<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
ニュース色々、徒然と
本格シーズンのはじまりも近づいて、さすがに色々とニュースも入ってきますね〜。
ライサチェク、日米対抗欠場
http://www.skatingjapan.or.jp/cgi-bin/news/usrNewsView.cgi?10690
そ、そうなんやねぇ・・・(悲)
めっちゃ楽しみにしてたんやけど。
でも、まぁ、こんな(・・・と言ってはあれですけど)試合で無理する必要もないし、スケアメを楽しみにしておきますわ。(放送があるかどうかも分からんけどねー。)
代わりがジェレミー・アボットくんというわけで、四大陸以来、アボットくんに注目してる私としては嬉しいのですが、・・・でも、NHK杯とメンバー被りすぎやん・・・と(小さな声で)言ってみたり。
ちなみに、ISUの予定表には、日米対抗の1週間後くらいにinvitationalの試合の予定が載ってたんで、これがキャンベル?と思ってたんやけど消えてる気がする。
キャンベルって、やっぱし今年は無いんやね。(もう、永久に無いとか?)
せっかくスカパー環境が整って観られるようになったのに残念〜。
ところで、日米対抗の放送は、「BS-iでの放送は競技を中心にお届けする再編集版! 」らしい。ああ、良かった〜、と思いつつ、うーむ、じゃあ、地上波では何を放送するんだろー、と思ったり。

安藤さんの今シーズンのプログラム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000015-nks-spo
このブログでは、スポーツ新聞系のネットニュースはスルーする方向に、最近は決めてるんですが。(あまりにも嘘が多すぎるしさ。)
わ!安藤さんのSPが「サムソンとデリラ」で、フリーが「カルメン」!
・・・というわけで、ついつい反応。
きゃーっ、「サムデリ」なら、”バッカナール”を使って〜っ!大好きやねん!(ちなみに、今まで”バッカナール”を使ってた人っている?あまり記憶にないけど・・・)
「カルメン」は、私はトリノの時に、今からプログラムを変えるんやったら、もしかして「カルメン」?(困ったときの「カルメン」(笑))と思ってたんやけど、今シーズン来たか!(これって、ある面、バンクーバーで「カルメン」に戻したりする可能性もあるかもなぁ。)
以前のプログラムらしい昨年の野辺山で観た「カルメン」(あの時は、カルメンやって気が付かなかったんやけど(笑))は、あまりぴんと来なかったけど、雰囲気的には絶対似合うよなぁ・・・。しっかり演じて、一皮むけて欲しいな。楽しみ^^(ここまで期待させておいて、このニュースもデマじゃあるまいな・・・という疑いも消えない。)

セルゲイ・ヴォロノフくん、お誕生日おめでとー!
・・・って、これはニュースか?しかも、昨日やし!(・・と自分で突っ込んでおきます。)
http://www.allsport.ru/archive.php?id=8549&s_s=106&s_d=4&s_m=9&s_y=2007&b=0&l=20
ちなみに、これは先月の記事で、しかもロシア語なんで読めないんですが、タイトルに、ヴォロノフくんが新フリープログラムの指導(振付か?)をタラソワさんから受けたって書いてある気がします・・・
このサイトは、いつもロシア勢の気になる動向が色々と書いてある気がするんですけど、名前しか読めません・・・(名前が読めるから、余計に気になるとも言える。)
やっぱし、もっと真面目にロシア語を勉強せねば・・・(ずっと言ってるけど・・・)

話題のフィギュアスケート映画、「Blades of Glory」日本公開がやっと決定!
http://cinematoday.jp/movie/T0005655
わ、嬉しい!
しかも、最近、カタカナ邦題が多い中、ちゃんと邦題を考えてくれるのは嬉しいねぇ。
でも、「俺たちフィギュアスケーター」って!(爆)
・・・いや、でも、結構、観に行きたくなるタイトルやな(笑)
2007.10.04 Thursday | ニュース | comments(14) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< カナダのスケート雑誌 | main | NHK杯チケット確保 >>
コメント
おはようございます。
「”俺たちフィギュアスケーター”ってそのまんまじゃん!」と突っ込んでしまいましたが、たーのーしーみー!

それと、他ブログの情報によると、プレオベール君のプログラムは、SP「アダムス・ファミリー」FP「ドラキュラ」だそうです。動画を見ましたが、何と言えばいいのか・・・・・・
| みーちゃん | 2007/10/05 7:45 AM |
>放送があるかどうかも分からんけどねー。
あ〜、ねこ様もすっかりやさぐれてますね〜(笑)実は私もです〜。一般のニュースでぽちぽちフィギュアの話題取り上げられる季節になりましたけど、どうせ男子は無視だよ、どうせやらないさ、なんて一人突っ込みしているのでした。
日米対抗の地上波、本当にどんな内容になるんでしょう。某局じゃないから、まさか女子の楽屋おっかけシーンはない……と信じたいです。

「俺たちフィギュアスケーター」ですか! それはまた素晴らしいセンスですねぇ。まんまじゃないですか(笑)この映画絶対観にいこうと思っていたんですが、女子パート役がジョニーやドブリン君みたいな細身の美形だったらもっと嬉しかったなぁ、なんて(爆)
| だやん | 2007/10/05 8:09 AM |
横レス失礼します。
時間差でみーちゃんさんのコメント読みました。あの二曲で滑るんですか……。思わず言葉を失ってしまいました!
| だやん | 2007/10/05 8:13 AM |
こんにちは。ライサ君の欠場は私も非常に残念でして。(スケアメ放送見たいですよね〜。)
「Blades of Glory」は先日、某航空会社の機内で見ました。スケートファン必見、ツッコミの応酬です。(以下、ちょっとネタバレ)旧採点方式、男子2人のペア、コンペなのに試合はルール完全無視のエキシビ、男子シングル・ペアの上位3組にロシアがない(「何でこの国が?」と言いたくなります)他。
お楽しみはナンシー・ケリガン(前半登場。セリフも少しあり)やサーシャ・コーエン(後半に数秒)等が少し見れます。
開始から50分位の面白い所で放映が「ぶっちん」と切れまして。結局、帰りの便とで計2回見ました。ホント、おバカな映画ですが笑えます。
| Ishwar | 2007/10/05 9:02 AM |
バッカナールはヤマグチ選手(年は忘れました)やソコロワ選手(ワシントンワールドの年。衣装が少し、昨シーズンの安藤選手のに似ていたような…)が使っていました。
モロゾフだけにティンパニとトロンボーンの中東的な旋律のクライマックスでバーンとストレートラインステップに入るのが目に浮かぶようですが(笑)、金管楽器の強い旋律は安藤選手ならでは映える音楽になると思いますので、是非使ってほしいですね。
| 通りすがり | 2007/10/05 12:17 PM |
*みーちゃんさま
こんにちは^^
>そのまんまじゃん!
そのまんまですよね!(笑)
タイトルだけで、これだけ笑かしてくれるとは、大した映画です^^;
>SP「アダムス・ファミリー」FP「ドラキュラ」
そうなんですねぇ〜。
(演技を観てないのに色々言ってはいけないのは分かってるんですけど、)うーん、せめてどっちかひとつがそういう路線で、もうひとつは違う路線にして欲しかったなぁ・・・と思います〜。昨シーズンのエキシビとか素敵だったし、イロモノ系だけじゃなく、正統派なプログラムでも、良い雰囲気も出せるんじゃないかなぁ・・と思うんですが。

*だやんさま
やさぐれてますよ〜(笑)
私もどうせやらないさ・・・と、ひとり突っ込みしてます・・・
>日米対抗の地上波、本当にどんな内容に
BS版が競技中心なら、地上波版は、何を中心に放送してくれるんでしょうね!楽しみですねっ!(←かなり、やけくそ(笑))
楽屋追っかけシーンは・・・あるんでしょうねぇ(遠い目)ああいうのを楽しみにしてる人っているんでしょうかねぇ・・・
>素晴らしいセンスですねぇ
ひとりで机を叩いて笑っちゃいましたよ!
>細身の美形だったらもっと嬉しかったなぁ
ホントですねぇ(笑)でも、スケート界以外に、ああいうタイプのあんな美形さんは、あまりいないのかも?(笑)

*Ishwarさま
>ライサ君の欠場
残念ですねぇ・・・!なんだか、がっくりと力が抜けてしまいました^^;
>スケアメ放送見たいですよね〜。
ね〜。でも、どうせ関西地上波では放送ないんでしょうかね〜(←やさぐれ)
>某航空会社の機内で
うらやましい〜!
(色んな意味で)面白そうな映画ですねっ!こういうおバカなの好きですので、絶対に観に行きます〜!
>面白い所で放映が「ぶっちん」と
ああ〜、出た!一番いいところで邪魔が入るという機内映画の法則!(笑)
そういえば、私はフィギュアスケート映画の「アイスプリンセス」を機内で観ました。あれは基本的に真面目に作ってるのに、試合の音楽にボーカルが入ってて、「なんでやねん!」って、ひとりでモニターに向かって突っ込んだ覚えが^^;

*通りすがりさま
はじめまして^^(・・・ですよね?)
>バッカナールは
わ〜、ありがとうございます!!
おおっ、ソコロワちゃんが使ってましたか!(このシーズンは、NHK杯で生で観てるはずなんですが、全然覚えておりませんでした^^;)早速某動画サイトで探して観ました!好きな選手&好きな曲で嬉しすぎるプログラムです^^
ヤマグチ選手のも探してみますね〜
>バーンとストレートラインステップに入るのが目に浮かぶ
確かに・・・(汗)
ちょっと、路線的には昨シーズンのSPと似てしまうかな?とも思うんですが、私も是非、使って欲しいと思います^^
| ねこきち@管理人 | 2007/10/05 6:31 PM |
しばらくぶりです。
「俺たちフィギュアスケーター」って同じウィル・フェレル主演の「俺たちニュースキャスター」って映画↓allcinemaのリンクですhttp://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323005
からきてるタイトルみたいですね。2番煎じ感に溢れてます(笑)
こっちは日本では未公開でDVDのみリリースだったのでフィギュアブーム様様ですね。
| ak-g | 2007/10/05 7:49 PM |
*ak-gさま
お久しぶりです^^
>俺たちニュースキャスター
うわ〜っ、そんな元ネタ(?)が!
めっちゃナイスですねっ!B級感あふれて素敵すぎます(笑)
>フィギュアブーム様様
もう公開はないのかなぁ〜と諦めかけてたんですが、こういう点ではブームもありがたいですね^^
| ねこきち@管理人 | 2007/10/05 10:01 PM |
サンスポで見ましたが、安藤選手のSP、ねこきちさんが希望されている「サムソンとデリラ」からバッカナール(バッカナーレとサンスポには書いてありましたが、同じですよね?)だそうですよ^^。
今日明日は新横浜はごった返しそうです^^;。
| oratorio | 2007/10/06 6:41 AM |
テレ○にもグランプリシリーズのHP開設されましたね。
抗議の声もむなしく、やはり初戦のアメリカ大会、男子ショートは無視です!(怒)女子ショートと男子フリーが同じ時間帯なので、楽しみにしているドブリン君の演技もNHK杯までお預けでしょうね。(女子1時間半男子30分か!?)男子何人の演技を見ることが出来るのかしら(涙)この分だと今年も丸ごと大会すっ飛ばしもありそうだし、誰か(ス○パーさん!)救いの手を差し伸べてください〜〜っ!
| だやん | 2007/10/06 8:04 AM |
*oratorioさま
>バッカナーレ
情報、ありがとうございます〜!たぶん、一緒だと思います^^わー、嬉しいなっ!
今日は、安藤さんはSPを滑るのかな?
>今日明日は新横浜はごった返しそうです
すでに立ち見に並んでる方もいらっしゃるようですね。みなさん、すごいパワーだなぁ・・・
私は、BSの放送を楽しみに待ちます〜(←すでに地上波は諦めてる^^;)

*だやんさま
>テレ○にもグランプリシリーズのHP
観てきました。
・・・ぎゃーーー・・・っ!!!
相変わらず、「日本大会」やし、「世界一決定戦」やし・・・学習してない(涙)
あ、そういえば、スカパーは今日明日明後日が無料開放デーみたいですね。昨シーズンのロシア大会のEXは、すでにご覧になりましたか?あれは良い放送(現地映像をそのまま流しただけ^^;)だったので、もしまだなら明日、是非チェックを〜。
・・・っていうか、今シーズンは、全大会・全種目、現地映像そのままで流してくれたら良いのに。それなら、テレ朝チャンネルでもなんでも契約しますわ。
| ねこきち@管理人 | 2007/10/06 12:10 PM |
そうなんですよ。あの局は学習能力というものがないのか!?
言っても無駄と諦めつつも、どうにも気持ちが収まらないので再度抗議のメールを送ることにしました(怒)本当に、インタビューとか解説とか多くは望みませんから、ありのままに全ての大会を流してくれるだけでいいのに、なぜたったそれだけのことが出来ないんでしょうね(涙)
先シーズンロシアのEXは観られなかったので、録画予約入れて楽しみにしています。
| だやん | 2007/10/06 8:07 PM |
あかねこ様、初めまして。暁といいます。
トリノの時期から急にスケートが好きになってしまった者です。
こちらのブログは本当に偶然訪れたのですが、毎回書いておられる記事が本当に的確で、楽しく見させてもらっております。

>テレ○の放送について
テレビで本格に見はじめたのは去年からなんですが、この局の放送には違和感を感じておりました。
4部門の取り扱いのバランス悪いし、周囲の文字もなんか邪魔だし…。
こちらのブログを拝見して、やっぱり皆さんそう思っておられるんだと認識しました。
とはいえ私はまだ中学生で、CSとかの放送も親が認めてくれないので、歯抜け状態のまま見ることになってしまいました。
今年は一応BSは付けてくれるようなんですが…。

ちなみに今年は学校の行事で10月23日から11月3日まで(林間学校的なもの?)録画予約しないといけません。(T T)
ちゃんと録画できるか非常に不安です。

あとBSとかについてはテレビ情報誌で一応確認しているんですが、もし何か新しい情報が入れば、教えていただけますか?
初めてでいきなりすみませんが。

今後ともよろしくお願いいたします。
| 暁 | 2007/10/07 8:25 PM |
*だやんさま
お返事、遅くなってすみません〜。

まったく、がっかりしましたねぇ・・・(泣)
フジはBS放送は年々良くなってるし、TBSも、競技の方は地上波で全員放送してたくらいなのに、何故、あの局は・・・
>再度抗議のメールを
私も、GPが始まる前に、またメールをおくるつもりです〜。
とりあえず、一視聴者の声を届けることしかできませんからね!
「他局は出来ることが、なんであんたんとこはできへんねん!」という趣旨を、丁寧な言葉でメールしようと思ってます^^

*暁さま
はじめまして!
以前から見ていただいてるようで、また、お褒めの言葉までいただき、ありがとうございます♪
おお、中学生の方なんですね!
最近の民放のスポーツ放送は、あーんな感じになってしまったので、きっと今の若い世代の方は、ああいう放送が普通だと思ってしまっているのかなぁ・・・と暗い気持ちになっていたんですが、やはり、若い方が観ても、おかしいものはおかしいんですね!安心しました・・・(というのも変ですけどね^^;)
>BSとかについては
テレビ放送については、右横のLINKSでもリンクを貼らせていただいている「Now Of Ice」さんのサイトにある、TV放送予定表を定期的にチェックなさることをおすすめします。(私もいつもお世話になっている、ありがたいサイトさんです^^)
林間学校って長いんですねぇ。その間の放送も、しっかり録画できていると良いですね!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
| ねこきち@管理人 | 2007/10/08 7:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akaneko.jugem.jp/trackback/379
トラックバック
当館のアイドル・ネココちゃん