<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
世界選手権、個人的展望
JUGEMテーマ:スポーツ

世界選手権も、いよいよ今日から始まりますっ!
というわけで、個人的な展望を。
いつものとおり、あくまでも個人的で偏っております。さあ、どれだけ外れるか!
まともな展望記事は、ISUGolden Skateから出てますので、どうぞそちらを。


しかし今回の日程、後半に行くほど、展開が読めない&心臓に悪い度が大きいカテゴリーが来てるような^^;

ペア
1位:サフチェンコ/ソルコビー
2位:パン/トン
3位:チャン/チャン
やっぱし、フツーに考えればドイツvs中国の戦いなわけで、ただ、W張組は、タンちゃんの体調が良くない?みたいな情報もあるようで(大丈夫なのかなぁ・・・)そのあたりがどうなのか?
川口さんところ、ムホトラ、ヴォロモロが、メダル争いに絡んで欲しいなー。
怜奈さんところ、カナダ組もクリーンプログラムを期待♪
それから、イギリス組withシュデク夫妻、ガンバレーっ!
しかし、SP、サフソル1番滑走って・・・(笑)

女子
1位:浅田真央
2位:ユナ・キム
3位:安藤美姫
女子はなー・・・もう、この3人が、どう並ぶかでしかないわけで。
一番心配な安藤さんは、表ミキティでよろしくーーーーっ!(しかし、SPの曲を変えるって、これまで安藤さんの直前曲変更がプラスに働いた覚えがないので、大丈夫なのかなぁ・・・と、余計にはらはら^^;)
カロちゃんには、カンペキ演技でワールド表彰台再び!を期待したいのですけど^^
中野友加里ちゃん・ロシェット姐の男前対決、サラ・マイヤーちゃん・ラウラちゃんのキラキラ演技も楽しみですなー。
キミーは復活してくれると信じてます。
BBリャンちゃん、ゲディバニシビリちゃんはジャンプさえ決まれば・・・っ!

アイスダンス
1位:デロベル/ショーンフェルダー
2位:ベルビン/アゴスト
3位:バーチュ/モイア
ドムシャバ欠場でしょんぼり・・・なのですが、その分、デロデロさんところを心おぎなく応援できます♪あのプログラムで世界チャンピオンになって欲しいーーーっ!やらかさないでねーーーーっ!
なんだかんだとベルアゴは鉄壁だと思うなー。
そして、メダルのあと1枠には、やはり「恐ろしい子!」たちが来るかなぁ・・・と^^;(ああ、恐ろしい・・・!)
ホフノビにも頑張って欲しいし、シーズン後半に向けて上がってきてるデービスホワイトも怖いと思う。ファイスカも、結構上位に来ると思うんだけど。
ペシャブル、カー姉弟、カペラノ、ザレツキーズ。このあたりがどう並ぶかも気になるよなぁ・・・
波乱がありそうなアイスダンス・・・・
あ、そうだ、初出場・リード姉弟!うわー、何位くらいにいくかな?

男子
1位:高橋大輔
2位:トマシュ・ベルネル
3位:ステファン・ランビエール
ああ、日本人男子選手が、ワールド優勝単独筆頭候補になる日が来るなんて・・・!
トマシュは、やらかすなよーーーっ!
ランビくんは、なんだかんだと表彰台は逃さない気が・・・
とはいえ、ジョニーくんの名前を入れたかったところでもあるのです。
ジュベールは体調がどうなのかなぁ・・・
バトルくんは・・・読めない^^;
ジャンプひとつで順位が入れ替わる予想の難しい展開になりそう?
地元ベルントソンくん、怪我は大丈夫かプロベールくん、笑わないけどダビドフさん、ライサくんの代わりに見えて実はドムシャバの代わりのKIRIN枠で急遽出場が決定した(←嘘)アボットくん、南里くんの動向は・・・!
そして、06年&07年世界ジュニア表彰台メンバー(小塚くん、ヴォロノフくん、ポンセロくん、キャリエールくん、チャンくん)が、かき回してくれることも期待してます^^ヴォロノフくんっ、ガンバレっ!!!


・・・とまあ、展望というと、どうしても順位のことばっかり書いちゃう感じになるんだけど、実際は、順位や点数はどうでもいいや(笑)。今年も心に残る演技が多く観られることを願います^^もちろん、良い演技に良い順位や点数が付いてくれば、それで嬉しいからね。
テレビの前でスタオベ続出!な展開を期待♪
2008.03.18 Tuesday | その他 | comments(14) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< 欧州選手権アイスダンス | main | 世界選手権開催中 >>
コメント
こんにちわ。ワールド観戦キャンセルされてしまったそうで…。残念でしたね(T_T)。

さて、今はじめてペアSP滑走順見ましたが…
第1グループのラインナップに目がテンになるかと(大汗)。
サフチェンコ&ソルコヴィー→レナ&ジョン→タチアナ&スタニスラフって…。第1グループからこの3人の順番になるとは!ここでおなかいっぱいになってしまうかも…(笑)。
怪我のため四大陸欠場したデュハメル&ブンティン組、無事にワールド出場のようでほっとしました。。。
(気になって気になってしょうがなかったもので…)
男子は大輔くんvsベルネルくんのガチンコ勝負を期待したいところですね^^b
女子はキムヨナちゃんの腰の具合がどこまで回復できているかで順位が変わりますね。順位が読めないです。。
中野選手はいよいよワールドで3回転-3回転のコンビネーションを入れるプログラム編成にして本番挑むという情報もあり、バージョンアップしたプログラムを拝見するのが今から楽しみです。
実家に帰省時していたときに、市報で「世界選手権出場の中野選手を応援しよう!」と銘打たれた広告が載っていて、激励メッセージを募集していたので、市役所に出向いて応援旗に書きこんできました。応援旗は当日、スウェーデンの会場に持っていって飾られるらしいので、彼女をしっかり後押ししてくれるといいなと思います^^。
| oratorio | 2008/03/18 11:59 AM |
いよいよですね〜!
ねこきちさんの現地レポが残念でしたが、冴え渡った分析を楽しみにしています!

ペアは滑走順であっと驚きでしたね。なんて濃い第1グループなんでしょうか(笑)。
ねこきちさんご推奨のGolden Skateの展望では、高橋選手ベタ褒めでしたね〜。これを信じたい!というか、あのSP、あのFS…もう金しかありません! 私は地上波のみですが、生中継?を楽しみにしたいと思います。ベルネル君もがんばってほしい!それとやっぱりジュベール選手は超楽しみですね! 
しかし来シーズンからのプルシェンコ復活を考えると、大ちゃん。やっぱり今年は審査員にがつんとアピールする意味でも優勝してほしい…。
| ふらふらモホーク | 2008/03/18 5:11 PM |
お久しぶりです♪毎日HDD容量確保の戦いを強いられ忙しい日々を送っておりまして(汗)やっと、心も容量も余裕が得られ、あとは世界戦を待つばかりになりました(いつも直前で慌てるのです。。)

アイスダンス私の予想はねこきちさんと1位2位が逆でした。でもコンパルソリーが少し弱い印象のあるベル・アゴ組…。そこに確かに不安はあるのでやっぱデロ・シェン組に軍配…?と日々私の中でコロコロ変わるのですが…。接戦は間違いないので、かなり度胆鍛われる展開になりますよね!緊張のあまり吐いちゃうかも…!
ドム・シャバ組が欠場で(グスン)、代わりにアボット君が出る(?)気になるこの錯角感はやっぱ、どちらもフリーがハチャトリアンの「仮面舞踏会」だからかな…。同じ曲を使っているのに明暗を分けちゃったなア…。どちらのフリーも大好きです!
アボット君はSPさえ確実に行ければ今大会の台風の目になりそうだと密かに思っています。
しかし、去年に比べると4回転の登場頻度が格段に増えた男子…。4回転時代の本格的な幕開けでしょうか。1年でこれ程増えて、改めて各選手の日々の努力・精進には頭が下がります…。
でも、勝敗のカギを握るのはトリプルアクセルのような気がしています。3Aに安定感のある高橋選手に軍配が上がると思ってます(希望込み♪)
女子は…。昨季の3人の牙城を誰が崩すのか!?に大注目しています。
| mini1888 | 2008/03/18 7:50 PM |
こんばんは!お久しぶりです〜。
猫様生観戦は残念でしたね。ご一緒に中継ごしに念を送りましょう!

表彰台展望、というとやっぱり猫様予想に私も近いです。
しかしこの予想でいくと、ロシアのメダルがなんとゼロに!ということでホフロワさん達が執念で食い込んでくるのでは、と見ています。きっとジプシーダンスの背後に焚き火を背負ってすごい気合を見せてくれるのではないでしょうか。

男子はウィアー選手、バトル選手、ジュベール選手の復調を願います。高橋選手の優勝は・・私は個人的にはもう少しお預けにしてほしいのです。理由はうまく表現できないのですが。しかし今シーズンの出来はすばらしいですから確率は高いですよね。

>今年も心に残る演技が多く観られることを
同感です!選手達がいい演技をしてくれれば・・
そしてカメラマンが有能であれば・・・!
スウェーデンってどうなんでしょう。フィギュア中継の経験は積まれているのかしら・・なんて心配も重なって、今からドキドキです!
| タキ | 2008/03/18 8:18 PM |
すみません。
さっきの訂正で、「ジュベールが超楽しみ」じゃなくて、「ジョニーが」ですよね…って、わざわざ訂正しなくてもいいかもしれないけど。いや、私は地上波オンリーの生活なので、久々のジュベ君ももちろん楽しみですが。
お騒がせしました(恥)。
| ふらふらモホーク | 2008/03/19 9:46 AM |
おはようございます(こんばんは)。
無事イェーテボリに着いております(ヘルシンキでは空港内を疾走しましたが)。

昨日アイスダンスコンパルソリーとペアショートを観戦しました。
感想はねこきち様が放送をご覧になってからコメントさせていただければと思います。

あと、現地のスポーツニュースで高橋君がメイン扱いでインタビューに答えてました。
英語で「フリーは4回転を2回入れて、金メダルを目指したい」と少しはにかみながらも堂々と答えていて感慨深かったです・・・(涙)
あと街角で配られていたフリーペーパーにも高橋君のインタビューが!(スウェーデン語なので全然わかりませんが・・・)
スウェーデンでもかなり注目されているようです。

今から女子シングルSPを観てきます。
またコメントできればさせていただきますね♪

p.s.まだご友人にはお会いできておりません…。席まで行ってみたのですが。今日再度探してみますねー。
| いよかん | 2008/03/19 7:36 PM |
ねこ様、皆様

いよいよですね〜♪
どうにかこうにか欧州選手権、四大陸のDVDへの移し変えが終了しワールド用HDD容量が確保できました。ホッ。
アイスダンスドムシャバがキャンセルで欧州の感動再びがなくて残念ですが
テッサ&スコットの表彰台を楽しみに応援します。
でも、Jスポーツ放送来月なのですね・・・。先にニュースで知るのでちょっぴり残念ですが、いよかんさんの現地報告が楽しみです。
ねこ様の分までどうかよろしく頑張ってください!!
体調管理も気をつけて!
高橋君はソルトレイク時のヤグさんみたいに失敗しそうに見えないところが凄いです。
アクセルジャンプって簡単なの?って思える安定度が恐ろしい。
アボット君も全部クリーンだったらあのフリーはけっこう脅威かも・・・。
女子はここにきて想像がつきません。ヨナちゃん腰大丈夫かしら?真央ちゃん、美姫ちゃん頑張って!!
どの選手も力を出し切って頑張って欲しいです。
ミスだらけのしょんぼりになりませんように・・・。
| うさ吉 | 2008/03/19 8:59 PM |
こんばんは。
こちら東京では午後にペアSPが1時間放送されました。フジが興味がないのかわかりませんが、5組だけですがさらっと。解説が何故かホンダバン(多分「ついでにやってよ」見たいな感じ?)で、そういえばもうパパになってますよね。
サフソルは1番滑走が響いた感じがします。いきなり登場は本人達も調子が狂ってしまったのかな。W張にはぶったまげました。
| みーちゃん | 2008/03/19 10:13 PM |
ねこ様。
 ご無沙汰しております。
PCが壊れてたいへんなことになっておりました。
世界選手権直前に、なんとか復旧。ヨカッタ…
 イェーテポリ、残念でしたね。室内BOX席で楽しみませふ♪
 みーちゃん様もおっしゃっていましたが、ローカルで、ペアショートの放送がありました。結果は皆様ご存知だと思うのですけれども、フジ、やってくれました!
いわく、「氷上のアクロバティック ペア」ですって!(テロップ表現。)
おいおい…
でもしっかり悠子ちゃん組が、ぺアのなんであるかを見せ付けてくれました。ヨカッタ。(ほっ。)
 加えて、タキ様の不安的中。画面から二人の姿が消える、消える…(悠子ちゃんところ。)。う〜む…。
| みんみん | 2008/03/19 11:30 PM |
猫様、ご無沙汰してます。
高橋君が堂々と英語で勝利宣言してましたね。保護者参観気分で見ていたNHK杯はついこの間のことなんですよねぇ(しみじみ)今年金を取らずして何時取るんだって感じで、彼には是非とも日本男子初優勝を&#25445;ぎ取ってもらい、女子偏重主義の日本のマスコミに喝を入れて欲しいものですが、応援したい選手が多すぎで、私も猫様や皆様同様、順位より心に残る最高の演技をひとつでも多く見られるといいな、って思います。
ああ、土曜日が今から楽しみで楽しみで、スケジュール調整とハードディスクの整理にかかりきりです(笑)
今回は情報シャットアウトで我慢しなくていいのも嬉しいです。グランプリのときはどうせまともな放送がないんだから、と、ついネットに逃げてしまいましたが、Jsportさんの粋な計らいで、純粋に試合だけを楽しむことが出来そうです。フジの地上波でも男子のフリーは生放送のようですね。偉いぞ、フジ!
>みーちゃん様、いえ、ペアの放送をやっただけ立派だと思いますよ。コンパクトにまとまってましたが、(比較的)まともだったように思うんですが……って、どこかと比較するのはレベルが低すぎますか(笑)
しかし、私もカメラワークはかなり不安です。トップ選手のスピードに追いついていけるのかしら。
| だやん | 2008/03/20 9:29 AM |
あら? 一部文字化けしてしまいまったようです(汗)
「日本男子初優勝をもぎ取ってもらいたい」です
| だやん | 2008/03/20 9:32 AM |
*oratorioさま
こんにちは^^
>ワールド観戦キャンセルされてしまったそうで
はい・・・でも、しっかり日本から声援を送ってます♪
>デュハメル&ブンティン組
出場だけでなく、結果も素晴らしく、良かったですよね!
しかし、ペアから大波乱ですね・・・
>世界選手権出場の中野選手を応援しよう!
うわー、良い企画ですねぇ!しっかり届いたようですね!
フリーも頑張って欲しいです!

*ふらふらモホークさま
はじまりましたねー。
早速、ペアから大波乱の展開で、これからも楽しみですね!
>地上波のみですが、生中継?を楽しみにしたいと思います
フジも生なんですよねぇ。やるやん!って感じですね。
・・・ま、関西では男子SPの放送はないんですけどね(笑)(私はJ Sportsで見るからよいけど・・・)
>ジョニーが
いやいや、ジョニーくんもジュベールも楽しみですよね!
みんな、良い意味で驚かせてくれる演技を魅せてくれることに期待です^^

*mini1888さま
お久しぶりです^^
HDD整理、私も頑張りましたー(笑)
>ベル・アゴ組
まさかCDで・・・何が起こるか分かりませんねぇ。
でも、最近のアイスダンスは、どんどん順位が変わりますし、油断できません!
>勝敗のカギを握るのはトリプルアクセルのような気が
あ、私も思います!
まー、やっぱし男子には、さくっと4回転2本とトリプルアクセルを決めて欲しいなー♪(言うは易し。)
>女子は…。昨季の3人の牙城を誰が崩すのか!?
こちらも、早速、大波乱・・・

*タキさま
こんにちは!お久しぶりです^^
>ご一緒に中継ごしに念を送りましょう!
はい、送りましょう!
>ロシアのメダルがなんとゼロに!
うわっ、ホントですね!
うーむ、これはますます、ホフノビには焚き火しょって、悪魔パワーで頑張ってもらわねば!
>ウィアー選手、バトル選手、ジュベール選手の復調を
良い意味での驚きを期待です♪
>選手達がいい演技をしてくれれば・・
ですね!
>そしてカメラマンが有能であれば・・・!
うわっ、それがあった!(笑)
| ねこきち@管理人 | 2008/03/20 10:24 AM |
* いよかんさま
こんにちは!!!
きゃーっ、現地レポートありがとうございます♪
無事に到着されて何よりです!
>高橋君がメイン扱いでインタビューに
うわー、やっぱし注目されてるのですねぇ!むしろ、日本より扱いが大きいんじゃないでしょうかね?(笑)
>またコメントできればさせていただきますね
ありがとうございます!楽しみにしています^^
あまり無理はなさらず、体調にはお気をつけて楽しんでください♪
>ご友人には
先ほどご報告もらいました。無事にお会いできたようで良かったです^−^

*うさ吉さま
>ワールド用HDD容量が確保できました
ぱちぱちぱち・・・・!
>テッサ&スコットの表彰台を楽しみに
順調な滑り出しで、やはり恐ろしい子たちです!
>Jスポーツ放送来月なのですね・・・
早く観たいですよねっ!
>失敗しそうに見えないところが
まさか、あの高橋くんがねぇ・・・と、しみじみ・・・
日本人男子が優勝筆頭候補という状況にも慣れません(笑)
>女子は
波乱のスタートですね!
>どの選手も力を出し切って頑張って欲しいです。
ですね!

*みーちゃんさま
こんにちは^^
>解説が何故かホンダバン
・・・何故?^^;
よっぽどペアの解説者ってつかまらないんですかねぇ。
本田くんのところ、女の子だったそうですね!おめでとうございます♪ですね^^
>W張にはぶったまげました
SP良かったようですね!J Sportsの放送が楽しみです^^
| ねこきち@管理人 | 2008/03/20 10:38 AM |
*みんみんさま
お久しぶりです^^
>PCが壊れてたいへんなことになっておりました
うわっ、それは大変でしたね!でも、ワールドに間に合って良かったですね^^
>室内BOX席で楽しみませふ♪
はい^^ネココちゃんを手元に置きながら楽しみます♪
>氷上のアクロバティック ペア
あはは^^;まー、民放はねぇー
>タキ様の不安的中。画面から二人の姿が消える、消える…
そ、そうですか(汗)
覚悟して放送を待ちます!(笑)

*だやんさま
お久しぶりです^^
>高橋君が堂々と英語で勝利宣言
してましたねぇ!色んな意味で、しみじみー・・・
>今年金を取らずして何時取るんだって感じで
ですよね!
>順位より心に残る最高の演技をひとつでも多く見られるといいな、って
うんうん♪
>ペアの放送をやっただけ立派だと
ええ、私も、関東ローカルとはいえ、放送しただけえらいと思いました^^;(私もハードル低い?(笑))
ま、関西では放送ないですけどね^^;それでも、関西では世界選手権が存在しなかった頃を思えば大進歩です(笑)
・・・なんて言いつつ、今回、フジの放送は一切観ずに終わると思いますけど(笑)
>トップ選手のスピードに追いついていけるのかしら
う、うーん・・・(汗)覚悟しておきます!(笑)
| ねこきち@管理人 | 2008/03/20 10:57 AM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん