<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
GPフランス大会(エリック・ボンバール・カシミア杯)ペア・アイスダンス
JUGEMテーマ:スポーツ

さあ、続いていきます、フランス大会。
男子も面白かったフランス大会やけど、ペアとアイスダンスも、かなりハイレベルな攻防やったんやねぇ。
ペア
SP
中国大会はジャッジ紹介から始まったのに、今回は、いきなり演技からだ・・・

Adeline CANAC / Maximin COIA(FRA)
フランス組ということで大歓声。
曲と衣装で、アイスダンスからやったかなーと思ってしまった・・・
細かなつなぎが結構凝ってるかな。
エッジの音がよく聞こえるような。
ステップ中盤で、一度止まるとこが好き^^もう少しメリハリがあれば、もっと生きるのになー、とも思うけど。

Jessica MILLER / Ian MORAM(CAN)
さっき観たところだよ(笑)中国大会からの連戦やったんやねぇ。お疲れさまです。
お洒落な雰囲気なので、お洒落なリンクに似合ってる^^
ソロジャンプ、綺麗に決まった!
静かな曲なのにエッジの音があまりしないし、滑りが綺麗なのかな?

Stacey KEMP / David KING(GBR)
スピードに乗った良い感じの出だし。
ジャンプはダブルで無理せず。
前よりだいぶ良くなったんでは?ステップ以後は、ちょっともたっとしたところがあったけど、前半良かった。
感じが違うけど、この可愛らしーいコーチは・・・シュデク妻さん?
しかし、転倒してないのに、減点2あるんだよね。違反要素ってことになってるけど・・・何で?
あと、リフトが無効になってるし。
あー、さっきのMILLER/MORAM組もリフトが無効になってる。何で?
解説プリーズ!!!

Tiffany VISE / Derek TRENT(USA)
出たな、逆回転めくらましペア(笑)
おお、スピードに乗った良い演技!
サイドバイサイドのジャンプ、着氷時に二人が近づいて行くから、観ててちょっと怖いねぇ。
きびきびとした気持ちの良い演技で、会場も盛り上がり^^
高得点(PB)が出て、とっても嬉しそうです^^

第2グループ
今回、豪華メンバーやねぇ・・・

Tatiana VOLOSOZHAR / Stanislav MOROZOV(UKR)
エキゾチックな衣装、と思ったら、パッションなんやねぇ。流行ってますねぇ^^
ソロジャンプ、モロゾフさんの着氷が・・・
ツイスト綺麗っ!
しかし、ものすごいスピードだねぇ。
ラストのスピン、ちょっと怪しげか?
なんとなく、こういう中東的プログラムって、この二人っぽくない感じもするけれど。もう少し正統派なのが観たいかなー?とも思うけど、プログラムの完成度が上がれば印象も違うかな?(だからこそ、NHK杯の良かったというSPを観たかったー!なんでNHKはペアのSPを放送してくれないんだろう(泣))

Maria MUKHORTOVA / Maxim TRANKOV(RUS)
わーい、観るのを楽しみにしてました♪
今シーズンはトトマリっぽくなったという噂を聞いてたけど、ああ、確かに。
ソロジャンプ綺麗!タイミングがぴったし!!
サイドバイサイドのスピンも、前半はものすごくぴったり合ってたし!
その後のペアスピンが面白い形やねぇ。
ラスト、スロージャンプで終わるのが良いっ!
曲が「秋によせて」やけど、むしろ冬っぽかったけどさ(笑)
いやー、わー、この二人も急成長やねぇ。嬉しいねぇ。
会場も盛り上がり、なかなか高得点も出ました!

Qing PANG / Jian TONG(CHN)
こちらも、さっき観たよー&連戦お疲れさま。
さくっとソロジャンプ。
わーお!というツイストリフト。(滞空時間が!)
うーむ、流れが止まりません。
珍しくスロージャンプの着氷が(この二人にしては)綺麗じゃなかったのと、ペアスピンのラストがちょっと怪しかった?
でも、全体としては、中国大会より、自然な流れで滑ってるような感じがしたかな?

Dan ZHANG / Hao ZHANG(CHN)
なんだよ、このスピード!前2組も十分スピードがあったけど、また一段階上がってる感じ。
しかも、そのスピードの中に豪快な技が。
うーん、すごい。
ただ、昨シーズンのSPの路線で来るのかな?と思いきや、また、情感とかナシに、技だけで攻めてきたって感じもあるかなぁ。
誰?ゴリラのぬいぐるみなんかあげたの?(笑)
うわー、TES42点超え!すさまじいねぇ。

フリー
Stacey KEMP / David KING(GBR)
デススパイラル綺麗やし、リフトの形も綺麗。
技のつなぎが良くなるといいなぁ。
いっつも一生懸命な感じやし、イギリス組ということで応援してますよー。
イギリスからも応援が来てるみたい。(ま、近いしね。)

Jessica MILLER / Ian MORAM(CAN)
ひとつめのスロージャンプが決まって会場も盛り上がり。
ストレートラインのステップが良いなぁ。
大きなミス無く、流れるような音楽に乗って良い演技!
ガッツポーズ!
え、ひとつめのスロージャンプって4回転?ホンマや!両足着氷やけど回ってる!おおー、みんな跳んでくるねぇ!
PB!(でも、今回は、これくらいの点数では表彰台乗れないんだよね^^;)

Adeline CANAC / Maximin COIA(FRA)
大歓声に迎えられ地元フランス組。
アイスダンスっぽい・・・って、SPでも同じこと書いてるな(笑)
女性のジャンプの調子がイマイチやったかな。綺麗に決まったジャンプがなかったのが・・・
でも、華やかな二人やし、全体の印象はそんなに悪くなかったかと。

Tatiana VOLOSOZHAR / Stanislav MOROZOV(UKR)
うーむ、滑り出しから上手い。すごいスピード感で、これまでの組とは違うよ。
最初のサイドバイサイドのジャンプ綺麗ー
ペアスピン、ちょっともたっという感じもあったけど、面白い形やねぇ。
後半にスロージャンプが2回。高さはあって、迫力だったけど、着氷が両足っぽいか?
デススパイラル、ちょっとシットポジション高くない?
しかし。忙しいプログラムだなーとは思ったけど、え?すごく良いと思うんだけど?えらく点数が低いような。
プロトコルを見ると、うーむ、レベルが取れてないんだねぇ。
しかも減点1は音楽の違反(Music Violation)になってるなぁ。そんな変な音楽やったっけ?なんでだろ?
モロゾフさん、TESを見ただけで、さっさとキスクラから去ってしまった・・・

第2グループ
Tiffany VISE / Derek TRENT(USA)
慎重な入りからスロー4回転サルコウ!着氷の瞬間男性が思わず拍手。その後も二人とも嬉しそう^^
目くらましサイドバイサイドジャンプは、離れていくバージョン。
わー、スロージャンプの成功の勢いをそのままに、とっても良い演技!
レミゼということで、ストレートラインの音楽が亜紀ちゃんと同じ。この時の亜紀ちゃんを思ってちょっと切なく・・・
あー、演技後、二人とも嬉しそう!会心の出来でしょう!

バックステージの丹ちゃんが映ってピース!カワイイ^^

Maria MUKHORTOVA / Maxim TRANKOV(RUS)
サイドバイサイドのタイミングが鳥肌!(2回目のは転倒しちゃったけど・・・)さすがロシアペアっ!
わー、この二人、今シーズン、急成長じゃないの!
地味な曲なのに、じっと見入ってしまったわ。
確かにトトマリに似てるなーとも思うけど、トトマリよりは情感あるんじゃない?とも思ったり(笑)
川口さんとこと競い合って、どんどん伸びていって欲しいなぁ。
演技後も無表情だったけど、点数が出て、やっとちょっとにっこり^^

Qing PANG / Jian TONG(CHN)
試合毎に良くなってるねぇ。
あー、やっぱし、中盤のスロージャンプ2回が良いわぁ。
で、やっぱし、ストレートラインステップが唐突だ(笑)
なんか、このあたりの音楽のつなぎをもう少し改善してもらえれば、名プログラムになると思うんだけど。
しかし、モロゾフプログラムですねぇ(笑)しかも、ペアだと、お互いに顔をなであうのか(笑)
うーわ、TES60点超えだよー。

Dan ZHANG / Hao ZHANG(CHN)
あー、やっと新フリー。待ち望んでました^^
真っ赤な不思議な衣装で、不思議な曲で、不思議なプログラムやね。
技のダイナミックさに、うひょー!と叫ぶことしきり。
今シーズンは、「帰ってきました」かねぇ。
ちょっとステップのとこが、どうなんかな?とは思うけど。
ラストポーズの後に、やっと丹ちゃんの笑顔が見られました^^
なんじゃ、この点数!
ひー、総合196点超えですよ。

http://www.isufs.org/results/gpfra07/CAT003RS.HTM
帰ってきた中国ペア&ロシア王国復活の兆し、といった感じ?
レベルの高い試合やったなぁ。


アイスダンス
OD
わー、やっぱし欧州勢が多いからなのか、第1グループから華やかー^^

Zoe BLANC / Pierre-Loup BOUQUET(FRA)ヒンディ
最近観たよ&連戦お疲れさま^^
わー、楽しいー!このプログラム好きやなー。
うーん、確かに、ツイズルだったり、技の流れだったりは、どうかな?ってところもあるだろうとは思うんだけど、この演技で最下位なんかー^^;
点数を見て、会場も不満げな様子。うん、厳しいよねぇ。

Xiaoyang YU / Chen WANG(CHN)ユダヤ
この曲は、どうしてもチャイサフ(泣)ザレツキーズに、この曲でやって欲しかったんだけどねー。色んな意味で、この曲は簡単には使えないのかなー。
それはさておき。
曲に負けないスピードに乗った演技で、なかなか良かったのでは。
ローテーショナルリフトが、勢いもあって女性の形も綺麗^^
ただ、やっぱし、なーんか衣装がユダヤっぽくないと思う^^;

Barbora SILNA / Dmitri MATSJUK(AUT)ポルカ(オーストリア)
あらーカワイイ衣装ーっ
ただ、女性のエプロン可愛いけど、紐がずっとヒラヒラしてるのが、ちょっと気になるなぁ。
ホッホーホッホーっていう楽しい音楽に乗って楽しそう^^
ただ、プログラムとしては、ちょっとよくある感じもするかな?
リフトが派手で良いね^^
ラスト、女性が男性を平手打ち(?)して終わるのが面白いな(笑)

Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE(CAN)ロシア
うーむ、上手いな!
流れがずっと止まらず、その中で緩急つけて。
しっかりラストのローテーショナルリフトで盛り上がり。
最初のリフトも良かったなー。
ただ、ロシア民謡なら、もう少し「濃さ」が欲しいかな?

Anastasia GREBENKINA / Vazgen AZROJAN(ARM)アルメニア
「濃い」(笑)
前半の、ねーっちりした雰囲気が良いですねぇ。
ペアスピンのビールマンポジションが綺麗。
後半の曲って、よく使われてるけど、これってアルメニアの曲なんだ?

Pernelle CARRON / Mathieu JOST(FRA)ケベック
あー、もう、このプログラム大好き!
衣装のデザインも良いよねぇ。
とはいえ、ツイズル怪し気、ぎゃ、ステップつまづいた!と、点がイマイチ伸びなかったのは分かるかな。
でも、楽しいから良い♪

Meryl DAVIS / Charlie WHITE(USA)ロシア
あれ?帽子とハンカチが無くなった。いやーん、あの帽子可愛かったのにー。
しかし、スケアメの時は、結構、小道具使ってる組も多かったのに、試合を重ねるごとに、どんどん減ってっちゃってるねぇ。やっぱし小道具を落としたら減点1っていうのが大きすぎるんじゃないかなぁ。
しかし、始まりから可愛くって、メロメロ〜♪
そのままニコニコして観ちゃう!
しかも、すごいスピード感で、上手い!
ああ、しかし、かーわいいー!

Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE(ITA)バルカン
最初の悪女な表情のカッペリーニちゃんにメロメロですよ♪
すっごいスピードやなぁ。
ただ、ちょっと勢いで押してる感じもある?
えー?ストレートラインのリフトが!うわ、カッペリーニちゃん股裂き!痛そう!これは転倒扱いかな?
でもその後、より気迫のこもった演技で取り返したと思う。
キスクラもしょんぼり・・・
点数が出るまで時間がかかってます。
カッペリーニちゃんが抱いてるカメのぬいぐるみが可愛いな。

Jana KHOKHLOVA / Sergei NOVITSKI(RUS)ロシア(ジプシーダンス)
ヤナちゃんせくしー♪
あら、この二人ってこんなに上手かった?という始まり。
なんか、勢いばっかしという感じが無い。結構丁寧に滑ってたのかも?
NHK杯より印象が良いわ^^
しかし、衣装への気合いはフリーで使い果たしたのかしら?と思ったりして(笑)

Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER(FRA)フランス
ツイズルドキドキ^^;
わ、ローテーショナルリフト、落としそうになったのかと思った^^;ああいう技なんやね。びっくりした。
いやー、しかし、上手いっ!!!
プログラムの構成としても、観ていて全く飽きないし。
小道具(スカーフ)の使い方が良いねぇ!!!
今シーズン、この二人、ホントに良いですっ!

しかし、せっかく小道具OKなんやから、もっと多くの組に活用して欲しいと思うんやけど、なかなか難しいものなんやろうねぇ。

フリーダンス
Zoe BLANC / Pierre-Loup BOUQUET(FRA)
楽しいねぇ^^
このプログラム、すっかりお気に入りです。
フランスって、個性派カップルがそろってて良いねぇ!

Xiaoyang YU / Chen WANG(CHN)
こんな衣装やったかな?
女の子がカワイイし、華やかさが良いねぇ。それに対して、男の子に、もう少し存在感が欲しいかも?
安定してて良かったかと思うけど、ちょっと印象薄いなぁ。

Barbora SILNA / Dmitri MATSJUK(AUT)
ODは可愛らしかったのに全然違う^^;
サタデーナイトフィーバーって、フィギュアスケート定番曲やねぇ。でも、もう少しキレが欲しいかな。こういう曲で魅せるのって、実は結構難しい気がする。
中盤のゆったりした部分の方が、この二人には似合ってるかな。
でも、楽しかった^^

Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE(CAN)
ベテランカップルみたいな雰囲気やなぁ。
ローテーショナルも良いけど、カーブのリフトがすごい。
今の若手選手は、みんなくるくる回るのが得意やなぁ。
単調な曲なのに、流れが止まらず、スピードに乗って、しっかりと魅せてくれる。すごいねぇ。
これからきっと上がってくる二人やね。
PBが出て嬉しそう^^
しかし、カナダ勢。年齢詐称疑惑組が多すぎです(笑)

いやーん、メリルちゃんにメイクしてもらってるチャーリーくんが映ってる!らぶりー♪

Pernelle CARRON / Mathieu JOST(FRA)
序盤から、鳥肌立ちそうなリフトの連続!
すごいすごい!これは良い!
しっとりとした音楽を生かして流れが途切れることなく、その中に、すっと入るリフトが、またすごい!
ブラボーですよ!!
うわーん、確実お気に入りカップル入りです!
しかし、第1グループから、熱い演技が続きますなぁ。

第2グループ
客席のチンクワンタさんの紹介が^^;

Anastasia GREBENKINA / Vazgen AZROJAN(ARM)
女性の胸元せくしー^^
「ゴッドファーザー」で、ドラマ仕立てなプログラム。
ふわー、ドラマチックで素敵ーっ!世界に、ぐーっと引き込まれてしまったわ^^
あー、こうして色んな演技があるから、アイスダンスって楽しいねぇ。
うーん、TESが厳しい・・・

Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE(ITA)
印象的なオープニングから、乾杯の歌でぐっと引き込まれ、1幕2幕3幕って感じで、ラストの椿姫の死まで、場面がどんどん展開していくのが素敵!
すんごいスピード感が、また心地よいねぇ。
あー、楽しいーーっ!
二人ともマフラーしてる^^ラノッテくんのマフラーがカワイイなー。
かなり高得点だと思うんだけど、まだまだ満足してない?

Meryl DAVIS / Charlie WHITE(USA)
ラストまで全くスピードが落ちないし、驚異的に上手いなぁ。
ただ、プログラム全体としてみると・・・このプログラム、つかみにくいんだよねぇ。
最後のミッドラインのステップとか良いなぁーとは思うんだけどね。
私は、この二人には可愛い可愛いのを求めちゃってるのかなぁ。

Jana KHOKHLOVA / Sergei NOVITSKI(RUS)
わくわく^^
おお!オープニングの顔に、かなりの気合いが入ってます!
あ、スピンで羽根が落ちたかな?
NHK杯より、こっちの方が、すっとスピードが衰えず、すごく良いやん!
このプログラム、後半の「山の魔王の宮殿にて」に音楽が変わってからが、また一段と好き!
おー、(この後、デロデロさんとこが控えてるというのに、)会場、大スタンディングオベーション!!
TESの高さに、ヤナさんも、「おお!」という表情。
で、減点1は、セルゲイさんのタイツなのよね(笑)

Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER(FRA)
さーあ、会場も盛り上がります!
滑りだしから、一気に世界へ。
ああ、すごい。技術的な上手さもすごいけど、世界がすごい。
ふわー、もう、泣きそう・・・
・・・って思ってるのに、ぎあーーっ!ツイズルー!
まぁ、それはネタとして(←そうなのか?)、そんなミスなんて気にならないほど、素晴らしかったです。
あー、これはホントに、名プログラムやねぇ!
キスクラ、ショーンフェルダーさん、苦笑い^^;
TESが厳しいなぁ・・・
とはいえ、フリーダンスではホフノビに抜かれたものの、総合ではかわしてトップです^^

http://www.isufs.org/results/gpfra07/CAT004RS.HTM
というわけで、ハイレベルで熱い戦いでした!
あーー楽しかったっ!アイスダンス、最高ーーーっ!
2008.01.19 Saturday | GPシリーズ | comments(6) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< GP中国大会(カップ・オブ・チャイナ)ペアアイスダンス | main | カナダ国内選手権 >>
コメント
初めまして。
私もフュギュアスケート大好きな一人です。
これからどうぞよろしく。
明日日曜日には”スターズオンアイス”の予定をしています。
| 猫目石 | 2008/01/19 10:55 AM |
*猫目石さま
はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
スターズオンアイス、楽しんで来てくださいね^^
| ねこきち@管理人 | 2008/01/19 10:17 PM |
ちょちょちょっと、ペース早いッスねこさん!いきなりポンポンと来ますねえ!一日パソコン立ち上げなかったスキに2大会分!!
でも、スケカナまでしか見れなかった私にとってなによりの観戦レポです〜!さすがに映像を観ていないので知らない名前がかなり…!まずいッスねこれは。なんとが映像を入手しなければ!(アテはあるのです)
外国人の、しかもペアやアイスダンスって、名前2人分覚えなきゃいけなくて、しかも私は人の名前を覚えるのが苦手。(ハリウッドスターの名前なんて、何度も人前で恥をかいている)早くナイスな友人に懇願して借りれるようにします。ねこさんのレポを読みながら演技を見るのが好きだし、顔と名前がピタッとくるから、助かるし、勉強になるのです。
この度も、お世話になりま〜す!
| mini1888 | 2008/01/20 2:51 AM |
猫様、怒涛のレポートですねー♪一応放送時に無理やり観ていたので、「そうだった、そうだった♪」と思い出し笑いしながら読ませていただきました。
アイスダンス、回を重ねる毎に小道具が減ってきたのはちょっと寂しいですよね・・。特にディビス・ホワイト組は私もちょっとがっかりでした・・。リスクがある割りに点数に結びつかないということでしょうか。
解説も実況も放棄されて、快適なんだけど、映像だけだとさすがに「まさか今の四回転スロー?!」って感じで・・;。演技を邪魔しない解説プリーズ!(どこまでも我侭笑)
別件で失礼なのですが、金曜日にスターズ観てきました!これまでで最高金額でしたが悔いはありません!ゴルディーワさんのyou raise me up、鳥肌、涙ものですし、サーシャもimagineで相変わらず素晴らしいスパイラル、デビュレイユさん達は本当にカッコいいし、さらに有香さん(+キョウコさん、申雪さん・・かな)の衝撃の女子高生コス・・とにかく素晴らしかったです!ただ金曜夜もあって会場はガラガラ、途中有香さんが「大きな声をだしてもかまいません!」なんてアナウンスするくらい盛り上がらなくって(汗)皆様、今回諦めた方も次回は是非・・経営があんまり赤字になったら日本に来なくなっちゃいますよー涙。
別件・長文失礼しましたっ。
| タキ | 2008/01/20 10:49 AM |
今更なんて言いませんよ〜。
シュディク妻、現役の頃よりも可愛くなってませんか?やっぱり選手のプレッシャーって半端じゃないのでしょうね。英国のペアのFPはどーしても2人の後ろでジュベールの爆弾投げが見えてしまって(笑)。
ホフロワさん去年はまだ可愛い感じがしたのですが、ちょっと女王様の雰囲気が出てきているような。衣装といいちょっと大胆でセクシーな感じが何か素敵です。
ねこ様のレポ読んでもう一度見たくなってしまいました。ああ!楽しきスカパーライフ。

リフトの減点は回転オーバーかもしれませんよ。確か3回転半以上回ってはいけなかったような記憶が。
| みーちゃん | 2008/01/20 10:07 PM |
*mini1888さま
時間が取れたので、一気に片付けました^^
連続で2大会分観たら、頭痛がしてきましたけど・・・!(笑)
>知らない名前がかなり…!
さすがに、GPシリーズのペア・アイスダンスの下位組は、知らない組が多いですよねぇ。
私も自分でアップした記事を、この選手って誰だっけ?と思った時にチェックするのに使ってたりします(笑)
無事に映像が手に入りますように♪

*タキさま
>怒涛のレポートですねー♪
時間のあるうちに、この勢いで、ロシア→ファイナルまで行きたいと思ってます。でないと、欧州選手権が始まっちゃうー!(笑)
>小道具が減ってきたのは
淋しいですねー。ベルアゴの帽子が貴重です!
>演技を邪魔しない解説プリーズ!
同感です!(私も我侭(笑))
私はプロトコルを開きつつ観てるんですが、それでも「???」なところが多くて・・・
でも、無音の快適さは素晴らしいんですけどね^^
>金曜日にスターズ観てきました!
おお、うらやましいです♪特に生ゴルデワさん!!!!!
>盛り上がらなくって(汗)
テレビ放送を観て、なんか、盛り上がりが悪いような?なんて思ってたんですが、やっぱしそうやったんですね・・・
せっかくの公演なんだし、COIもなくなってしまったんだし(泣)、会場の規模とか公演数とかお値段とか、ちょっと色々見直して、末永く日本に来てもらいたいですねーー!

*みーちゃんさま
>今更なんて言いませんよ〜
いやー、今更です(笑)
>シュディク妻、現役の頃よりも可愛くなってませんか?
なってました!めっちゃキュートでしたねー♪
女性は特に、印象が変わりますねぇ!
>ジュベールの爆弾投げが
確かに!(笑)
>女王様の雰囲気が
ですね♪ノビツキーさんの下僕っぷりが、また似合う!(←こら!(笑))
>リフトの減点は回転オーバーかもしれませんよ
あ!なるほど!ワールドでW張組がやられてましたね!ありがとうございます^^
しかし、このあたり、詳しい解説が欲しいですー^^;
| ねこきち@管理人 | 2008/01/21 12:43 PM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん