<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
日米対抗戦・エキシビション
さて、平原綾香とのコラボレーションって何よ?という、不安いっぱいのエキシビションです。
昨日に引き続き、解説は八木沼さん、本田くん、荒川さん。実況は戸崎さん。
選手紹介VTRのナレーターが細川茂樹?何故?
お、会場アナウンスは、いつものお姉さんかな〜?
水津瑠美
Gwen Stefani「What you wainting for?
ちょっとジャンプは決まらなかったけど、キレの良い、堂々とした演技^^
しかし、この曲。チクタクチクタク・・・と、気が付いたら歌ってるんですけど!

スティーブン・キャリエール
Justin Timberlake「SexyBack
我が家では「アメリカ人」という、TBSも真っ青な愛称で呼ばれているキャリエールくん。(ちなみに先代「アメリカ人」はゲーブル。アメリカ人っぽい選手に贈られる名前です。)
Tシャツにジーンズで、わーい、アメリカ選手のEX!って感じ(笑)
おおっ、こういうのも滑れるんだねぇ!と、結構びっくり。
戸崎さん、ちゃんと「NHK杯にも来る予定です」って紹介してる。NHK杯って意地でも言わない某局って、やっぱしおかしいよね・・・

町田樹
「Boogie Woogie Bugle Boy」
自局で付けた「フィギュア界のタッキー」というキャッチフレーズに、戸崎さんも笑ってしまってる。うん、やっぱしいかがなものか・・・っていうキャッチフレーズだよね^^;いや〜、なんか妙に戸崎さんがツボにはまってきたぞ!(笑)
あ、でも、トリプルアクセルの話題の直後で戸崎さんが「これですね!」と言った時に跳んでたのはダブルアクセルでは?(ジュニアのSPなんだから、ここはダブルでしょ^^;)
試合のプログラムということもあってか、しっかり滑り込んでるし、綺麗に3Aのコンビネーションも決まったし、ずっとニコニコ滑ってるのが、また良いねぇ。

ミライ・ナガス
Queen「Don't Stop Me Now
ミライちゃんの紹介VTR、長いねぇ^^;
日本語は上手いけど、やっぱし日本語ネイティブではないんだなぁ・・・と思う時も、たまーにあるなぁ。
世界ジュニアのEXでは、上手いけど、まだまだアピール力が足りないなぁ・・・なーんて思ったんだけど、うわっ!驚き!短期間で成長してる選手がここにもいたよ・・・
ずっとニコニコしながら生き生き滑ってて、転倒しても、客席に向かってアピール!(かーわいい♪)ああ、こういうところがアメリカ選手だねぇ!
スピン前に氷に手をつくのもアメリカ〜!
動きが昨日とは全然違ったねぇ。

微妙なトークコーナーが(汗)
荒川さんのコメントが、なんとなく色々とずれてるような気もしましたが^^;(ガンバレー、荒川さんっ!)

中庭健介
Cerezo Rosa
ノリノリ〜っ!(笑)磨きがかかってるねぇ^^
なんか、後ろに宮本さんが見えるけどねぇ(笑)
ラストは、あーれだけ盛り上げたら、バレエジャンプじゃ淋しいなぁ^^;うーん、4回転跳ぶとか?(無茶ですかね?)

村主章枝
シカゴ〜セル・ブロック・タンゴ
うーむ、解説実況も、異常に静かだったけど、確かに、言葉無く、とにかく魅入ってしまいますな^^
セクシーなプログラムなんだけど、ニコニコした表情が可愛いーっ!
挨拶のポーズが、まーた可〜愛い♪

あら、アボットくん、べべ・リャンちゃん(こういう雰囲気の曲の方が似合うと思う〜!)、レイチェル・フラット(お、KT Tunstall)の3人はハイライト。
まぁ、競技は(一応)全員放送したし、BSで放送もあるし、仕方ないねぇ、許してあげましょうか。

南里康晴
炎のファイター
これって、南里くんが、妙〜に生真面目に滑ってるところが、また良いのかもしれないねぇ。
今日はジャンプも綺麗に!
お客さんが、ちゃんと応えてるところが、また良いわ^^

ライアン・ブラッドリー
「Money」
期待通りにバックフリップも披露!
本田くんの、「(バックフリップは)昔練習したけど、頭から落ちたのでやめました」というコメントに大笑い!・・・いや、笑い事ではないんだろうけどっ^^;
アンコールでは、ひねりの入った、片足着氷のバックフリップ。うわおっ!すごーーいっ!!
しかし、マイケル・ワイス兄もトルネード(だったかな?)とかいう変形バックフリップをやってたし、アメリカには、”バックフリップを進化させる会”でもあるのか?

浅田真央
Lesley Garrett 「So Deep Is the Night
きゃ〜、評判のEX。これを観るのを楽しみにしていたんだよ〜!
わーっ、イーグル!イーグル!!イーグルが良いっ!
今までとイメージが変わったという驚きのプログラムでもあるけれど、音楽の細かい緩急とスケートがしっかりあってて、ああ、本当に上手い選手だなぁ・・・と実感できるプログラムでもあると思う。こういうのを待ってた〜!!(泣)
ただ、素敵なプログラムではあるけど、ちょっと背伸びした感じでもあるんで、もうひとつ、自分の好きな曲(浜崎あゆみでもなんでも良いしさ!)で素顔でニコニコと(←ホンマ、笑って欲しい^^;)滑るようなEXがあると良いなぁ・・・とも思うんだ。
スパイラルでげこっとなっちゃったのはご愛嬌かな^^
アンコールはSPのステップ。
うーむ、このステップ、ホンマに良いなぁ。
戸崎さんよ。ショパンの曲だけど、さっきのはフリーではないと思うよ。(解説陣もスルーしないで〜(笑))ボーカル入ってるしさ(笑)でも、フリーは「幻想即興曲」なんだね?そんなにショパンばっかし滑るの?ホントかな?と、ちょっと疑問。
あのSPのラストのポーズは、ちょっと真似したくなる感じやな(笑)

キャロライン・ジャン
Delta Goodrem「Born to Try
アメリカ女子選手らしいEX曲で、でも、3連続ジャンプも入れて、スピンも魅せて、スパイラルも魅せて。
腕の使い方が、もう少し綺麗になると良いかな?と感じる部分もあるけど、これだけ表現しようという思いがあれば、それもいずれ改善されるでしょう。もう、いやはや・・・(汗)
アンコールでは、表情がガラッと変わって、ああ〜、これは世界ジュニアのEXで、私に彼女の認識をガラッと変えさせてくれたプログラムやね。
シャーロットスパイラルは、ちょーっとカメラの角度が悪かった^^;ウィンドミルの連続もすごいし、ラストは180度開脚(汗)

ジョニー・ウィア
Enchanted(Secret Garde「Passacaglia」/David Bowie& Massive Attack「Nature Boy」)
うーーっとり、と観ていたら、妙なところでお茶目に転倒^^;
振付もジョニーくんのプログラム。その話を本田くんに振ったのに、スルーされてる戸崎さんが気の毒^^;

安藤さんが、モロゾフとなにやら話し込んでる映像。
モロゾフがアセロラドリンクを手にしてる〜。安藤さんのを持ってあげてるのかな〜
・・・って、おい!自分で飲むんかい〜っ!(笑)

高橋大輔
今シーズンの抱負を書くコーナー(?)。
なーんか、漢字で書いてるから、やらかしてくれそう・・・と思ったら期待通り(笑)
「権」はこういう字ですよ^^;
「白鳥の湖」
今シーズンのSPらしい。
うわ〜、町田くんの「白鳥」を観たときに、高橋くんの「白鳥」も観たいな〜とか言ってたら、こんなに早く実現してしまった^^
えらく序盤にジャンプを固めたプログラムやな〜・・・でも、どの辺がヒップホップなんかなー・・・と思ったら!
もーのすごいステップ!(これはストレートライン?サーペンタイン?サーキュラー?全然分からん^^;)
うわっ、戻ってきたよっ!帰り(?)の振付が、また面白い!
おおーーっ!想像してた「白鳥」とは全く違ったけど、これはすごいし、面白いっ!
ただ、しんどそう・・・・!SPとは思えないほど、体力使いそうやねぇ。
でも、こういう冒険ができるから、SPって面白いんだよねぇ!
で、高橋くんの「白鳥」には、やっぱしオデット姫はいなかったですね^^
アンコールでBjork「Bachelorette
でもお疲れなので、途中までです^^

安藤美姫
抱負コーナー。そんなに上からいっぱい書いて大丈夫?(笑)と、天然ミキティなだけに、なにかやらかしてくれるかと期待したのに普通やった。残念^^;(←何を期待している?)
Christina Aguilera「Hurt
キラキラした黒の衣装で素敵〜。
安藤さんの衣装って、ホントいつでも素敵やねぇ。(除くトリノ(汗))
セクシーかどうかはともかく^^;、なんか貫禄〜。選曲も良いねぇ。(安藤さんのEX、毎年好きだよ。自分で選曲してるのかな?毎年、その時々に似合った曲だと思う。)
まだ多少、手足を振り回してる感もあるんだけど、昨シーズンより丁寧に丁寧に滑ろうという気持ちが見えるね^^
アンコールはSPのステップ。昨日より音楽に合ってるかも?

平原綾香「To be free」にのせて、全員で群舞。
・・・ええと。
まぁ、そんな大々的に報道するほどのものでは無かったねぇ^^;

「フィギュアスケートシーズンが始まります!今シーズンも日本勢の活躍に期待!」と言う戸崎さんに、あああ、なんでTBSは放送権を手放しちゃったのかねぇ、もったいないことしたねぇ、関西でちゃんと放送しなかったからバチが当たったんだよ(←もちろん、未だに恨んでますよ〜(笑))・・・としみじみ(?)と。

ま、それはさておき、いよいよ今月末にはスケアメで、シーズンも本格的に始まりますねっ!
わーい、徐々に盛り上がってきたぞーっ!(とりあえず今は、GPSのテレビ放送のことは考えまい^^;)
2007.10.11 Thursday | アイスショー | comments(8) | -
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< 日米対抗戦・男女シングル | main | 日本女子フィギュアスケート公認ブック2007-2008 >>
コメント
こんにちは。試合は全員流してくれたのでEXも全部放送してくれるんだと思ってたんですが…ま、仕方ないかな。そうそう、スピンの時のカメラワークにはテレビの前で私も突っ込んでしまいました(苦笑)。

個人的には、皆さんおっしゃってますが真央ちゃん!驚きましたぁ・・・ホント、進化してますね。美姫ちゃんも転倒シーンにはヒヤリとしましたが、体も絞れてたし去年より動きが滑らかになってましたね。練習の成果というか、努力してるんだなぁって・・・。

私はアメリカのジュニア選手の演技をまともに見たのが初めてだったので、ものすごく楽しめました。シニアに上がってきたらアメリカも代表枠争い熾烈を極めそうですね…

いずれにせよ、今シーズンのシニアの大会、メッチャ楽しみです!!
| クン | 2007/10/11 1:03 PM |
競技とエキシビ、両方見て、私も思わず拍手してしまいました。TBSさん、君は偉いぞ! ほぼ全員見せてくれたんですねぇ。
感想はねこ様や皆様と同じです。新しいプログラムを色々見られて、今シーズンがますます楽しみになってきました。
>とりあえず今は、GPSのテレビ放送のことは考えまい^^;)
そうですよね。NHK杯含めて放送のことを考えて色々心配になっていたんですが、今から考えるのは止めた方がいいですよね。
ああ、それと、ちょっと気になったことが。日米対抗ではなくテレ朝チャンネルで再放送されたフランス大会男子フリーなんですが、「昨年11月19日に放映されたものです」というタラップが出たんです。地上波でもBSでもやらなかったのは間違いないですよね。画面に向かって「大嘘つき!」と思わず怒鳴ってしまった私でしたが、きちんと解説も入っていたということは、CSでは放送したんでしょうか。
| だやん | 2007/10/11 3:53 PM |
*クンさま
こんにちは^^
>EXも全部放送してくれるんだと
そうですね〜。私も全員かな?と思ってたんで、ちょっと残念でした^^
>スピンの時のカメラワーク
「近い、近い、近い〜っ!」って叫びまくってました(笑)
>努力してるんだなぁって・・・。
シーズンオフの間にあれだけ成長をみせるって、相当の努力でしょうし、どの選手も、本当にすごいですよね。
>アメリカのジュニア選手の演技
地上波で海外ジュニア選手の演技が放送されるなんて、すごく貴重な機会でしたね!そういう意味でも、TBSぐっどじょぶでした^^
アメリカ勢は下からもどんどん上がってくるし、今後も目が離せませんね!
>メッチャ楽しみです!!
待ちきれません〜!(笑)

*だやんさま
>TBSさん、君は偉いぞ!
ついでに、どうせ民放でやるならGPシリーズも放送して欲しいくらいです。(←結局、テレビ放送のことも考えてる(笑))
>フランス大会男子フリー
「Get Sports」という番組内で放送されたらしいんですよ。
こちらの書き込みでも教えていただきましたし、テレビ朝日に苦情の電話をした時(苦笑)も電話のお姉さんが言ってました。ただ、一部地域でしか放送しない番組ですし(もちろん関西では映らない!)、事前の予告も一切無かったので、観られる地域の方でさえも見逃した方が多かったそうです。
しかし、あの、男子フリーを放送しないという暴挙がなければ、ここまでテレビ朝日に非難が集中することもなかっただろうに(苦笑)
なんというか、「フランス大会男子フリー」ってキーワードは、フィギュアスケートファンの間では、今後も長く語り継がれそうですよね^^;
ちなみに、BS朝日にも、スケアメの放送予定が上がってましたね。(だやんさん、BSはOKでした?)ただ、シングルだけしかないのが不安・・・。あと、異常に放送時間が長い(男子SPだけで1時間半?)のが、どういう意味なのか・・・・
一応、要望メールは送ったんですけど、届いてるのかねぇ・・・
| ねこきち@管理人 | 2007/10/12 10:45 AM |
そうですか。「Get Sport」ってフジの「スポルト」みたいにダイジェストでしかやらない番組だと思っていたんです。じゃあ、「嘘つき」ではなかったんですね……。でも、だからなんだというんだ〜。本当にフランス大会男子フリーは、末永く語り継がれるキーワードですよね。「激怒」という言葉と共に(苦笑)

BSは家では見られないんです。一縷の望みをつないでテレ朝チャンネルにも意見送ろうと思っています。全試合をきちんと放送してくれるなら契約してもいいよ、って(苦笑)
| だやん | 2007/10/12 4:47 PM |
この場を私信に使ってしまって申し訳ありませんでした(汗)
| だやん | 2007/10/12 4:48 PM |
*だやんさま
>ダイジェストでしかやらない番組だと
元々、スポーツ中継するような枠ではないですよね〜。
ホント、だからなんだというんだー!!ですよっ!
>テレ朝チャンネル
一応、テレ朝チャンネルのHPには全種目放送するとは書いてあるので、放送はありそうです。(来月のみどころの下の方に載ってます^^)ただ、「きちんと」放送してくれるかどうかは分からないですよね(汗)
ペアとアイスダンスの放送が、BSでもないのであれば、私もそちらを契約しなくては・・・(その辺、早めに、はっきりして欲しいっ!)
>私信に
あ、いえいえ。話を振ったのはこちらですし^^大丈夫ですよ〜。
| ねこきち@管理人 | 2007/10/12 9:16 PM |
ジョニーと村主さんが他の選手とは違って、もうコメントなしで観たいな〜と思う演技でした。
ジョニーの演技が懐かしい技のオンパレードだったような気もするんですが、私の気のせいでしょうね・・・(^^;)。それが良かったんですけど。
真央ちゃんは成長を見られたのは嬉しいけれど、私としてはこんなに若い子がたくさんなんだから、元気いっぱいのEXが観たかったなというのが本音です。明るい楽しいもののほうがEXは好きなので。
まあ「自分はこれだけこういうのも滑れるんだぞ」というアピールもあるそうですが、最近のEXはしっとり系が多くて、照明にはあっているけど、皆同じ感じでちょっとなぁ〜なんて。

トークは苦しかったですね。最初だけでとばしちゃいました。ほとんど演技しか観てません。だからこそ、このトークを削ってダイジェストにはしてほしくなかったなぁ〜。
「アメリカ人」・・・いいネーミングですね(笑)。
| ひととき | 2007/10/15 9:30 AM |
*ひとときさま
村主さんの「シカゴ」は、生で観てみたいです〜!
ジョニーくんは、もう、とにかく「ジョニーくん」でいて欲しいってことを、今回、あらためて確認しましたっ!(笑)
>皆同じ感じでちょっとなぁ〜
ああ、分かります〜。ただでさえ、女子のEXって四種目で一番面白くない(と私は思う)ので、若い選手には、しっとりよりも、可愛く明るく楽しくアピールしてもらいたいです!
でも、立ち読みしてきた女子の本に、真央ちゃんのEXは、今年はポップなものがもうひとつあるって書いてあったので、そちらに期待したいです^^
>このトークを削って
BSがあるので広い心で観てましたが、まぁ、そうですよね。こういうのって、全然いらないですよね〜。
特にEXやアイスショーの場合、こういう過剰な演出を入れてゴールデンタイムに放送するより、土曜とか日曜の午後あたりに、演技だけを、まーったりと放送する方があってるのになぁ・・・とも思います。(ま、昔を思えば、放送されるだけありがたいんですけどね^^;)
>いいネーミングですね(笑)
ありがとうございます(?)我が家では、「アメリカ人出てるよ!」と普通に使われてます(笑)
最近、アメリカ人っぽくないアメリカ選手も多いので、是非、このまま「アメリカ人」として突っ走って欲しいです(笑)
| ねこきち@管理人 | 2007/10/15 10:20 AM |
コメントする









当館のアイドル・ネココちゃん