<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2014.04.02 Wednesday | - | - | -
2014年冬季五輪はソチ!
2014年冬季五輪の開催地が、現地時間7月4日、つまりは今朝、発表ということで、ちょっとドキドキしながらソチ五輪の招致サイトを開いてみると・・・
ん?「We did it!」って書いてある!
というわけで、2014年冬季五輪は、ロシア・ソチで開催されることが決定しましたーーっ!
やったーっ!!
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20070705k0000e050002000c.html

この結果が、ロシアのフィギュアスケート強化にもつながってくれるものと信じたい。
・・・っていうか、頼むよ、ホンマに。

さ、ロシア語学習を頑張って、2014年はソチへ行くぞっ(笑)
しかし、2014年には、どんな選手が活躍しているのかなぁ。
2007.07.05 Thursday | ニュース | comments(9) | trackbacks(0)
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< Sochi2014アイスショーatサンクト・ペテルブルグ | main | 野辺山撃沈 >>
コメント
ねこきちさん、お久しぶりです。
お昼のニュースで見ましたよ〜。韓国に4票差(だったか?)で決まったそうで。韓国代表のお兄ちゃん・・・見てて切なかったです。
でも、ロシアおめでとう!!ねこきちさんの予定もほぼ確定みたいなので、ロシア語学習頑張って下さい。(と、プレッシャー?)
キスクラでウルマノフやヤグの姿、見れるといいですね。
| Ishwar | 2007/07/05 3:01 PM |
*Ishwarさま
お久しぶりですー!
ここ最近、引越ししたりと、ばたばたしてて、Ishawarさんの応援歌シリーズにコメントもできず無念でしたっ。でもちゃんとチェックはしておりましたよ^^
>韓国に4票差(だったか?)
そうなんですか!僅差やったんですねぇ。
韓国有利って言われてましたもんね。
>ロシア語学習
あはは(汗)が、頑張ります^^;
>キスクラでウルマノフやヤグの姿
想像しただけでニンマリ^^
| ねこきち@管理人 | 2007/07/05 9:59 PM |
決まりましたね〜
ソチ五輪ですね♪
でも、ほんとうにどんな選手が活躍してるんでしょうね?
想像がつかないなぁ。
*  *  *
 でも。2度も落選した平昌って、いったい…。
 でもでも。冬が欧州(ロシア)だと、夏は… アジア?  
って、あの都市ですか? ・・・・・・。
 (五輪より、防災等に投資した方がいいのでは…。
   …うじゃむじゃ…)
*  *  *  *
ねこ様、ロシア語がんばってくださいね。
| みんみん | 2007/07/05 10:10 PM |
こんばんわ。9時NHKニュースで冬季がソチ!の決定の時のロシアの映像が流れてました。会場(?)になぜかプル様もいて、スーツ姿と喜びの笑顔にワオ!となって、見入っちゃいました。
この度は、プーチンさんがかなりエネルギッシュに招地活動をなさったらしく、短く活動のドキュメントや決定に喜ぶコメントも流れてました。
スポーツ大国ロシアの紹介Vでは、スルツカヤとプル様の映像も(トリノのシーン)最初に出て、再びワオ!!
モスクワ以来の開催に現地の人々も凄く喜んでいて、良いオリンピックになる予感がします。ソチってリゾート地のようで、今からの設備投資は1兆円以上だとか…!予定地のCG映像が、海沿いにズラッとでて、スキーの選手達は山まで移動が大変そうだなあとか思いました。
プル様、火がついたのではないでしょうか!?地元開催で2連覇!やっぱり狙っていただきたいです〜♪
| mini1888 | 2007/07/06 12:51 AM |
スミマセン。凡ミスを。うっかり感覚的にバンクーバーを飛ばしてしまいました。プル様の凄い喜びように、ソチ大会出る!って私が1人で盛り上がったせいです〜。
(夢の)3連覇!と訂正します〜。
| mini1888 | 2007/07/06 1:02 AM |
王国ロシア、復活なるか? と楽しみです。
正直、バンクーバーは不安な面がありますが(ごめんなさい)、ソチならば充分若手が育っていそうですものね。
日本ではその頃はまだフィギュアが冬季五輪の花形となっていそうですね。真央ちゃんがまだ若いし。あとの子たちも期待大だし。
五輪なら間違いなく?NHKの衛星放送だろうし。
やっぱり冬の五輪は、北国でやってほしいと私は思います。雪のかき集め・・・なんてみっともないからなぁ。
| ひととき | 2007/07/06 9:10 AM |
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
この週末は、某ネズミーランド(海の方)に遠征してました^^;

*みんみんさま
決まりましたね〜♪
>2度も落選した平昌って
なんでも、前回と同じパターンだったらしいですねぇ。しかも、ザルツブルグも2回目とか?
>あの都市
あの都市は・・・
でも、夏の方は、アメリカが有力とも聞きましたが。
・・・まぁ、それも・・色々思うところがありますけど・・・
>ロシア語
あ、ありがとうございます^^;
7年あれば、なんとか・・・なるかな・・?(笑)

*mini1888さま
こんにちは^^
>プル様もいて
他局のニュースですが、見ました、見ました!いきなりの登場で、びっくりしましたねーっ^^
新聞には、スルツカヤのコメントも載っていました♪
NHKでは、トリノの映像も流れたんですか!観たかったな〜
>今からの設備投資は1兆円以上だとか…!
うわっ、すごい!
こういう面には、批判もあるようですね。せっかくお金をかける以上、しっかりと選手の育成につなげて欲しいです。
>(夢の)3連覇!
目指してもらいましょう!

*ひとときさま
>王国ロシア、復活なるか?
国家をあげて選手強化に取り組んでくれるものと期待したいです^^;
>真央ちゃん
ソチの時点で24歳くらい?うわ〜、どんな選手になってるか楽しみです♪
目指せ2連覇!でしょうか?
>やっぱり冬の五輪は、北国で
そうですね^^
ただ、ソチは亜熱帯気候だそうですね^^;ロシア語のクラスメートさんが、雪があるのかなぁ?と心配してました^^(でも、山の方には雪があるから大丈夫なのかな?)
| ねこきち@管理人 | 2007/07/09 10:20 AM |
ANAが2009年就航目標に掲げ、「成田〜ロシア」定期旅客を検討しているというニュースを見ました。ロシア定期便就航は初だとか。
就航都市はモスクワかサンクトペテルブルグが候補らしいです。
オリンピックを見越しての参画でしょうか。実現すれば、東京からロシアへ直行できるんですねえ!なんか凄い事です。みんなで祈りましょう!

あかねこさんに朗報になれば良いのですが。
| mini1888 | 2007/07/09 9:14 PM |
*mini1888さま
>、「成田〜ロシア」定期旅客を検討している
わー、そうなんですか!
ANA派の私としては嬉しいです^^
特に、ペテルブルグ行きの直行便は現在無いと思うんで、是非、実現して欲しいです♪
関西人としては、できれば、関空から飛ばして欲しいところですけど・・・それは無理っぽいですねぇ・・・
五輪を機に、日本とロシアがもっと身近になると良いですね^^
| ねこきち@管理人 | 2007/07/10 10:22 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akaneko.jugem.jp/trackback/350
トラックバック
当館のアイドル・ネココちゃん