<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
もうすぐNHK杯
JUGEMテーマ:スポーツ

NHK杯も、いよいよ来週に迫ってきました!
GPシリーズって、始まってしまえば、ここまで早い・・・!
大会公式サイトNHKの番組サイトが出来上がってますねー。
NHKの番組サイトについては、
「NHK杯フィギュア」って何ぞや!?(なんか最近、民放の真似をするねぇ・・・)
とか、
何故、(とっくの昔に出場しないことが決定してるうえに、今後の動向も怪しげな(泣))オベスラがトップに?
・・・とは思うものの、なんか、やたら凝ってますな。

しかし、恐れていた欠場者情報もチラチラと聞こえてきて、かなりのショック・・・!

まず、亜紀ちゃんout。
えーん・・・レミゼ、生で観たかったよー(泣)
全日本では頑張ってね!

そして、ポイキオさんもout。
えーん・・・バターを塗るようなスケーティング、生で観たかったよー(泣)
怪我(だよね?)を早く治してくださいね!

とりあえず、亜紀ちゃんの後には舞ちゃんが入ったようです(考えてみれば、生で観るの初めてだわ)が、ポイキオさんの後には、もう、無理かなぁ・・・?
とにかく、これ以上欠場者が出ませんように・・・!!!
2007.11.23 Friday | その他 | comments(8) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< GPアメリカ大会(スケートアメリカ)アイスダンスFD | main | GPロシア大会(カップ・オブ・ロシア)女子SP >>
コメント
おはようございます。
澤田選手の欠場残念ですね。去年よりもちょっとウェイトオーバーなのが気になります。練習環境は問題ないはずなので怪我でもあるのか、トレーニング方法に問題あるのか。
逆に舞選手はチャンスで(1試合のみの派遣でしたから)、ここで良い演技をすれば次に繋がるでしょうね。
そういえばオベスラどうしているのでしょうか?余り良い話を聞いていないので(まあロシア発の情報は怪しいことが多いけど)、解散した訳ではなさそうだし、でも若手が伸びてきそうな感じがするので大丈夫かな〜。(昨シーズンあれだけジャンプを失敗したら自信なくしちゃうかも・・・)

| みーちゃん | 2007/11/23 8:06 AM |
おはようございます。
ドイツペアのマリちゃん&ユスト組も欠場が決まったようです(マリちゃん、カップオブチャイナ当日にかかった胃腸風邪から体調がまだ芳しくないのかな。。。)。
澤田選手は体調不良で欠場するとのことでしたね。ポイキヨ選手も欠場とは。こちらも残念です。澤田選手の代わりに入る舞選手は、ぜひともチャンスを生かせるようがんばって欲しいですね。
| oratorio | 2007/11/23 8:20 AM |
*みーちゃんさま
こんにちは^^
>澤田選手の欠場残念ですね
残念ですね・・・すごく楽しみにしていたので、かなりショックです・・・
事情は分からないですが、ここを乗り越えて、一段高いところを目指して頑張ってほしいです。元気な演技を観たい!
>逆に舞選手はチャンスで
そうですよね。次につなげる演技を期待したいです^^
>そういえばオベスラ
どうしたんでしょうねぇ?なんか、スラフノフさんの盲腸でGP欠場?って噂を見かけたんですが、盲腸で1シーズン休みませんよねぇ?
ロシアペアって、ムホトラもGPの表彰台に乗りましたし、川口さんところもいるし、ジュニアも育ってきてるし、無理にオベスラを推さなくてもという流れになってるのかな?という気も。これからが楽しみな二人だっただけに、残念なんですが・・・

*oratorioさま
こんにちは^^
>マリちゃん&ユスト組も欠場が
うわー、残念です・・・!マリちゃんところは、NHK杯常連ペアになる予定やったのに・・・(←勝手に決めている(笑))早く良くなりますように!
欠場のニュースは残念だし、心配だしで、とにかく、これ以上は出て欲しくないですね・・・
ところで、リンデマンくんは、GPだけでなく、今シーズン欠場なんですね・・・(悲)
>代わりに入る舞選手は
こういうチャンスが、ぐっと伸びる機会になることも多いですし、頑張って欲しいですね^^
| ねこきち@管理人 | 2007/11/23 2:29 PM |
まったく知りませんでした〜。
そうですか、亜紀ちゃん欠場ですか。残念です。けっこう昨年後半はよい感じでしたよね?
舞ちゃんファンとしては(笑)、ここでぜひともがんばっていただきたいものです。
彼女はジャンプさえどうにかなれば、それなりのところまでふんばれると思うんですが・・・。もったいないことです。
| ひととき | 2007/11/23 9:38 PM |
*ひとときさま
>けっこう昨年後半はよい感じでしたよね
ですよねー。あのメンバーの四大陸で4位というのは、なかなかすごかったと思いますし。
でも、昨シーズンも波があった気がするので、不調の噂を聞いても、あまり心配していなかったのですが・・・全日本では元気な演技を楽しみにしたいです^^
>ここでぜひともがんばっていただきたいものです
こういうチャンスを生かしてこそ!というのが勝負の世界ですよね^^
ジャンプ、決まりますように・・・!
| ねこきち@管理人 | 2007/11/24 3:52 AM |
>リンデマンくんは、GPだけでなく、今シーズン欠場
そうなんです…(泣)。内転筋の張りが引かなかったようで、氷の上にも乗れず治療に専念しているんだそうです。
昨日、彼のオフィシャルサイトに掲載されているメッセージが更新されていまして、読んでみましたところ、検査で「恥骨結合症」(股関節の付近のあたりだと思います)と診断されたそうで、紹介された専門医から手術を勧められ、木曜日と金曜日の2日間の日程で手術をすることになったと書いてありました。(常に彼が抱えていた内転筋の張りの原因がもしかしたら元はこれが原因だったのかもしれません…)
その後2回とも手術も成功し、明日からリハビリ始めますとのサイト管理人さんからの速報メッセージも更新されていたのでほっとしたところです。
来シーズンこそは、元気いっぱいのリンデマン君を見たいです…(涙)。
| oratorio | 2007/11/24 7:57 PM |
すみません、病名が間違っていましたので訂正します。
×「恥骨結合症」→○「恥骨結合炎」でした<(_ _)>。
| oratorio | 2007/11/24 8:02 PM |
*oratorioさま
お知らせありがとうございます・・・
ああー、リンデマンくんーーー(涙)
とにかく、手術が成功して良かったです!
1シーズン休むことは、とっても辛いことだとは思いますが、来シーズンは、元気な姿を見せて欲しいです!!!
リンクに戻ってきてくれるのを待ってるよーーーっ!
| ねこきち@管理人 | 2007/11/25 12:30 AM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん