<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
全日本選手権・男子フリー
JUGEMテーマ:スポーツ

なかなか記事はアップできませんが、放送はしっかり観ております。
誰が表彰台に乗るのか?
ドキドキの男子フリーです。

解説・本田くん。実況・西岡さん。
最終グループ6分間練習の映像からというわけで、最終グループのみの放送のようですねー。
あ、柴田くん。さすがやね。順位をしっかり上げてきてます。
最終グループ前の時点でトップの吉田くんは、全日本ジュニアで4位(だったけど放送されなかった)選手だよね?(放送よろしくねー!>BSフジさん)

小塚崇彦
ちょっと固いかなー?ガンバレー。
よし、3-3何とか!
3Aも何とか。
もう一度3A、コンビネーション!よしっ!
わ、3−2−2も!
ひー、ループがすっぽ抜けた!
でも、次のサルコウは落ち着いて。
スピンのスピードは、いつもより控えめ?
あー、ステップ上手いー(カメラ遠ざかっていくけど・・・)
最後のジャンプが決まって、ミニガッツポーズが出たかな?
ラストはガッツポーズ!今日は思いっきりして良し!(笑)
いやいや、TES、それは高すぎますって(笑)さすが国内選手権^^

CM多くて、なかなか始まらんなー

高橋大輔
最初の4回転キレイ!
そして二つ目4−2!よくコンビネーションにしたね!
でも、最初の4回転が単独で、二つ目の方がコンビなんやね。
ひー、後半に3−3なんやねぇ!
ありゃ、サルコウだけ鬼門?
ストレートラインのラスト疲れちゃったかな?
でも、この構成はしんどいわよー
わ、ピースしてる!モロゾフもごきげんで、これは貴重なキスクラ風景やなぁ(笑)
わ、何点出るねん!ひー、TESがSPより高いんですけど(笑)

南里康晴
うわー、この後の滑走選手って大変だ!と思ったら南里くんなんだ!ガンバレ!
ああー、3A着氷がー
あれ、フリップは単独?コンビネーションではないんや?
ループで転倒。うわっ、これは・・・
でも、次のジャンプは取り戻した?
うーん、動きが固いなー
よし!3Aコンビネーション入った!
後半にコンビネーションが固まってるのは、わざとなのかな?これは結構大きいよね。
うーん、でも、どうも着氷が乱れたジャンプが多くて、動きも固かったよね・・・どういう点数になるのか?
うーん、割とTES出たけど・・・
さて、表彰台争い、どうなるか?
(インタビュー、ウッチーの質問が悪い・・・。)

無良崇人
キレイな3A-3!
二つ目の3Aも何とか。
せっかくのストレートラインステップなのに、カメラが遠くて何が何だか?
フリップで転倒。あー、疲れてきたかな?シニアは30秒長いからね。ガンバレ!
サーキュラーステップ、これ良いなー!上手いなー!
頑張りましたっ!

中庭健介
うわー、ガンバレーガンバレー!
4回転何とか。
3A降りた!よしっ!
ステップでは、世界選手権に行くんだという気迫を感じます!
着氷が乱れたジャンプが多かったものの、表彰台はいけそう?
不安そうなキスクラ。
えー、この点数微妙。
うわー、足りないか?惜しい・・・
後半にコンビネーションが入らなかったのが痛かったのかな・・・

梅谷英生
放送カットされるかと心配してたんやけど、ちゃんと放送してくれました。よしよし、フジテレビ。
バンデルペレンくんの音楽や。
めちゃキレイな3A−3!
うわ、ループの前で転倒。もったいない!
でもラストで3連続に。
転倒もあったものの、あー、日本には、こんなに良い選手がまだまだいるんだねぇ!という、最後を締めてくれるカッコ良い演技でした!


http://www.skatingjapan.jp/National/2007-2008/fs/national/J/data0190.htm
というわけで、高橋くん、さすがでした。
ただ、やっぱし、「彼」との熾烈な優勝争いを見たかったと、どうしても思ってしまったけれど・・・
小塚くん、しっかりと次世代エースは自分だと、見せつけてくれました!
そして、南里くん!2年連続表彰台!1年1年の確実な成長でつかんだ世界選手権の切符だと思います!

ああ、しかし・・・
チラッとバックステージで映ったのって中庭くんだよね。勝負の世界だから仕方ないとはいえ、切ない・・・
正直、今回は、中庭くんに世界選手権に行って欲しい、っていう思いがあったんだよねぇ。
もちろん、誰にも代表落ちして欲しくないんだよ。決まった3人は、それぞれに、良かったね!おめでとうーーっ!って思う。
でも、それでも、中庭くんには、このチャンスをつかんで欲しかったと、思ってしまうのです・・・
2007.12.30 Sunday | 国内大会 | comments(11) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< 全日本選手権・男子SP | main | ロシア国内選手権と欧州国内選まとめ >>
コメント
ショートに引き続き、いい放送内容でしたね。女子も少しは言いたいところがあるものの、全体としてあまり「うざい」と感じなかったので、よしとしました(笑)同じ民放でもこの違いは本当に何なんでしょうね。

>でも、それでも、中庭くんには、このチャンスをつかんで欲しかったと、思ってしまうのです・・・
ああ、本当に私も同じ思いです(涙)長年堅実に実績を積み上げてきた選手だけに、今年こそは世界選手権に行って欲しかった! 個人的にも彼の演技は大好きなんですよね。
| だやん | 2007/12/30 8:34 PM |
はい、“うちの息子達”のワンツーでしたね!まあ順当と言ってしまえばそれまでですが、たーくんよかったです!しかし今回は珍しく普段は無関心な主人が一緒に見ていて、いちいちつっこんで、というか質問してくるので、私は残念ながら集中して見られなかったです(笑)。主人いわく、大輔の後の子達はなんか動きが遅く見えるし、棒のようだ。とのことです。う〜ん、たしかに…。大輔は動きが別次元でした。
でも中庭君本当に残念でしたね〜(泣)でもまた頑張って欲しいですよね。
| 清花 | 2007/12/30 9:23 PM |
忘年会、大掃除の年末イベントを終えて、やっと全日本男子が観れました。
高橋選手の優勝はまぁ予想がつくとして、二位以下の情報はシャットダウン!・・できるものなんですね。男子なら笑。
高橋選手は本当に別次元!国内大会とはいえ、こんな風に「今日はどんな演技をみせてくれるのかっ」とわくわくして観ることができる日が来ようとは・・。本当に皆様仰るとおり、巣立ちを見送る感慨がありますね。
小塚選手はGSのときより全体的にスピーディな印象。ちょっとベーシックすぎるプログラムかと思ってましたけど、スピード感があると滑りの良さが際立つ上、スポーツらしい爽やかさが漂ってよかったと思いました。
中庭選手、キスクラでのやりきれない表情が切なかったです・・。フリーでは堅くなったかなぁ、という印象でしたが、四大陸で日本男子の層の厚さをアピールしてほしいと思います。もちろんワールドでは南里選手も!彼の月光の構成、大好きなんですよね〜。
放送も天井カメラ以外よかったかな〜と思うのですが、何だかインタビュアーのお姉さんの妙に甘い声が癇に障ったのは私だけでしょうか。まぁ男子選手は皆若い男の子なわけだし、暑苦しいおじさんがにじり寄ってくるより嬉しいかな?ということでよしとしましょう・・・^^;。
| タキ | 2007/12/31 11:34 AM |
*だやんさま
>女子も少しは言いたいところがあるものの
確かに(笑)
>同じ民放でも
某局も、これだけ成長する日が来るのでしょうか・・・?
>今年こそは世界選手権に
思いますよね・・・
もう、ええやん!4人とも行かせてよ!と思うんですが、厳しい世界です・・・

*清花さま
>“うちの息子達”のワンツー
あはは^^二人とも、しっかり力を見せ付けてくれたのが嬉しいですね〜
>大輔は動きが別次元
それだけ高橋くんが世界のトップになったということでしょうね^^
>中庭君本当に残念でしたね
はい・・・
でも、四大陸もあるし、まだまだ来シーズン以降も頑張って欲しいです!

*タキさま
>年末イベントを終えて
お疲れさまです!
私は、なんか、未だ、色々終わってない気がする・・・(汗)
>シャットダウン!・・できるものなんですね。男子なら笑
そこまでシャットダウンできましたか(笑)
女子はトップニュースですもんね。扱いに違いがありますねぇ^^;
>巣立ちを見送る感慨がありますね
ちょっと、なんだか淋しさも感じますねー
>全体的にスピーディな印象
なんか、私、どうやら、やたらと緊張して観ていたようで、スピードのことは、本田くんの解説で初めて気が付きました(笑)
>日本男子の層の厚さをアピールしてほしいと
はい!「どうだ!」と世界に知らしめる演技を二人ともに期待です!
>天井カメラ以外よかったかな〜と
なぜ天井カメラはやめられないのか、逆に不思議です(笑)
>インタビュアーのお姉さんの
まぁ、フジ的には、女子アナは必須なんでしょうねー
>暑苦しいおじさんがにじり寄ってくるより
あはは、確かに^^;


それでは、みなさま、良いお年を〜!
| ねこきち@管理人 | 2007/12/31 10:39 PM |
はじめまして。(こちらでは)
ねこきちさまが管理人の別なとこでは書き込みさせていただいたことあると思います。そこでフィギュアブログあるらしいので、どこから入るのかなーと思っていました。
フィギュアは、ほそく長いファンですが、長野あたりからオリンピックごとに2年くらいテンションが高くなるスパンです。地上波環境なので、世間への露出が高くなるのにあわせて再燃。でも今はネットがあるので、さがる時期なく継続中です。
全日本をみて、女子も男子も「三人目」に胸がいたみましたが、とくに男子は、中庭を出してあげたくて、大ちゃんの成長がうれしいのとさびしいのと、ほんとは、ふつうに出場していたら、小塚・中庭・南里から一人だったはずの「彼」とか、じたじたしてネット徘徊していてこちらにたどりつきました。
ねこきちさんのブログを過去にさかのぼって拝見して「そうそう」と。
そして、過去の動画をみにいったり。
今まで、世選とオリンピック以外は録画をとらなかったり消していたのですが、これからはとっておこうと決意。
昨日ようやく録画していた男子をSP、フリーとも改めてみなおしたら、もう中庭のフリーがはじまるとこで涙ぐんでしまいました。ここできれいに降りていたら・・・とか。南里くんもがんばったし、応援してるんですが、やはり今年は・・・。4人でたっていいじゃない。
選手はみな応援してますが、どうしても年齢と、調子悪かったりたたかれたりした選手にはより熱い応援を送ってしまいます。トリノではソルトレーク出られなかった荒川を(でも金はスルツカヤに自力でとってほしかった),今回の全日本ではミキティと村主を(でも中野にも行ってほしかった・・矛盾)。
世選いらっしゃるのですね。うらやましいです。
長々と失礼しました。
また、おじゃまいたします。
| ゆい | 2008/01/01 12:03 PM |
ちょっとショックの大きかった全日本でした。
中庭くんです・・・。あのバックステージを観たところで私も涙してしまいました。悔しい、本当に悔しい。
いえ、確かに上位3人は確実にトップに入る演技だったとは思います。
世界選手権にでるにふさわしい選手だと思っています。
ですが、それとは別に自分の感情ではぜひとも中庭くんを一番に応援していただけに、悔しい・・・。
四大陸ではぜひともがんばってほしいとは思いますが、これまた複雑な信教のメンバーです。
なぜ全日本の4/5/6位選手ではないのか?
勝つこと、結果がすべてのスポーツではありますが、結果を出す前に過程すらふませてもらえない選手は、どうしたってトップにはたてないですよね。
高橋くんには脱帽ですね。優勝以外にはないという他の大会よりもすごいプレッシャーがあったと思うのですが、見事な滑りでした。
日本男子も女子に負けないくらい国内大会のレベルが高くなり面白くなりましたね。

えーと、少し前に自分のブログでねこきちさんのお名前とこちらのブログのお名前をエントリー&リンクさせていただきました。
もし不都合があったら連絡をいただけたら・・・と思います。
事後承諾になってしまい、その上、かなり遅くの連絡となっていまい申し訳ありません。
内容はコメント欄のURLにてリンクさせております。
| ひととき | 2008/01/02 6:33 PM |
*ゆいさま
はじめまして(笑)
お返事が遅くなってしまってゴメンなさい。
わー、こちらにも来ていただいてありがとうございます♪
ゆいさんも、スケートがお好きだったんですね!こちらでも、よろしくお願いいたします^^
>・・矛盾
分かりますー。どの選手にも勝って欲しいのだけど、現実には、もちろんそういう訳にはいかないわけで・・・
>世選いらっしゃるのですね
あはは^^そうなんです。
欧州ですからねー。「寄り道」してから行く計画を練ってます^^
また遊びに来てくださいね!

*ひとときさま
お返事遅くなってしまってスミマセンー。
>中庭くんです・・・
今回、大チャンスでもあったと思うので、代表をつかんで欲しかったです・・・
>なぜ全日本の4/5/6位選手ではないのか?
もしかしたら1位の選手は出るかも?という気は、しないでもなかったんですが、こういう選出になるとはびっくりでした。
特に女子は・・・。なんとかならないのでしょうかね・・・
>エントリー&リンク
ご丁寧にありがとうございます^^
スケート漫画も色々ありますよねぇ!「金のプリズム」って、ありましたねぇ。忘れてました!また、色々と読み返したくなってます〜!
| ねこきち@管理人 | 2008/01/04 12:19 PM |
さくっと始まり、さくっと終わって良いスポーツの放送でした^^
最後、梅谷君が出てきて3A−3を決めた時には、来たかー大穴っ!興奮しましたが滑走順に放送しただけなんですね。
今回は心情的に中庭君を世界選手権に行かせてあげたかったと思うファンも多かったでしょうね。美しくも過酷な競技です。ますます深みにはまりそうです^^;
今年もブログを楽しみにしていますが、ご無理なさらずにねこきち様のペースで頑張ってくださいませ!
| kaka | 2008/01/04 5:56 PM |
*kakaさま
>良いスポーツの放送でした^^
ですね^^
>滑走順に放送しただけ
いやー、でも、カットせず、地上波で最終組全員を放送したフジはえらいと思いましたよー
>美しくも過酷な競技
ホントですね。でも、だから面白いんですよねぇ。
>ご無理なさらずに
ありがとうございますー
ちょっと年末年始は忙しくてブログ放置状態でしたが、また元のペースに戻れる予定です(多分・・・)
今年もよろしくお願いします♪
| ねこきち@管理人 | 2008/01/06 2:35 AM |
明けましておめでとうございます。(遅いですが…)
私も皆様同様…中庭選手に行ってほしかったので、時間たってましたが思わずコメントしちゃいました。いえ、南里くんが行くことには何の不満もないんですが…同じ福岡に住むものとして、残り1枠を二人の地元選手が争う展開は心臓に悪い悪い。中庭選手の演技後の表情と、リンクに一礼してキスクラへ向かう姿、そして、あんな号泣シーンを見てしまっては…涙です。でも、勝つ人がいれば負ける人もいるのが当然のスポーツの世界。世界選手権も四大陸もそれぞれ頑張って結果を出してほしいですね。男女ともに来年の出場枠キープ頼んだよ!!では、ねこさま、皆様、今年もよろしくお願いいたします。
| クン | 2008/01/07 11:55 AM |
*クンさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
>二人の地元選手が争う展開
地元でなくても心臓に悪かったので、クンさんの心労は更に大きかったことでしょう・・・!
>勝つ人がいれば負ける人もいるのが当然
そうですよね^^
勝利をつかみ取った南里くんには、特に頑張ってもらいたいです!完全版「カルメン」が観たいです〜♪
| ねこきち@管理人 | 2008/01/08 8:00 AM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん