<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
GPシリーズアサイン発表!
数日前から、FSUでは、ちらちらと噂は流れてましたが、2007年GPシリーズのアサイン発表が来ましたっ!
Entries for the ISU Grand Prix of Figure Skating 2007/08 season
とりあえず、一番気になるNHK杯は・・・
男子
やった〜っ!やっぱしベルネルくんっ!!!
ロシア勢はドブリンくん&グリアゼフっ!(来シーズンは頼むでっ!しかし、ヴォロノフくんはカナダ&フランスか〜残念・・・。)
アメリカ勢は、ジェレミー・アボットくん(何となく来そうだと期待しててん!)&キャリエールくん(シニアデビューはどうなるのか?)。
日本勢は、高橋くん、南里くん、中庭健介くん(来シーズンは、しっかり2枠派遣!)。
ダビドフさん、リンデマンくん、チェンジャン(引退じゃなかったんだ!)、そしてソーヤーくんっ(嬉)!!
うわ〜、ツボを押さえたメンバーを揃えました!みたいな、(私的)豪華メンバーだ〜っ♪
絶対にチケットゲットするぞーーっ!

アイスダンス
デロデロさんとこっ!バーチュ/モイアっ!ホフノビっ!そして、カー姉弟〜っ♪
よっしゃーっ!!!(今年はアイスダンスも観に行くぞ〜っ!)

ペア
怜奈さん&ジョン(やはり引退はナシ?)、ボロモロ(来そうな気がしてた&常連になりそう^^)、オベスラ(来シーズンは頼むよ〜!)、お、ラングロイス/ヘイ♪
もう一組のアメリカ組は、名前を見たことがあるような?と思ったら、ジュニア世界チャンピオン組?
あらら、中国トップ組がどちらも入ってないのか。ちょっと淋しい印象。

女子
コストナーちゃん&ゲディバニシビリちゃん(去年、来られなかった分、期待してますよー!)
そして、サラ・マイヤーちゃん、シズニーちゃん、ポイキオさん♪わ〜、癒し系が揃った感じ〜^^
日本勢は安藤さん、澤田亜紀ちゃん、武田奈也ちゃん。(村主さんは中国&ロシアなんだ〜。)

全体をざっと見ると・・・
お、チャイサフの名前がある!(喜)おかえり〜っ!
あれ?デンスタの名前がある!(驚)
プルさんは名前なしやけど、ロシア大会のTBAのところに入るかも?という感じ?
トトマリは、どちらにせよGPは出ないって話だったから、ま、一応まだどちらか分かんないということかな。
あら、ケビン・レイノルズくんはシニアに上がるんだ?ちょっと意外かも。
アイスダンスのジュニア世界チャンピオンのロシア組もシニアに。
あ・・、サンデュさんがいない・・・?

まぁ、もちろん、ここから変更はあるでしょうが、シーズンが本格的に始まるのが楽しみ^^
う、しかし、NHK以外は、まともな放送があるのか?という問題があるんだった・・・
2007.06.09 Saturday | ニュース | comments(11) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< ロシア・ナショナルチーム発表 | main | Sochi2014アイスショーatサンクト・ペテルブルグ >>
コメント
こんばんは! アサイン、出ましたね〜。PDFとプリントアウトした紙を見ながら必死で4つ記事書いてたので、もう目が痛いです・・・。選手の名前の読み方が分からないのが多くて大変でした。WFSを引っ張り出してきて何とか9割方分かりましたが・・・。
NHK杯、かなりおいしいメンバーですよね! もしかしたら“世間一般”的には違うのかもしれませんが(笑)、スケートファンとしてはあちこちツボなエントリーでした。ペアがちょっと寂しい気もしますけど、他は充実ですよね〜♪
ヴェルネル君が来るのが私もとても嬉しいです。応援用に(チケット取れるんでしょうか)、「日●本」ハチマキを用意しないといけませんね♪(もちろん当日は逆に付けて応援する・笑)

>う、しかし、NHK以外は、まともな放送があるのか?という問題があるんだった・・・

はっ・・・そ、そういえば・・・。一番の問題はそれでしたね(蒼白)。
| Sasha | 2007/06/09 2:49 AM |
おはようございます〜。
アサインが出ましたね!昨夜は私もリストとにらめっこで
ブログに書いてました(笑)。

私もNHK杯の出場アサイン選手見て悶絶しそうになりました(爆)。
この選手のラインナップは確かにおいしすぎますね。
リンデマン君が〜♪ベルネル君が〜♪(嬉)と
ニヤニヤが止まりませんで^^;。
これは…本気で仙台行き、考えないといけないかも(笑)。
この二人はそのままの予定でいてほしいですね〜。

>しかし、NHK以外は、まともな放送があるのか?という問題があるんだった・・・
私もそれが不安です(汗)。
| oratorio | 2007/06/09 6:30 AM |
日本にロシア期待の美形二人組が来るんですねぇ。それは嬉しい。私も何気にツボの豪華メンバーです。NHK 杯でよかった!(笑)

GPですが、シーズン始まる前に改めて抗議&意見書を出そうかと思ってます。
国際感覚のなさ過ぎる局に国際大会の中継は任せられない。日本のアイドル選手中心のバラエティ放送を改め、国内外男女を問わず公平なスポーツ大会として、最低でも上位5人(組)の演技くらいはきちんと紹介すべきだと。
いえ、Jsportを見て何に一番感動したかというと、実は最後の表彰式だったりするんです。日本選手銀メダルの快挙に舞い上がることなく、優勝選手にはきちんとスポットを当てて、メダリストたちの映像を公平に見せてくれたこと。NHK杯でも表彰式は見せてくれますよね。卑しくも国際大会を放送する以上、それが最低限の常識だと思うんですよ。日本国内にだって外国の方たちが沢山住んでいらっしゃるんですから、あんな放送はそれこそ日本の恥だと思いますし。
視聴者の声が届きにくい局ですからどこまでこちらの意見を汲んでくれるかどうか分かりませんけどね。 
| だやん | 2007/06/09 7:01 AM |
おはようございます!
ざーっと見たところ(平均すると)NHK杯がいいメンバーですね。放送が楽しみです。男子を観戦される方はぜひ!ハチマキを(笑)。選手の皆さんはくれぐれも体調管理をしっかりして”予定どうりに!”日本へ来て下さい。怪我でキャンセルなんて事はないように・・・・
スカパーを入れるべく色々がんばってはいます(「つまらない」と言いつつも野球中継が少なくなって延長もなく不満に思っているいる輩がいます)が、中々前進しません。秋までに何とかしたいです。
| みーちゃん | 2007/06/09 7:50 AM |
こんばんは。

NHK杯のメンバーを見て、仙台行きの決意が固まりました。テッサ/スコットにトマシュ君だけでも、充分見る価値あります(私的に)。どうかアサインに変更が出ませんように!

NHK杯以外の放送は、昨年よりも改善されているといいですね。
| Laetitia | 2007/06/09 10:59 PM |
*Sashaさま
こんばんは^^
出ましたね〜っ!そして、どちらのブログさんも、軒並み、この話題ですねっ。私も、とにかく記事をアップしなきゃ!と、夜中に頑張って書きました^^
>あちこちツボなエントリー
ツボを押されまくりです〜♪昨年が全日本か?みたいな大会だっただけに、今年は日本勢が偏ってないのも良いですね^^
>「日●本」ハチマキ
客席で、かなりの数のハチマキが見られるでしょうね(笑)
エキシビも楽しみですねー♪(←気が早い?)
>一番の問題はそれでしたね(蒼白)
某局は少しは成長・・・してないでしょうね・・・(ため息)

*oratorioさま
こんばんは^^
>昨夜は私もリストとにらめっこで
仲間♪
>アサイン選手見て悶絶しそうになりました
リンデマンくんの名前を見つけて、すぐにoratorioさん〜!!と思っていました!
行きましょう、仙台!(チケット争奪戦は厳しそうですが・・・)
みんな無事に来日してくれますように!
>それが不安です
ですね・・・
NHKさんに戻る日は来ないんでしょうか・・・

*だやんさま
>日本にロシア期待の美形二人組が
嬉しいですね〜♪
この二人って、もしかして初来日?(ドブリンくんはプライベートで来てたようですけど^^;)
表彰台に絡んでくる活躍を頼みたいです!
>最後の表彰式
そう、表彰式は大切ですよね!どんな試合であっても、表彰式を見ると、「ああ良かった〜」と思えるものですし^^
それに、表彰式を流さないというのは、選手への敬意に欠けてる証拠にも思えてしまいます。
>どこまでこちらの意見を汲んでくれるかどうか
昨シーズンは、全く成長してくれなかったですしね・・・
しかし、こういうイメージをもたれることは、放送局にとってもプラスとは思えないんですけど、あまり何も考えてないんでしょうかね?

*みーちゃんさま
こんばんは^^
NHK杯、嬉しいメンバーですよね^^今から楽しみですね〜♪
しかし、この時期、異様にハチマキが売れそうですね^^;
>選手の皆さんはくれぐれも体調管理をしっかりして
はいっ。くれぐれもよろしくお願いしたいですねっ!
>スカパー
説得、頑張ってください!絶対、家族全員にメリットがありますよ〜^^
無事、秋までに導入できますように!

*Laetitiaさま
こんばんは^^
>仙台行きの決意が
「行かねば!」と思わせてくれるメンバーですよね^^
激戦になりそうですが、お互い、チケット争奪戦、頑張りましょう〜!
>どうかアサインに変更が出ませんように
みんな無事に来てください〜!(祈)
>昨年よりも改善されているといいですね
よろしくお願いしたいですね・・・
| ねこきち@管理人 | 2007/06/10 1:23 AM |
こんばんは!
やはり注目はNHK杯ですよねー。
いいメンバー揃いました。
ねこきちさんが仰る通り、中国ペアはさびしいですねが・・・
アイスダンス行きたいですね。ベルビン/アゴストが来たら何が何でもって感じです。
>あれ?デンスタの名前がある!(驚)
???って感じです!
男子では。。。あ、殿が2回ともジュべールとバッティング。頑張れ!!
まぁ、結構メンバーは変わりそうですけど、アサインが出ると、盛り上がりますねー。


| 47 | 2007/06/10 9:45 PM |
こんばんわ!GPアサインネタでもりあがっていますね!
個人的には、今まで欧州方面ばかり出場していたジュベールが、カナダにエントリーしている事が印象的でした。
もう、バンクーバーオリンピックを意識しはじめているのかしらん…?顔を売っとこ、てトコロかしらと。本気で金を狙いにいってますねえ。
安藤選手と高橋選手は共にアメリカ優勝経験があるから、アメリカと相性はいいんでしょうけど、モロゾフの都合でセットにされたんじゃないかなあ。
去年も、安藤選手が出場しないカナダに観戦で来ていたのも、モロゾフに同行しての事だと思うし。もっと他の国も経験したかろうと思うんですけど。
ベルネル選手のNHK杯エントリーは本当に嬉しいですね!東京でガッチリ日本人ファンのハートを掴んだ彼ですけど、ベルネル選手自身も、日本がお気に入りと思うので(ハチマキと一番Tシャツでもう、そう思っている私)相思相愛が表れるNHK杯になって欲しい。まあまず、”NHK杯”であって欲しいですけど。あと、GP放送権の行方。テレ朝だけはもうご勘弁なんだがなあ〜。
| mini1888 | 2007/06/11 12:48 AM |
*47さま
こんにちは^^
>いいメンバー揃いました
はい〜♪揃いましたね〜!
私は日程の都合がつけば、初日から観に行きたいと思ってます^^
>中国ペアはさびしい
当然のように、どちらかは入るだろうと思っていたので残念です〜。
>殿が2回ともジュべールとバッティング
あら〜、ホントですね!織田くんは、武者修行のシーズンになりそうですね^^
>アサインが出ると、盛り上がりますねー
本格的なシーズン開始はまだまだと分かっていても、うきうきしちゃいますね♪

*mini1888さま
こんにちは^^
>ジュベールが、カナダにエントリー
そういえば、北米に出てるイメージってないですね^^
>モロゾフの都合でセット
NHK杯にもモロゾフ組集結ですね^^;(リード姉弟やフレイジャー/ルカニン組までいるし^^)
>ベルネル選手のNHK杯エントリー
期待通りで嬉しいです^^これでまた、日本での人気がアップですね〜。優勝狙って欲しいな〜♪
>GP放送権の行方
これを考えると、盛り上がった気持ちが一気に・・・
| ねこきち@管理人 | 2007/06/11 9:32 AM |
ロシア選手がどうなるか・・・ってところで、ぜひ頑張っていただきたいですね。ロシア応援団としては(爆)。楽しみです。
村主さんが2つエントリーでほっとして、武田奈也ちゃんがやっぱり2つで驚いて、セベスチャンの名前に嬉しくなって、ジョニーが2つ出ていることに嬉しさを感じながらもランビと一緒で微妙な気持ちになり、一番は中庭くんの2つエントリーですね!(笑)
放送は、テレ朝ですかね? もう修造は勘弁だし、アイドル起用も絶対にしてほしくないです。昨年度のフィギュアファンの不満をどうにか改善していただいた放送なら、見直しますけどね〜。
恩田さんはどこかに出てきてくれるでしょうか? けっして上手いしゃべりじゃないけれど、あのイントネーションで聞きたい。

| ひととき | 2007/06/11 9:40 AM |
*ひとときさま
アサインは、見れば見るほど、一喜一憂という感じですよねっ^^
>ロシア応援団としては
はい、応援団としては(笑)頑張っていただきたいですねぇ。
ホントに、ロシア勢は今年が正念場ではないかと・・・^^;
しかし、クリムキンの名前が無いんですよね・・・
>放送は、テレ朝ですかね
テレ朝のIR資料には、グランプリシリーズを放送予定って出てるようなので、地上波は確実っぽいですねぇ。
改善が見込めそうにないのが・・・つらい・・・
もう、私は、テレ朝には何も期待せず、地上波は諦めるので、BSかCSで、NHKかJスポが放送してくれないかと願ってるんですが(涙)
>恩田さんは
トリノの時の解説(?)も良かったので、是非、出て欲しいです〜。(NHK杯あたりで是非!)
私も、あのイントネーションで聞きたいです^^
| ねこきち@管理人 | 2007/06/11 10:39 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akaneko.jugem.jp/trackback/348
トラックバック
当館のアイドル・ネココちゃん