<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
全日本ジュニア選手権
JUGEMテーマ:スポーツ

BSフジで全日本ジュニアの放送がありました。
ありがとうBSフジ!
えっとさー、昨年も同じこと思ったと思うんだけど、オープニングも、選手紹介VTRも、同じ民放だというのに、某局とはセンスの違いが歴然(笑)

女子
解説・八木沼さん。
実況・例のアナウンサー氏。

村元哉中
「月光」だー。この前、岳斗くんも滑ってたねー^^
似てないようでいて、ふとした感じがお姉さんに似てるねぇ。
うわ、例のアナ氏、また何か言ってる・・・(でも、ここだけで、他の選手の時には静かでした。)
スピンのポジションが綺麗^^
ずっと良かったのに、後半の3連続ジャンプが抜けちゃって残念。ちょっと疲れちゃったかな?
お、最近、2Aで終わるのが流行ってる?(笑)
キスクラ、わー、岳斗くん〜♪
しかし、カナちゃんが放送されたのは嬉しいんだけど、順位から言うと、何故放送されたのか、ちょっと謎。(姉妹スケーターだから?)

石川翔子
高いルッツから。
綺麗なジャンプ跳ぶねぇ!
「タイタニック」の壮大な曲に、雰囲気が似合ってる。
最後のジャンプ(3T)が決まって、にっこり^^

村元小月
あーーー可愛いなーーーーっ!
衣装も可愛いし^^スカートの後ろ側が、また可愛いっ♪
「蝶々夫人」。テレビの綺麗な画面で観られるのを楽しみにしてました♪
フリップで転倒。まぁ、フリップはともかく、うーん、どうも他のジャンプも綺麗に入らない。
お、でも後半になって3連続も2連続も入って盛り返しました!
うん、せっかく雰囲気があるんだし、やっぱしスパイラルで笑顔が出ると、もっと良いと思うなー。中野友加里ちゃんばりの「笑ってます!」が欲しい^^
うわー、表彰台まで僅差だったんだ!惜しい!

水津瑠美
優勝候補というわけでか紹介VTRあり。
うーん、ジュニアって感じがしないよねぇ。表現力のレベルが違います。
あはは^^;スパイラル、笑ってないねー(「日本女子フィギュアスケート公認ブック」参照。)
わ、カッコいい片手ビールマン!
細かいジャンプミスとか、ラストのスピンとか怪しげなのとかあって、もったいなかったけど、しっかりまとめました^^

西野友毬
彼女も優勝候補だからか紹介VTRあり。
スピードに乗って、ルッツのコンビネーションから!恐るべし!
フリップは転倒。
うーん、手足が長い〜。
もちろんビールマンスピンもできます^^;恐るべし!
すごく2〜3年前の真央ちゃんを彷彿とさせるわ〜。曲がバレエ音楽(「眠れる森の美女」)なのも、余計にそう感じさせるのかもしれないけど。
キスクラで目を細めてる。めっちゃ目が悪い?
しかし、やっぱし彼女も恐るべし!勝気な感じに見えるのも良いですね^^

佐藤菜乃初
滑り出しから上手い。
2Aのスークエンス、すごい転倒の仕方したけど・・・
しかし、アメリカのジュニア選手っぽい滑り!(アメリカ育ちなんだから、当たり前と言えばそうなんだけど・・・)表現力が日本のジュニアの同年代の選手とは格段に違うわ!
スパイラルで、ちゃんと笑ってる〜!あー、やっぱしアメリカっ!
スピンが上手いんだけど、うわ、ラストは逆回転のスピンだ。
これで、ジャンプが決まればなー・・・というのも、アメリカっぽいような・・・。

あれ?5位の選手は放送されてないよね?


男子
男子が後に放送されるって珍しいような?
解説は、やはり八木沼さん。
実況・・・誰?初めての方かな?うるさくはないのは良いけれど、たどたどしいです^^;やっぱしフィギュアスケートの実況って難しいのね・・・

町田樹
まず3Aから!なんとか着氷踏ん張る。
次も3Aだけど、あー、着氷がー。しかも、二つとも単独じゃあかんやん・・・
ジャンプは、全部高さがあるのに、綺麗に決まらない。
3連続ジャンプが決まったと思ったのに、その後、ラストの2Aが・・・これは転倒扱いになるよね。ああ、もったいない・・・
ステップとか素敵なのに、ずっと焦って滑ってた感じが伝わってしまって・・・残念。
あああ・・・このプログラム大好きなのに、これで見納めやろうか・・・

日野龍樹
昨年とあまり印象が変わらないような^^まだ12歳だもんね。
3Lzで思いっきり転倒。(でもルッツフリップがプログラムに普通に入ってるんだよね・・・)
見かけはめっちゃ子どもなのに、恐ろしいほど上手いです。
後半はジャンプ盛り返しました。
ラストのスピン、すごいな!

羽生結弦
地元ということでか、声援が飛んでます。
12歳ということで、あー、かわいいねぇ^^
手足が長いし、表現力もあります!
スピン、上手すぎ!速っ!
イーグルからの2Aコンビネーション。幅があってキレイ!
背中を反らせたイナバウアー、仙台だから?
疲れて来たかなーと思いきや、ループも決めて、ラストのスピンすごい!しかもビールマンやん!
すごいわーーーーー
お、日本フィギュアスケート界、スポンジボブが流行ってますねぇ(笑)
フリーだけならトップだったんだよね・・・恐るべし、12歳・・・

村上大介
お、噂のアメリカの大ちゃんですね^^
そういえば、観るの初めてだ。
わ、モロゾフのせいか、衣装のせいか、本家(?)大ちゃんに似てます。
うーん、ちょっと残念な出来だったかな・・・
ちょっとジャンプに余裕が無かったのも気になったかな。
あれ?長光コーチにもついてるだね。そりゃあ、似てくるのも無理はない?

無良崇人
年々、男前になっていく無良くんです(笑)(でも、まだ16歳なんだよねー。)
わ、チャイコフスキーの「バイオリン協奏曲」。敢えて、この曲か!(笑)でも、こういう正統派クラシックって、雰囲気に似合ってると思うな。
1度目の3Aは何とかコンビネーションに。2度目は思いっきり転倒・・・
サーキュラーステップ、しんどそうだけど、華やかで素敵やん〜。
ジャンプが結構ボロボロやったような・・・
でも、総合トップです!

佐々木彰生
わーい、JGPで目をつけた佐々木くんです!
でも、今まで名前を聞いたことがなかったわー、と思ったら、2年前までダブルアクセルが跳べなかったとか?それ、ホンマ?2年で急成長やね!
最初からスピードがすごい!
ジャンプが高い!あー、でもフリップは転倒。
このストレートラインステップ、ものすごいです!!!
プログラムは「ロボット」だけど、中盤のスローパートでは人間になるのかな?
後半は疲れてしまったかなーという気もしたけど、面白かった^^
ちょっとギリギリで跳んでる感じのジャンプが多かったのは気になったかな。
わ、PCSが高い!納得ですねぇ。

あれ?今度は4位の選手が放送されてないよー。


http://www.skatingjapan.jp/National/2007-2008/fs/national_jr/index.htm
というわけで、女子は割と順当?男子は大波乱という感じでしたかねー。
アイスダンスとペアの1位もハイライトで紹介。
ちゃんと表彰式も放送されてるし、えらいぞっ!
このあたり、某局なら放送されてないでしょうねぇ・・・
しかし、なんか表彰台の映像を見てると、男女とも、この3人が同じジュニアのカテゴリーでくくられてることに違和感があるんですがー(汗)

ホント、BSフジの放送は快適です。
あ、でも、左肩にずっと出てた「全日本ジュニア云々」の文字は、選手にかかったりして邪魔だったので、あれは消して欲しかったなー。(去年のシニアで消えたと思ってたんだけど・・・)
あと、上位なのに、微妙に放送されてない選手がいたのが可哀想でしたー(まぁ、表彰台+話題の選手+ノービス選手という人選にしたらこうなったのかなぁ・・・とは思うけど・・・やっぱし、ちょっと気の毒・・・)
例のアナウンサー氏は、最初だけ怪しかったけど、あとはたいへん普通でした。今後も、この感じでお願いいたします。(でも、この方、大舞台になればなるほど暴走される傾向が・・・)

でも、ほんまに、ジュニアの大会をこれだけ丁寧に放送してもらえるのは感謝です^^
来年以降もよろしくお願いしますー!
2007.12.25 Tuesday | 国内大会 | comments(3) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< クリスマス・オン・アイス2007 | main | 明日から全日本 >>
コメント
こんばんは〜。まだざっとしか見てないのですが、地上波より放送された選手も増えて、良かったですよね♪ 佐々木君が見られたのが何より嬉しかったです。とっても滑りの綺麗な選手ですよね。よく近くで見ているので俄然、応援してしまってます(全日本頑張れ!)。村元小月さんの衣装、私も好きです! 可愛いですよねー。
アイスダンスとペアもダイジェストながら放送があったのも良かったですよね〜。OP映像もなかなか素敵でしたし。「BSフジ、やるやん!」って私も思いました。ホント、某局とはえらい違いです・・・(汗)。
| Sasha | 2007/12/25 5:21 PM |
私は地上波で見たんですが、放送されなかった選手のはねこ様の解説でよく分かりました。ありがとうございます。でも、地上波だけでもある程度満足できたのは、某局を視聴し続けたお陰ですね(苦笑)
「全日本もよろしく」です。地上波の男子は相変わらず深夜枠ですが、CSでも放送あるみたいですね。
| だやん | 2007/12/25 9:26 PM |
*Sashaさま
こんにちは^^
>地上波より
えーと、たぶん関西では地上波放送されてないのですよー。まだまだフィギュアスケート放送不毛地帯です(苦笑)
>佐々木君が
彼は良いですねー!全日本も楽しみです^^
>村元小月さんの衣装
小月ちゃん、「みどり色」が好きだそうなので、この衣装も、ちゃんと緑が入ってるのが、また(色んな意味で)可愛いんですよ^^
>ダイジェストながら放送があったのも良かった
はい^^ちゃんと競技が存在してることが分かりますもんね!(笑)
しかし、某局のおかげで、フジの相対評価が上がってる・・・(笑)

*だやんさま
>某局を視聴し続けたお陰ですね(苦笑)
ねー(笑)。ホント、まさかフジがこんなに良く見える日が来るとは(苦笑)
いや、でも、ごく一部トップ選手だけでなく、こうしてジュニア選手まで放送してくれているフジの姿勢はありがたい〜と思ってます^^(ま、色々放送局的思惑もあるんでしょうがね^^;)
・・・褒めたんだから、全日本の放送は頼むよ!(笑)
| ねこきち@管理人 | 2007/12/26 11:26 AM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん