<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
GP中国大会(カップ・オブ・チャイナ)ペアアイスダンス
JUGEMテーマ:スポーツ

今更ながらGPシリーズ。
欧州選手権までに、なんとか全部観るのだ!今週末で一気にいきたいですな!
というわけで、中国大会のペアとアイスダンス。
ものすごいカメラワークとカゴ軍団、再びこんにちは(笑)
ペア
あー、マリさんところはエントリーしてたのに欠場なのね・・・
というわけで、また7組しか出場してない・・・

SP
Jessica MILLER / Ian MORAM(CAN)
ブルースっぽい(?)曲で、北米っぽいプログラム。
滑りの感じも北米組だなー、という感じ。
ジャンプも綺麗に入って良い出来^^
ラストのデススパイラル綺麗。
演技後の表情から、本人たちにもコーチにも会心の出来かな?

Yue ZHANG / Lei WANG(CHN)
あらカワイイ曲でカワイイ二人。
・・・と油断してると、豪快な技を決めてくるのが、さすが中国組(汗)
しかし、なんか、体操競技会みたいな曲やな・・・
この組も良い出来でPB。

Maria SERGEJEVA / Ilja GLEBOV(EST)
鮮やかなカエルカラー。
最初、違う曲がかかってしまってやり直し。えー、試合でそんなことあるんだ?エキシビじゃないんだからさ・・・
ジャンプが決まらなかったし、スピードがあまりないけど、ひとつひとつの技はなかなか綺麗で可愛らしい演技。
あー、ラストのサイドバイサイド、最後の方、女の子が怪しい・・・
巻き毛で男の子がカワイイ・・・あれ?グレボフってグレボワの男性姓だよね?エストニアやし、もしかしてエレナ・グレボワさんの兄弟?(検索)おお!お兄さんですか!

第2グループ
Dominika PIATKOWSKA / Dmitri KHROMIN(POL)
ペアにしては男女の体格差が無くて、ちょっと辛そうかも。
女の子の表情が良い^^
出だしとか、お、という雰囲気だったのに、技に入るとガンバレーという感じに・・・

Jiaqi LI / Jiankun XU(CHN)
綺麗な曲。これ、何の曲やったかなー。
そんな綺麗な曲を無視して(笑)、ガンガンダイナミックな演技。
ジャンプも豪快で綺麗!
良い演技だけど、あれ?この組って、さっきの中国組よりSPは下だったんだよね?なんでだろ?・・・と思ってたら、うわー、リフトに入れなかった!これはもったいないー!

Keauna McLAUGHLIN / Rockne BRUBAKER(USA)
「月光」だ。
出だしから低くて綺麗なデススパイラル。
すごいスピード感やし、うーむ、上手いなー。
ゆったりとした曲だから、逆に、よりスピード感が引き立つようにも。
このペアのツイストリフトはホントにすごいねぇ。
ステップのユニゾンも良い。
ソロジャンプの転倒や、細部でもたもたっとしてしまったところもあったけど良い演技。今後が楽しみなペアです。

Qing PANG / Jian TONG(CHN)
ものすごいスピード感の中で、ダイナミックな演技でありつつ、つなぎも凝ってる。
さすが。もう、格が違いますわ。
会場も大盛り上がり。
ただ、なんかやったら、勢いに任せて手足ぶんぶんな感じが・・・(と思ったら、振付モロゾフ?)
本来、曲に合った、もっとしっとりーとした雰囲気が出せるはずと思うけど、えらく気合いが入ってるなー、というのが先に来てたような。
あと、あのー、カメラワークが悪すぎて、何が何だかだった部分が多かったのが(汗)
うわ、偽っぽいでっかいティガーもらってる・・・
もちろんトップです。

フリー
わ、申雪さんと趙宏博さんが客席に!

Maria SERGEJEVA / Ilja GLEBOV(EST)
黄色い・・・
北欧っぽくて、やっぱし、なんとも可愛い二人だなー。ジュニア上がりの組かな?
転倒もあったけど、決まった技は綺麗で、全体の印象は良い。
ユニゾンが良くなると、もっと伸びそうかも。

Dominika PIATKOWSKA / Dmitri KHROMIN(POL)
なんか記憶があるような無いような?と思ったら、NHK杯に来てた組だね。
出だしとか良い感じだったし、雰囲気があるんだけど、全体的に重い・・・

Jiaqi LI / Jiankun XU(CHN)
あ、この二人もNHK杯に来てた組だ。かなりNHK杯と被ってるなぁ。(でも、ペアって少ないからなー。)
おお、スピードがあるし、技がダイナミック!
ただ、序盤の勢いが続かないのが残念。
ありゃー、ラストのスピン、コンビネーションに入れなかった。もったいないー!

3組だけで、早くも第2グループへ。

Yue ZHANG / Lei WANG(CHN)
お、「コッペリア」だ^^
曲のせいかもしれないけど、同じ中国組なら、こちらの二人の方が雰囲気のある滑りをするね。(「コッペリア」なのかどうかはともかくとして。)
うわっ!サイドバイサイドのスピンで女性が転倒してしまって再びスピンに入れず。
ソロジャンプの転倒もあって残念・・・
中国ペアらしいスピード感のある滑りで印象は悪くないけど・・・

Jessica MILLER / Ian MORAM(CAN)
わ、女性、綺麗なピンクの衣装。
いきなりソロジャンプで男性転倒。
スロージャンプも思いっきり転倒。
ソロジャンプ、男性がもう一度転倒・・・うーむ・・・。
でも、綺麗な曲(Il Postinoっていう映画の曲?) に合わせた、北米っぽい素敵な雰囲気が良いね。
わー、またパチモノくさいティガーもらってるよー・・・
表彰台確定で一安心かな?

Keauna McLAUGHLIN / Rockne BRUBAKER(USA)
わ、すごいスピード。
ひえー、スロージャンプの転倒にまで勢いが。
うーん、どうも女性のジャンプの調子が悪そう?
NHK杯では情感が無いなーと思ったんだけど、なんか、中盤のニノロータに変わる辺りは、割と雰囲気があるんだね。なんとなく、トトマリ版ロメジュリを滑らせてみたいかも、と思った^^
しかし、この二人、シニアもジュニアもワールドに出られないってもったいなさすぎるよねぇ。ペアは人員が足りてないこともあるし、なんとかならないのかしらー。

Qing PANG / Jian TONG(CHN)
しかし、ロメジュリ多いなー^^
ええと、一組だけ、競技が違うような(汗)
とはいえ、ソロジャンプでトンさんの着氷が怪しかったし、ところどころ「ん?」ってところもあったような。
でも、後半に入ってからのスロージャンプ2回がすごい!鳥肌やわ!
できれば、その余韻を残したままステップに入って欲しい感じかも。
キスクラが巨大ぬいぐるみに埋もれてる(笑)

http://www.isufs.org/results/gpchn07/CAT003RS.HTM
というわけで、なーんか、パントンさんとその他、みたいな大会だったような・・・
淋しい・・・

しかし、なんか、ところどころ、「ああっ!」とか、明らかに演技を観て叫んでるような妙な声が入ってたのが気になった。
これって、カメラさんの声か?(笑)


アイスダンス
中国から3組も出てる。中国って、たくさんアイスダンスカップルがいるんだねぇ。

OD
Jiameimei GUO / Fei MENG (CHN) ロシア
「中国」な衣装とメイクかも・・・
でも、女の子かわいい・・・かな。
ただ滑ってるところも多かった気もするし、技もシンプルだけど、できることをしっかりと。

(ペアの後に観るから余計そう思うんだろうけど、)客の反応が悪いなー^^;

Lu LIU / Bin SUO(CHN)ポルカ
女の子の笑顔が良いし、ああいう広がりをするスカート好き^^
技術的には荒いなーと思うんだけど、頑張ってポルカっぽさを出そうとしてるのが伝わってくるし、ニコニコ滑っててカワイイ^^
ただ、曲が、ただただ繰り返しなんで、なんかコンパルを観てるような気分に・・・

Zoe BLANC / Pierre-Loup BOUQUET(FRA)ヒンディ
あー、この組からアイスダンスっぽくなったって感じかも・・・
前半は、ちょっとドダドダしてる感じが・・・と思ったんだけど、中盤の二人そろってのダンス以降が良い感じ^^
ちょっとエキシビっぽい感じもするし、こういうプログラムって楽しいねぇ。
キスクラに座る前に、コーチとともに反省会?

Anna ZADOROZHNIUK / Sergei VERBILLO(UKR)ウクライナ
わー、お国の音楽を滑る組って良いねぇ^^
ぴょんぴょんと飛び跳ねる振付がカワイイー
しかし、この手足の振り回し具合・・・やぱしモロゾフ組だ(笑)
キスクラに座ってるのはチャイトさん?

Xintong HUANG / Xun ZHENG(CHN)ロシア
出だし、あのーカメラさん、二人いるんですから、二人とも映してあげてください・・・
やっぱし中国組の中では飛びぬけてこの組が上手いね。
二人のスピード感を生かして、緩急付いて、なかなか良い感じ。
・・・と思ってたのに、きゃー、リフトの出口で女性が転倒しちゃった・・・!
演技後、泣きそうな顔に・・・
あのデイジーダックは絶対パチモンだ・・・

全員リンクサイドで6分間練習にスタンバイしてるのに、なかなか第2グループがコールされないので、カメラに向かって、みんながサービス^^カワイイー♪
でも、コールが始まった瞬間に、全員、表情が一気に引き締まって戦闘モード。この変化がすごい。
しかし、第2グループ、豪華やなーーっ!

Sinead KERR / John KERR(GBR)スコティッシュ
弟のキルトは、WFS31のインタビューによれば、ISUが特別に認めてくれたとか。ISUぐっどじょぶ!・・・っていうか、これ、キルトじゃなかったら、魅力半減やからね。
出だし、カメラワークが悪いお陰で(?)弟の微笑みがアップになって、くらくら(笑)
ああ、しかし、さすが第2グループ!これまでと違います!
うわー、最初からぞくぞくっとする。これ、ホントに名プログラムだねぇ。
あー、弟、ツイストのリバース怪しいー
ちょっとそこ辺りから、もたもた感もあった気はするけど、ユーロ、ワールドと、完成度が上がっていくのが楽しみやわー。
黄緑色のぬいぐるみをもてあそぶ弟。・・・あれ、何?鹿?
ちょっと思ったとおりの点数が出なかったという感じかな?

Alexandra ZARETSKI / Roman ZARETSKI(ISR)中東ダンス
二人の顔が並んだ始まりで、こちらの二人は良く似てる兄妹ですよーという感じ^^
ひたすら妹がカワイイプログラムだよなー。
あ、妹、ちょっとツイズル怪しかったか?
スピードに乗った演技はお得意かなー。
ただ、ちょーっと物足りない感もあるんだよね。どうせなら、ユダヤ音楽をやって欲しかったという思いもあるから、そう思うのかなー。
しかし、カメラワーク・・・(泣)
ニコニコとしたキスクラです^^

Federica FAIELLA / Massimo SCALI(ITA)イタリア
すごいスピード感!
動きも良くって、二人とも男前でカッコいいっ!
結果を知って観てるから思うのかもしれないけど、ちょっと前2組より抜け出した感じもする。
しかし、女性シットポジションスピンの組が2組いるとは、珍しくないみたいじゃないの(笑)
ファイエラ姐さんの手にしてるのは、偽ハム太郎っぽいなぁ・・・
点数も出て(PB)、特にスカリさんがにこやかです^^

Tanith BELBIN / Benjamin AGOSTO(USA)ウエスタンダンス
もう、登場のベルビンちゃんの微笑みと、アゴストさんの怪しさだけで、点数あげちゃう(笑)
あー、もう、上手いなーっ!
わ、中盤にも、あんな帽子のやり取りあった?
リフトでアゴストさんが帽子を脱いでるので、ハラハラ^^;
最後はベルビンちゃんが帽子を奪ってラスト!
帽子の使い方がホントに上手いんだけど、いつか落とすんじゃないかとドキドキするなー^^;
可愛らしくって、二人とも魅力全開で、このプログラム好きっ!やっぱし、この二人はベルビンちゃんが笑ってなんぼですよ^^
妙なネズミのぬいぐるみがアゴストさんに似合ってます(笑)

Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN(RUS) コサックダンス
登場から、怪しー(笑)
写真だけ見て、シャバリンさんのあの怪しい格好は何?と思ってたら、コサックダンスなんやね!
もーう、反則やろーってくらいに似合ってます(笑)もーう、爆笑!
派手派手で楽しいーっ!
ただ、ドムニナさんの、あのスカートって、ものすごく翻って滑りにくそう^^
しかし、カメラワークが悪すぎて、何が何だか良く分からないところも多かったわー^^;

フリーダンス
Jiameimei GUO / Fei MENG(CHN)
「プリンス・オブ・エジプト」の曲で、中東っぽい手の振付。
ただ、衣装はあまりエジプトっぽくないような・・・
全体的に悪くはないと思うんだけど・・・

Lu LIU / Bin SUO(CHN)
こちらも中東系のプログラム。衣装も含めて、こちらの方が雰囲気が出ているかな。
この女の子、妙に目を引くんだよね。目線とか表情が良いのかな。
ちょっと細かいミスが。
ローテーショナルリフト、落とすかと思って怖かった・・・

Xintong HUANG / Xun ZHENG(CHN)
中国組が3組続いたけど、やっぱし、この二人が飛びぬけてるねぇ。この組は「アイスダンス」って感じがする。
ローテーショナルリフトが良いねぇ^^
中盤、ちょっとつまずいちゃったかな?
PBが出たのかな?点数見て嬉しそう^^

Zoe BLANC / Pierre-Loup BOUQUET(FRA)
うーん、さすがフランスなファッションです^^
モダンな感じで、振付も凝ってて楽しい^^
カーブのリフトがすごい!(けど、これがタイムオーバー取られたかな?)
うわー、ステップで二人とも転倒ー!(明らかに「あ!」っていう叫び声が入ってる^^;またカメラさん?)
点数より、ずっと印象の良い演技だったと。

Anna ZADOROZHNIUK / Sergei VERBILLO(UKR)
女性の衣装が目を引きます。太陽?ひまわり?
印象的な始まりから、ストレートラインステップで、ああ、モロゾフのプログラムやなー、分かりやすいなー(笑)
でも、二人の濃い感じに似合ってて、派手な感じで、出来としてもなかなか良かったのでは?

6分間練習前。
カー姉さんがカメラに向かってピース^^

Sinead KERR / John KERR(GBR)
やっぱし面白いプログラム。
だけど、こういうプログラムだからこそ、バシっと細部までそろって欲しいな^^これからの進化に期待。
おーい、カメラさん!そこでカメラ切り替えたらあかーん!まだ二人でシーっていうポーズつけてるってば!(笑)でもNHK杯の方が、演技後のサービスがノリノリだったね^^
おーい、カゴ部隊。そこに立ったら姉さんが見えませんよー(笑)
うーん、それにしても点数が厳しいな?これってウクライナ組を下回るか?と思ったら、あちゃー、ひとつ無効要素取られてるやんー。

Alexandra ZARETSKI / Roman ZARETSKI(ISR)
なんとなーく、この二人、上手くなった?と思ったなー。
これまで勢いで押してたようなところを、丁寧にステップ踏んでた気がする。
とっても良い出来!
異常に巨大なクマのぬいぐるみに、おにーちゃん隠れてます(笑)

Federica FAIELLA / Massimo SCALI(ITA)
カメラさんよー、オープニング、何故、足元だけ映す?
しかも、カメラの切り替わりで色調が変わって笑えるー!(ここまで、割と大丈夫やったのに!)
それはともかく。
流れがずっと止まらず、うわー、うわー、めーっちゃ素敵っ!!!
なんか泣きそうだよー!
間違いなく、これ、今までのこの二人のプログラムの中で一番好きやわー。
演技後の二人の表情も良いし、おお、点数も結構出ましたね!

Tanith BELBIN / Benjamin AGOSTO(USA)
アゴストさんの衣装は、ライサくんと交換したのかしらー。だからライサくんのフリーは黒くない?(笑)
このプログラム、私には、テーマがイマイチ分からんのよね。特に後半の幻想即興曲が・・・
でも、前に観たときより、ずっと印象が良かった。
やっぱし、この二人は上手いねぇ。
前半の雰囲気は素敵だったし、スピード感と上手さで魅入ってしまったのは確か。
妙な手のぬいぐるみがお気に入りのアゴストさん^^;
この後、ドムシャバなので、点数を見ても「どうかな?」という表情。

Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN(RUS)
もー、シャバリンさん!なに、その服、似合いすぎ!(笑)
ドムニナさんの衣装は、確かにちょっと大きく見えちゃうねぇ。でも、ドムニナさんの足って、ちょっと綺麗に伸びてなくて気になるときがあるから、スカートで足が隠れるのは良い気もする^^;
さて、観るのを楽しみにしてたプログラム。お、アボットくんのフリーと同じ曲ですな。
うわー、派手派手で、これはロシアだ、お得意だっ!
なんか妙ーに楽しくて、なんかストーリーも分かりやすーくて、これは好きっ!^^
最後のぶちゅっとしたキスと、シャバリンさんの「どうだ!」って表情が、また、ええねぇ(笑)
自信たっぷりな感じやったのに、点数を見て顔が凍っていくのが悲しい・・・
あれ?でも、リフトのつもりじゃなかったのにコールされちゃったリフトってどこやったんやろ?(見直してもよく分からんなー。スピンの後、もたもたってしたところやろか?ここ、肝心の足元が移ってないけど(汗))

http://www.isufs.org/results/gpchn07/CAT004RS.HTM
というわけで、トップを走ってたドムシャバが、まさかの逆転2位。
淋しかったペアに対して、豪華だったアイスダンスでした。
2008.01.18 Friday | GPシリーズ | comments(4) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< エミリー・ヒューズ全米欠場 | main | GPフランス大会(エリック・ボンバール・カシミア杯)ペア・アイスダンス >>
コメント
中国大会のアイスダンスはこんなに豪華だったんですね。見たかったなぁ…
カー姉弟のODいいですよね。キルト姿が可愛くって、私これ好きです♪NHK杯で観れてほんと良かったです。そして中国大会ということでかご部隊も再び登場ですね(笑)
| えむ | 2008/01/20 12:26 AM |
レポートありがとうございます。
再放送もいくつか録画し忘れてところどころ観られてないのでとても有り難いです♪
ファイエラ&スカリのFD。
「流れがずっと止まらず、うわー、うわー、めーっちゃ素敵っ!!!なんか泣きそうだよー!」
同感です!!
私もこのプログラム今まででの彼らのプログラムの中で一番好きです。
同意見の方がいらっしゃって(というか、周りでアイスダンスを観ている人がいないので・・・)とても嬉しいです♪
| いよかん | 2008/01/20 8:46 PM |
うわー!今頃中国杯ですか?って色々思い出して「そうそう」と突っ込んでいます!カゴ軍団は怖い物知らずです。
ベル・アゴのFD、私もイマイチ・・・です。幻想即興曲のインパクトが強くて前半の演技が消えてしまっているように感じました。
エストニアのペアの”カエル色”にはビックリしましたが、FPはもっとびくりです。日本人とは感覚が違うのでしょうね。
そういえばルー・チェンさんもいらっしゃいませんでしたか?(シングルだったかもしれません)
カメラワークもそうですが、”手ぶれ”が酷くないですか?素人のビデオ撮影かと思いました。
| みーちゃん | 2008/01/20 9:39 PM |
*えむさま
>こんなに豪華だったんですね
密かに豪華で、びっくりしました^^;
>カー姉弟のODいいですよね
名作ですねー!もう、今シーズンのODは、この二人のための課題かしら?ってくらいです(笑)
>かご部隊
是非、来シーズン以降も活躍を期待します(笑)

*いよかんさま
あまりネット上にもペアやアイスダンスの感想って上がってないようなので、今更と思いつつアップしてみました^^
>ファイエラ&スカリのFD
わーい、仲間♪
でも、ホントに良いですよねぇ。あのプログラムって、何だか言葉で表現できないんですが、ホントに良いと思います^^

*みーちゃんさま
あはは^^;今頃中国杯です(笑)
>カゴ軍団は怖い物知らずです。
ええ、彼らは無敵ですねぇ(笑)
>幻想即興曲のインパクトが強くて
ああ、そうですよねぇ。メドレーで曲をつなぐプログラムって難しいですよね。
色々苦労して、イメージ脱皮を図ろうとしてるのかなぁ・・・とは思うのですが・・・
>”カエル色”にはビックリしましたが
はい・・・でも、インパクトがあって、記憶に残りますねー^^;蛍光色で男の子が可愛いペア、ということで、しっかり覚えました(笑)
>ルー・チェンさんもいらっしゃいませんでしたか?
わ、ホントですか?気が付かなかったです!あー、実況があれば、見逃さないのにーと思ったけれど、某局の実況では、やはりスルーでしょうねぇ(笑)
>素人のビデオ撮影かと
あはは!なんで、あんな風になるんでしょうねぇ(笑)
| ねこきち@管理人 | 2008/01/21 12:08 PM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん