<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
俺たちフィギュアスケーター
JUGEMテーマ:スポーツ

気が付けば、全然更新しておりませんでした。
全米も、わーーっと興奮して観て、そのまま記事にしそびれてしまってるし^^;

・・・というわけで(?)、書きそびれていた話題を。
「俺たちフィギュアスケーター」を観てきました。もう、1ヶ月近く前ですけど(笑)

ええと、感想は、「おバカな映画やなー」(笑)
面白かったけど、私は、期待してたほど大爆笑とはいかなかったかなー。
いや、面白かったんやけどね。
着ぐるみネタと鳩ネタは、妙にツボに入りましたし(笑)
ヒロインの女の子、可愛かったしね。
1200円(レイトショーでした)の価値はあったと思うな。でも、上映時間も短いことだし、1800円払ってたら、うーん・・・と思ったかも。
基本的には「飛行機の中で観る映画」って感じかなー。
でも、まぁ、やはりフィギュアスケート好きなら観るべし!かな。
けど、私は1800円は払えへんなー

まぁ、短い映画だけに、ポンポンと展開してくのは良いし、分かりやすいし、ストーリーも分かりやすーく読めるし(笑)
ただねー、あまりにも「お下品」満載なのが、ちょっと引くのよー^^;
あと、主人公を見捨てた「お義父さん」って、後で再び登場するんやと思ってたわー。あれだけ?

「演技」部分については、男子でペアをやるのに、サイドバイドサイドのジャンプがダブルアクセルってありえへんわ!4回転跳ばんかい!(笑)
あと、あの「必殺技」が、どんな技で、どうすごいのかがイマイチ分からんし・・・
なんか、実際の競技やショーの方が、よっぽど危険で高度な技をやってるような・・・とか思ってしまった^^;
・・・まぁ、あの「演技」に、真面目に突っ込んでも仕方ないのは重々承知です(笑)

しかし、リフト部分のあたりとか実際に滑ってるのって、絶対、素人じゃないよなー、と思って観てたんやけど。
あと、コーエン、ケリガンなどなど豪華ゲスト出演なんやけど、ええーーーあんな登場でええのん?!もったいない!申し訳ない!よくOKしたね!という使い方で・・・すごい^^;
色々と小ネタが散りばめられてるだけに、パンフレットが制作されてないというのが残念すぎる。こういう映画こそ欲しいのにー。

しかし、同点で1位って、映画やなー、とか笑ってたら、まさか全米選手権の男子1位が同点とは(笑)こちらも、二人とも1位にして、二人とも表彰台の一番上に乗せたら良かったのに、と思ったり^^
2008.02.05 Tuesday | その他 | comments(8) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< 欧州選手権女子 | main | フィギュアスケートDays vol.5 >>
コメント
こんにちは!
>・・・まぁ、あの「演技」に、真面目に突っ込んでも仕方ないのは重々承知です(笑)

とはいえ、突っ込みたくなりますよねぇ。私もなんで2Aなの!?って思いましたし、いまいち男同士でやるメリットというか凄さがわかりませんでした。その点は残念ですよねぇ。ペアとか見たことない人には、「ショーに行けばもっとびっくりする技が目白押しだよ!」といいたくなります(笑)
同点1位についても同じこと思いました(笑)あの2人の方が大人だから花束で殴り合いなんてならないし(と思っています)。
| 槻矢 | 2008/02/05 4:22 PM |
こんばんは。
全くもって!同感です(ちなみに1,800円払いました。まあ久々の”お出かけ”だったので。ちょっと豪華なランチも食べたし・・・)。
色々ツッコミ満載で、でも”アメリカのコメディだから仕方ないか”と納得してみたもののちょっと私には”お下品”かなあ〜。
コーエンやケリガンの出演シーンが少なくて、ちょっとがっかりでしたね。
順位表(確か5位だったか)に「Suguri・Tomita」ってあったけどTomitaって誰の事なのか気になって。ホント、パンフレットが欲しかったですね。
| みーちゃん | 2008/02/05 7:38 PM |
こんばんは。ネココちゃんが違う写真になっていて超可愛いですね!
私は残念ながら映画を見そびれてしまいました。
お下品なのですね?
見ていないのに何ですが、いっそのことおバカついでにCG駆使して、少林サッカーやテニスの王子様風に「なわけないないじゃ〜ん!!」のノリでやって欲しい。(^-^)b
以前Youtubeでトリプルアクセルを検索したら、ルーディーガリンドにジョニーがスローで跳ばされている映像があった。なぜかスキージャンプペアの映像を思い浮かべてしまいました。
ところで、全米の演技は個人的にはジョニーに軍配。闘っている姿が男らしかった。(Jスポーツプラス間に合いました!!涙!)
| うさ吉 | 2008/02/05 8:29 PM |
*槻矢さま
こんにちは^^
>なんで2Aなの!?って
やっぱし思いますよねー(笑)スロー4回転を跳んでる時代に・・・(笑)
>ショーに行けば
ですよねー。
しかし、この映画を観て、フィギュアスケートを観に行ってみよう!と思う人は、まずいないよなぁ・・・というのも残念でした^^;斜陽のアメリカ・フィギュアスケート人気の復活に、少しでも貢献するような映画だったら・・・
って、この類の映画に、そこまで期待したらダメですよね(笑)
>花束で殴り合いなんてならないし(と思っています)
あはは^^

*みーちゃんさま
こんにちは^^
>1,800円払いました
そもそも、1,800円っていう基本料金が高い!と思う私・・・
>”お下品”かなあ〜
バランスが、あまりにも”お下品”に傾きすぎですよねぇ(汗)
>Tomitaって誰
体操の冨田さん?とか、そこはHondaだろ!とか考えてました(笑)
>パンフレットが欲しかったですね
「おお!こんな人が!」という楽しみがあったと思うので、残念です^^

*うさ吉さま
こんにちは^^
>超可愛いですね!
ありがとうございます〜♪カワイイでしょー(←親バカ)
>お下品なのですね?
はい(苦笑)
まぁ、でも、フィギュアスケート好きなら観る価値はあるかと思いますので、DVDがテレビ放送ででも是非^^
>少林サッカー
ああ、そうそう!ああいうのを期待してたんですよー!あれくらい「ありえなーい!」でやって欲しかったです^^
>ルーディーガリンドにジョニーがスローで
何なんでしょう?(笑)
>個人的にはジョニーに
Jスポ間に合って良かったですね♪
ジョニーくん、良かったですよねぇ!ライサくんは、ファイナルの方が良かったなーとは思いましたが、でも、まさに、二人とも1位にしたかった!という試合でした^^
| ねこきち@管理人 | 2008/02/06 11:18 AM |
リニューアルしたんですね。このところバタバタしていて、ご無沙汰してしまいました。すいません。
偶然なんですが、私も今日映画見に行ったんですよ。近所の映画館でやってくれるのを待っていて、水曜日はレディースデイで女性は1000円で見られるのでした(笑)
お下品さのセンスがいかにもアメリカって感じでしょうか。時々あの国のコメディについていけなくなりますが、まぁ、1000円分は笑わせてもらえたかな、と。
こちらも、同じ必殺技なら、「二人揃ってキャット空中四回転くらいの連続技入れろよ〜」「CG使えば五回転アクセルでも竜巻ジャンプだってできるじゃ〜ん」なんて、一緒に見に行った友人と大騒ぎしてました。
>コーエン、ケリガンなどなど豪華ゲスト出演なんやけど、ええーーーあんな登場でええのん?!
全くですよね。せめて滑るところを一瞬でも見せて欲しかったです。勿体無さすぎます。
あと、主演の二人がもう少しビジュアル的に美形だったら良かったのに……いえ、アブナイですね、これでジョニーとライサ君だったら冗談になりませんよね(汗)
| だやん | 2008/02/06 9:34 PM |
*だやんさま
>リニューアルしたんですね
何故か理由が分からないんですが、前の表示がおかしくなってたんですよねー(いじってないのに。)で、変えてみました^^
>ご無沙汰してしまいました
私もしばらく放置気味でしたので、良いタイミングですよー(笑)なんか、全米が終わって、ちょっと一息、って感じでしたね^^
>近所の映画館でやってくれるのを
だいぶ上映館も増えてきたみたいですね^^
1000円だったら、十分満足って感じですよね。
>同じ必殺技なら
あはは!そうですよねーっ!&いいですねー、その必殺技!
あー、やっぱし香港あたりで作ってもらわなくちゃダメなのかなー(笑)
>勿体無さすぎます
なにより、よくもまぁ、あんな役まわりでOKしたなぁ・・・と(笑)
>もう少しビジュアル的に美形だったら
ええ、アブナイ映画になりそうです(汗)
| ねこきち@管理人 | 2008/02/07 12:29 PM |
はじめまして。
この間の四大陸選手権のエキシビションで、
ライサチェック選手がバトル選手を投げてスロージャンプして、
実況が「俺達フィギュアスケーターぁぁぁ!」って叫んでました(笑)
えっと、やはり本物の選手(?)は上手でした(笑)
| あずさ | 2008/02/21 11:49 AM |
*あずささま
はじめまして^^
>ライサチェック選手がバトル選手を投げてスロージャンプして
ネット上で写真だけ見ましたが、大笑いしました^^
何をやってるんでしょうねぇ、あの二人は(笑)
>やはり本物の選手(?)は上手でした(笑)
おおっ、さすがですね!(笑)
| ねこきち@管理人 | 2008/02/23 11:21 AM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん