<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
マーシャルズUSフィギュアスケーティングショーケース
お世話になったJ Sportsですが、オフシーズンになったので、5月から速攻で解約しました。(またシーズンになったら入る。)
でも、5月に入ってから放送のあったマーシャルズも、ありがたいことに、無料開放デーに放送してくれたので録画することができましたよ^^
ちなみに、J Sportsさんには、良質なフィギュアスケート放送をありがとう!というお礼と、できたら昔〜の世界選手権とかの再放送をしてください〜という要望のメールを送っておきました。ホンマ、過去の世界選手権の再放送があれば、オフシーズンも入りますよ〜!

さて、マーシャルズ。会場はペンシルバニア州レディング。
お、ここって来シーズンのスケアメの会場じゃない?(地図で場所を確認。・・・遠いな!)
お客さんは、ガラガラ・・と言うべきか、アメリカにしては、いっぱい入ってるねぇと言うべきか。
日本語版実況は小林さんやけど、ああ、残念。アメリカ実況を訳した吹き替え版なので、不自然さ満載です。(もちろん、小林さんのせいではない。)あれ?副音声(英語版)は録画されてないような・・・?(うちのレコーダーのせい?)
エミリー・ヒューズ
Tina Turner「Proud Mary
パーマ!恩田さんが流行らせた(?)パーマブームは、まだここに!
楽しい曲なんだけど、踊りまくるわけでもなく、ちょっと微妙かな^^;
多少、姿勢が気になるかも。
インタビューでは、7つの大学に志願して、すべて合格しました!という話題^^おめでとー♪

エヴァン・ライサチェク
Augustana「Boston
これはカルメンの衣装では・・?ズボンを忘れたから、ジョニーくんに借りたって、よく分からんエピソードやなぁ・・・
それは、ともかく。
わ、こういうの好き!(この曲も良い!)
ライサくんって、現代っ子っぽい(って変な言い方やけど)から、こういう曲が似合う!
ライサくんって、こんなにスピン速かったかな〜?ラストのコンビネーションスピンも、しっかり魅せてくれました。(多少、ランビくん的ナンバーかも?とも思ったり^^)
インタビューでは、五輪金メダル宣言。
なんで衣装を忘れたの?と聞かれて、「疲れてたから」って答えはどうなんだろう?(笑)

デービス/ホワイト
Kevin Spacy(Bobby Darin)「Once Upon a Time」「Beyond the Sea
きゃー、出てたんだ!最初の紹介VTRには出てなかったんで、びっくり!&嬉しい!
可愛い〜♪
若い頃を振り返って・・・というストーリーなのかな?
曲が変わって60年代?っぽいダンスだけど、ちょっと雰囲気が違うかな?衣装も、もうちょっと60年代っぽいのの方がいいかも。
なんか不思議な中途半端な終わり方。
しかし、やっぱしアメリカの放送は、カメラワークが上手いねぇ!

ライアン・ブラッドリー
Dueling Banjos
アメリカ人は、やっぱしこういう曲で滑る人がいなくては!(笑)
訳の分かんないステップからバックフリップで盛り上がり。
でも、なんか、ここで盛り上がりきってしまって、後半は微妙なステップで微妙な感じに・・・^^;

サーシャ・コーエン
お久しぶりのコーエン。ちょっと顔がふっくらしたかな?
一応、2010年の五輪には出たいと言ってるけど、どうなのかなぁ・・・。
全身金ぴかの衣装。
Christina Aguilera「Hurt
序盤はジャンプが怪しげで、やっぱし競技から離れた1年は大きい?・・と思っちゃったけど、スパイラルからバレエジャンプ、シャーロットとお得意技の連続で魅せてくれました。
えーん、やっぱしコーエンのスパイラルは良いよ〜!
あらら、(バンクーバー)五輪の金メダルは難しいかもしれませんがって、はっきり言われてる。結構、こういう点、アメリカはシビアだねぇ。

アリッサ・シズニー
Linda Eder「Man of La Mancha
きゃー、シズニーちゃん!
あ、ジャ、ジャンプ転倒・・・。ジャンプさえ決まれば・・ジャンプさえ・・・という試合の時の思いが・・
しかし、ああ〜可愛い〜・・・
コーエンの後だと、なんかもったいない(?)けど、シズニーちゃんのスパイラルも、やっぱし綺麗やねぇ。ビールマンスピンはもうちょっと長く見てたかった。
でも、可愛いだけじゃない、また違うイメージのナンバーだな。
カート・ブラウニング振付なんだって。(カート・ブラウニングの振付って、ひと目では分からないねぇ。振付師としても引き出しが多い!と思うわ〜。)

キミー・マイズナー
Avril Lavigne「Keep Holding On
ああ、この曲かー。(最近、日本で流行ってるんかな?よく聞く。)
頭を抱える不思議な振付が、ところどころ・・・
こういうテンポの良い、イマドキな曲の方が似合ってるかな?
小児ガンの患者へのチャリティー活動をしているという紹介。

この会場は、ジョニーくんの地元の近くなんだって。
ジョニーくんが後輩にあたる子どもたちを招待しようと思ったら、希望者が殺到したので、エッセイを書かせて選考したとか?(ええと、でもあれだけガラガラなんだから、全員招待してあげても問題ないような気も・・・)
ジョニーくんがファースト・グレードのときの先生が登場して、当時のジョニーくんの写真も!うわっ、反則なくらいかわいいぞ!(くらくら・・・っ!)

ジョニー・ウィアー
Stavie Wondar「All in Love is Fair
まーた、あなたは幾つなんですか?という選曲のような^^
ゆったりとした曲に合わせて、綺麗な滑り。
わー、この体勢(説明できない・・)で滑るのってすごい〜!
ラストはお得意のスピン^^
演技後、先生と抱き合うジョニーくん。うわっ、でかいぬいぐるみ!

キャロライン・ジャン
なんか、ちょっと変わった英語しゃべるね?(中国語っぽい抑揚なんかな?)
Celtic Woman「You Raise Me Up
あ、また腕時計してる!なんで?(笑)
ホンマ、恐ろしい子やわ〜。
ジャンプだけが、将来どうなるか分かんないけどねぇ。
でも、ポストクワンの方向で、アメリカも一押しな感じかな〜。
上体を反らせたイナバウアーって、世界ジュニアのエキシビでも、みんなやってた印象だけど、これってやっぱし荒川さんの真似なんかな^^

キャスティール/オコルスキー
James Brownメドレー
ちょっとアイスダンスっぽいナンバー。
良い感じの雰囲気は持ってるんだけど、所々荒いのかな〜という感じもするな。

ジョニー・ウィアー&グレゴリー/ぺチュホフ
Globus(Yoav Goren)「Saradande Suite
おおっ、ジョニーくんっ!本家二人より、ずーっと衣装が似合ってる!(笑)
さて、色々な方からおすすめを受けていたプログラムですが。
・・・きゃーーーっ!
テレビの前で、スタンディングオベーションですよ!
うわ〜、すごい〜!良い〜っ!
最初に3人が起き上がってくる辺りからぞぞぞっって感じがしたけど、幻想的な曲とあいまって、なんとも神秘的で。
ジョニーくんのジャンプやスピンが効果的やと思うし、だからと言ってジョニーくんだけのプログラムにはなってないし、アイスダンススケーターと一緒に滑れてしまうジョニーくんもすごいし!
は〜、素敵なコラボレーションやねぇ・・・!
試合好き人間でも、こういうのが観られるならアイスショーも行ってみたいな、と思えるな^^
ちなみに、3人が一緒に滑ると、かなりカメラに収めるのが大変だと思うけど、やっぱしアメリカのカメラマンは優秀やなぁ・・と思った^^

ベルビン/アゴスト
Justin Timberlake「Sexy Back」「My Lava
ヒップホップに挑戦なんだって。
アゴストさんの、こういう格好好き〜♪・・・だけど、これはヒップホップの衣装なんかな?
ヒップホップの定義がよくわかんないんだけど、演技としても、これがヒップホップなのかな?という感じが・・・。ヒップホップのリズムが取れてるのかどうかも、私には分からん・・・
競技会で使いたいって言ってたけど、実際には、ちょっと難しそう。
ベルビンちゃんの雰囲気に、こういうのは似合ってるけどね・・・
やっぱし、この二人は、色々とスタイルを探っているところなのかなぁ・・・

サーシャ・コーエン
Celine Dion「God Bless America
ああ、なんだ、これか〜
・・・と、演技を観る前は思ったのですが。
うわーん・・・!コーーエーンーーっ!!(泣)
滑りに引き込まれ、号泣ですわよ・・・!
(しかし、せめて歌詞がなければ良いのに・・・とアメリカ人でない私は思っちゃうわけです^^;でも、以前に観たときより、良いプログラムに感じたけどね。)

エヴァン・ライサチェク
ペギー・フレミングが選ぶスタイリッシュなスケーターとして紹介されてるけど・・・
え、SPの衣装ってディオールなん?(最初に着てた、ユニクロ風のは違うよね・・?)
ライサくんって、素朴な気の良い兄ちゃん的だと思ってたけど(NHK杯の表彰台でかがんでくれた様子とか)、なんか、最近ちょっと違う感じだよね。(ハリウッドヒルズに住んだりするイメージは無かった・・・(ちなみに、このインタビュー記事、なかなか面白い^^))
ま、それはともかく、ここのライサくん登場の紹介が色々おかしい。
会場のコールは2006オリンピックチームメンバー&2006USシルバーメダリストだし(2007USチャンピオンは無視?!)、テロップは2-timeワールド”シルバー"メダリストだし(いつの間に?!(笑))。放送の実況はちゃんと紹介してくれてたけど。
INXS「Need You Tonight
何で、やっぱし衣装は黒いんだろう・・・とか、そんなんだから、某局から黒騎士とか訳の分かんないこと言われるんだよ、とか、いらんことばっかし考えてしまった^^
うーん、アメリカ人なんだし、もっと、こういう曲で踊りまくって欲しい〜!と思うんだけど、ちょーっと弾け具合が足りないかな?
悪くはないんだけどねー。1曲目の方が良かったな〜。
もっとガンガン会場を盛り上げられるようになると、もう一段階、スケーターとしてアップする気がするかな^^

キミー・マイズナー
トリなんだ!
Sarah McLachlan「Angel
綺麗な水色の衣装〜♪
キミーの衣装って、いっつも綺麗な色。でも、もうちょっと長めのスカートだともっと可愛いのにな〜とも、いつも思うんだよね^^
特に、この曲って、すごく上品な感じだから、長めのスカートで女らしくっていうのも、清楚で素敵じゃないかな〜。

テロップが、アメリカの放送そのままで、「明日の9時はDesperate Housewives」なんて出てる(笑)(今、アメリカはシーズン3やってるのかな?観たいなー)
コーエンが手を振ってる姿でお別れです^^

・・と、あれ?余った時間で全米のジョニーくんのフリーが始まった。幸せ感に浸ってたのに、ちょっと切なくなるんですけど・・・
そういえば、来シーズンから、全米選手権の放送ってESPNからNBCに変わるんだよね?
J SportsってESPNのコンテンツを放送してるみたいだけど、引き続き、放送してくれるのかな?と、ちょっと心配してるんですけど・・・?

・・・というわけで、新プログラムもたくさん観られて、なかなか満足な放送でした。
しかし、合間に入る「次は誰々!」というキャッチ(選手のアップ)。これアメリカの放送局で、アメリカ選手だから許せるけど、同じことを日本の放送局で、日本選手でやったらと思うと、イライラするよなー!(笑)
日本の放送局、こういうのは真似しなくて良いからね!カメラワークの上手さだけ真似てください!
2007.05.19 Saturday | アイスショー | comments(7) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< ソチ冬季五輪招致サイト | main | ロシア・ナショナルチーム発表 >>
コメント
ジョニーがアイスダンスカップルと一緒のプログラム、素敵だったでしょう。本当にあのコスチューム、本家がジョニーに負けてますよね。つくづくびらびらが似合う子だなぁ、と(笑)
ねこ様は一時解約ですか。ウチはPlusがパックに入っているので、通年このままです。オフシーズンにグランプリシリーズの再放送やらないかな、なんて密かに期待していたりするんですけど、あれの放送権利は某局独占なのかしら。
| だやん | 2007/05/19 2:12 PM |
ジョニーちゃんとグレゴリー・ペチュホフ組の演技ステキでしたよね〜♪私もテレビの前で大拍手しちゃいました。会場なら間違いなくスタオベです(^^)
こういうのもあるんだ〜と新鮮な感動でした。
あとジョニーちゃんの衣装を直しているプリシラコーチがとっても楽しそうだったのが印象的でした。
ライアン君もとってもグッドですね。いかにもアメリカ!!って感じで好印象です。
| ちかぴ | 2007/05/19 7:44 PM |
*だやんさま
素敵でしたーーっ!
>つくづくびらびらが似合う子だなぁ
ええ、似合う子ですよねぇ(笑)
>グランプリシリーズの再放送
テレ朝チャンネルでは、何回か再放送をしてたみたいなんですけどねー。内容は地上波と全く同じでしたけど・・・(意味ナシ・・・)
ちなみに、もし、テレ朝チャンネルで、また再放送があるようであれば、現地放送そのままで放送されたロシア大会のEXだけはチェックすることをおすすめします!(私はたまたま無料体験期間中だったので観ました^^)
アメリカはESPNが放送しているようなので、そちらのつながりで、Jスポでなんとかならないのかなぁ・・・なんて思っちゃうんですけどねー。
Jスポさんには、GPSの放送も検討してください!ってこともメールしちゃいました・・・

*ちかぴさま
>ジョニーちゃんとグレゴリー・ペチュホフ組
良かったですねー!私はテレビの前でもスタオベですよ(爆)
>衣装を直しているプリシラコーチ
試合では見られない、リラックスした感じで、楽しそうでしたね^^
>ライアン君もとってもグッド
やっぱし、アメリカ選手には、ああいうキャラが必要ですね!ジョニーくんはもちろん(笑)、ライサくんも、いわゆる「アメリカ!」って感じとはちょっと違うので^^
一躍有名になった経営者さんですが、来シーズンも期待したいですね!
| ねこきち@管理人 | 2007/05/20 12:36 PM |
はじめまして。ドキドキしながらおじゃまします。
先週ココを知りまして、なんておもしろいんだ!と思い、過去の分まで遡って読んでしまいました。ネットデビューして日が浅いので失礼があったらスミマセン。(トリノとは言わない、せめて先シ−ズン中に知りたかったッス)私はカルガリーからのフィギュアファンです。がし伊藤みどりさんの演技以来魅せられています。かし周りにフィギュアファンが1人もいないので、どんなに盛り上がろうと1人で消化するしかなかった。ココでの皆様の盛り上がり、(皆様すごく詳しい!)今シーズンはぜひ参加させていただきたいです!
早速ですがマーシャルUS.素敵でした。久々のサーシャや驚異のスピンを持つジャン(あんなの初めて観た)ウィアーさんのコラボも東京帰りに打ち合わせた短期のプロとは思えない完成度で鳥肌モンでした。
またおじゃまします。(ホント、ネット始めてよかった!)
| mini1888 | 2007/05/21 12:16 AM |
*mini1888さま
はじめまして!
過去の記事まで読んでいただいたようで、ありがとうございます♪
>カルガリーからのフィギュアファン
おおっ、やはりフィギュアスケートファンは、皆さんファン歴が長いんですねぇ!
私はカルガリーは記憶にないので(カルガリーを知らないほど若いという意味ではないです^^;)、日々、私はにわかファンだなーと実感しつつ、皆さまから勉強させていただいています^^
>マーシャルUS.素敵でした
素敵でしたねー!
>短期のプロとは思えない完成度
自分たちであれだけのプログラムを作ってしまう創造性にも感激しました!
オフシーズンに入ってしまいましたが、夏の間もうちのブログは営業しますし(笑)、また遠慮なく遊びにきてください^^
一緒に盛り上がりましょう!
これからどうぞ、よろしくお願いします^^
| ねこきち@管理人 | 2007/05/21 1:19 PM |
ねこ様。
 Jsports1、加入しました!
これでワールドはもちろん、ジュニアも観戦できそうです。
あのキャロラインや未来ちゃんも、この目でしかと、見れそうです。
うれしいなぁ〜♪
 しかし、ここまでは長い?道のりでありまして。
当地域ではケーブル局経由になりますので、既存のケーブルチューナーをアナログからデジタルへ変えねばならず、受信料の問題の他にも、チューナー交換の工事の日時(平日昼間。)やその料金、工事の折の技術スタッフ(ケーブル局派遣。)の技術力に対する不安感など、問題点が多々ありまして。二の足を踏んでおりました。
 ところが、ひょんなことから、既存のチューナーでもJスポ1は視聴出来ることが判明いたしまして。
 ケーブル局では「デジタルチューナーでなければダメ」の一点ばりだったのに…。 なんなんでしょ?
 局の応対は決して悪くはないんですけどね、会社としてスタッフにきちんとした知識を与えていないというか(技術スタッフに対しても、です。)、デジタル加入推進方針で儲けようとしているのか…。
 悩んでいたことが、ある時簡単にクリアできてしまって、うれしい反面、ちょっと脱力・・・。
 まぁ、時機といいますか、人生にはよくあることなんですけれどもネ。
        (おぉっ、大きく出た。)
すみません。愚痴ってしまった。。。
| みんみん | 2007/05/30 11:52 PM |
*みんみんさま
祝!Jスポ導入!
これでストレス無くスケートが楽しめますね!
>会社としてスタッフにきちんとした知識を与えていないというか
ああ、最近、こういう対応をする会社って多い気がしますよねぇ。(うちも光回線絡みで色々ありました・・・)
色々技術は発達してますが、肝心の現場の人が分かってないとか。
サービスの提供側が分かってないことが、消費者に分かるわけありませんよねぇ・・・
なにはともあれ、おめでとうございます!
6月からの一挙放送、堪能してください〜♪
| ねこきち@管理人 | 2007/05/31 9:37 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akaneko.jugem.jp/trackback/344
トラックバック
当館のアイドル・ネココちゃん