<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
ロシア・ナショナルチーム発表
なんだか最近、うちのブログはロシア応援ブログみたいになってますが(笑)
07-08シーズンのロシア・ナショナルチームメンバーが発表されたようです。
http://www.allsport.ru/index.php?id=6102(ロシア語)
http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=50234(FSUのスレッド(英語))
シニアメンバーは以下のとおり。知らない選手は、ロシア語表記から読み方を推測・・・
ペア7組:
エファエワ/メンシコフ、カジュチェツ/ラスリャコフ(?)、ウシャコワ/カレーエフ(?)、川口/スミルノフ、ムホルトワ/トランコフ、オベルタス/スラフノフ、トトミアニナ/マリニン
男子8人:
ヴォロノフ、ルタイ、メンショフ、プルシェンコ、グリアゼフ、ドブリン、クリムキン、ウスペンスキー(兄)
女子4人:
ドロニナ、イエフレワ、マルチノワ、テルチチェナヤ(?)
アイスダンス6組:
ボブロワ/ソロビエフ(世界ジュニアチャンプ)、ミハイロワ/セルギエフ、ルブレワ/シエフェル、ホフロワ/ノビツキー、ドムニナ/シャバリン、プラトノワ/マキシミン(解散説あり?)

引退?組について。
ペトティホは、やっとホントに引退させてもらえるようですね。お疲れさまでした^^最後の演技が観られなかったのは残念だったけど、本当に今までありがとう!
ソコロワちゃんの名前が無い!引退させてもらえるのかな?今シーズンは、本人のモチベーションが上がってない様子がありありで、観ているのが辛かったです・・・
ボルチコワの名前も無い。もちろんスルツカヤの名前も無いし、女子は、ごそっと抜けたね・・・
クリムキンの名前がある!引退じゃなかったの?

復帰?組について。
プルさんの名前があります。
噂のあったトトマリも名前がある。
ただ、スケート連盟会長さんの談話によると、トトマリは、まだコーチと復帰について話し合いをしていないので、5月末にコーチと相談して、今後について決めるとのこと。プルさんは、ショーに出られないことに対する条件的な折り合いが付くかが問題の様子。復帰するとしたら、トトマリは1月の国内選手権から、プルさんはGPロシア大会からになるだろう・・とのこと。
ま、実際、シーズンが始まってみないと、どちらも、どうだか分かんないなーと、思っておりますが。
特にトトマリって・・・どうなんやろ?(リフトの事故のこともあったから、マリニンさんは、トリノまでで、もう勘弁!みたいな感じなんかなーと思ってたけど・・・)
もちろん、本人たちが望むのであれば、アマチュア復帰は大歓迎だけど、ペトティホやソコロワちゃんみたいに、本人の意思に反してとしか思えない形になることは止めて欲しいです・・・。演技を観ても辛いだけだからね・・・。(しかし、ヤグさんの復帰説まで飛び交ってるんか・・・色んな意味で、ありえへんと思うけど・・・)


何はともあれ、早くGPのアサイン出ないかなー!(去年は遅かったけど、今年はいつだろ?)
2007.05.21 Monday | ニュース | comments(17) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< マーシャルズUSフィギュアスケーティングショーケース | main | GPシリーズアサイン発表! >>
コメント
こんばんは!
アメリカ、カナダもチーム編成が出ましたけど、ロシアも出たんですね!
てっきりクリムキンは引退かと思っていたので、名前が載っているのは嬉しいです♪
ペトティホ、ソコロワに関しては逆に名前がなくてよかったというか・・・
にしてもトトマリの名前があるのには仰天しました。ねこきちさんがおっしゃるとおり、実際にシーズンに入ってみないとどうなるかわかりませんし、本人たちが望むならいいですけど、うう〜ん・・・根本的な解決には全くならないですよねぇ。その場しのぎって感じで。それよりもしっかり後進を育成することに力を注いだほうがいいですよね。特に男子に関しては若いいい選手がいるわけですし・・・今すぐはロシア復活!とならなくても、その地盤を固めるようなシーズンをこつこつ作って欲しいものですね。
| 槻矢 | 2007/05/21 11:41 PM |
こんばんは!早速おじゃまします。
個人的には、ニュースにもなったプルの復帰。あの、トリノエキシビで場を仕切って、有終の美を飾ったのだし(俺の為のトリノ!的ノリで)すっかりプロ活動へ綺麗に移行すると思って、成功してると思っていただけに複雑ッス。その勇気に乾杯!なんて浮かれてられん。
公式戦にでると、良くも悪くもリセットされての戦いになるし。サーシャにも言えるけど、休んでた選手が出てくると、期待と心配とで、心臓に悪い!
本当に実現したら、日本の選手達には悪いが、休み明け選手に、ちかっぱい大注目してしまうであろう事は隠れなき事実だ。
| mini1888 | 2007/05/22 1:07 AM |
*槻矢さま
こんにちは!
>てっきりクリムキンは引退かと思っていたので
本決まりではなかったようですね^^名前を見つけて嬉しいです!
>ペトティホ、ソコロワに関しては逆に名前がなくてよかったというか
同感です・・・。大好きな選手たちだけに、今シーズンの状況は、あまりにも・・・
ベテラン選手が長く現役を続けてくれる姿は嬉しいですが、それは、本人の意思によるものだから嬉しいし、応援するのですよね。
国のために無理強いという状況は、選手本人のためにも、若手のためにもならないのでは?・・・ってことくらい、私のような素人でも分かるのにぃ!頼むよロシア・・・
>しっかり後進を育成することに力を注いだほうが
全くです!
ただ、女子は・・・選手がいませんねぇ(ため息)マルチノワには頑張ってもらいたいですけど・・・うーん・・・

*mini1888さま
こんにちは^^
>ニュースにもなったプルの復帰
諸手を挙げて喜ぶ・・・とはいかないですね^^
現在の男子の状況や、今後のロシアのことなど、色々考えると複雑です・・・
もちろん、本人の意思による復帰であれば応援しますし、ヤグさんには成し遂げられなかった五輪2連覇を狙ってもらいたいんですが。
コーエンも、実際どうなんでしょう?
>期待と心配とで、心臓に悪い!
ホント、やきもきさせられますね!
| ねこきち@管理人 | 2007/05/22 10:29 AM |
男女に関しては、次代のエースはもちろんのこと、昔ながらのフィギュア王国としてのロシアとして、層をかためて欲しいな〜というのが個人的希望です。
ロシア選手は国際大会に3人(3組)いてそれも上位が当たり前〜なんて思っていましたから、現状はちょっとがっくりですね〜。
まあ、今は日本が頑張ってくれていますし、これからはアジアがのびてくるんでしょうけど、一カ国だけ頑張っている状態よりも乱戦模様の方が試合をみている分には面白いです。
あれ? これだと「ロシア上位当たり前」の文と矛盾しちゃいますね〜(^^;)。ロシア贔屓な私です(笑)。
| ひととき | 2007/05/23 12:17 PM |
ここ最近、元気のないロシア勢。昔から隠れて応援してきた私としましても、ロシア応援ブログは大歓迎!旗上げして下さいませ。
若手が伸び悩んでるってのも寂しいですね。シンクロ・体操・新体操は圧倒的に強いんですが。(3種共、自国でなくロシアを応援し続けてる私。)
ヤグさんの復帰・・・「なんでやねん!」と本人の声が聞こえてきそうです。
| Ishwar | 2007/05/23 12:58 PM |
*ひとときさま
>ロシア選手は国際大会に3人(3組)いてそれも上位が当たり前〜
「こんなにすごい選手でも、2番手、3番手か・・・!」という状況こそロシア勢ですよねぇ!
>これだと「ロシア上位当たり前」の文と矛盾しちゃいますね〜(^^;)。
あはは^^分かりますー!
ロシアだけは、上位を独占してても、「ロシアだから!」という理由で許せるんですよねぇ。
強いロシアよ、再び・・・!

*Ishwarさま
>ロシア応援ブログは大歓迎!
ロシア語が読めるようになったら、ロシア発の情報を提供するブログになりたいです^^
まぁ、現在、なんとか文字を読めるようになった(意味が分かるということではない)状態なので、何年かかるか分かりませんが^^;
>シンクロ・体操・新体操は圧倒的に強いんですが
そうなんですねぇ。なぜ、スケートだけ、こんな状況になってしまったんでしょうね?
>「なんでやねん!」
まったくです^^;
| ねこきち@管理人 | 2007/05/24 2:22 PM |
ふと、思ったのですが、GPシリーズのロシア大会の観客席はスカスカで泣けてくる状態でしたが、オリンピックがソチになったとしてどうなのでしょう?
これは、ロシアでもスケートが不人気になってきているということでしょうか?
選手やコーチの流出がやはり痛い結果となっているのでしょうか?
「ロシア発の情報提供ブログ」が発動するようになるまでには、『フィギュア大国ロシア』に戻ってほしいですね(笑)
| ひととき | 2007/05/24 3:32 PM |
*ひとときさま
>ロシアでもスケートが不人気になってきているということでしょうか
オリンピック金メダル効果で、今、ロシアでもフィギュアスケート人気が沸騰だとニュースで言ってましたが、ロシア大会や国内選手権の様子を見ると「ホントに?」と疑いたくなりますね^^;
でも、確かにアイスショーやTV番組は、たくさんやってるようですし、人気はあるんでしょうか?(そちらに時間を取られて、ペトティホは練習できなかったという噂も聞きましたが・・・)
>「ロシア発の情報提供ブログ」が発動するようになるまでには
私のロシア語習得と大国の復活、どちらが早いか競争です(笑)
| ねこきち@管理人 | 2007/05/25 8:58 AM |
こんばんは。
ねこきちさんや皆さんが仰っているとおりなんで、改めて言うこともないんですが、すっかり「王国」の面影がなくなってしまい、逆に「迷走」イメージが定着してしまいましたね。
アマチュアスポーツなのでしょうがないですけど、選手があまり振りまわされるのもどうかと思いますよね。(これは、最近の日本もいえると思うんです。)
ひとときさんも、仰ってますがロシアのスケート人気も気になりますよね。競技スポーツはなんだかんだ言っても、自国が強い方が人気は出るでしょうから。
| 47 | 2007/05/26 1:01 AM |
こんばんは。
最近、ロシアの現状がわからなくてずっともやもやしていたんですが、こういう状況になっていたんですね。
トトマリ復帰説は半信半疑だったんですが、ナショナルチームに名前が入っているとは。私もロシア好きの一人ですが、いかにも「枠取ってこーい!」的な雰囲気には違和感を感じます。いっそ、バンクーバーは諦めて、その次のオリンピックに向けて若手を強化すればいいのにと思ってしまいます。こういうスポーツでは長い目で見るのも簡単じゃないのかもしれませんけど。
今はとりあえずトトマリとイリアの動向を見守りたいと思います。(本当にアサインが待ち遠しいですね!)
| yui | 2007/05/26 10:05 PM |
*47さま
こんにちは^^
>逆に「迷走」イメージが定着
ホントですねぇ・・・3種目金メダルだった五輪の翌シーズンとは思えません・・・
>選手があまり振りまわされるのもどうかと
まったくです。選手の意思を第一に考えて欲しいですね。
>ロシアのスケート人気も気になりますよね
なんか、よく分からないですねぇ・・・(もともとよく分からない国だし^^;)
とにかく、ロシアには、「そんな、どん底の時代もあったねぇ・・・」と、懐かしく思えるほど復活してもらいたいです!

*yuiさま
こんにちは^^
>トトマリ復帰説は半信半疑
私も、未だ半信半疑です^^;うーん・・・
>若手を強化すればいいのにと
思いますよね!目先の面子にこだわって、長期的な視点を無くしてはいけないと思うんですが・・・。
>アサインが待ち遠しいですね!
発表は6月6日(だったかな?)の総会(?)後になる予定という記事を見かけましたが、早く発表されて欲しいですね!
| ねこきち@管理人 | 2007/05/28 2:02 PM |
こんにちは。
ねこきちさんも大阪でしたよね!

吉報です!
今年の全日本は、大阪、なみはやドームです! おめでとうございま〜す!
でも野辺山サマーフェステバルは今年で廃止だそうです。
| Yuki☆ | 2007/05/31 3:38 PM |
*Yuki☆さま
こんにちは。
私は大阪ではないですが、それでも比較的行きやすいので嬉しいです^^
でも、問題はチケットが取れるかどうかですねぇ・・・
野辺山は残念ですね。日程は、まだ発表されてないですよね?こちらもチケットが激戦になりそうですが・・・
| ねこきち@管理人 | 2007/06/01 5:06 PM |
日程は7月28日とのことですが、チケットはまだでしょう。

でも愛知で7月29日、30日にショーがあります。こちらはチケット発売も決まっていて・・・。

http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/index.html
| Yuki☆ | 2007/06/01 5:24 PM |
*Yuki☆さま
日程も発表されていたんですね。ありがとうございます^^
愛知のアイスショーは、長洲未来ちゃんも出演予定なんですねー。ちょっと意外でびっくりです^^
| ねこきち@管理人 | 2007/06/02 11:07 PM |
ソコロワの名前がなかったのは衝撃でした。
今シーズン本当に悲壮感いっぱいで、見ていられない状態だったので、来季はぜひそれを跳ね除けて…と願っていただけに。
今後彼女はどういう道を選ぶのか、気になってます。
あとトトマリの復帰についてGOLDEN SKATEのフォーラムで本人が復帰に否定的らしいという記事を投稿していた方がおられ、また波紋を呼びそうな雰囲気ですねぇ。。。
来シーズンのGPSアサインは明日予定なんですね、チェックしなくては。
来月の新横浜でのDOI、チケット取れたので(2日目)楽しんできます。
ちなみに7月末の愛知のアイスショー、コレを口実にこの時期に愛知の実家に帰省しようかしらとか一瞬企みそうになってしまいました(爆)
ちょっとチケットがナゴヤ物価に鑑みると高いので、地元のファンの方には敬遠されそうでちょっと心配です(汗)。
| oratorio | 2007/06/05 1:20 PM |
*oratorioさま
>ソコロワの名前がなかったのは
私もソコロワちゃんが大好きなのですが、むしろ名前がなくてホッとしました。
名前が無くなった理由について、色々、噂も跳んでるみたいですねー。
まぁ、もともと素行では評判の高い(苦笑)ソコロワちゃんですが、先シーズンの状態を、スケ連が練習不足とか責めるのはお門違いだったと思いますし・・・
しかし、(これで引退なのかどうかは分かりませんが、)ソコロワちゃんの今後って、想像もつきません^^;
>トトマリの復帰について
投稿そのものは読んでないんですが、マリニンさんが否定したとか?
どちらにせよ、復帰は「無い」と思ってるんですが・・・・どうなるでしょうね?
>GPSアサイン
after the meetingに発表予定という記事を読んだので、明日とは限らないかもしれないですが(just afterではなかったので)、どちらにせよ、もうそろそろですよね^^
楽しみですねー!NHK杯は誰が来るのかな?^^
>新横浜でのDOI、チケット取れたので
おめでとうございますー!楽しんで来てくださいね^^
>チケットがナゴヤ物価に鑑みると高いので
強気の値段設定ですよねっ!
アイスショー続きで選手もたいへんですが、ファンも大変ですよね^^;
| ねこきち@管理人 | 2007/06/05 5:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akaneko.jugem.jp/trackback/345
トラックバック
当館のアイドル・ネココちゃん