<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
False Start お年玉バトン 2008
JUGEMテーマ:スポーツ

毎年恒例の「False Start」さん「お年玉バトン」に答えてみました。
ええと、毎年のことですけど、私は面白いことは書けませんので!
しかも、何だかものすごく男子に偏ってしまった・・・

<共通編>
・2008年飛躍を期待している人はだれですか?
セルゲイ・ヴォロノフ:国内チャンピオンになった勢いを、欧州&世界選手権でも!
無良崇人:狙え!4人目・日本人世界ジュニアチャンピオン!
  
・2008年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
トマシュ・ベルネル:この人しかいないでしょう(笑)

・2007年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
世界選手権・男子フリー。あの興奮は忘れられません。

・2007年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
織田信成全日本欠場。帰ってくるのを待ってるからねー!

・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
「自分を信じろ」→トマシュ・ベルネル
「自分を信じろ」→カロリーナ・コストナー
「自分を信じろ」→安藤美姫
「自分を信じろ」→ヤニック・ポンセロ

・2008年楽しみなマッチアップ(一対一の対決)は何ですか?
毎年、マッチアップって何ですか?で、お茶を濁してたのに(笑)
とりあえずは、ジョニーvsライサ@全米選手権ですかねー。なんでJ Sports放送予定が無いの!(泣)

・2007年に聞いた一番の名言を教えてください。
「ランビエールは、ランビエールでしたねぇ!」(小林アナウンサー。世界選手権ランビエールのフリー後。)
まさに、あの時の思いを表現してくれた言葉です。

・2007年に聞いた一番の迷言を教えてください。
「シークエンスになってしまいました。」(某局アナ氏。スケートアメリカ・ペアで、ほぼ全組に対して。)
それはコンビネーションジャンプの失敗ではなくて、はじめからシークエンスの予定だってば!と、何回言ったら・・・
ちなみに、全日本の女子でも色々聞いた気がするのですが、BS版では副音声で消すことができたので忘れました^^

・10文字作文。テーマは「スポーツ界でこんな事が」
「ロシア、王国復活へ!」
ホントに頼むよー・・・


<フィギュアスケート編>
・今シーズン、ここまでのベストプログラムは何ですか?
セルゲイ・ヴォロノフ フリー「ピアソラ・タンゴセレクション」←現在、ぶっちぎり

・MUKIMUKI三人娘がメジャーデビュー。ファーストアルバムのタイトルは?
MUKI・ん・・・色っぽい

・愉快なエキシビションプログラムを考える宮本賢二さん。次のプログラムは何?
エアロ、ティラミス、エイドリアン(注:田村岳斗くんの愛犬)のシンクロ

・日本語大好き、トマシュ・ベルネル。Tシャツに何と書いてあった?
大輔だいすき
(いやー、ベルネルくんの公式サイトの最新版プロフィールを読んでたら、ホントに大輔大好きなんだなー、と思ったんで(笑))

・男子ペアが公式に採用になりました。誰と誰のペアをみたいですか?
高橋&織田:ボケとツッコミで楽しそう(笑)
ヤグ&プル:ジャンプのタイミングが同じらしいから。
ライサ&ジョニー:リアル「俺たちフィギュアスケーター」?

・ポエム絶叫!「謀ったな、シュウゾォー!」何が起こった?
フジの放送の副音声がシューゾー実況解説(絶対やめて・・・(泣))


・われわれ(注:False Startの管理人さま)に答えさせたい質問1つ
では、ケータイ大喜利風に。
「今日の樋口さん、やる気ないなー。」何と言った?


以上、お粗末さまでしたー^^;
2008.01.08 Tuesday | その他 | comments(18) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< ロシア国内選手権と欧州国内選まとめ | main | ワールド・フィギュアスケート 31 >>
コメント
「自分を信じろ」・・・ほんとに。
でもコスや安藤とちがってトマシュは自分を信じていても、なんかやってしまいそう。このセリフをほんの2年前は誰よりも大ちゃんが言われていたというのが・・・・しみじみ。
男子ペアに爆笑しました。とくにリアル「俺たちフィギュアスケーター」に!
この映画、地方はこれからなんですよ。みたいなあ。
ボケとツッコミペアはオフアイスじゃないと醍醐味発揮できないのがザンネン。TVなどでのあの二人はほんとにそんな感じでしたよね。
いつかの番組で織田君が「(世界選手権一人で行って2枠とるプレッシャーがすごかったので)一人より二人、二人より三人がいいです」と、力説する横で、高橋君が小さな声で「・・すいません」(1枠にした人)と言っていたのがツボでした。
ランビエールとジュベールのペアなんかいかがでしょう。
まずプログラムの方向性についてから議論になりそう。(笑
でもこの二人の長所が両方備わったら無敵になりそうじゃないですか。

先日、スターズオンアイス見にいってきました。ミキティ、真央ちゃん、荒川さんはやはりすてきでした。ミキティははじめて生でみましたが、かわいい。男子は小塚君でしたが、去年は織田君と高橋君で、両方とも非常に個性的だったのを思い出しました。小塚くん、まだまだ青いね、そのプロてれながらやっちゃあ。
そしてサーシャ・・・・アイスショーでも緊張するのか。
| ゆい | 2008/01/08 5:56 PM |
 ゆい様同様、リアル「俺たちフィギュアスケーター」に爆笑!
2008年の初笑いでした。
 この二人、現役を引退したらぜひとも出演して欲しいものです。
「俺たちフィギュアスケーター・2」とか…。(その頃には、4とか5とかになってるカモ?)
撮影中もいろいろありそダ…

 宮本さんのプログラム、超豪華CASTですね♪
ぜひ観てみたい〜。(でも、飼い主の皆さまがなんとおっしゃるか…)
 
>・2007年一番がっかりしたスポーツシーン
    …涙…
 殿、待ってるよぉ〜 (泣)
| みんみん | 2008/01/08 9:24 PM |
*ゆいさま
>自分を信じろ
一昨年と昨年は高橋くんに捧げてたのですが、今年は卒業してもらいましたー(しみじみー)
>トマシュは自分を信じていても、なんかやってしまいそう
た、確かに!(汗)良い方の「やってしまう」でありますように!(祈)
>ボケとツッコミペア
帰って来て欲しい・・・
>ランビエールとジュベールのペア
あー、観たいですねぇ(笑)
やっぱし、好敵手同士というのは、組ませてみたいなぁ、と思います^^
>スターズオンアイス
わ、うらやましい!私はチケット代が高くて諦めました^^;
>サーシャ・・・・アイスショーでも緊張するのか
そうなんですか^^;
でも、無事に来日してくれたんですねー。一度生で観てみたいです。
| ねこきち@管理人 | 2008/01/08 9:26 PM |
*みんみんさま
わ、同時書き込みでした^^
>この二人、現役を引退したらぜひとも
書いてから、でも映画みたいに永久追放になったら困るぞ!と思ってました^^;
「引退してから」で、お願いしたいです。
なんかライサくんは、やらない気がするけど(笑)
>飼い主の皆さまが
あはは^^;そうですねぇ。まず、飼い主のOKをもらってからで。
>殿、待ってるよぉ〜 (泣)
待ってるよー!
| ねこきち@管理人 | 2008/01/08 9:30 PM |
猫様、十分面白く読ませていただきました☆
>自分を信じろ
ベルネル選手、むしろ自分を信じまくっているのでは笑?なんだか彼はものすごーくお調子者な印象が私はあります^^。
>リアル「俺たちフィギュアスケーター」
この二人、絶対みんな考えると思います笑。彼らは殴り合いはしないだろうけれど、舌戦がものすごそう・・
>スターズオンアイス
なんだかぴあで東京公演は金曜夜公演を20%OFFだかしてましたよ。私は正規値段で買ってしまっていたので「おいー怒?」でしたが・・。しかしもともと高すぎたとはいえSOIも経営大丈夫かしら・・;
| タキ | 2008/01/08 10:35 PM |
たしかに高すぎますよね。>SOI
私は昨年、地元に世選exツアーがきたのに、忙しいからとチケを買わずに今も後悔しているので、soi買ってしましました。あああんな機会は二度とないかもしれないのに・・・。(すごーく日本の果てなので)
でも去年は満席だったのに、今年は空席もめだち・・・。
去年はまだ荒川効果あったのかな。
でも去年の方が、ヤグディンとかエルドリッジとかわかってるお客さん多かったんですが・・・。
サーシャは、きれいでかわいかったですよー。
でもトリの演技よりも前半の演技の方が「サーシャ・コーエン」らしかったような。ジャンプミスしてたし。ちょっとかたくなってたかなー。

ベルネルくん・・・ほんとに日本大好きなんですね。
そしてDAUSUKE好きなんですね。ありがとう。
日本の大会ではいつもいい結果だしてるもんね。
そういやこないだはじめてチェコ語はなしてるトマシュをみましたが、
英語のときと声の印象が少しちがってびっくりしました・・・。
トマシュの男子ペア、たのしそうですね。だれとがいいかな〜
| ゆい | 2008/01/08 11:04 PM |
ペアの話はツボにはまりました(爆笑)ペアというと私はスロージャンプの印象が強くて、投げられるのはどっち?って想像してしまいます。前に家で日本はペアをやる人が少ないという話をしていたんですが、主人が「そんなもん高橋とミキティが組んで出たらええんちゃうんかー」って言うので、いやそういう簡単なものでは、と説明しておきましたが、大輔がミキティに投げられるところが浮かんできてしまいおかしくて…。トマシュ&大輔ペアも見たいですよね。やっぱ投げられるのは大輔か?今年はペアの放送もたくさんあるといいですね。
| 清花 | 2008/01/09 1:12 AM |
ねこきち様、遅ればせながらあけましておめでとうございます!です。 

そして早速大笑いです〜。
「自分を信じろ」最高ですね。本当に、選手みんなにささげたい言葉です。
私の2007の迷言は、なんとM氏の「だいじょうぶだいじょうぶだいじょうぶ・・・」です。というのも、今になってもあの呪文が耳から離れないからなんです。恐るべきM氏!
ベルネル君、本当に日本好きなんですね〜。「Japan!」っていうのがおかしくって。そんなに好きなら「勇名トラ」はなんとかならんかったのか?というのは置いておいて。アイスクリーム好きというのもツボですね。どこの国のが?という質問が、ユーロ的でいいですね〜。日本で同じ質問したら「森〇かな? いや明〇」とかになったりして。フィギュア選手ならロッ〇?とか。

今年もねこ様の入魂&熱血あふれる記事を期待しております!
| ふらふらモホーク | 2008/01/09 6:56 AM |
楽しく読ませていただきました!というか読みながら爆笑です。
男子ペアは、私も最初に浮かんだのがジョニーとライザでした。他のカップリングも面白そうです。熾烈な喧嘩になりそうだけど、大輔・織田はやはり吉本路線でいくしかないでしょうね(笑)
横レスですが、清花さんの「ミキティに投げられる大輔」もツボでした。今フィギュアのYouTubeで、大ちゃんのジュニア優勝時の映像がアップされていますが、エキシビの映像で、ミキティと由香里ちゃんに何かと世話焼かれている姿を見て、ああ、この頃から彼は女子のいじられキャラで、いまだに頭が上がらないのねぇ、なんてしみじみしていたところだったので余計におかしくて。
| だやん | 2008/01/09 8:14 AM |
(遅ればせながら)あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
「自分を信じろ」→ポンちゃん。確かに!足元は綺麗だし、ちょっと自爆気味なのが心配ですが・・・確か小塚君がJr.優勝したときの3位でしたっけ?ユーロでの良い演技を期待したいですね。
ペアが中々思いつかなくて。パトちゃんとレイノルズの年齢詐称ペアなんてどうでしょうか。パトちゃんがどうしても”今どきの十代の選手”に見えなくて、五十嵐さんとかサノさんが滑っているイメージがあります。
それにしてもマイクさん達のような面白い事は中々思いつかないですね。あの2人の笑いのセンスには脱帽です。
| みーちゃん | 2008/01/09 8:49 AM |
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
なるほどな〜と読ませて頂きました。今年もネタを提供してくれそうなベルネル君、そして「ロシア、王国復活へ!」に深ーく賛同です。
宮本さんのプロは毎回楽しみですね。宮本さ〜ん、猪木→ロッキーと格闘系で来たら、ヌンチャク振り回すブルース・リー、客席に手裏剣を飛ばす忍者など色モノで・・・と、ここで真面目にリクエストします。(こらこらっ!)
| Ishwar | 2008/01/09 11:11 AM |
清花さんのベルネル&高橋ペアを想像したら大うけしてしまいました。
トマシュくんに投げられる大輔。トマシュは「うけてるうけてるv」とかご機嫌ですよ、きっと。
そして大喜びで「日本人」には耐えられないなんちゃってなぞオリエンタルニッポンな衣装やプログラムで高橋に悲鳴をあげさせるのでは。でも「うけてる」のでトマシュ大満足。
想像するだけで楽しいです。いやーまじでみたくなってきました。
そして私もロシア復活に期待します。
ってか女子も含めてヨーロッパの活躍に期待したいです。
ペアとアイスダンスはさすがにロシア健在ですが。てかアジアが得意でない分野ですよね。ミキティと高橋がペアになったら優勝・・なんて世界じゃないですからね(笑
| ゆい | 2008/01/09 9:24 PM |
*タキさま
>むしろ自分を信じまくっているのでは笑?
あはは、確かにそうかもしれませんねぇ〜
>絶対みんな考えると
ですよねぇ。あー、早く映画を観に行かなくては。(←実は、まだ観てないんです^^;)
>20%OFF
むしろ早期割引して欲しいですよねぇ。
でも、東京公演は追加メンバーが発表されて、より豪華になったんですよね?
楽しんできてくださいね!

*ゆいさま
>たしかに高すぎますよね
ですよねー。
>あああんな機会は二度とないかもしれないのに
こういう後悔、ありますよねー。
ちなみに私は、長野の世界選手権に行かなかったことを未だ後悔しています(笑)
>今年は空席もめだち・・・
そうなんですねー。アイスショーが乱立気味なのも、影響してるんでしょうか・・・
>サーシャは、きれいでかわいかったですよー
わー、テレビ放送が楽しみです^^
>チェコ語はなしてるトマシュ
英語が流暢なだけに、そういえば、逆にチェコ語の映像って、あまり見たことないですねー。
>トマシュの男子ペア
やっぱし高橋くんですかね^^
男女でなら、カロちゃんと組ませたいです^^

*清花さま
>投げられるのはどっち?
だいたい、こっちかなー・・・と想像するのは、誰もが一緒な気がします(笑)
>大輔がミキティに投げられるところが
あはは!確かに、そっちの方がイメージできちゃいます^^(ゴメンよ高橋くん!)
あー、でも、綺麗ーに着氷してくれそう!
>トマシュ&大輔ペア
二人で見事なステップを!
>ペアの放送もたくさんあるといいですね
ですねー!
| ねこきち@管理人 | 2008/01/10 1:18 AM |
*ふらふらモホークさま
あけましておめでとうございます!
>選手みんなにささげたい
はいー。そしてみんなのベストの演技を、たくさん観たいです^^
>今になってもあの呪文が
ご、ご愁傷様です・・・
やっぱし消音機能活用が重要ですね!
>「Japan!」っていうのがおかしくって
面白いですよねー!
私は、最初の方の「タイガーはグレートだ」ってあたりも笑えて笑えて・・・
>アイスクリーム好きというのもツボですね
カワイイですねー^^
>ロッ〇?
あはは!
>今年も
ありがとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

*だやんさま
>最初に浮かんだのがジョニーとライザ
やっぱし、そうですよねー
>大輔・織田はやはり吉本路線
はいー、この二人だけは、なんかほのぼのな感じがしますー^^
>彼は女子のいじられキャラ
高橋くんに限らず、スケート界では、なんとなーく、女の子の方が強い印象ですよねぇ^^
男の子は数も少ないので、自然にそうなってしまうんでしょうかね?

*みーちゃんさま
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
>ポンちゃん
そうなんですよー。ホントに素敵なスケートなのに・・・
>小塚君がJr.優勝したときの3位
ですよね。その時の2位のヴォロノフくんもナショナルチャンピオンになったことだし、同じ表彰台メンバーとして、ポンセロくんにも頑張って欲しいっ!
>パトちゃんとレイノルズの年齢詐称ペア
投げられるのはレイノルズくんかな?綺麗なスロー4回転跳んでくれそう^^
男女年齢詐称ペアなら、ロシェット姐をパートナーに推薦ですねー(笑)
>マイクさん達のような面白い事は中々
ですねぇ。難しいですよー。ホント、お二人はすごいです!
| ねこきち@管理人 | 2008/01/10 1:21 AM |
*Ishwarさま
あけましておめでとうございます^^
>「ロシア、王国復活へ!」に深ーく賛同
そろそろ、復活への道を歩みだしてもらわねば・・・
>ブルース・リー、客席に手裏剣を飛ばす忍者
わははは!!
誰にやってもらいましょうねぇ!
うわー、忍者に手裏剣飛ばされたいなー!(笑)

*(再び)ゆいさま
>トマシュは「うけてるうけてるv」とかご機嫌ですよ
もーう、目に浮かびますー(笑)
>女子も含めてヨーロッパの活躍に
そうですねー。色んな国の選手が活躍してこそ、競技が面白いですからね^^
ペアは、競技自体の存続が心配でもありますが・・・
| ねこきち@管理人 | 2008/01/10 1:22 AM |
初めまして。false startのトラバからこちらに入ってきたのですが、楽しい話題で盛り上がっていたようですね。そのうち参加させていただきたいと思います。
ところでベルネルサイトのプロフィール、更新したの知らなかったので教えて下さってありがとうございます!と、いうのも、ベルネルが日本でもらった虎のプレゼントについて答えてましたが、多分それをプレゼントしたのは私なんです!しかも3つのうち2つで、うち1つは手渡しできたんです。感激です!嬉しいですね〜♪
本当、教えて下さってありがとうございます。
| 和 | 2008/01/10 8:24 PM |
こんばんは。false startの富井です。今年もよろしくお願いします。

>MUKI・ん・・・色っぽい

これいいですね!「・ん・・・」という表現の裏側に何が隠されているんだろうと想像してかなり笑いました。

>大輔だいすき

手作りですかね。「大輔だいすキ」とか書いてあるとさらにベルネルファンになりますね。

>では、ケータイ大喜利風に。
>「今日の樋口さん、やる気ないなー。」何と言った?

富井:目が覚めるような素晴らしいコーヒーが飲みたいですね
松:ぐるぐる回ってステキでしたね

大喜利は難しいですね。次こそはオンエア目指して頑張りたいです。
ヨーロッパ選手権が楽しみです。ヴォロノフ、ベルネル、ランビエール、No more しゅぞー、No more ポエム。ばんざーい。
| 富井と松 | 2008/01/10 11:23 PM |
*和さま
はじめまして。
わー、虎のプレゼントを贈られた方なのですね!
ベルネルくん、かなり気に入ってくれた様子ですね。良かったですね!
うちの記事がお役に立てたようで何よりです^^
また、どうぞ遊びに来てくださいませ。

*富井と松さま
こんばんは^^
わざわざこちらまでお越しいただいてありがとうございます!
最近、書き込みはできていませんが、いつも楽しく拝見させていただいています。
こちらこそ、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!
>これいいですね
え、ホントですか^^;かなり苦し紛れだったのですが(汗)
>「大輔だいすキ」
あはは!いいですねぇ。ますますファンになりますねー(笑)
>富井:目が覚めるような素晴らしいコーヒーが飲みたいですね
>松:ぐるぐる回ってステキでしたね
お二人ともアンテナ3本で!!
今年も生中継のようですし、実際に、こんな発言が飛び出てしまうかもしれませんねー(笑)
>次こそはオンエア
是非、レジェンドを目指してください!(笑)
>ばんざーい。
楽しみですねー。ばんざーい!
| ねこきち@管理人 | 2008/01/11 12:51 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akaneko.jugem.jp/trackback/445
トラックバック
新年あけましておめでとうございます。2008年もFalse Startをよろしくお願いいたします。2008年がこのサイトをごらんのみなさまにとって、またスポーツ界にとって、よい1年になりますように。新年第1回の記事は、†...
| False Start | 2008/01/10 11:25 PM |
当館のアイドル・ネココちゃん