<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2014.04.02 Wednesday | - | - | -
全日本ジュニア選手権
JUGEMテーマ:スポーツ

とっくに話題に乗り遅れておりますが、全日本ジュニア、終わってますねー
http://www.skatingjapan.jp/National/2007-2008/fs/national_jr/index.htm
男子は無良くん優勝!おめでとー!
2位には佐々木くん。おお!JGPレイクプラシッド大会で光ってた彼ではないですか!
3位だけど、フリーだけならトップの羽生くんは、なんとノービスの選手だとか!恐ろしい!
町田くんが残念でしたが・・・

女子は水津さんが優勝!おめでとー!
2位に西野友毬ちゃん!やっぱし来てる来てる・・・
3位の石川翔子ちゃんは、名前は見かけるものの、まだ演技を観たことはない(と思う)けど、どんな選手かな?
小月ちゃんは4位。惜しかった!

ペアとアイスダンスも選手がいることが分かって、ほっ^^

昨年は、BSフジで、とても良い放送があったんやけど、今年もあるのかな?
是非、お願いしますー!
2007.11.27 Tuesday | 国内大会 | comments(6) | -
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< GPロシア大会(カップ・オブ・ロシア)男子フリー | main | NHK杯個人的展望 >>
コメント
こんにちは。
他ブログの情報によると、地上波(深夜)とBSフジで放送があるみたいです。
佐々木君って、もしかして”全身アルミホイル”の子ですか?。ああいうのを照れずにやる日本人男子選手は貴重ですよね。名前は知っているけど見たことない選手がほとんどだから楽しみです。
去年はすっかり忘れていて見られなかったのですが、今年こそはカレンダーにチェックしておきます。ただ中村彩音ちゃんが棄権した事がが残念。
| みーちゃん | 2007/11/27 7:41 PM |
*みーちゃんさま
こんにちは^^
>BSフジで放送があるみたいです
おお!そうですか!ありがとうございます♪それは吉報です!
番組表、しっかりチェックしておきます!楽しみ〜!
>”全身アルミホイル”の子
それは面白そうな!
アルミホイルの子かどうかは分からないのですが、レイクプラシッド大会のネット配信で、アメリカの解説者(ケリガンだったかな?)に表現力を絶賛されていました^^(あ、あの時の衣装がアルミホイル?でしょうか?)
>棄権した事が
はいー、残念ですよねー
| ねこきち@管理人 | 2007/11/27 11:14 PM |
私もみーちゃんさん同様、去年は忘れていてほとんど観られなかったので、今年はテレビの近くに予定表をはっておかねば(笑)。
ジュニアまで放送があるのは本当にありがたいですね。こればかりはフィギュアブームのおかげです。
今までは雑誌にちょろっと・・・でしたものね。

右の紹介にある「もっと深く知りたいフィギュアスケート」という本を購入しました。
すごくよくわかる解説ですね。きちんとイラストものっているのでありがたいです。
私はまったくフィギュアの技術的なことは知らなかったというかあまり知ろうとしなかったので、この本はいい教本となりそうです。
| ひととき | 2007/11/28 9:52 AM |
 無良君、瑠美ちゃんの順当な優勝といってもいいのでしょうか。
 町田君は残念でしたね〜。 プロトコルを見ると、彼は冒頭に3Aを2回入れてきているんですね。切れのいいスケートときれいなジャンプなので、楽しみですね。後半のスタミナは改善されたのかな?
 友毬ちゃんもジャンプが得意だけあって、5種類の3回転! 日本の若手もすごいですねー。世界ジュニア、初チャレンジですよね。いい経験につなげてほしいな〜。
 中村愛音ちゃんは本当に残念! エントリー表にはあるのに?と思ったら棄権だったんですね。
 こうしてみると、日本の若手も楽しみです! ペアの高橋&トラン組て拝見したことは残念ながらないんですが、今後も日本代表となるのでしょうか。アイスダンスのリード姉弟といい、ちょっと期待込めています。
 全日本ジュニア、放送されるのなら、楽しみに視聴したいと思います。
| ふらふらモホーク | 2007/11/28 10:05 AM |
*ひとときさま
>ジュニアまで放送があるのは本当にありがたいですね
はい、全くです!(でも、こうしてジュニア選手までチェックし始めることで、より深みにはまっていくー(笑))
しかし、シニアの全日本すら放送されない時期もあったのに、時代は変わりました^^
>もっと深く知りたいフィギュアスケート
(最近、街の本屋さんに行く機会がなくて)まだ実物を確認できていないのですが、良い本なのですね^^
技術的なことも分かってくると、より楽しめそうですよねー。
私もチェックします!
| ねこきち@管理人 | 2007/11/28 10:11 AM |
*ふらふらモホークさま
あら、書き込みが、ほぼ同時でしたね^^
>順当な優勝と
そうですね^^無良くんは、前年の雪辱を晴らしたという感じでしょうか。水津さんは、すでに大人っぽいので、なんだかジュニアというのが不思議な感じもします^^
>町田君は残念でしたね〜
世界ジュニアへの派遣も逃してしまったんですよねー。こればっかしは仕方ないですが。この経験を生かして、ステップアップして欲しいです^^
>日本の若手もすごいですねー
すごいですねー。まだまだ、これからも日本勢の活躍を楽しめそうで、嬉しいです^^
>高橋&トラン
私もよく知らないのですが、昨シーズン、チラッと放送されたペアの女の子が、パートナーを変更したような気が・・・?
カップル競技は大変でしょうが、頑張って欲しいですね!
放送が楽しみですねー♪
| ねこきち@管理人 | 2007/11/28 10:20 AM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん