<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
グランプリファイナル・・・
JUGEMテーマ:スポーツ

地上波は、もちろん諦めていたけど、BS朝日も全く同じ放送でした。
6人しか出場してないのに、3人だけ?しかも、3位のライサくんは?
放送内容にムカムカして、全然演技を楽しむことができませんでした。感想も書く気になりません。
情報を遮断して、放送を楽しみにしていたのがバカみたいでした。
この調子では、明日のフリーの放送は、男子は「2人」ですね。
はー、せっかく久々に欠場者の出なかったグランプリファイナルだというのに。あー、バカらしい。

・・・というわけで、オンラインリゾルトチェックに切り替えました。
現在、アイスダンスと男子が終わっております。
・・・というわけで、以下、ネタばれです。
http://www.isufs.org/results/gpf0708/

まずアイスダンス!
ドムシャバっ!!!!!!
うわーーーっ!とうとうやりました!!!!!
しかし、上位3組の接戦ぶりがすごい。
CDが無いので、もしかして・・・?と、びくびくしていたテッサスコットは表彰台ならず。(とはいえ、TESは・・・)

そして男子。6人そろってのGPFって何年ぶり?
ドキドキと更新ボタンを押しましたが。
ランビくん、さすが!(汗)
本っ当に惜しかった高橋くん!
ライサくんは(ミスはあったようだけど)安定してるねぇ。観たかったよSP。
ジョニーくーん・・・
P・チャンくんは、ベストの演技ではなかったのかな?
そして、バンデルペレンくん。フリーは残念だったようだけど、SPは会心の出来では?キレイに決まった様子の4−3観たかったよーーーーーーっ!!!!!
フリーの放送は、高橋くんと、ランビくんの二人と予想。
CSの放送も、放送時間が地上波と同じ長さのようなので期待できなさそうな気がするし、某動画サイトへ出かけましょうかねぇ。

女子SPはミスが続いて残念。でも、真央ちゃんが大逆転しそうな流れで(全然点差無いし)、"テレビ局は"おいしいと思ってるんじゃないでしょうかね。
ペアSPは、サフゾルがトップ!おおおおっ!表彰台は上位3組で固そうだけど、フリーで順番がどうなるか?
リゾルトチェックするのが楽しみ♪
2007.12.16 Sunday | GPシリーズ | comments(8) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< Shakitt (しゃきっと) 2008年 01月号 | main | グランプリファイナル・・・終わったけど >>
コメント
地上波とBS同じ内容だったみたいで、私もねこ様と全く同じ気分です(怒)
女子も結果出てますよ。流石真央ちゃんは立派だと思うし喜ぶべきなんでしょうが、「ミラクル感動ストーリー」の筋書きにまんまと乗ってしまったことが悔しいですね。今晩の放送は私も男子二人だと思います。女子も三人か四人。後の二人はダイジェストで、時間の大半は過去の映像をしつこく交えたやかましいM岡トークで埋まるんじゃないでしょうか。
| だやん | 2007/12/16 8:05 AM |
おはようございます。
同じくです。
本当に楽しみに待っていたのが馬鹿らしい・・・。
ステファンから始まって、ああ、ケビンとパトリックはカットか・・・と半ば予想通りだったものの、次がジョニーで「!」、まさか上位3人だけ?!と思ったらエヴァンがジョニーの上!
もうどこまでスケートファンを馬鹿にすれば気が済むのでしょうか。
ここでもか、と憤りを通り越して呆れかえりました。
自称「『美の』世界一決定戦」だから女子メインなんですかね。
今シーズンは昨シーズンよりは改善されていたし、放送自体がないアメリカよりはマシだと思って我慢していましたが久しぶりに抗議メールを送りました。が、変わらないのでしょうね。
CSにも期待は持てませんが、一応メールを送っておこうと思います。
今晩の放送は・・・やっぱり男子2人ですかね・・・。それだと真央ちゃんがかなり早い時間に登場してしまうことになるので女子スタートまでに・・・過去のVTRでしょうね。
はぁ・・・。
| いよかん | 2007/12/16 10:35 AM |
地上波の放送は、ノイズが多すぎて、演技を鑑賞するのに集中できませんね。
副音声で「解説なし」が選べると良いのですけどね・・・。
| ジジー | 2007/12/16 10:35 AM |
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
特に選手ひとりずつへ愛情のこもったコメント、うなずきつつ、ひとり笑いしつつ、楽しませていただいております。チャン君がどう崩れちゃったのかが

朝日の放送構成 私もがっかり。スケートアメリカへのクレームがあって軌道修正したのか・・・と思っていたら、そうではなかったようで・・・。NHK杯のあとだけにツカラッタですね。「ご質問・ご意見」って出したことないのですが、初めて書こうかと思ったくらいです。

M岡さん部分とCM消したら1:20くらいになりました。せっかく静香ねぇさんがいいこと言っててもカット!各選手の紹介?部分も消そうかと思いましたが、温情?で残しました。

またよろしくお願いします。
| arumik | 2007/12/16 10:48 AM |
おはようございます。今更ですがNHK杯おかえりなさいm(_ _)mコメントしそびれてしまいましたけど、観戦記楽しかったです〜。ファイナルはまだあの、三人だけ〜っ?のショートしかみれてないのですが、なんかもうフリーの結果も見てしまいましたし、どうでもよくなっております…心はもう全日本です〜あはは(-o-;)
今日の新聞で“うちの大輔”の課題は演技力である、との記事。この間まで課題は精神力だったはず…と思い感無量(泣)
逆に最近は女子の方の課題が精神力?という感じですねー。
さあ、どうでもいいファイナルは忘れて(笑)全日本ですよー!男女とも三人目は誰?楽しみですね。
| 清花 | 2007/12/17 8:52 AM |
えーと? ジョニーもカットだったのでしょうか?
実はまだ映像を見ていません。「たった」6人だから、「男女」とあるからには放送が全員あるだろうと今季のBSを信じて録画してあるのですが・・・。
成績結果だけみせればいいって問題でもないと思うんですよね〜。
実は、ギリギリまでダンスとペアも期待していたんですよ。編集されてもいいから少しくらい放送するかな?・・・なんて。
NHK杯のあとだから意識するかな〜なんて。
視聴者の声って、どこに届いているんでしょうかね?
それともこうやって憤っているのは無視できるほどの一部でしかないんでしょうか?
以前新聞に「苦情の受付は実は別会社が行っていて、クレームとして届いていない」と記事を読みました。
事実としか思えなくなってきました・・・。
接戦がすごかったというダンス・・・ぜひ見たかったです。見ごたえ充分だったでしょうね。
| ひととき | 2007/12/17 9:41 AM |
*皆様
すっかりお返事が遅くなってしまい、すみませんー!
あまりに酷い放送に、やさぐれてた・・・わけでは・・・あるかな?(笑)

*だやんさま
>地上波とBS同じ内容だったみたいで
もう、もちろん(笑)地上波には何も期待してないんですが、BSでは今まで良い放送だったのに、最後にコレかよ?と絶句です・・・
フリーは(あまりの放送のひどさに、ほとんど観てないんですが)男子は3人放送されましたね。わー、すごーい(棒読み(笑))フリーの方が演技時間長いのに、なんで人数が増えるんだろー。

*いよかんさま
>馬鹿らしい・・・
ホント、少しでも信じてた自分に脱力です・・・
>エヴァンがジョニーの上!
この人選、うるさいファンが多そうな選手をとりあえず放送しといたらいいんだろ?っていう、放送局の態度が見えるようで、それも嫌です。
選手と試合内容を尊重して!という声は、届かないんでしょうねぇ・・・
>自称「『美の』世界一決定戦」だから
男子もペアもアイスダンスも、それぞれの形の「美」だと思うんですが、制作者には見えないんですかねぇ。感性がないですよね。
しかも、「世界一決定戦」とか持ち上げるなら、ちゃんと放送しろよ・・・と・・・
>CSにも期待は持てませんが
予約画面を見ると、一応、「副音声は会場音のみ」と書いてあったので一縷の望みを・・・
でも、私もメールしようと思います・・・せめてCS版はまともだと良いですね!(切実!)

*ジジーさま
はじめまして、でしょうか?(違ったらすみません。)
地上波でも、落ち着いて演技を楽しめる放送にして欲しいですね。
| ねこきち@管理人 | 2007/12/18 9:41 AM |
*arumikさま
はじめまして^^いつも見ていただいているようで、ありがとうございます^^
>軌道修正したのか・・・と思っていたら、そうではなかったようで・・・
そんなに簡単に学習してくれませんでしたね・・・(今シーズン、BSの男子の放送は良かったんですけどねぇ。)
少なくとも、ファイナルの放送は年々悪くなってる気がしますが・・・
>NHK杯のあとだけにツカラッタですね
そうですよねぇ!反動が大きすぎました!
>温情?で残しました。
あはは^^優しいですね♪
私は温情がないので(笑)、保存するとしても、そこも削除です!(笑)
>またよろしくお願いします
こちらこそよろしくお願いします!
今度は、もっと楽しい話題で語り合いましょうね^^

*清花さま
こんにちは^^
>NHK杯おかえりなさいm(_ _)m
ありがとうございます〜♪ああ、ファイナルでこんな仕打ちにあうとも知らず、あの頃は幸せだった〜(笑)
>どうでもよくなっております…
同感ですー。ここまで気分を削いでくれるとは、すごい破壊力だなー(笑)
>課題は演技力である
長男、成長しましたねぇ・・・!(感涙)
>全日本ですよー!男女とも三人目は誰?
熾烈な一発勝負!読めませんねぇ!
放送も、あれほど酷い放送ではないはずですし(後日、BSではちゃんと放送してくれるはずだし)、楽しみです^^

*ひとときさま
はーい、フリーは、ジョニーくんもカットですよー。
>今季のBSを信じて
最後に見事に裏切ってくれましたねー。
これまでの高クオリティからの格差で、余計にダメージが大きいです(笑)
>ダンスとペアも
「世界一決定戦」とか言うなら、全種目放送すれば良いのにと思わずにいられません。
>別会社が行っていて、クレームとして届いていない
うわ、そうなんですか・・・!でも、それも信じたくなりますねぇ・・・
「苦情1」というカウントだけでもよいから、視聴者の声が届いて欲しいと思うんですが・・・
>見ごたえ充分だったでしょうね
例年と違って(笑)、今年は欠場者も無く(ペアフリーで棄権は出ましたが・・・)、どの種目も良い試合だったようなのに、もったいないことです・・・
| ねこきち@管理人 | 2007/12/18 10:03 AM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん