの申す!ロシェット選手の紹介VTRで…「肉迫」の文字…。
ひどいよっ!(といいつつ、つい爆笑…いやいや)
もっと、この世に数多沢山の日本語があるのに、チョイスした言葉がよりによってソレッすか…(泣き笑い) 

コストナー選手のパンツスーツ!カアーーーっ!!かアっこいい!
ちかっぱ足長いですね!スタイルがいいと映えるなーパンツ!(スパッツ??)3+3素晴らしいクオリティでしたね!FP滑走順もイイところにつけたし、上位名勝負・期待大!です!

キムユナ選手、スタートも気弱な表情で、演技中もツラそうでしたねェ…。フリー、大丈夫かいな…。スタミナ…。
キミー、なんであんなに点が伸びなかったんだろう…?モノ凄くいい演技だったのになー。どこでダウングレードしたのか皆目わかンないヨー。…嗚呼、つぶやきが止まらない。
そして、コルピ選手がメダル圏内に…!なんだか凄くコーフンします!

今季の世界女子、…まーったく、読めません!今夜は徹夜!ダブル太陽よーーッ!
| mini1888 | 2008/03/21 1:02 AM |
ニュース等でイヤでも情報が入ってくるので結果は知ってしまいましたが、それでも今夜のフリーの地上波は楽しみにしてます。SPの中野選手、ホント輝いてましたね。コルピちゃんの大健闘にも驚きましたがサラちゃんも可愛かった!

それにしても…男子SPの放送が福岡はホークス戦放送のためないようです(涙)なんでやねん!!ありえない…(泣)ペアは深夜あったのにぃ〜深夜でも早朝でもいいからぁ(懇願)ってなわけで、ねこさんの解説楽しみにしてますゥ〜
| クン | 2008/03/21 12:51 PM |
ねこ様

女子フリー生中継サラ・マイヤーから見ました。
(仕事があるのに寝不足と目の疲れで死んでいますが・・・)
ご覧になっていらっしゃらない方も多いので詳しいコメント言いませんが、泣きました。(悲しい方で・・・)
ショートのカロちゃんはやっぱりスピードにびっくり!!
あの衣装はホンとカッコいいですね〜♪
ペアはNHK杯で見た2組がメダルを取り、感慨深かったです。
アイスダンス、帰宅してからビデオ見ていないのですが
テッサ達は順位を落としていましたが、ロシアペアと僅差ですね。
ベルビン達が心配です。
あとは大ちゃん!!頑張って〜!!!
| うさ吉 | 2008/03/21 5:59 PM |
*みーちゃんさま
こんにちは^^
>昨夜は待てど暮らせど繋がる気配がなかったので
やっぱし繋がらなかったですよねー。
>朝起きてビックリ!デュベちゃん達
嬉しいサプライズでしたねぇ!
あのフリー、大好きで、カンペキ版を一度観てみたいと願ってたので、そういう意味でも嬉しいです^^
>お彼岸なので色々ばたばたしていて
お疲れさまですー!
この時期、色々たいへんですよね!

*oratorioさま
こんにちは^^
>とってもすばらしかったです
うわー、放送が楽しみです♪絶対、泣いちゃいそう(笑)
>ブンティン&デュハメル組
結成1シーズン目で、これだけの結果を出してきたのに驚きでした!来シーズン以降、更なる飛躍を期待!ですね^^
こちらも放送が楽しみです。

*ふらふらモホークさま
>2日目にして疲れてきました(汗)
あはは、確かにー(笑)
>スロー4Sが認定されて
やったーー!ですね♪
>ロシア(ソ連)のトップペアの歴史の最先端に彼女がいる
全くですよねぇ。今後、国籍問題をどうされるのか?など、気になることもありますが、ロシアの美しさを引き継ぐペアですし、これからも楽しみですねぇ^^
>まだまだワールド楽しみですね〜!
あー、いよいよアイスダンスFDと男子・・・!ドキドキですっ!

*mini1888さま
こんにちは^^
ホント、大波乱で、体が持たない展開ですね!
>「シンデレラガール」のキャッチ
この前のジャンクスポーツでは、まだ言ってた気がします(笑)
>コストナー選手のパンツスーツ!
あれは、彼女しか着られない!素敵でクラクラしましたーーーっ!
>今夜は徹夜!
私はまだ観られてないのですが、フリーも大波乱でしたね^^
でも、真央ちゃん、カロちゃん、良かったです!

*クンさま
>ニュース等でイヤでも情報が入ってくるので
朝一番から、ガンガン言ってましたねー^^;嫌でも目に飛び込んでくるというか(笑)
>サラちゃんも可愛かった!
良かったですねーーっ!私は泣きそうになって観てました!ねこきち的、今シーズン女子ベストプログラムに決定です!
>男子SPの放送が福岡はホークス戦放送のためないようです
南里くんの地元なのにーーーっ!!!!
・・・って、ハイ、高橋くんが拠点を置いている関西でも放送がありませんが。なんでやねーーん!
女子はレポート挫折ですが、男子は(突発事項が発生しないかぎり)しっかり観る予定ですので、頑張ります^^
| ねこきち@管理人 | 2008/03/21 6:35 PM |
*うさ吉さま
>泣きました。(悲しい方で・・・)
私は、まだ観られてないのですが・・・そうなんですか?(汗)
>あの衣装はホンとカッコいいですね〜♪
また惚れ直しました(笑)
>ペアはNHK杯で見た2組がメダルを取り
ああ、そうですよね!アイスダンスの現在の上位3組もNHK杯と一緒ですし、今シーズンのNHK杯は豪華でした♪
>ベルビン達が心配です。
当然、ODで伸びてくると思ったので、びっくりです・・・
>あとは大ちゃん!!頑張って〜!!!
いよいよですねー!あー、もう今からドキドキ!
| ねこきち@管理人 | 2008/03/21 6:42 PM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん