<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
カナダ国内選手権
JUGEMテーマ:スポーツ

自国のよりドキドキしていたカナダ国内選手権が終わりました。
http://www.skatecanada.ca/en/events_results/
昨日、おとといと、何回も結果をチェックし、開くたびに、ぎゃーぎゃー叫んでおりました(笑)
男子
P・チャンくん!やはりやってくれました!うわー、うわー、うわーっ!!!おめでとーーっ!(あー、07世界ジュニア表彰台メンバーから国内チャンピオン二人目!)
そしてバトルくん。正直、今年はチャンくんがチャンピオンだろうなー、と思っていたので(注:決してバトルくんを応援していないわけではないよ!)、SPトップの結果をチェックして、「ああ、やはりすごい!すみませんでしたっ!」と、頭を垂れる思いでありました。
カナダのトップはバトルくんでいて欲しいという気持ちはあるものの、それでも、こうして下から選手が出てきて、しかも良い形でトップを奪っていくというのは、フィギュアスケート界にとって嬉しいことだと思うのですよ。
バトルくんはSPを昨シーズンのに戻したそうで、完全版が観たかったなぁ・・・と残念な思いもありつつ、また、ワールドであの名作が観られるのかと思うと、今からニヤニヤ(笑)
そして、3位にソーヤーくん!おおおおおっ!SPで出遅れてたので、「あああ・・・」だったのだけど、やりましたっ!でも・・・何故、ワールドに3枠無いのっ!!!(泣)
そして、表彰台に乗る選手がいれば、乗れない選手もいるわけで・・・
メイビーくん、5位・・・
そう、表彰台は、誰が乗っても嬉しいし、誰が乗っても悲しいのです・・・
4位のチッパー(仮)くんは、毎年順位を上げてるんだねぇ。これからもっと国際大会で活躍して、読み方を日本に定着させてください^^;
6位にレイノルズくん。また、4−3−3とか跳んだみたいで、やーっぱし面白い選手やわー^^

ペア
ラングロワ/ヘイ組が優勝!と、大波乱!この組み合わせでは初制覇だよね?おめでとーっ!
ジュベちゃんところが、SPで、まさかの出遅れ!どうしたんやろ!でも、フリーで巻き返し、2位に。
そして、デュハメル/バンティン組が3位!うーむ、1年目で、すごいなぁ。

アイスダンス
予定通り(笑)、テッサスコットがチャンピオンですねー^^おめでとー!
2位はウィーバー/ポジェ。
3位は、スケカナに出ていた組ですねー。

しかし、ペアとアイスダンスにも、これだけ出場組がいることが、さすがカナダ!&うらやましいっ!

女子
ロシェット姐4連覇(かな?)達成!おめでとー!
ミラ・リャンちゃん2位。
そして、3位が、わー、ファヌフ!お帰りなさい!あー、演技が観たいー。
レスリー・ホーカーさんが4位。
デュベちゃんが、女子でも6位に入ってるのがすごい^^;


この結果を受けて、世界選手権代表も発表されたようで
世界選手権は、順当に上から順番に、の様子。
四大陸メンバーと男子以外の世界ジュニアメンバーは、現在、載ってないので、これから追記されるのかな?(特に、四大陸メンバーが気になるー。)
2008.01.21 Monday | 国内大会 | comments(11) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< GPフランス大会(エリック・ボンバール・カシミア杯)ペア・アイスダンス | main | 全米選手権放送決定! >>
コメント
こんにちは〜。
パトリックくん、やりましたね! やっぱり恐ろしい子!、です(笑)。ジェフもかなり攻めた良い内容だったんだろうなーと思いました。ファンとしては4連覇して欲しかったですけれど(泣)。クリスの点数出たときは仰け反りましたよ(汗)。一生懸命さがかえって空回ってしまったのかなぁと、彼の気持ちを思うと何だか切なかったです。アナベル&コディの優勝はとーっても嬉しいです♪(NHK杯ではあまり調子良くなかったですものねぇ)

>でも・・・何故、ワールドに3枠無いのっ!!!(泣)
ホントに(泣)。カナダには7枠ぐらいあげたい気分です。みんなそれぞれ個性的で愛すべき選手ばかりですものね。女子もアイスダンスもペアもみんな面白くて、色々と心臓に悪かったとは言え(苦笑)、さすがカナダナショナルですよね〜。
| Sasha | 2008/01/21 3:39 PM |
ジェフが2位だったときいて、ちょっとさびしくなっていました。4連覇できなかったんだ・・・。SPすごくよかったらしいので。でもフリーのパトリックくん、とんでもない点数だったそうですね。
バトルくん、顔があれだから知らなかったけど25歳だったのですね。
ジュベ・ランビ・高橋たちより年上なのか・・・。
現役はバンクーバーまでって発表したときいてさらにさびしくなっていましたが・・。そうか・・・・・・。ストイコっていったい何者だったんでしょう?引退したとき21世紀になっていた気が・・・。
カナダのワールド3枠・・来年はいけるんじゃ?
そしてロシアにもはやく1枠脱出してほしい。けっこう層はあつそうなのに・・。今までオリンピックのたびに金メダリストだして、そのときの2番手3番手が次の世選、オリンピックでメダルって時代が長かっただけに・・。
日本の3枠を守ってほしいし。
あの出場枠計算をもう少しゆるくできないものでしょうか・・・?(涙
| ゆい | 2008/01/21 7:53 PM |
カナダナショナル、オンラインリザルトを追いかけるだけでこんなに興奮させるなんてやはり侮れませんね(笑)
男子意外は「明日の朝結果見よう」という予定だったのに、ペアSPの結果に驚きすぎて、ペアFS中はずっと画面の前に座って更新ボタン押してました・・・。

ジェフのSP変更、「アディオス・ノニーノ」は東京世界選手権の男子SPで一番心震わせられた、大好きなプログラムでしたのでまた観られるのはとても嬉しいです。
でもおっしゃるように「道化師」の完全版も観たかったなー・・・と思っていたらGalaの写真にあのピエロが!
ああー、四大陸と世界選手権と両方でジェフがエキシビションに出てくれますように・・・(出場はもちろんエキシビションにも進んでほしい選手がたくさんいすぎて困ります)。
その前に四大陸の代表が誰になるのかとても気になりますねー。
| いよかん | 2008/01/21 9:55 PM |
こんばんは!
カナダ選手権終わりましたねぇ。ダンスに関しては予想通り、というところだったので、そこまで感想がない(笑)のですが、それ以外の種目に関してはいやはや。特に男子に関しては好きな選手が何人もいるから、複雑です。
にしてもレイノルズ君はすごいですね!4−3−3とかって・・・現在の現役選手で跳ぶ人いないですよねぇ。生で見てみたいですが、彼のクワドってテレビで見ていた限りひょいって感じだったので、気付かなかったりして(笑)
| 槻矢 | 2008/01/21 11:10 PM |
あらためて、カナダの各種目の選手層の厚さに驚きますねー。バンクーバーも控えているから、ご当地の連盟の方々、安心ですね。
パト・チャンなんてもろ、オリンピックにピーク来そうじゃないですか(いやいや今からしてすでに凄いですが)しかしバトル25才・パト17才!オリンピック2つ分の年の差!(バトル若い顔やし、パトチャン大人っぽいから同い年ってウソついてもバレないかも)
パト・チャンもGPSフランス優勝→ファイナル進出、カナダ優勝と、トップ街道まっしぐら!(ネコまっしぐら!←意味なし)今後も期待大!ですね。髪が伸びて「田中様」っぽくなくなったのが少し寂しい…。
デュープさんは2種目エントリーですかあ。昔、クリスティーヤマグチもシングルとペアにエントリーしてました。みどりちゃんが優勝したフランス世界選手権で女子シングルで6位。ペアでは何位だったかな?でも、シングル1本にしたからアルベールビルで金メダルも取れたわけで。2種目はキツイっすよねー。今後どっちにエントリーするのか見守りましょう。
ロシェット選手はもう貫禄!ですね。ファイナル惜しかったから、ますますパワフルになって世界選に臨んでほしいです。彼女の背中も楽しみのひとつ!
| mini1888 | 2008/01/21 11:19 PM |
おはようございます。
私もせっかちにカナダの更新していたんですが、チャン君の1位にはびっくりしました。あの得点差はかなりいい演技したんでしょうね。見たかったなぁ。まだ17歳なんだから末恐ろしいですね。ジェフも巻き返してもらって、バンクーバーで引退なんて寂しいこと言わないで欲しいです。そして来年は是非3枠にして下さい〜。
本当に応援する選手が沢山で困っちゃいます。残るはアメリカ。ジョニーとライザ君の一騎打ちですね。欧州選手権だけでなくほかの国内戦もどこかでやって欲しいです。
| だやん | 2008/01/22 6:42 AM |
カナダの選手層の厚さはすごいですね〜。
パト君はこのままトップ選手常連になりそうな勢いですね。なによりもキレのあるスケーティングとジャンプがとてもいいと思います。今シーズン、ファンが激増したのではないでしょうか(もちろん、私もです)。
ジェフはバンクーバーに向けて、長い(もう意外にすぐですね・・汗)スパンで集大成をしていってほしいです! バンクーバーは彼の感涙を見たいですね。というか一緒にテレビの前で泣きたい!
大技を持っているレイノルズ君は今後も大注目ですね。それよりチッパー君! 早く名前を確定してほしいです〜。応援しにくくて・・・。
四大陸、ジェフとソーヤー君とチッパー君みたいですね。ロシェ姐とリャンちゃんも。今は日本男女とユナちゃんも強いので、欧州選手権と並び立つ大会になりつつあるのかもしれませんね。
| ふらふらモホーク | 2008/01/22 8:36 AM |
カナダ、2枠だったんですね〜(今更)。なんだかカナダとかアメリカは男女とも3枠あって当然って感じになってました。
チャンくんは、GPだけでなくきちんとここいらで結果を出してくるところが、実力を表していますね。また観たいと思っていたので嬉しい限りです。
ですが、私は個人的にソーヤーくんも気になっていたので、そこは残念でした。四大陸にでてくれるといいなぁ〜。
しかし、4−3−3と跳んでも6位なんですね。こうやって何気にすごいことやってくれる選手も男子では迫力あって嬉しいので、バンバン試合で観たいんですけどね。なんで枠がこんだけしかないんでしょうね、もうちょっとくらい増やしてくれていいのに(笑)。
でも、そうするとますますテレビ放映が難しくなって、もどかしい思いをすることになりそうで、色々複雑ですねぇ(爆)。
| ひととき | 2008/01/22 9:15 AM |
*Sashaさま
こんにちは^^
>パトリックくん、やりましたね!
やりましたねー!ええ、恐ろしい子!です!(笑)
>ファンとしては4連覇して欲しかったですけれど
ですよね!(泣)
でも、ロシアの現状なんかを考えると、こういう風に下の世代が続いてくれるのは嬉しいことなんだと、自分に言い聞かせてます^^;
>クリス
SPの勢いで表彰台確保かと思ったのですが・・・(泣)
四大陸も補欠メンバーになってしまったようですね・・・
今年のプログラム好きなので、余計に残念でなりません!
>アナベル&コディの優勝はとーっても嬉しいです♪
おめでとー♪ですね!四大陸、ワールドでも良い演技を期待です♪楽しみです!
>カナダには7枠ぐらい
あー、良いですねぇ7枠!許可します!(笑)

*ゆいさま
>バトルくん、顔があれだから
(笑)!カナダ勢は年齢不詳が多いなぁ(笑)
>現役はバンクーバーまでって
そうだろうなぁ・・・と感じてはいたのですが、実際に言及されてしまうと淋しいですね・・・ますます一試合一試合が貴重に感じられます・・・
>ストイコ
ソルトレイクの時に29歳でしょうか?
長くアマチュアを続けることは本当に大変だと思うのですが、できれば続けて欲しいし、いつまでも滑っている姿を観たい、というのがファン心理ですよねぇ。特に最近、引退が早い選手が多くて、余計に切ないです・・・
>出場枠計算をもう少しゆるくできないものでしょうか・・・?
思います!何とか・・・ならないんでしょうねぇ^^;

*いよかんさま
>やはり侮れませんね(笑)
ですね!さすがフィギュアスケート大国!しかも、どの種目も気になるからタチが悪い(?)!(笑)
>Galaの写真にあのピエロが!
いましたね!私、写真を見た瞬間、「いるーーーっ!」って叫びましたよ(笑)
>両方でジェフがエキシビションに出てくれますように・・・
何卒お願いします・・・そして、ピエロを・・・(祈)
>エキシビションにも進んでほしい選手がたくさんいすぎて
そうなんですよねぇ!どうしましょう?(笑)
>四大陸の代表
遅れて発表されたようですね^^バトルくんが入ってるのは嬉しいのですが、メイビーくんが・・・(泣)
| ねこきち@管理人 | 2008/01/22 11:33 AM |
*槻矢さま
こんにちは^^
>ダンスに関しては予想通り
さすがに鉄壁ですよねぇ^^
>男子に関しては好きな選手が何人もいるから、複雑です
そーうなんですよねぇ!しかも、サンデュさんが出場していなくてこれですからねぇ・・・
>レイノルズ君はすごいですね!
なんか、4−3−3って単語(?)を久々に使った感じですね^^
世界ジュニアも楽しみです♪
>気付かなかったりして(笑)
はい、思いっきり気が付かない自信があります(笑)

*mini1888さま
>カナダの各種目の選手層の厚さ
やはり、何だかんだ言っても、アメリカ、カナダ、ロシアは違いますねぇ!
>パト・チャンなんてもろ、オリンピックにピーク来そう
期待の声で周囲もうるさくなるでしょうが、ますます楽しみです^^
>クリスティーヤマグチもシングルとペアに
え、世界選手権に2種目出場だったんですか!時期がずれてるんだと思ってました!
デュベちゃんところは、昨年は、デービソンくんもシングルに出場してたと思うんですが、今年はデュベちゃんだけみたいですね^^

*だやんさま
こんにちは^^
>かなりいい演技したんでしょうね
加点の嵐ですねぇ。さすがです&恐ろしい・・・!
>バンクーバーで引退なんて寂しいこと言わないで
ですよね!
>来年は是非3枠に
頼みますよー。でも、ホントは3枠でも足りないんだよー(笑)
>残るはアメリカ
あー、またドキドキしてきました・・・!
欧州選手権もいよいよですし、今週は心臓への負担が大きいなぁ・・・(笑)
| ねこきち@管理人 | 2008/01/22 11:53 AM |
*ふらふらモホークさま
>キレのあるスケーティングとジャンプが
正直、ジャンプ(3A)が、あそこまで安定するとは思って無かったです。
バンクーバーまでに、まだまだぐんぐん成長しそうで怖い・・・!
>今シーズン、ファンが激増したのではないでしょうか
大ブレイクですねっ!
>チッパー君! 早く名前を確定してほしいです〜。応援しにくくて・・・。
そうなんですよー!(笑)
>四大陸
意外とカナダも今年も一軍に近い構成で来ましたねぇ。
あとは、アメリカ勢がどういう布陣で来るか?ですね^^

*ひとときさま
>なんだかカナダとかアメリカは男女とも3枠あって当然って感じ
しますよねぇ。
・・・まぁ、3枠あって当然って感じなのに、1枠になってしまった国もあるんですけど(泣)
>ソーヤーくんも
昨年も4位で、あと少しでワールド代表を逃してるだけに、ホント、あと1枠欲しかったです・・・
でも、四大陸は無事にメンバー入りみたいです^^良かったです♪
>4−3−3と跳んでも6位なんですね
ただ、レイノルズくん、3Aは苦手のようなので、そこがクリアされないと、まだまだシニアで上位は難しいかもしれませんね^^
>テレビ放映が難しくなって、もどかしい思いをすることになりそうで
何故、映さないんだー!・・・っていう選手が増えるのもストレスですしねぇ。難しいですねぇ(笑)
| ねこきち@管理人 | 2008/01/22 12:08 PM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん