<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
GPカナダ大会(スケートカナダ)ペア
JUGEMテーマ:スポーツ

これまで気が付いてなかったんだけど、「スカチャン!ハイビション」というチャンネルで、スケアメの再放送をやってました。(e2 by スカパー!の人で、テレ朝チャンネルを契約していれば見られるようです。)
ペアとアイスダンスは、例の実況がカットされてる?と期待したのに、そのままやーん。あかんやーん。でも、ハイビなので画像はめちゃくちゃキレイ。
現在、スケアメ以外は予定が出てないけど、以降の試合も放送してくれないかな?

さて、そんな流れとは全く関係なく、今更ながら、やっと観られましたスケカナ・ペア&アイスダンス(笑)

スケアメでのあまりの不評ぶりに無駄な実況を入れることも諦めたようで、めちゃくちゃ見事なたれ流し放送ぶりの完全中継です。
「番組制作の姿勢として、どうなん?」と思わないでもないですけど、下手に手を加えられるくらいなら、この方が10000倍くらい良い!

ううむ、ジャッジ紹介から丁寧に流れてる(笑)
わ、岡部由起子さんだ♪(解説にカムバックお願いしますー!)

ペアSP
Meagan DUHAMEL / Craig BUNTIN(CAN)
地元ということで大声援。
わ、バンティンさんの新ペアやん!あれ?バンティンさんって、こんな顔やった?(髪型のせいか?)
組んだばかりの割に、ユニゾンが良い気がする。SBSのスピンは合ってなかったけど、ステップとか良かったと。
GPデビューとして、かなり良い演技だったと思います^^

リピート映像の間に、ベルントソンくんフリーの音楽が流れてて笑える^^;

Tiffany VISE / Derek TRENT(USA)
曲は「ハーレム」かな?
この組が、フランス大会でスロー4回転サルコウ成功させた組だよね?
トレントさんって、インパクトがある方ですね・・・!
初めて観る?と思ったけど、ああ、左右対称回転ジャンプ&スピンの組だ。
左右対称のSBSのスピンって面白い〜。
デススパイラルが低くてキレイ^^
こちらも、しっかりまとめて、なかなか良い演技。

Yuko KAWAGUCHI / Alexander SMIRNOV(RUS)
スピードもあって、ロシアらしい雰囲気も。
川口さんの体の線が綺麗〜!それに華がありますねぇ^^
ユニゾンも良くて、とっても素敵なペア!
欲を言えば、リフトとデススパイラルあたりでスピードが落ちてしまったくらいで、とっても良い演技です^^
会場も大歓声!
合計60.00で、この時点でトップへ。
でも、キスクラの表情から見ると、思ってたより点数が低いのかな?

6組しか出場していないので、ここで、もう第2グループへ・・・

Anabelle LANGLOIS / Cody HAY(CAN)
そうだそうだ、NHK杯はSPの放送が無かったから(何故なの、NHKさんっ?)、観るのはじめてだ^^
ラングロワさんのポニーテールが可愛い♪
ホントに大歓声^^
ラテンな音楽に乗せて出だしのソロジャンプから良い感じ。
あー、スロージャンプの着氷が。
わ、面白い動き^^
うーん、ちょっと色々と細かいミスがあったのが残念。

Jessica DUBE / Bryce DAVISON(CAN)
またまた更なる大歓声^^
うーん、デュベちゃん美少女〜♪
おーー前半、ジャンプもツイストもばっちり決まって、流れも良い!
あれ?ちょっとステップが?前半に比べて、後半がもたもたしてしまったかな。
でも良い出来でした^^会場はスタオベも。

Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY(GER)
うーむ、一気に世界に引き込むねぇ。
うわー、格の違いというか・・・
SBSのスピン、二人の距離が近いしユニゾンも良いねぇ。
ステップが良いねぇ!前半はともかく、後半はもっとスピードがあっても?と思ったけど、ま、シーズン初戦だからね^^
あはは、ラストの音楽(というか声)が笑える!
なんだ、あの謎のぬいぐるみ?ラクダ?(笑)
くまのぬいぐるみで遊ぶサフチェンコさんが可愛い〜。
うわー、高得点!もちろんトップです。

しかし、6組だけって淋しいねぇ・・・

ペアフリー
Tiffany VISE / Derek TRENT(USA)
ひとつひとつを確実に、という感じかな。
姿勢とかが綺麗なのかな?個々の技が綺麗。(アメリカらしい?)
なかなか良い演技だったと^^
やっぱし左右対称回転って、めくらましみたいで面白いな^^

Meagan DUHAMEL / Craig BUNTIN(CAN)
トスカだ。ちょっとペアでは珍しいような?
バンティンさんのジャンプが決まらないー。
後半のステップあたりから多少もたもたっぽいところもあったものの、良かったよね。
ホント、組んで間もないとは思えないなー。

Anabelle LANGLOIS / Cody HAY(CAN)
わーお、ジャンプが決まってる!
あー、スロージャンプの着氷、もったいない!でも、ミスってこれくらい。
ちょっとつまずいちゃったところはあったものの、流れが止まらず、とても良かったと^^良い演技が続いて嬉しいですね^^

Yuko KAWAGUCHI / Alexander SMIRNOV(RUS)
考えたら、ロシアのペアが、カナダで「ラブストーリー」滑るってすごいな(汗)
ものすごーーく慎重な入りで、わーーー、これがスロー4回転サルコウやったんやね!うわ!ホンマや、4回回ってる!着氷も惜しかったっ!
あー、しかし、この二人良いねぇ。清涼感あるし。ロシア人と日本人の国籍を超えたラブストーリーって感じで素敵じゃない〜♪
デススパイラル、低くて綺麗だけど、スミルノフさんのシットの姿勢がちょい高め?
スロージャンプの直後にシングルジャンプってすごいな!・・・と思ったら川口さん転倒してしまった。
ラストのポーズ、時間がギリギリだったからか、スミルノフさんが、慌ててぎゅっと抱きついたのがちょっと面白かった^^
SP同様、どーも、キスクラが暗いけど^^;

Jessica DUBE / Bryce DAVISON(CAN)
こちらも素敵なラブストーリーという感じです^^
やっぱしサルコウは決まらんか(汗)
でも、最初からスピードと流れにのって、サルコウ以外は、SBSのスピンがずれた程度で、綺麗に決まって、とーっても良い演技!
会場もスタオベで大盛り上がり^^
客席で、やたらと映っていたのはご両親?

Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY(GER)
ソロジャンプで転倒があった以外、大きなミスも無く。
NHK杯より、ずっと印象は良いけれど(ラストのスロージャンプも決まったし)、これは曲に助けられない分だけ、難しいプログラムだよねぇ。完成版を観るのが楽しみです^^
キスクラで、コアラのできそこないみたいなぬいぐるみ持ってる^^
うわ、さすがのTES!ダントツで優勝です!

http://www.isufs.org/results/gpcan07/CAT003RS.HTM
良い演技が多かったのは良かったけど、6組だけなのは淋しいなぁ。
うーむ、これだけタレ流し放送なのに、表彰式は無いのが残念〜
2007.12.19 Wednesday | GPシリーズ | comments(5) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< グランプリファイナル・・・終わったけど | main | GPカナダ大会(スケートカナダ)アイスダンス >>
コメント
ねこ様。
 私も悠子ちゃんペアの大ファンです。
演技も柔らかく優雅ですし、往年のロシアペアぽくって、よいですよねぇ〜
 >ロシア人と日本人の国籍を超えたラブストーリーって感じで素敵じゃない〜♪(ラブストーリ)
今シーズンの悠子ちゃんの髪型や衣装についてはあまり評判が芳しくないようですが(私自身も「?」という感じでした。)、ねこ様のお言葉で、なる程、と。
恐らく(西洋人からみた)東洋の女の子のイメージで決めたのでしょうね。
ファイナルのEXでの「ゾルバ」も楽しかったけれど、「ラブストーリー」も見たかったなぁ...
 サフチェンコペアも正統派ペアと言う感じですね。
ペアの世界に久しぶりに優雅さが戻ってきたようで、うれしいです。
(決して、ダイナミック路線を否定している訳ではありません。)
 でも本当に、ペア人口の減少は悲しいですね…。

| みんみん | 2007/12/20 10:05 PM |
おはようございます。待ってました!のペア競技。”今更”なんて思いませんよー。
やっとロシアのEXを見終わってやれやれ?と思ったのにファイナルの放送があるし・・・。年賀状が書けない!
VICE/TRENT”めくらまし”ですね。ソロジャンプやソロスピンへ入る時から(他のペアとは違いますよね)何だかワクワクしてしまいます。でも練習が大変そう。
悠子ちゃん達のキスクラがおとなしいのは気になっていました。きっともっと高い所を目指しているから中々納得いく演技が出来ていないのかな〜なんて。案外タマラコーチのきついダメだしがあったりして・・・
| みーちゃん | 2007/12/21 8:07 AM |
*みんみんさま
>往年のロシアペアぽくって
ですよねー。ロシアの清涼な空気を感じて好きなんですよ〜♪
>恐らく(西洋人からみた)東洋の女の子のイメージで
私もそう思ってました!かなり狙ってやってるのでは?と。(ああいう感じに、西洋人の男性は弱そうなイメージが(笑))
でも、あの髪型で可愛らしい川口さんって永遠の少女ですよねー!
>ペアの世界に久しぶりに優雅さが戻ってきたようで
私も中国組のダイナミックさも好きですが、それだけじゃ淋しかったので嬉しいです^^
やはり、色んなタイプがいてこそ競技は面白くなります!
>ペア人口の減少は悲しいですね…。
ですよね・・・
せっかく素敵なペアもたくさん出てきているのに、競技人口がこれでは・・・
うーむ、なんとかならないものでしょうかね・・・

*みーちゃんさま
こんにちは^^
>”今更”なんて思いませんよー
お、ホントですか?良かったですー(笑)
>やっとロシアのEXを見終わって
・・・録画をすっぽり忘れてたバカ者はこの私ですーー!(涙)
よりによって、ロシアのEXを忘れるなんて・・・!かなりショックです・・・
(エキシビをペアやアイスダンスより前に放送するのが悪いんだいっ!と、八つ当たり(笑))
>VICE/TRENT”めくらまし”ですね
ですよね(笑)面白いです^^
でも、ホント、練習は大変そうですよねぇ(笑)
>悠子ちゃん達のキスクラがおとなしい
良かったのにーと思うのですが、あの程度では「まだまだ」なんですかねぇ。厳しいですねぇ^^
| ねこきち@管理人 | 2007/12/21 10:27 AM |
こんばんは。
ここにスケートカナダのペアとアイスダンスの録画を忘れていたバカ者がおりますよ・・・。
レポート読ませて頂いて、絶対来年の再放送の録画は忘れまいと固く決意しています。
今日電話でテレ朝チャンネルに聞いてみたら、アメリカ大会以外のエキシビションの再放送は2月に予定していますとのことでした♪
| いよかん | 2007/12/21 9:24 PM |
*いよかんさま
こんばんは^^
>録画を忘れていた
ややこしいですよねー
でも、再放送、ありがたいですねぇ^^
>アメリカ大会以外のエキシビションの再放送は2月に予定
わー、重ねてありがとうございます♪
1月の予定にEXが載ってないので、これも電話しなくちゃダメか?と思っていたところでした^^
よし、2月に再契約だ!
| ねこきち@管理人 | 2007/12/21 10:42 PM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん