<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
全日本選手権・男子SP
JUGEMテーマ:スポーツ

さて、私はテレビ観戦組ですよ、の全日本です。
会場は大阪なみはやドーム。
さすがに今日は、後ろの方には空席もあるようですねー。

・・・しかし、どうしよう。
恐ろしいほど放送が普通だ・・・
フジはオープニングも凝ってるよねぇ。
今年のは流血?とツッコミたくはなるものの(笑)、キレイでお洒落だと思うし、そもそも、ちゃんとジュニアはジュニアバージョンやったし、男子は男子バージョンで作ってるしねぇ。

解説・本田くん。(今年は、ちゃんと全日本6回制覇の実績を紹介してもらえました。)
実況・西岡さん。
以上2人で良いはずが、何だか山ほど人のいる解説席です。

あれ?フェンスのとこの全日本のロゴ。あんなんやった?なんか、かっこよくなってへん?

柴田嶺
(放送だけじゃなく)ホントに1番滑走やったんやね。
アクセルはダブルに。
3−3で転倒。もったいない!
でも、男子でセカンドジャンプがLoって珍しいね。
雰囲気があって素敵ーとは思うものの、うーむ、これは厳しい・・・

おお、なんだ、このリピート映像のカッコ良さ!
カメラワークも良いし。イタリアより断然上手いよ!(さっきまでGPFを観てた。CS版は、副音声万歳の素晴らしい放送でした。イタリアのカメラワークはツッコミどころ満載で面白かったし(笑))
ジュニアの放送では気になってた変な煽り文字無いし!
いやーん、どうしよう。ツッコミどころがないー

小塚崇彦
あー、どきどき・・・今回は表彰台落ちしてる場合じゃないよね。でも、大丈夫やろうかー
ああー、3−2に。
3A決まった!
上手いなステップ。ホントに目が引き付けられるスケーティング!
よしよしガッツポーズ^^良かったものの、3−2でガッツポーズはあかんよと思いつつ、カワイイから許す!
佐藤コーチもごきげん?最近よくしゃべったはるね?
72.70。3−2で、その点数は高いやろー。さすが国内選です(笑)

しかし、心配しなくてもありましたツッコミどころ。
天井カメラ、今回もいたのか!誰か撃ち落せーーっ!

南里康晴
3Aの着氷がー
3−3なんとか。
単独もOK。もう少し着氷が流れれば。
シットのポジション高いようにも思うけど?
N杯の方が、おおお!という感じだったとは思うものの、今回も悪くなかったと思うんだけど、演技後の表情は冴えないねぇ。
あ、ほら、68点超。点数も出たやん。でも、もっと上を狙ってたかな?(考えたら、昨年3位やもんね。ひとつ上げたいよね。)

CMが多いー
高橋くん、いつ始まんねんー
VTRが終わったと思ったら、またCMー(笑)

高橋大輔
一人だけ格が違います。
アナさん。N杯、3A転倒はしてへんよー
さくさくっとジャンプを決めた後は、アイスショー状態です(笑)
はい、スタンディングオベーションですー
演技後、表情も余裕ー
リラックスしきったキスクラー(笑)
モロゾフ、休日のお父さん状態で、くつろぎー。(あんまし、ああいう表情みたことないから貴重で面白い(笑))
敵ナシ状態で、逆にちゃんと集中して演技できるのかな?という心配はあったんだけど、高橋くんって、もう、そういう次元を超えてきてるんやねぇ。
割とPCSは普通の点数やね。国内選やし、90点超えるかと思ったよ(笑)

無良崇人
前に男子のワールドの枠が3あったのは25年前のことで(というか、3枠あった時があったんやね!)、その時の代表は五十嵐さん、松村さん、そして無良くんのお父さんだとか!
わーい、ジュニアではSPは放送されなかったんで観られるの嬉しい♪
あ、でもマートンさんの曲やし、これは昨シーズンからの継続プロかな?
ジャンプも全部決まって、すごい!
どうしてもプルさんの曲ー、とは思ってしまうものの、演技も華があって素敵!
うわー、こんなに上手かったんだ!!(無良くんって、どうもジャンプがキレイに入らずプログラムが見えてこないことが多い気がするんでね・・・まぁ、まだ16歳やしねぇ。)
良い演技でした!
しかし、もし、無良くんが表彰台に乗ったら、ワールド代表ってどうなるんやろね?(ジュニアとの連戦はキツイしさ。)

中庭健介
さーあ、中庭くん!
2年前と同じ曲という紹介が。そうそう、2年前のような良い演技を!
3−3良し!
3A、ああっ、着氷がー
ストレートラインステップ前、今日は(手を)たくさん回してます!(笑)
前半ジャンプのあたりは慎重な感じだったけど、後半、ステップがどちらも良く動いててよかったと思う!
おお、すごい点出てる!
3位です!

http://www.skatingjapan.jp/National/2007-2008/fs/national/J/data0103.htm
というわけで、ぶっちぎり高橋くんは置いといて、それ以下5位までの4人は団子状態。
うーむ、誰が表彰台に乗るのか?世界選手権には誰が?あー、もう全員にしとこうよ!
・・・というわけにも行かないのでドキドキです・・・
フリーは、どんな戦いになるか!楽しみっ!

しかし、民放でも、あおりVTRが入っても、1時間で6人も放送できるんやねぇ。
あと、私、某局の煽りVTRは、VTRの入りからうっとうしくてイラっとくるので見たことないんやけど(いっつも早送りボタンで飛ばしてるので内容を比較しての評価はできません(笑))、フジのは、割と自然に見られますねー。
ま、どうしてもCMが多いのだけが、気になるけど、それは仕方ないしね。
地上波で、これだけ放送してくれれば満足です^^(織田くんが抜けた分、地上波としては、番組つなぐのがたいへんそう・・・とも思ったけど^^;)
あとは、BS版の方で、佐々木くんあたりも放送されると良いなー。

と、褒めてまいりましたが、女子は、SPだけで2時間半の放送?
・・・ええと、こちらは覚悟しておいた方が良いかしらね(笑)
2007.12.27 Thursday | 国内大会 | comments(10) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< 明日から全日本 | main | 全日本選手権・男子フリー >>
コメント
こんにちは。
昨日の男子SP、久しぶりにストレスフリーに観られたなー、と思いました(変な感想!)あのアナウンサーと本田さんのコンビ、いいですね!女子でわざわざ改悪することないのに・・・
誰が世選決めるのか、今晩が楽しみですね!
| さき | 2007/12/27 10:42 AM |

こんにちは!初めてコメントします。いつもねこさまのレポートを楽しみにしています^^

男子SPいい放送でしたね!
番組開始3分で演技が開始されたのに某局との違いを感じました(笑)

やっぱり高橋くんは別次元にいってましたね〜 とても素敵でした。
それより小塚くんが2位スタートというのが何より嬉しいです!このままワールドに行ってほしいです。
もちろん他の皆さんも応援しています!みんな頑張れ〜^^

さて、女子SPは第2グループに有力選手が固まりましたね^^;
女子もたくさん見たい選手がいるので是非昨日のような放送を頼みたいです!笑
個人的にはずっと応援している村主さんに復活していただきたいです。


では、長々と失礼しました!またレビュー楽しみにしています♪
| 華 | 2007/12/27 11:43 AM |
ほんと、フジの放送がよく見えるなんて…(笑)。高橋君、自他共に認めるエースになりましたね。あと、小塚君の笑顔と無良くんの演技に釘付けになってしまいました!個人的には福岡県在住なので南里君・中庭君に何としてもワールド出場権を手にして欲しいところですが…今夜は女子のSPもあるし、録画しながらテレビにかじりつきになりそうです。
| クン | 2007/12/27 12:42 PM |
急いでいたので演技以外はすっとばして見ていたため、どんなコメントが入っていたりとか紹介やインタビューがあったのかはわかりませんが、放送時間のわりにはけっこう放映されましたね。
でも、梅谷くんとか佐々木くんとか小林くんとかそこら辺は残念でした。
全日本でないと試合放送は見られないから・・・。
注目株とGP派遣組のみの放送って感じでしょうかね?
高橋くんは別格になっちゃってますね。まあ、世界のトップで争えるくらいの人ですから仕方ないですけど、織田くんの欠場も痛いけれど、他の選手はもっともっと頑張れ!って感じです。
そんな中、中庭くん、思いっきり応援しています!(笑)
確実に!でも、4回転は跳んで!(爆)
| ひととき | 2007/12/27 1:09 PM |
落ち着いてみられる放送でよかったですね。ねこさまのおっしゃる通り天井カメラは気になりましたが(笑)フリーも楽しみですね。女子もどうなるのか楽しみ♪
| えむ | 2007/12/27 2:12 PM |
小塚君 3A決めてスピードに乗ってと思ったら、天井カメラが・・今年も健在でしたね^^;それよりフレームから消えるって。真っ直ぐ行くと思ったかカメラさん、サーペタインなんですよー。
>3−2でガッツポーズはあかんよと
私もサンサン決めるまでお取り置きをと思ってました^^
南里君は緊張なのか、ていねいになりすぎたのか、スピード感がなかったように感じました。フリーは攻めてください!
大輔君 安心して見てました。別格ですね^^
無良君は持ち越しプロでしたが、演技が大きくなってました。世界ジュニアで見た時より数段良かったです。最後のステップでは会場から拍手もらってましたね^^
女子もこの流れで素晴らしい演技を期待してます。
| kaka | 2007/12/27 4:21 PM |
最低の放送を見た後だけに、ねこ様の仰る通り、あまりの普通さに涙が出るほど嬉しかったです。
フジの煽りVTRは、私も十分許容範囲ですね。民放だしあの程度はまぁ仕方ないでしょう。←と、達観出来る自分がちょっと複雑ですが(苦笑)
大輔君、とうとう日本のプル様になってしまいましたね〜。今度こそ本当に子離れ出来そうです(笑)
個人的には「中庭君、頑張れ〜!」
彼には是非世界選手権に行って欲しいです。
| だやん | 2007/12/27 8:06 PM |
こんばんはー。
私も勝手にねこきち様生観戦されると思ってました(笑)
大阪勤務時代なら絶対半日年休取っていったのに・・・と思いつつ、年末平日に3日も休めるわけがなく私もテレビ観戦組です。
(放送内容はほんとにまともでびっくり!あとはにっくき天井カメラガどうにかなれば・・・)

高橋君の体力温存モードの滑りにちょっと物足りなさを感じる日が来るなんて(あくまでも高橋君比で普通に考えたら十分攻めのプログラムなんですが)・・・。
観る側は我が儘ですね。凄い選手になればなるほどもっと上を求めてしまって。ごめんね高橋君(笑)
モロゾフ「休日のお父さん状態」は笑いました。確かに!あんなモロゾフ見たことない!

個人的に一番応援しているのは小塚君なのですが(3−2でやっちゃいかんけどガッツポーズかわいー♪)、SPで一番印象に残る演技は無良君でした!
しかし2〜5位は僅差なのでFS観てる方も緊張しますね・・・。
| いよかん | 2007/12/27 10:07 PM |
*皆様
お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい!

*さきさま
こんにちは。
>久しぶりにストレスフリーに観られたなー、と
民放でも、あれだけサクサク放送してくれるとありがたいですよね^^
>誰が世選決めるのか
ドキドキでしたね^^
結果は切なかったですが・・・

*華さま
こんにちは&はじめまして^^
いつも読んでいただいているようで、ありがとうございます♪
>番組開始3分で演技が開始されたのに
あはは!ホントですね!
・・・でも、女子は25分くらいたたないと、始まりませんでしたね(汗)
>それより小塚くんが2位スタート
しっかり2位キープしてくれて、嬉しかったです♪
>女子SPは第2グループに有力選手が
濃かったですねぇ!
村主さんは、結果は切なかったですが、素敵なSPが観られたことが嬉しかったです^^
>またレビュー楽しみに
ありがとうございます!
どうぞ、また書き込みしてくださいね^^

*クンさま
>ほんと、フジの放送がよく見えるなんて…(笑)
ですねぇ・・・こんな日が来るとは思いませんでしたー(笑)
>小塚君の笑顔と無良くんの演技に釘付けに
全面同意です!(笑)
>南里君・中庭君に
明暗分かれてしまい、切なかったです・・・全員が行けるわけではないし、勝負だから、スポーツだから、当然のことなのですが・・・

*ひとときさま
>放送時間のわりにはけっこう
民放でもこれだけできるんだなーと、フジを見直しました(笑)
>梅谷くんとか佐々木くんとか小林くんとか
BSの方でフォローがあることを期待です。(特に、小林くんを久々に観たいです!)
>高橋くんは別格になっちゃってますね
優勝争いという面では、面白くなかったですねー^^;
>中庭くん、思いっきり応援しています
私も思いっきり応援していたので・・・(涙)
| ねこきち@管理人 | 2007/12/30 12:34 AM |
*えむさま
>落ち着いてみられる放送でよかったですね
そうですね^^ちゃんとフィギュアスケートの放送だったのが嬉しかったです^^
>天井カメラは
あれは・・・何とかなりませんかね?(笑)
女子では更に酷かったような・・・(汗)

*kakaさま
>天井カメラが・・今年も健在でしたね^^;
現地へ行かれる方に破壊指令を出しておくべきでした(笑)
>フレームから消えるって
カメラさん、頼みますよー!
>サンサン決めるまでお取り置きをと
ですよね^^でも、あまりに可愛くて許してしまいますが(笑)
フリーでもガッツポーズを見られて良かったです^^
>無良君
成長してますよねぇ!しっかり日本男子の世代が続いているのも嬉しいことです^^

*だやんさま
>フジの煽りVTR
フジは上手い気がするんですよねー。
まぁ、ただ、私、某局のは、いつもVTRが始まると同時に早送りしてて見たことがないので、なんとも言えないんですけどね(笑)
>達観出来る自分がちょっと
ええ、私も複雑です(汗)
>彼には是非世界選手権に
(涙)!

*いよかんさま
こんにちは^^
>生観戦されると
行こうかなーと思ってた時もあったんですけどねー。まぁ、色々考えて断念しました。あと、全日本なのに、チケット代があんなにするというのが、昔の値段を思うと、ちょっと・・・(笑)
でも、結果として諦めて正解でした。行ってたら今頃えらいことに・・・
年末のこの時期は、ちょっと辛いですねぇ^^;
>にっくき天井カメラ
どんどん憎しみ(笑)が深まりました(爆)
>観る側は我が儘ですね
あはは^^;ホントですよねぇ。
>あんなモロゾフ見たことない!
そこはリビングのソファー?と思ってしまいました(笑)面白かったですねぇ^^
>ガッツポーズかわいー♪
おねーさまキラーですよねぇ(笑)
>SPで一番印象に残る演技は無良君
私もです^^
| ねこきち@管理人 | 2007/12/30 12:36 AM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん