<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
世界選手権のこと
JUGEMテーマ:スポーツ

http://www.isufs.org/events/fsevent00010329.htm
世界選手権のエントリーも発表されて、ああ、いよいよ迫ってきてるなーという感じです。


ところで、当初、今日から5日後にはイギリスに向けて出発、数日滞在後、スウェーデン・イエテボリで世界選手権観戦という予定でした。
しかし、韓国(四大陸選手権)から帰国した直後、予想しなかった事態が起こり、とうてい、この時期に旅行することは無理という状況に。
1年前から購入していたチケットについては、幸い、「私の思い(笑)」と一緒に引き受けていただく方が見付かりました。(ホントに感謝です〜♪)
というわけで、残念ながら世界選手権は、日本でテレビ観戦することとなりました。(J Sportsで男女SPは同日放送、フリーは生中継ということです^^)

しかし、20回ほど海外旅行はしてるけど、こういう形での旅行のキャンセルって全く初めて。よりによって、今回がその「初めて」に当たらなくても良いのに(笑)
ま、考えてみれば、払い戻しが1円もされない早割り系の航空券は安いけどなーーーんか危険な気がする?と敢えて高めの航空券を予約してたこととか(それでもキャンセル料は取られたけど(涙))、イギリスで会う予定をしてた友人とどーーーしてもスケジュールが合わなかったこととかって、なんか虫の知らせ的だったんかなー、なんて気もしてます。
あーーーー、しかし、スウェーデン、行きたかったなー!
久々のロンドンも楽しみにしてたのにぃーーーーっ!
・・・と、今は「旅行に」行けないことの方が悔しいんやけど、いざワールドが始まったら、「きーーーっ、あそこにいた筈なのにっ!」と、ハンカチを握り締めそうな予感(笑)
2008.03.08 Saturday | その他 | comments(16) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< ワールド・フィギュアスケート 32 | main | 欧州選手権アイスダンス >>
コメント
そうだったんですか……。ご旅行の準備でお忙しいのだとばかり思っていました。それはご愁傷様です。
現地レポも楽しみでしたが、こうなったら一緒にJスポさんでリアルタイムに盛り上がりましょう(笑)
今日はこのあと四大陸のエキシビですね〜。
| だやん | 2008/03/09 9:28 AM |
*だやんさま
そうなんです(泣)
四大陸後、こんな感じで色々あって、なかなか録画もゆっくり観られてません・・・
>Jスポさんでリアルタイムに
放送予定を確認して、現地に行けない悲しみが癒されました^^
盛り上がりましょう♪
| ねこきち@管理人 | 2008/03/10 8:16 AM |
こんにちは。傷心の?ねこきちさんを慰めに来ました。
あぁーーー悔やんでも悔やみきれないでしょうね。折角1年前からチケット買って、出発の日を指折り数えてたでしょうに。(お宿は予約してたんですか?)
予想外のハプニングって何処かで起こるもんなんですね。心中お察しします。でも、その内きっと、いい事あると思いますよー。
今年は共に室内BOX席で観戦しましょう。そうそう、そしてハンカチの用意も。
| Ishwar | 2008/03/10 2:04 PM |
はじめまして!あかねこ様、くっこと申します。
トリノの直前からフィギュアにはまり、今では1日最低2回はミクシイのコミュやフィギュア関連のブログなど閲覧しまくって浸っていないと中毒症状が起こるようになってしまいました(笑)
私も関西在住です。そして猫が大好き!家も猫ちゃん飼ってます。ちなみにアメショです。もうおばあちゃんで、一日寝てばかり。そしてその安らかな眠りを思いっきり妨げる二人のパワー全開おちび達と日々格闘しています。
あかねこ様のブログとっても楽しいです!遡って色々読んでしまいました(^^;よろしければ、時々コメントさせてください。
最近ルールも勉強し出したくらいなので選手もどんどん新しい選手を知ってしまってみんな好きになってしまいます(汗汗)
ほんと、でもフィギュアの選手はみなそれぞれ個性豊かで誰か一人なんて選べませーーーん!
| くっこ | 2008/03/10 8:55 PM |
お久しぶりです、テストやっと終わりました〜〜
結構疲れました(^^;

世界選手権が間近に迫ってきて大変楽しみです。
スケートの実際の観戦は、是非一度してみたいな〜とか考えているのですが、
なんせ中学生なもんで、使えるお金も限られてしまうので行けません(T_T)
せめて高校卒業までに一度はと思っております。

WFSは32号購入しましたが、31、32号と大本命の二人を表紙に使ってしまって大丈夫?という気持ちはやはり多々あります(^^;

| 暁 | 2008/03/11 7:31 PM |
こんばんは。
現地でお会いできることをとても楽しみにしておりましたので、本当に本当に残念です(涙)
ねこきち様のような詳細で楽しくかつ的を射たレポートは無理ですが、観戦模様をお伝えできればと思っています。
| いよかん | 2008/03/12 12:24 AM |
*Ishawarさま
こんにちは!
>慰めに
ありがとうございます〜っ!!本来なら、明日出発だったんですが(涙)
>お宿は予約してたんですか?
はい、チケット購入と同時にめぼしい宿にメールを送り、4月から、格安宿をしっかり押さえておりました!その点、ぬかりはなかったのに・・・うーん、最後の最後にこうなるとは(汗)
>予想外のハプニングって
人生、何が起こるか分かりませんねぇ^^;
>今年は共に室内BOX席で観戦しましょう
はい♪ハンカチを握り締めながら楽しみます(笑)

*くっこさま
はじめまして^^
>家も猫ちゃん飼ってます
猫、癒されますよねー。うちのネココちゃんも、もうシニアなお年頃なので、以前より寝ていることが増えました。
また、どうぞ、コメント寄せてくださいね^^

*暁さま
お久しぶりです。テストお疲れさま。
>スケートの実際の観戦
自分でお金を稼げるようになったら、是非^^
無料のイベントや競技会に足を運んでみるのも楽しいですよ。
>31、32号と大本命の二人を表紙に使ってしまって
そうですよねー。33号の表紙は誰になるでしょう?

*いよかんさま
こんにちは^^
>とても楽しみにしておりましたので
はいー、私も楽しみにしていましたので、とっても残念です(涙)
現地レポート、期待してます♪
楽しんできてくださいね!!!
| ねこきち@管理人 | 2008/03/12 8:52 AM |
はじめまして!
子供にスケート習わせてみてる親です。
いつかは真央ちゃんみたいに・・ちょっとムリそう。
中野さんとは縁があってもうすぐまた会えるんです。
これからも拝見させて下さい。
楽しみにしてます。
| 海かあさん | 2008/03/14 10:20 AM |
ありゃりゃぁ…生観戦NGですか。残念ですね…。お気を落とさず…観戦記、楽しみにしてますよ!!

さて、いよいよ…ですね。今回は福岡でも局のHPチェックしたらペアの地上波放送があるようでウレシイです!ペアがあるくらいだからきっと男子もあるはずっ!!でも、ライサチェク選手が棄権するとか?トスカが見れないのは悲しいですね。世界選手権は本当に豪華メンバーなので釘付け状態だろうなぁ。特に男子は地元の南里君も出るし個人的には女子より男子に大注目です。
| クン | 2008/03/14 2:24 PM |
こんにちは。
生観戦残念でしたね。私もTV画面で”ねこきちさんを探せ!”と意気込んでいたのですが・・・(何か目的が違いますね)
さらに残念なことにライサチェックとドム・シャバが欠場だそうです。直接対決が見たかったのに・・・でも一番悔しい思いをしているのは選手本人ですから、これをバネに来シーズンに向けて欲しいところです。
ってことは男子は日本人初の金メダルが実現しそうな予感です。
| みーちゃん | 2008/03/14 3:56 PM |
*海かあさんさま
はじめまして。
子どもさん、真央ちゃん目指して頑張ってください♪
また、覗きに来てくださいね^^

*クンさま
>ありゃりゃぁ…生観戦NGですか
はい〜(涙)色々ありまして・・・
慰めありがとうございます。。。
>ペアの地上波放送があるようで
おお!そうなんですね♪
関テレは・・・なさそうです!さすが不毛地帯です^^;
男子は、放送しなかったらテレビ局がバカだと思います(笑)
>ライサチェク選手が棄権するとか?
びっくりしましたね!残念です・・・期待してたのに・・・
>個人的には女子より男子に
当ブログは常に男子至上主義です(笑)
観戦記が書けるかどうか微妙でもあるのですが、男子は絶対書くつもりですので!

*みーちゃんさま
こんにちは。
>生観戦残念でしたね
はい・・・(涙)
>”ねこきちさんを探せ!”
チケットをお譲りした方の隣に生霊のように念を飛ばす予定なので、何かが映ってるかもしれません(笑)
>ライサチェックとドム・シャバが欠場
ここまで来て、残念すぎますよね!
早く治して、来シーズンに、この悔しさをぶつけて欲しいですっ!
>男子は日本人初の金メダルが実現しそうな予感
ですね!
アイスダンスはデロベルさんところかな^^
| ねこきち@管理人 | 2008/03/14 8:07 PM |
いよいよ始まりますね〜^^
関西の地上波では男女のフリーと女子のショートだけ放送されるようなので(泣)Jスポ、お茶の間観戦記を楽しみにしています。
後々、ハンカチを握り締め、悔し涙に変わるくらい素晴らしい演技を期待しています^^
| kaka | 2008/03/16 6:26 PM |
ねこきちさんはじめまして、最近こちらのブログを発見した「ばちろう」と申します。四大陸の記事を読ませて頂きました。わかりやすくて読みやすく面白い記事をお書きになられておられる方だなぁと思ってちょくちょくのぞきにきております。トリノ前の全日本選手権からはまりました(お恥ずかしい)なので、いまだにわからない事が多い私です。
フィギュアスケート見たさからスポーツチャンネル契約してしまいました。世界選手権楽しみです。

この度の旅行は残念でしたね。でも一年も前からチケットをお取りになっておられるってすごいですね〜(そういう方多いのですか?)

そして私もねこ好きです、訳ありで飼えませんが(涙)
またコメントさせて頂いてもよろしいですか?
長々失礼いたしました。


| ばちろう | 2008/03/16 9:23 PM |
*kakaさま
いよいよですねーー♪
>関西の地上波では
ああ、さすが、フィギュアスケート放送不毛地帯ですよねぇ(泣)
>悔し涙に変わるくらい素晴らしい演技を期待しています
好演技連発の熱い戦いになりますように!
あー、楽しみ♪

*ばちろうさま
はじめまして^^
好き勝手に書いてるブログですが、楽しんでいただいているようで嬉しいです^^ありがとうございます^^
>いまだにわからない事が多い
ファン歴の長い方々の多いフィギュアスケート界では、私もまだまだニワカファン、日々勉強&日々発見です^^
>一年も前からチケットを
海外の試合は、かなり前から売り出すことが多いですし(国にもよりますが・・・)、とりあえず良さげな席を押さえて、休暇はそれから考える・・・という人も多いようですよ。
>ねこ好きです、訳ありで飼えませんが(涙)
私も昔は飼えなかったので、お気持ちが分かる気がしますー
ネココちゃんの写真で和んでください〜。
どうぞ、またコメントしてくださいね^^
| ねこきち@管理人 | 2008/03/17 11:00 AM |
ご無沙汰しておりました。スエーデン残念でしたね。私はこのところずっと忙しくて、年明け後のいろんな試合はほとんどまだゆっくり見れてないんですよ〜全米男子とか凄かったんですよね…(泣)。時々こちらをのぞかせていただいて見たような気になって喜んでおります。そうこうしているうちに最後の大舞台が迫ってきましたね。息子達はきっと立派にやってくれるはずですよね!でもドキドキするし、やっぱり心配で仕方ない〜(笑)ではまた楽しく読ませて下さい。
| 清花 | 2008/03/17 10:34 PM |
*清花さま
お久しぶりです^^お忙しかったのですねー。
私も最近バタバタして、じっくり観られてない試合も多いです^^;
>でもドキドキするし、やっぱり心配で仕方ない〜(笑)
ですよねぇ!あー、心臓に悪い(笑)
いよいよワールドも始まりますね!一緒に楽しみましょう♪
| ねこきち@管理人 | 2008/03/18 9:50 AM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん