<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
ワールド・フィギュアスケート 30
JUGEMテーマ:スポーツ

ワールド・フィギュアスケート 30 (30)
ワールド・フィギュアスケート 30
ワールドフィギュアスケート30号記念号。
やーーっとジュベールが表紙に!!!爽やか〜っ♪
裏表紙はキャロライン・ジャンちゃん。うわー、この表情がニクいねぇ。
まず、スカパーの宣伝広告から(笑)
お、欧州選手権と世界選手権は、今年も生中継アリです♪
ああ〜、でもやっぱしJ Sportsに全米選手権の予告は載ってない。アメリカでの放送権が移っちゃったらしいから、放送できなくなったのかなぁ。残念・・・昨シーズンみたいに生である必要はないけど、放送はしてほしいんだけど。(あと、できれば、ロシアとカナダの国内選手権も放送して(笑))

中表紙にジョニーくん。
そして、ページをめくるとカペラノ@スケカナEX。きゃーっ!カッペリーニちゃん色っぽい〜っ!

レビュー記事は、GPはスケートアメリカ、スケートカナダ、カップオブチャイナまで。さすがWFS、どの大会の写真もキレイ&楽しいっ!
西野友毬ちゃんが優勝し、ガチンスキーくんのデビュー戦であったJGPタリン大会のレビューも。
日米対抗戦、氷上のスワンレイク、チャンピオンズ・オン・アイスのジャパンツアー、そして、中止になった韓国のアイスショーの記事もあり。

インタビューは、スケアメから、高橋くん、ペシャラ/ブルザ、パトリック・チャンくん。
スケカナから、やっと実現したジュベール!(これまでも取材を申し込んできたが忙しくてなかなか実現しなかったという言い訳付き^^)、真央ちゃん(EXの写真が良いっ!)バンデルペレンくん(かなり面白い)、川口/スミルノフ、アボットくん。
中国大会から、村主さん(やっぱり、村主さんの姿勢が好き!と実感)、あとはコメント集ということで、色んな選手のコメントが。
あと、スワンレイク出演のシャルテンコさん、クリコフさん。
それから、なんといっても必読は、ミーシンコーチのインタビューですかね!!「男子シングルの新ルールは間違って理解されている」論がすごいです!さすがっ!

そして、30号記念スペシャル「表紙を飾ったスターたち」という特集が良いですな。
予告を見た時は、特集といっても、ただ写真を並べるだけなんじゃないのー?と疑ってたんだけど、すみません、なめてました(笑)
各号ごと、その選手の紹介とコメントがしっかり載せられています。
これが・・・良い!(特に田村明子さん執筆分が良い!)
それぞれの選手の、「あの頃」や「その後」を思いながら、なんだかじんわりしたものを感じながら読める。
とりわけ、11号のゲーブルへのコメントで泣いたよ!田村さんの、「ゲイブルで思い出すのは観客に一生懸命手を振って応えている姿」という文に、名古屋のNHK杯でニコニコと笑ってくれていた彼の姿が浮かんできて、また涙・・・
こうして見ると、やっぱし(売上げを意識して、単純に人気選手を表紙にするのではなく)、その時その時の「旬」の選手を表紙にしていって欲しいなぁと、切に思う。人気も実力もあるし、タイミングもあったはずなのに、表紙になってないやん!って選手もいっぱいいるしね。(特にペアとアイスダンスーっ!)
ちなみに、ジョニーくんにGPFで優勝してもらって、次号31号の表紙はジョニーくんで!と願っております(笑)

というわけで、GPが始まったこともあり、読み応えたっぷり、充実の30号でした^^
2007.12.14 Friday | フィギュアスケートの本・コミック | comments(5) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< JGPファイナル | main | Shakitt (しゃきっと) 2008年 01月号 >>
コメント
私も今日ゲットしました。書店では発売後数日で売り切れたらしく、取り寄せ注文でした。
中表紙のジョニー、美しい〜。「ジョニーくんにGPFで優勝してもらって、次号31号の表紙はジョニーくんで!」に一票!真央ちゃんに持っていかれませんように……(笑)
まだ拾い読みの段階ですが、本当に読み応え充実ですね〜。

昨日今日と家族がいなかったので、グランプリシリーズの編集がようやく終わりそうです。ハードディスクの容量がかなり回復しましたよ。
| だやん | 2007/12/14 6:02 PM |
*だやんさま
>取り寄せ注文でした
わ、よく売れてるんでしょうか^^
>次号31号の表紙はジョニーくんで!」に一票!
同士よ!^^
ここがチャンスですしね!表紙のため(?)、頑張って欲しいですー!
>ハードディスクの容量がかなり回復
あーーっ!うらやましい!
私は容量回復のため、今まで撮り貯めてた海外ドラマを必死に観てて、フィギュアスケートが観られないというジレンマに陥ってます(笑)
そろそろスケートもDVDに落としていかないとホントにヤバイです(汗)
| ねこきち@管理人 | 2007/12/14 10:04 PM |
今回、内容濃かったですよね〜!

「表紙を飾ったスターたち」の、田村さんのコメントには、本当に頭が下がるというか・・・感動の連続でした!特にソルトレーク五輪時代、全盛期の男子選手へのコメントには涙でした(;_;)ゲーブルへのコメント、私も泣きそうでした。
インタビューですが、バンデル君、なんか不思議君ですよね^^;楽しませてもらいました!ミーシンコーチはさすがですよね。今の時代からいえば古い考え方ともとれますが、私は賛成だな〜と思いました。いまや単発の4回転や3Aは見られても、後ろに3回転をつける選手が少ないのはちょっと残念です。
↑ハードディスクの悩みは皆さん同じなのですね(笑)私もこのままではファイナルが録画しきれないのでかなり焦ってます(汗)
| さえこ | 2007/12/15 2:46 PM |
「Cutting ege」も出たことだし・・・とまとめて本を購入しました。
こちらのエントリーを読んでからだったので、一番にジョニーの記事を読んでから(笑)、表紙のあれこれにうつりました。
まだ全部は読んでいませんが、気に入ったものは田村さんの記事ばかりで驚きでした〜。
ゲーブルは私も思い出すのはあの笑顔なので本当に残念でたまりません。
ジョニーの表紙はまだ遠そうですね・・・、ではぜひ世界選手権で(笑)。
| ひととき | 2007/12/17 12:56 PM |
*さえこさま
お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさいー!
>田村さんのコメントには
涙、涙でありながら、しっかり伝えたいことは書いてある。記者とはこうあるべきと思いました。(こういうライターさんが、もっと増えて欲しいです。)
>バンデル君、なんか不思議君ですよね^^;
ですよねー。ますます好きになりました(笑)
あと、ベルギーのスケ連さんは、もうちょっと融通を利かせて欲しいです^^;
>ミーシンコーチはさすがですよね
ですねー!(ちょっと笑ってしまうところもありましたが^^;)
プルさんの跳んだ4−3−3なんて、幻の技になってますしね・・・(今のルールでは、挑戦する選手も出てこなそう・・・)大技をもっと積極的に評価しようよ!って思います!
>ハードディスクの悩み
ああ、同士よ・・・(笑)ともに頑張って中身を消化していきましょう!
しかし、GPシリーズbyテレ朝を、残すか消すかも悩みなんですよねー。(昨シーズンは、あまりのひどさに、ほとんど消したんですけどね。)

*ひとときさま
>「Cutting ege」
私も読みたいんですが、毎年、図書館に入るので待ってるところです^^(微妙に節約(笑))
>あの笑顔なので
せつないですー
田村さんが書いているように、ショーか何かでも、また姿を観たいです^^
>ジョニーの表紙はまだ遠そうですね・・・
せっかくのチャンス(笑)だったのに、残念ですーー!・・となると、31号は誰が表紙になるでしょうね?
>ではぜひ世界選手権で(笑)
はい!(笑)
| ねこきち@管理人 | 2007/12/18 8:18 AM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん