<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
グランプリファイナル・・・終わったけど
JUGEMテーマ:スポーツ

グランプリファイナルも終わりました。
ほとんど何も観てないですけどね。
以下は、演技の感想ではありません。
男女フリーは、(SPの放送のひどさに)「もう、どーでもええわー」と観る気がなかったのですが、P氏が観るというので付き合って、BS版を1時間遅れの追っかけ再生で見始めました。
わー、男子、3人も放送してるー、すごーい(←棒読み)
はじめから2人しか放送が無いと思っておけば、3位のライサくんの放送があったことが、素晴らしいことみたいに思えますねぇ。
ところが、1時間かけて3人しか放送がないので、追っかけ再生は、あっという間に放送に追いついてしまいました。
しかし、あまりにうるさいわ、無駄VTRが多いわ、いつ演技が始まるか分からないわで、耐え切れずに、あっけなくチャンネルを変えてしまいましたよ。
すると、裏でスノーボードクロスをやってたので、そちらを観ました。
いやー、面白かったー!!
何といっても「これぞスポーツ中継!」という淡々とした放送が、競技の純粋な面白さだけを伝えてくれます。私はスノーボートクロスなんて、トリノ五輪でしかみたことありません。でも、実況アナウンサー氏による何気ない紹介だけで、有力選手かどうかくらいは伝わるし、トリノで活躍した選手については、ああ、あの選手なんだ、と思い出せます。某局が必死に作ってる選手紹介VTRやキャッチフレーズが、いかに無駄かが分かります。
同じく民放BSの放送なのに、この違いはなんなんでしょうか?

エキシビションについては、BSの放送が年末なので、地上波の放送があるとは知らなかったんですが、たまたま付けたらキャロちゃんの演技の途中でした。
ところが、「あれ?私、フィギュアスケートの放送を観てると思ってたのに、大地真央が出てる?」
どうやら、フィギュアスケート番組と勘違いして、何か他の番組を観ていたようだったので、あっさりチャンネルを変えました。

というわけで、「終わり良ければすべて良し」の、見事逆をいってくれた、今シーズンのグランプリシリーズの放送でした。
ホント、ファイナル以外のBS版の男子の放送は、このままテレ朝が放送権を持っててくれても良いよ〜と思える良質な番組だったのにね。

・・・というか、グランプリファイナルって、テレ朝初年度は、男子もペアもアイスダンスも、BSで全選手放送があったんですけどねぇ。
去年は、男子は1選手カット。でも、ペアとアイスダンスは全員放送だったはず。
何で年々悪くなっていくんだろ?

まぁ、ペアとアイスダンスは、CSで、たれ流し放送があるはずなので、そちらはとっても楽しみです。
とりあえず、男子と女子とエキシビションも、別編集で放送して欲しい旨のメールも送りましたが、どうなりますでしょうか?

あーーー、でもこれで、今シーズンのテレ朝の放送は終了っ!
全日本はフジだし(フジの放送を心待ちにしてしまう日が来るとは(笑))、それ以降は待望のJ Sportsだしねっ!
フィギュアスケートシーズンは、これからです!
2007.12.18 Tuesday | GPシリーズ | comments(28) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< グランプリファイナル・・・ | main | GPカナダ大会(スケートカナダ)ペア >>
コメント
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
私も、今回のファイナルの放送には失望した一人です。
SPの時は……あれっ?いきなりジョニーから始まってる?!
そして3位のライザチェックがとばされてるッ!!
その時点で、あ〜ぁと思いましたが。
昨夜のEXの放送を途中まで見た段階で、本気でテレ朝に抗議の電話をしたくなりました。
どんなに、このファイナルを心待ちにしてきたか……もう、バカみたいです。
確か2年前の放送は他局でしたっけ?
かなりまともに全種目放送されてたような気がするんですが。
……せめて、CSではまともに放送されることを祈るばかりです……
| きさらぎ | 2007/12/18 8:10 PM |
やっと、やーっと終わりましたね(ノ_-;)ハア…。
昨日のエキシビは別の生中継番組を見ていたのでまったく録画もしてなかったのですが、放送内容についての周囲の人たち怒りの凄さで顛末を知り、「見てなくてよかった〜」とほっとしてました(苦笑)。
しかしまぁ、ここまで真央ちゃん真央ちゃん言われると、逆に彼女に対して反感を覚えてキライになってしまいそうなファンが増えること分かってないテレ朝には怒り心頭です。。。もっとも彼女はまったくもって悪くないのは当然ですが、マスコミの影響力でそうなってしまう可能性が高いのに…。
結局今シーズンのテレ朝でまともに録画して見たGPシリーズって、深夜のGetSportsで放送されたカップオブロシアの男子のTOP6完全版だけ
かもしれません…(苦笑)。ポンセロがやっとこの放送で見られたし^^;。
全日本フィギュアの放送はなにとぞテロ朝のようになりませんように…(祈)。
Jスポーツの放送で思い出しましたが全米選手権の放送はどうなるのでしょうか。。。ESPN、今年放送やらないような話を耳にしましたが。。。
少し不安です(T_T)。
| oratorio | 2007/12/18 8:40 PM |
終わりましたね・・
男子はショートの放送を見て、私もあきらめてました(悔泣)
開局50周年が災いしましたかねぇ。作り手が勝手に盛り上がって、暴走してしまいました。原点に戻ってスポーツ放送をしてほしいです。選手が良い演技をしてただけに、水を差されて残念です。
選手のみなさんと同様に私たちも気持ちを切り替えていきましょう。
| kaka | 2007/12/18 9:11 PM |
本当に、やっとやっと終わりましたね。言うだけ無駄だと思いつつも、やっぱり腹の虫が治まらないし、これが最後の言い収めだと、とりあえず私も抗議メールを送っておきました。
CSの「副音声」にささやかなささやかな期待を抱いて、ファイナル放送のことは日本フィギュア史上、昨年のフランス大会すっ飛ばしに匹敵する惨事として記憶に留めるだけにしておきます(はぁ……)

どうしようもなく苛立っていた気分を少し和らげてくれたのは、こちらでリンクしてくださっている@niftyのブログでした。
某局が余計なことをせず、最初から普通に鑑賞できていれば、きっと私も斜に構えたりふてくされることもなく、決勝に勝ち進んだ最高のスケーターたちをどきどきしながら応援し、彼らの演技を純粋に楽しむことが出来たと思います。(そうでありたかった〜)

>フィギュアスケートシーズンは、これからです!
はいっ! そうですよね! Jsportで癒されましょう!
全日本にはM岡もいませんから、ここまで苛立つこともないでしょうし(笑)
| だやん | 2007/12/18 9:19 PM |
なんかテレ朝さん、すべてに勘違いだと思うんです。
真央選手には感動しましたよ。でもそれは真央選手の力であって、テレ朝が盛り上げたせいじゃないですよね。なのに、いろんなVTRもってくるわ、関係ない人たちにコメントもらっちゃうわだし。
大体M岡氏を現場に行かせるのもおかしい。
たった6人のGPF出場選手を全部放映できないのもおかしい。そもそもBSと地上波をうまく使い分けられないのもおかしい!
NHK杯を日本大会と呼ぶのもおかしいやいっ!
GPFに勝っても世界チャンプじゃないのに、世界一決定戦と勝手に名乗るのもおかしい!
去年、GPFが終了したらシーズン終了みたいな扱いをした姿勢にも唖然とさせられました。

・・・すみません。書いていたら怒りがこみあげてきて、ついつい乱文になってしまいました。もう来シーズンは、テレ朝さんには辞退してもらいたい(泣)
| ふらふらモホーク | 2007/12/18 10:21 PM |
本当に頭がおかしいテレビ局です。スケートに無知・無関心なスタッフが携わっているんでしょうね。
エキシビ、せめてせめて各種目上位3人(組)は放送しろよ〜と念を送っていたけど無駄でした。
およそ1ヶ月に渡って盛り上げてきた(つもりの)ファイナルなのに、そのフィナーレのエキシビションなのに、選手の演技より、金メダリストのアンコールより、無関係な3人のコメント映像の方が大事だってんですから脱帽です。
なんで金メダルのペア・アイスダンスの後に銀メダル(真央ちゃん)が滑るのかしら?ふしぎー。
シューゾーはトリノに何をしにいったんでしょう?タキシード着たかったの?日本で着れば?いろいろなものをブチ壊しておいて、ロハでイタリアに行ったうえ、ギャラまでもらうの??
とにかく、シリーズ戦を戦ってきた選手達を、その激戦を制した金メダリストたちを、ないがしろにするにも程がある。
グランプリシリーズ。その大会の意味を理解出来ないなら、放送から降りたらいいのに。
みなさんのように達観できない私は、まだしばらくは引きずりそうです。
中村主水がいたら、はらせぬ恨みをはらしてほしい。

| mini1888 | 2007/12/18 10:51 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/12/18 11:08 PM |
こんばんは〜。私もBS朝日でのGPFは男子の試合を特に楽しみにしてたんで、拍子抜けでした。たった3人しか放送なかったSPのあと、女子の試合を半ばウワノソラで眺めておりました。
放送のなかった男子選手たちはYoutubeで演技を探しましたが、やっぱり綺麗な画面でみたいよですよう(ToT)アウアウ

そして、フジてれび@全日本がどうなるのかも頭痛いです。テレ朝を反面教師にしてくださいよっ!!





| プルコギ | 2007/12/18 11:19 PM |
こんばんは。
私も男子FSの放送は上位2人だけ、と思っていたので「わー、エヴァンも見られるのねー。うれしー(棒読み)」でした。
本当に腹が立って腹が立ってしょうがなかったのですが、女子FSも含めて放送された競技は全て見ました(もちろん録画で)。
ただ、エキシビションの放送は見る気がおきなくて・・・(ゲストの名前と演出を小耳にはさんでしまったので)。
本当に悔しいです。
フィギュアスケートというスポーツはあんなに素晴らしくて、選手も本当に素晴らしいのに。
好きな選手はたくさんいすぎて困るくらいですが(ねこきち様がおっしゃるように生で観る度急速に増えていきます・・・)、もちろん真央ちゃんも大好きです。
東京世界選手権のチャルダッシュに続いて、今回、幻想即興曲の演技終了後も涙してしまいました。
でも決してそれはテレビ局の煽りVTRや無駄な追っかけや無理矢理なコメントがあったからでも、トリノに置き去りにしてきてほしい自称応援団長がいたからでもなく、純粋に彼女の氷の上での演技を観て、それに心揺さぶられたから流れたものです。
氷の上でのあんなに短い時間にどれだけのものが凝縮されていることか。
余計なものは全然いらないのに。
2シーズンも放送してきてそれがわからないんですかね・・・。
とても残念です。

気を取り直して全日本ですね。
某アナウンサーさんとアイドルの方が演技中黙ってくださっていれば問題ないかな・・・と。
皆が怪我なく納得のいく演技ができますように。
| いよかん | 2007/12/19 12:07 AM |
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。たくさんの情報もあって本当に助かってます。
ファイナル…本当に楽しみにしていたのに、あんまりな放送内容に怒りと悲しみで涙が出そうになりました。見ることができた演技を全く楽しめなかったのも悲しいです。
こんな気分ですが、また楽しいレポートよろしくお願いします。
| えむ | 2007/12/19 1:01 AM |
*きさらぎさま
こんにちは!
いつも読んでいただいていてありがとうございます^^
>どんなに、このファイナルを心待ちにしてきたか
ですよねぇ!これまで丁寧に放送してきてくれたのに、最後にこれとは・・・ダメージが余計に大きいです・・・
今まで放送してきた責任を果たして欲しかったです・・・
>2年前の放送は
真央ちゃんが優勝した東京のGPFもテレ朝でしたよー。
でも、確か解説も樋口さんだったと思うし(うろ覚え)、BSでは、全種目ちゃんと放送されていましたよね。(女子の放送は、やっぱし、おいおい・・・だったかと思いますが・・・)
CSを祈りましょう!

*oratorioさま
>やっと、やーっと終わりましたね
あはは^^修行のようでした。
>マスコミの影響力で
なんというか、安藤さんのことで学習していないというか・・・
あそこまで密着取材することが、選手本人のプラスになるとも思えませんし、応援してるフリして、邪魔してるようにしか思えないんですが・・・
>全米選手権の放送はどうなるのでしょうか。。。
これ、私も心配なんですー。
アメリカでは、確かNBCに放送権が移ったんですよね。
WFSに載ってたJ Sportsの広告にも全米については書いてなかったし・・・うーむ・・・

*kakaさま
>終わりましたね・・
はいー。ああ、なんなんでしょう、この脱力感(笑)
>選手が良い演技をしてただけに、水を差されて残念です。
同感です。いやー、しかし、「スポーツ中継」のはずの番組をあんな風にしちゃうとは、すごい破壊力と脱帽ですわ(苦笑)
>私たちも気持ちを切り替えていきましょう
ですね!

*だやんさま
>抗議メールを
私は、もう抗議する気力はありませんー(笑)
テレ朝チャンネルに要望だけ送りましたー。有料放送なんだから、なんとかしてー、と一縷の望みを託しましたが・・・さて。
>@niftyのブログ
マスコミのみなさんは、ああいう温かい視点で選手を見守って欲しいです・・・
>惨事として
いやー、まさに「惨事」ですねぇ。今年は大丈夫なのかと油断してましたが、一年一回はやらないと気がすまないんですかねぇ(笑)
>どきどきしながら応援し、彼らの演技を純粋に楽しむことが
そう!この楽しみを奪われたことが、ホントに悔しいっ!結果もチェックせずに待ってたのに!(そして、少しでも信じてた自分が悔しいっ!)
「世界一決定戦」とかいうなら、そのあおりに見合った放送をして欲しかったですね・・・
>Jsportで癒されましょう!
あー、待ち遠しいですねー♪♪♪
全日本はBSフジを信じてますが・・・大丈夫よね?^^;(しかし、天井カメラの恐怖が・・・)
| ねこきち@管理人 | 2007/12/19 9:00 AM |
*ふらふらモホークさま
>真央選手の力であって、テレ朝が盛り上げたせいじゃない
そうですよね!!!!!
選手の演技そのものに、どれだけの力があるのか、テレビ局が一番分かってない!
>そもそもBSと地上波をうまく使い分けられないのもおかしい!
はい!!!!
・・・っていうか、ファイナル以外は男子については、それができてたのに、何で肝心の、6人しかいないファイナルでそれができないんでしょうか・・・(涙)
>もう来シーズンは、テレ朝さんには
悲しいことに、バンクーバーまで放送権を取ったという噂が・・・
しかし、真央ちゃん引退後にも放送を続ける気なんて、かけらもないんだろうなーと分かるのも、また悲しいです。

*mini1888さま
>スケートに無知・無関心なスタッフが
とにかく、テレ朝はスポーツ制作班が弱い気がしますね。(これはフィギュアスケートだけに限らない印象ですが。)
中継を始めて3シーズン目に入っても、未だ、どうやって中継したら良いのかが分からないとしか・・・
アナウンサーさんには、とても良くなった方もいるのに・・・体制の問題なんでしょうかねぇ。
>選手達を、その激戦を制した金メダリストたちを、ないがしろに
これが一番悲しいですし、恥ずかしいです・・・
>まだしばらくは引きずりそうです
まぁ、これは(だやんさんのおっしゃるように)「惨事」だと思って、次へ進みましょう♪まだまだ、シーズンはこれからです!

*清花さま
あのシニアデビューシーズンの、のびのびとキラキラ輝いていた真央ちゃんは、もう戻ってこないんですよねぇ。確かに、ちょっとニクラシイほどの演技でしたね^^
成長してしまったこともありますが、今は、追い掛け回されて、「試合の」プレッシャー以外のものを背負わされている印象が強くて悲しいです。(それを跳ね除けて結果を出してることに、また驚愕なのですが^^;)
スケートファンとして、マスコミが排出する「虚像」に振り回されること無く、選手たち自身を、そして、フィギュアスケートという競技を応援していきましょう♪
選手の演技に、真実はすべて詰まっているんですから^^(だからこそ、演技をちゃんと放送して欲しいんですけどねぇ・・・(ため息))
>そんなに昔じゃないのに懐かしいですねー!
村主さん優勝で、プルさんがうっかり(笑)負けてしまった時ですよね^^あのシーズンの村主さんのフリー好きです♪(曲は変えて欲しくなかったけど・・・)ホント、ちょっと前のことなのに、すっかり懐かしいですねー!
>さあ今一度気持ちをきりかえ(笑)全日本ですね!
いよいよ、家出していた(?)息子が帰ってきますしね^^楽しみです♪
| ねこきち@管理人 | 2007/12/19 9:51 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/12/19 10:16 AM |
*プルコギさま
こんにちは〜^^
>BS朝日でのGPFは男子の試合を特に楽しみにしてたんで
今まで、あんなにみっちり放送してきて、最後に何でこんな仕打ちをーーー(泣)
>女子の試合を半ばウワノソラで眺めておりました
同じくです^^;
>やっぱり綺麗な画面でみたいよですよう(ToT)アウアウ
ですよねーっ!
しかも、私が観たやつは、映像と音声が、まるっきりずれていて、大笑いさせられてしまいましたし^^;
>フジてれび@全日本がどうなるのかも
もうフジは大丈夫よね?と信じたい・・・ですが、期待はしないようにします^^;
しかし、フィギュアスケート放送不毛地帯の関西地方、関テレは男子も放送するのか?という問題もあったのでした・・・

*いよかんさま
こんにちは^^
>わー、エヴァンも見られるのねー。うれしー(棒読み)
わー、女子は全員放送されたんですねー。すごーい(棒読み)(笑)
まぁ、はじめから男子は2人しか放送がないと思っておけば、あそこまで失望も怒りも感じなかっただろうなー、SPの時点で事態を予測できなかった私は、まだまだ修行が足りないなー、と思いました(苦笑)
>氷の上でのあんなに短い時間にどれだけのものが凝縮されていることか。
>余計なものは全然いらないのに。
>2シーズンも放送してきてそれがわからないんですかね・・・。
>とても残念です。
えーん、読んでいて、じーんとしてしまいました(涙)
私の思ってることそのままです。全面同意です。
>某アナウンサーさんとアイドルの方が演技中黙ってくださっていれば
はい^^昔と比べると、格段に良くなりましたしね^^
ただ、(忘れてたんですが)もうひとつの敵、天井カメラの問題が・・・(笑)
>皆が怪我なく納得のいく演技ができますように
それが一番ですね!みんな無事に、そして熱い戦いを!

*えむさま
はじめまして^^
いつも見てくださっているようで、ありがとうございます♪
>見ることができた演技を全く楽しめなかったのも悲しいです
同じくですー。せっかくの演技なのに、なんでこんな気持ちで観てるんだろう?と、自分がくやしかったです・・・
今度は、楽しい話題でおしゃべりしましょう^^
| ねこきち@管理人 | 2007/12/19 10:40 AM |
*ばばさま
ご自身でも書き込みを後悔されているようでしたので、コメントは消去させていただきました。

*まゆこさま
申し訳ありません。まゆこさんの思いも分かるのですが、非表示にさせていただきました。
こちらに集まっていただいている方は、フィギュアスケート観戦歴は違えど、みなさん、フィギュアスケートを愛している方です。もちろん、まゆこさんも含めてですよ!
おっしゃるとおり、現在は、ネットからも演技を観ることはできますが、やはり、テレビの綺麗な画面で、試合の流れを感じながら楽しむのが、一番嬉しいですよね^^まぁ、所詮、民放と、諦めているのは私も同じですよー。地上波には期待もしてませんし(笑)、仕方ない部分もあると、私も思います^^
でも、マスコミの影響力の大きさは恐ろしいですよね。
せっかく放送が増えたのは嬉しいものの、「一般の人」が目にする機会の多い地上波民放放送が、ああいう放送を行っていくことが、フィギュアスケート競技自体と選手自身の「価値」を損なうのではないか?という危機感を、フィギュアスケート好きこそ、感じるのだと思うのです。
これからも、フィギュアスケートという競技と、頑張っている選手たちを応援していきましょう!

*みなさまへ
ちょっとフォローをさせてください。
テレビ局への要望は、メールや電話などを通じて、テレビ局自体にお伝えいただくのが一番かと思います。
実際に、視聴者の声が制作現場までどの程度届いているかは分かりませんが、こちらに書き込みいただくよりは有効かと思います。
こちらは趣味で運営しているブログです。テレビ局へのツッコミと愚痴も、井戸端会議の一環みたいなものにすぎません。
またコメント欄は、フィギュアスケートという競技と選手たちを愛している人間だけが集まっている、楽しいおしゃべりの場です。
ご理解・ご協力、お願いいたします^^
| ねこきち@管理人 | 2007/12/19 11:16 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/12/19 11:32 AM |
*まゆこさま
ご丁寧なお返事ありがとうございました。
色々な感じ方はあると思いますが、こちらを議論の場にはしたくないことと、ご指摘のあった書き込みは、確かに誤解を受ける表現が含まれていると私も感じましたので、そちらも合わせて非表示にさせていただきました。
また、まゆこさんのご心配も分かりますし、同じように悲しい思いも私もしています。でも、こちらに書き込みいただいている方々は、みなさん、同じくフィギュアスケートを愛している方であることは、これまでのおしゃべりの中で分かっていると思っていますし、そうでない方は、お断りさせていただいています。今回の書き込みの方については、少し筆が滑ってしまわれたのだと思いますが、短いコメント欄で思いを表現することは難しいですしね^^
まぁ、そもそも、こういう話題で記事を上げてる私も悪いのですが、そこは、管理人の修行が足りない、ということでご了承ください^^あと、CSで完全放送があった場合に、「こんな放送ができるのに、なんで最初からBSで放送せーへんねん!」と突っ込むための布石です(望み薄ですけど・・・笑)
また書き込みしてくださいね^^
今度は、もっと楽しい話題でおしゃべりしましょう!
| ねこきち@管理人 | 2007/12/19 12:48 PM |
こんにちは。(そして一人一人丁寧にCB、お疲れ様です。)
終わりましたね〜。私はExの開始から55分位で、お電話差し上げてしまいましたわ(笑)最初つながり難かったんで、それはきっと同志だと思います。
今年も一味違う意味で盛り上がったGPF放送。まぁ、それはさておき「全日本」ですし、選手達の様に気持ちを切替えていこうと思います。
(こうでもせんと、やってられませんわー。ねー!)
| Ishwar | 2007/12/19 2:45 PM |
*Ishwarさま
こんにちは^^
>CB、お疲れ様です
あはは^^ありがとうございます。(結構たいへんでした^^;)一晩で、山ほどのコメントをいただいていて、びっくりでした。当ブログ、新記録かも(笑)
>開始から55分位で、お電話
差し上げましたかー!(笑)同志も多かったでしょうねぇ。
こういう盛り上がりはいらないんですけどねぇ(苦笑)
しかし、Ishwarさん、BS導入されたのでしたよね?それなのに・・・ですよね・・・
でも、今週末は、BSフジで(関テレでは放送されてなかったと思う)全日本ジュニアの放送がありますので、そちらを是非ー!
>こうでもせんと、やってられませんわー。
ですねーーーっ!
| ねこきち@管理人 | 2007/12/19 6:33 PM |
ごめんなさい、なんか誤解を招くことを書いてしまったようで、おゆるしくださいませ。皆様と会っておはなしできないので、ニュアンスも伝わりにくいし、難しいですね。管理される方も大変ですね。またよろしくおねがいいたします。
| 清花 | 2007/12/19 8:20 PM |
こんばんは。猫様、丁寧なコメントお疲れ様です笑。
はらはらしたり、イライラしたり、感涙したり、色々あったGSもようやく終わりですね。たまりにたまったレコーダーを前に年末を実感します。置き去りになっていた実生活のほうもかなり厳しくなり帳尻あわせが大変です・・
ファイナルの放送、皆さんそれぞれ思いのたけが笑あったのですね。やはりこれから人気選手のみ地上波、そのほかは有料チャンネル、ネット映像、という流れでしょうけれど、好きだから、もっと広く観てもらってメジャーになってほしい、という願いはありますよね。去年ですが、「一度男子も見てごらんよ」と、浅田選手しか知らないような20代男性の友人に勧めた翌日、「ジュベールってすげぇ!」と目を輝かせて話してくれた時、初見しやすい民放ゴールデンタイムで放送されるのも悪くないな、と思ったんですよね・・。
ともあれ、まずは全日本、欧州、そしてワールド、猫様おっしゃるようにシーズンこれからですので、懲りずに楽しみにしていきましょう!年を跨いで引き続きお邪魔いたしますので、よろしくお願いいたします。
| タキ | 2007/12/19 8:41 PM |
はじめまして〜。いつも楽しく拝見させていただいてます。みどりちゃんからのフィギュアファンでございます。
皆様の意見を読んで、「あー私と同じ気持ちの方がこんなにいるのねっ」て嬉しくなりました。私も初めてテレ朝に抗議してしまいました(^^;)
しかし、CSは観られない私にとっては、地上波とBSがすべて・・・(泣)皆様がうらやましい限りです。
これからの放送が少しでもましであるように祈ってます。たとえ演歌の曲紹介のようなアナウンサーさんでも、演技をきちんとたくさん放送してくれれば、文句は言いません。(自分の中でしか・・)
あ〜しかし、ダンスとペア・・観たかったな・・
| july | 2007/12/19 10:23 PM |
タキ様のお言葉をお借りして、「はらはらしたり、イライラしたり、感涙したり、色々あったGS 」も終わってしまいましたね。
 ファイナルはレベルの高い(ペア、ダンスも、たぶん?)試合でしたね。
様々なことを、本当に思ったシリーズでした。
選手の皆さま、お疲れ様でした。
 しかし…
このお祭りのトリに、居るべき人がいない・・・ジュベ゙さんとか、ジェフ君とか、...殿!
 いよいよ全日本ですね。
殿の復活楽しみです!!
| みんみん | 2007/12/19 10:24 PM |
*清花さま
ご指摘をいただいただこと、私もちょっとびっくりしてしまったことと合わせて、清花さん自身が誤解を受けそうだと感じたため、非表示とさせていただきました<(_ _)>
書き言葉では特に、軽いニュアンスのつもりでも、思いのほか強く響いてしまうことがありますので、誤解を受けるような表現は避けるよう、書き込み前に気をつけていただければ・・・と思います^^これは清花さんだけでなく、みなさまへのお願いでもありますし、もちろん、私自身が一番気をつけなくては・・・と思っています^^
マスコミの悪の手(笑)から選手たちを守る保護者の気持ちで、これからも、頑張っている選手たちを応援していきましょう!
こちらこそ、今後とも、よろしくお願いします。

*タキさま
こんにちは^^
>コメントお疲れ様です笑。
ありがとうございます(笑)ものすごい数で、さすがに疲れましたねぇ^^
>置き去りになっていた実生活のほうも
あー、それは考えないようにしているのにー(笑)
>人気選手のみ地上波、そのほかは有料チャンネル、ネット映像、という流れ
そうですよね^^
実際、CS版の放送を地上波でやっても一般視聴者には受け入れられないのは当たり前ですし、テレビ局には上手く使い分けをしていって欲しいと思います^^ま、このネット配信時代に、この使い分けができない放送局は絶対つぶれるぞ!と思ってますけど(笑)
>「ジュベールってすげぇ!」と目を輝かせて話してくれた時
わ、こういう反応って一番嬉しいですよねっ!
だからこそ、地上波放送には、競技自体の魅力を伝える放送をして欲しいと思うんですけどねー・・・いやはや。
>懲りずに楽しみにしていきましょう!
ですね^^;
こちらこそ、まだまだよろしくお願いします!

*julyさま
はじめまして^^
いつも読んでいただいているようで、ありがとうございます♪
>初めてテレ朝に抗議してしまいました
お疲れ様です・・・抗議するのって、結構しんどいことですよね・・・そのあたりも、テレビ局は分かって欲しいなー・・・と思うのですが^^;
>文句は言いません。(自分の中でしか・・)
そうですよねー。どんなに無駄なVTRが多くても、演技さえ、きちんと放送してくれれば文句は言いませんよね(自分の中でしか(笑))
>ダンスとペア・・観たかったな・・
今って(NHK杯以外は)CSに入らないと、全く観られないんですよねぇ。せめてBSでは放送して欲しいですよね。
でも、可能であれば、CSを導入したほうが、心穏やかに過ごせますよー(と、勧誘の人みたいになってます(笑))
これからもよろしくお願いしますね^^

*みんみんさま
>はらはらしたり、イライラしたり、感涙したり、色々あったGS
タキさん、見事にまとめてくださいましたっ!
>ファイナルはレベルの高い
ここのところ、ぐだぐだな試合が多かったように思いますが(汗)、本来あるべきファイナルの姿になった気がしますね^^
>ペア、ダンスも、たぶん?
観てないから分かんないですよねー(笑)
>このお祭りのトリに、居るべき人がいない・・
はい・・・!
>殿の復活楽しみです!!
なんかドキドキしてきました^^楽しみです!
| ねこきち@管理人 | 2007/12/20 9:16 AM |
こんばんは。
既にご存じかもしれませんが、今日CS(テレ朝チャンネル)に電話して確認した内容です。
CSでのGPFの放送は全て選手の演技中心になるとのことでした。
「全選手放送されますか?」との質問には「鋭意努力して編集中です」との回答。
また、男女SP、FS、エキシビションがそれぞれ2回ずつ放送がありますが、両方とも同じ放送内容(2回目は再放送)だそうです。
男女SPで12/22は2時間枠なのに対して1/5が1時間半枠なのは12/22は放送終了後にCMがたくさん入るそうで(笑)実際の放送内容は1時間半弱、男女FSで12/23が2時間枠なのに対して1/6が1時間半枠なのは、実際の放送時間が1時間48分なので1/6がおそらく2時間枠に変更されるとのことでした。
地上派の再放送ではないことを念押しして、エキシビションのアンコールも放送してもらえるようお願いして、選手の演技中心の放送であることに感謝の意を表して「来年も引き続き契約させていただきます」と電話を切りました。
地上派の録画は即刻消去しようと思います(笑)
| いよかん | 2007/12/21 8:04 PM |
*いよかんさま
こんばんは!
わーーーっ、情報ありがとうございます!!!!!
CSの放送予定表を見ながら、何故、12月と1月で放送時間が違う・・・?と悩みつつ、電話しようかなぁ・・・と思っていたところでした!
わーい、完全放送なのですね!良かったー♪
>地上派の録画は即刻消去しようと
消去しました!なんかすっきりしました!(笑)
お電話お疲れ様でした&ホントにありがとうございましたっ!
| ねこきち@管理人 | 2007/12/21 10:39 PM |
コメントずいぶん遅れましたが…暁です。
テストもあったのにフィギュアに入り浸ってたせいで成績若干ダウン(笑)

ファイナル…なんで2時間もあるのに、男女全員放送しないのか…
チャン選手とヴァンデルペレン選手なんかもういない同然の扱いでしたし…。

エキシビは、まあ実況&解説が静かだったので予想よりはましでした。
(あくまで予想よりは)
かなり飛ばしたところが多かったですがね…。
真央ちゃんの演技にほっとした後、劇場のアナウンスが聞こえたんですが、
わざとヨナちゃんの直前にもってきていたとは…
そういうことしか考えられんのか、テレ朝よ…。

結果についてはまあ納得です。
全日本でこそ、真央ちゃんにSPクリーンに滑って欲しいですね。
うちは地上波放送だけなので、全日本の後暫く寂しいですが(汗)
| 暁 | 2007/12/22 2:03 PM |
*暁さま
お返事遅くなってしまってゴメンなさい^^
>なんで2時間もあるのに
まぁ、でも、こうなることは読めてた気もしますねー^^;
>わざとヨナちゃんの直前にもってきていた
あ、そうなんですねー。昨年もやってましたね・・・
せめて、視聴者に気が付かれないように上手く編集すれば良いのに(笑)
>真央ちゃんにSPクリーンに
世界選手権代表入りも決定したのだし、全日本では、あまり気負うことなく、本来の力を出し切って欲しいですね^^
| ねこきち@管理人 | 2007/12/25 11:19 AM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん