<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
ジャパンオープン2007GALA Carnival on Ice
ジャパンオープン2007のエキシビションの放送も観ました。
試合に引き続き解説は佐藤有香さん、実況も同じアナウンサーさん。

このアナウンサーさんは、試合では細かく突っ込ませていただきましたが(笑)、GALAでは、「すごい大会です!」と無理から盛り上げる必要もないからか(ホンマに豪華メンバーやし)苦しい感じもなく。実際、この方は、ちゃんと勉強していることが分かるし、ちゃんと演技を観てしゃべってるし、声質もスケート向きやし、まぁ、そんなにしゃべり過ぎないし、なかなか良くて、十分合格点やと思う。
お、そう言えば、ちゃんとユナキムちゃんは欠場ですって言ってくれてる。(ひたすら、GPFを棄権した選手がいることを隠していた放送局もあったなぁ・・・)

オープニング
うわー、オープニングから、ちゃんと放送してくれるって珍しいねぇ!
まず、女子選手登場。そして、日本人男子、海外男子、そして、プロの二人が登場して左右対称ジャンプ♪
世界選手権の金メダリストが7人、五輪のメダリストが4人います、と有香さん。
・・・確かに、すごいメンバーやね^^;

渡辺/木戸
もしかして、紹介VTRの映像は試合のエキシビで滑ったという「くるみ割り〜」なんかな?そっちの方が観たかったかも・・・
渡辺さん、「去年のGALAはお客さんが試合より少なかったけど、今年は同じくらい入ってて楽しかった」と率直な感想^^

浅田舞
恋のアランフェス
髪型のせいか、ちょっと感じが変わったような。
舞ちゃんの実績でCSOIに呼ばれたことが、良いのか悪いのかは私はよく分かんないけど、それをプラスとできるかどうかは今後の頑張り如何だよね^^
しかし、インタビューを目を閉じて聞いてると、真央ちゃんと区別が付かないなぁ(笑)

小塚崇彦
お、何だかお久しぶりの「Car Wash」。
でも、大人っぽくなったねぇ!
お、3A跳んできたよ!
うーん、ホンマ、スケーティング上手いよね^^;
いやー、有香さん、小塚くんは、このシャイなところが良いのですよ^^
「ヤグディンさんがオリンピックで優勝したときには、まだノービスだったので、一緒に出られて嬉しい」とのコメント。ヤグディン”さん”って言ってるところが小塚くんらしい感じ^^

キーラ・コルピ
Speaking of Happiness
普段とは違った魅力を出しています・・と盛んに言われてたけど、むしろ、こういうのの方が合ってるよね^^
スピンやスパイラルなどでは、もう一歩欲しい!とも思うんだけど、魅せ方は上手いのは、さすが欧州勢かな。

トッド・エルドリッジ
Better Days
あ、この曲、良い。(・・っていうか、この曲、何かで使われてるような?何だっけ・・・)
滑りの綺麗さを堪能してくださいというプログラムかな^^
ダブルアクセルとバレエジャンプも綺麗〜
しかし、小塚くんってエルドリッジに似てると思ったけど、衣装まで似ている・・・(背中の割れてる感じとか。)
エルドリッジは、なんか明るくなった気がすると語る有香さん。あはは^^;
しかし、最近は、エルドリッジやストイコのように、長い間トップで頑張ってくれる選手がいないのは、淋しい限り・・・(もちろん、それぞれ怪我などの事情があることは分かっているけど・・・)

サラ・マイヤー
お馴染みの「メモリー」。(考えたら、エキシビのプログラムが”お馴染み”になったっていうのが、今シーズンの活躍ぶりを示しているよねぇ。)
きゃー、衣装が変わった!髪の毛を下ろしてても可愛いねぇ!
うわーん、素敵〜!
スパイラルも綺麗〜
スピンだけじゃないバランスの良さを見せてくれました^^
有香さん、「普段は表現力に欠けるかな?と思ってみてるけど、今日は伝わってくるものがあった」と。うーん、そうなんだ〜。普段から表現力は良いと思うんだけど、厳しいなぁ^^;

CM前のキャッチがバトルくんだ^^あはは、カナダの貴公子だって(笑)

ジェフリー・バトル
Go the distance
また衣装が使いまわしです^^;(・・と思ったけど、つまり、こちらがオプション・プログラムやったんかな?)
こらー、カメラ!イナ・バウアーのラストが切れてるやんかーっ!
それはともかく。
ああ、こういうバトルくんが一番好き〜・・・
は〜、幸せ♪
この手の音楽を使って、ただのBGMにならない(しっかり音を拾っている)人って、バトルくんだけかもしれないねぇ・・・
うわー、めっちゃ好きかも、このプログラム・・・

きゃーー!ピカチュウとニャースが遊びに来ている!
えー、ピカチュウとニャースのアイスショーでも始まるのかと思ったら、試合のハイライトなんだって^^;
ハイライトにしても、各演技が短すぎて(女子は長めだったが)、何がなんだか^^;

浅田真央
ハバネラ
せめて衣装だけでも変わらないかな・・・という願いも結局届かずシーズン終了・・・
まぁ、選手は大変だけど、「そんなにエキシビに力を入れてどうする!」と言いたくなるロシア勢あたり(笑)を日本勢は見習って欲しいです。

ジョアニー・ロシェット
エレガントでパワフルって紹介されてる。確かに・・・^^
セリーヌ・ディオンのやつやろうか?と思いきや、あ、嬉しい、違うプログラムだ^^
Summertime
なんとも大人の雰囲気で、しっとりお洒落に。さすがカナダ勢と言ったところかな?
しかし、ロシェット姐って、年々魅せ方が上手くなってる気がするなー
我が家では、年々、年齢詐称疑惑も深まってますけど^^

織田信成
おお、新プログラムやね!
曲がかかって・・・ん、あれ?(笑)
これとちゃうでー、という顔で音楽さんの方に向かう織田くん^^
「こういうことってあるんですか?」と聞かれた有香さん、「・・・あるようですね?」と。あはは^^
仕切りなおしで。
わーお、「ニュー・シネマ・パラダイス」!この映画大好きー!(かなり昔に観たので、忘れちゃってるけど^^;)
うわ〜、こういうのも滑れるようになったんやねぇ!(フリーを、こういう路線で行こうよ!)
サーキュラーステップが良い!
流れが途切れない織田くんのスケーティングだからこそ、生きる選曲でもある気がするし。ウィルソンらしさが表現できてるっていうのも上達の証ではないかな。
※追記:・・と思ったのですが、ジュニア時代のSPとのことなので(みーちゃんさん、ありがとうございます^^)ウィルソン作ではないようです(汗)手の表現なんかがウィルソン〜と思ったんやけど^^;まぁ、ウィルソンプログラムを滑ってきたからこそ、これだけの表現ができるようになったということで(汗汗)
ジュベールが鏡の前で筋肉を確認していたというエピソードを暴露する織田くん(笑)
一緒にやらなかったんですか?というインタビュアーに、「やりたかったんですけど、そんなに筋肉ないんでー」と、ちゃんと乗る織田くん。君のそういうところが好きや!^^

キミー・マイズナー
Angel
透明感のある曲で、キミーの清楚な雰囲気には似合ってるとは思うんだけど、まだまだ「魅せる」には辛いな^^
でも、頑張ってることは分かるし、ホンマに大化けを待ってるからね〜!

ジェフリー・バトル
色んなブログさんで「男気(漢気?)一杯」とかいう言葉が飛び交っていて、何のことやら?と思っていたら、このことやったんか(笑)(2曲滑ってくれるのはユナキムちゃんの代打と言う説明は一切なかったような?^^)
Sould I Stay or Should I Go
あははははは!!!”貴公子”、ご乱心(爆)
ジャンプの転倒もわざと?って感じで(でも、こういうところも上手いよねぇ!)、すべてが楽しーっ!!!
もう、バトルくんが、ぜーんぶ持っていっちゃいましたねぇ^^

きゃー、ピカチュウ&ニャースと戯れるヤグさん!(ニャースは、帽子を被せてもらってるやん!)

アレクセイ・ヤグディン
「Legenda」
わー、ヤグさん〜!!!(言葉になりませんー!)
アンコールのステップも、わー、ヤグさんーー!!!!!

申雪/趙宏博
Caruso
(ちょっと、所々フリーが入ってる気もするけど、)しっとり且つダイナミックで、貫禄のナンバーです^^
アンコール、あら、スロージャンプの失敗って珍しい。(でも転倒もダイナミック^^)
なんかさー、二人の空気が今までよりラブラブ〜って思うのは気のせい?(笑)

ブライアン・ジュベール
Love is All
あはは、ERの冒頭のカーター先生みたい!動物さん柄の可愛いシャツやなぁ。
何だか観てるこちらも嬉しくなってくるようなプログラムで、好きだな^^
なんか、今シーズンは、エキシビにも、しっかり自分のスタイルを見つけたような気がするねぇ。正直、今までジュベールのエキシビって、ピンとこないかなぁ・・と思うことが多かったんだけど、今シーズンは「You Are Loved(Don't Give Up)」も好きだし、これも好きだわ〜。
何より、本人が嬉しそうに滑ってるのが一番やね^^
アンコールでは上のシャツは脱いで、お馴染みの「Rise(Leave Me Alone)」。自慢の筋肉も良く分かります(笑)

海外選手への演技後のインタビューは、「日本をどう思うか」「日本人選手をどう思うか」っていう質問ばっかりだったようで、そんなことを聞かれたら、全員から同じような答え(日本の観客は素晴らしい、日本選手は素晴らしい)しか返ってこないのは明らかだよねぇ。せっかくの機会なんだから、もうちょっと考えた質問をして欲しかったな。

安藤美姫
あらー、昨シーズンの映像が、何だか幼く見える^^
I Believe
安藤さんも、滑るのが嬉しい!という気持ちが伝わってくるのが良いね。
アンコールで4S跳んでた気がするんやけど、なんか、ものすごくスルーされてない?

おー、フィナーレも放送してくれるんだ!
真央ちゃんとサラ・マイヤーちゃんが、あれ?っていう表情で、光る棒を盛んに振ってる。光らないのかな?^^
ん、でも、なんか、みんなサーっとリンクから降りていったけど、ああいうフィナーレ?(ボール投げとかはなかったんかな?あれだけ広くちゃ、ボール投げても仕方ないか・・・)

というわけで、オープニングとフィナーレも含め、完全放送やったんやね?テレビ東京ぐっどじょぶ!

めっちゃ豪華なGALAで、これやったら、私も行きたかった!と思った。
・・・ま、チケットの値段が、あまりにも高いから、やっぱし行かない(行けない)けどね。(試合とGALAが別料金というのが信じられへんわー!)
2007.05.09 Wednesday | アイスショー | comments(15) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< Sports@nifty  第2回フィギュアスケートアワード | main | 世界選手権エキシビション >>
コメント
ねこきちさん、こんにちは!
インタビューは私も気になって(新体操の時と同じ事聞くなよ〜、とボヤいた私)アンケートとメールに「日本・日本人選手に対する印象より、プログラムや近況等差し支えない程度、聞いて下さい」と書きました。
ヤグの公式HP更新は滞ってるし、新婚ホヤホヤのトッドはインタビュー外されてたし。だから、そこが知りたいんですってば!(→女性週刊誌ネタ)
あと、天井カメラ(フ@TVのパクリ?)が気になった以外、全員放送があったので、「でかした!テレビ東京さんっ!」です。
| Ishwar | 2007/05/09 12:41 PM |
*Ishwarさま
こんにちは!
>インタビュー
新体操でもそうだったんですねぇ。臨機応変なインタビューができる人はいないんでしょうかね。
>新婚ホヤホヤのトッド
一番、インタビューを聞いてみたい人なのに・・・
>天井カメラ(フ@TVのパクリ?)
何故、上から撮るのか、誰があれが良いと思っているのか、各放送局に問い詰めてみたい・・・
>全員放送があったので
しかも、バトルくんを二つともなんて無理かなーと諦めてたんですが、放送されて嬉しいですー!
さすがテレ東!(そういえば、テレビ大阪主催やったら、ピカチュウの代わりに、たこるくんやったんかなー。)
| ねこきち@管理人 | 2007/05/09 5:19 PM |
こんにちは。
殿のプロは確か03~04の多分SPです。YouTubeにあると思いますその頃よりはずーっと上手くなりましたね。
勿論ヤグ様とか良かったけど、やっぱりジェフのモヒカンにもう悶えまくりました。ジャンプの失敗さえも演技に見えてしまうくらい、まー芸達者だこと!本来ならキムちゃんの穴埋めは無くてもいいはずなのに(代わりにシェン・ツァオですから)、日本のファンのために頑張ってくれたのかな?そのあたりの事を聞いてみたいです。
| みーちゃん | 2007/05/09 7:20 PM |
*みーちゃんさま
こんにちは!
>03~04の多分SP
おお、そうなんですね!ありがとうございますー!(・・ということは、ウィルソン作じゃない?こっそり記事を訂正しておきます(恥))
早速観てきました!おおおっ、格段に上手くなってますねーっ!!やっぱし、ジュニアからチェックせなあかんですねぇ^^
>ジェフのモヒカン
はい〜、私も悶えまくりー(笑)
ユナキムちゃんとは縁があるから(振り付けとかしてましたよね?)、自分が頑張らねば!と思ってくれたんでしょうか?
やはり1曲目があったからこそ、モヒカンが映えた気がしますし^^
| ねこきち@管理人 | 2007/05/09 10:01 PM |
ねこきちさん

>しかし、ロシェット姐って、年々魅せ方が上手くなってる気がするなー
>我が家では、年々、年齢詐称疑惑も深まってますけど^^
「年齢詐称疑惑」に爆笑しました。だって本当に、年齢にそぐわないおっとな〜の雰囲気ですものね。

それにしても全員の演技に加え、ジェフの演技も2演目共放送してくれたテレビ東京。良い仕事してくれましたね〜。他局様も見習って欲しいです。
| Laetitia | 2007/05/09 10:51 PM |
*Laetitiaさま
>年齢詐称疑惑
雰囲気といい、選曲といい、絶対20歳そこそことは思えないです!
実は我が家では、色々とロシェット姐の裏設定ができてたりしてます(笑)
>テレビ東京。良い仕事
ホントに感謝です^^
民放でも、やればできますってことですよね・・・。
| ねこきち@管理人 | 2007/05/10 11:46 AM |
テレ東さんの放送良かったです。
全員の演技がまた見れてとっても幸せでした。
会場でみるのももちろん良いですが、テレビだと表情までわかるので、また違った意味で楽しいです。
アナウンサーさんもキチンとしているし、来年のGSの放送はNHK,J-Sports以外だったらテレ東さんにお願いしたいですよね〜。
私も織田君はこのプログラムとても似合うと思いました。
ジュニア時代のプロだったのですね。
来期はこういう路線でいって欲しいかも〜。
ジェフくんは何回見ても飽きません!!(^^)
| ちかぴ | 2007/05/10 5:29 PM |
*ちかぴさま
>また違った意味で楽しい
二度おいしいですよね!
>テレ東さんにお願いしたいですよね〜
本当に・・・
地上波→テレビ東京、BS→NHK、CS→J-Sportsで、それぞれやってくれたら問題なし!(笑)
あ、でも、テレビ東京系って、結構、観られない地域があるらしいので、それだけがネックですね。
>来期はこういう路線で
私もそう思います!
>ジェフくんは何回見ても飽きません!!
こちらも同感!!
| ねこきち@管理人 | 2007/05/11 8:11 AM |
テレビ東京の放送、ビデオ録っておいたので再度見直してしまいました。
会場で観たのを含めると3度目(笑)
やっぱりジェフ君もヤグディンもカッコイイ!!
ちなみに会場ではジェフ君2度目の登場から私のテンションはMAXでした。
思えばジェフ君を初めて見たのは(テレビで)彼が19歳の頃・・「可愛い(ハート)」と思ったあの大会なんの大会だったんでしょう。。忘れちゃいました。
あのときの彼がこんなにカッコよく成長してくれるなんて感動です。って私のほうが1歳年下ですが(^^;)
織田君の今回のエキシビいいですよね?私も今回の好きです。彼の滑りは、こういうプログラムが合ってますよね。来シーズンはぜひこの路線で。
「GALAのビデオちゃんと保管しとこう〜」と思って久しぶりにビデオの棚を覗いたら、、奥のほうから”ソルトレイクオリンピック”のビデオ発見!!受験生だったからBSで放送してたの全部(アイスダンス、ペア、男女シングル)録ったんですよ。録ったことは覚えてたんですが、どこにいったか分からなくなってて。休日に少しずつ見ようと思ってます。
| Jun | 2007/05/12 7:27 PM |
*Junさま
観に行った試合って、放送で観ると、2度3度と楽しめますよね^^
>思えばジェフ君を初めて見たのは
私は、初めて観たのはいつか覚えてないんですよね〜。
でも、初めて生で観たのは2002年NHK杯のはず。・・・とはいえ、あまり強い印象は残ってないんですけど^^;(調子の良い大会ではなかったのではないかと・・・)また、NHK杯にも来てもらいたいです。
>私のほうが1歳年下ですが(^^;)
うーん、お若い^^;
>”ソルトレイクオリンピック”のビデオ発見!!
わー、うらやましい!
私もこの前見返していたんですが、私が持ってる録画には、エルドリッジが入ってなかったので残念でした・・・
| ねこきち@管理人 | 2007/05/13 10:59 PM |
こんにちは。私も録画してて土曜にやっと見れました。こちらを先に読んでいたので勉強になりました(笑)。ジェフくん、個人的に大好きな選手なので2度目もちゃんと放送してくれたテレビ東京に感謝!年齢詐称疑惑、私も昨年のトリノのときに年齢見てビックリした一人なので、ロシェット姐さんと呼びたくなる気持ち、わかります(笑)。マイズナー選手のポニーテールとコルピ選手の前髪も試合のときとイメージ違って可愛かったですね。あとは、エルドリッジ・プロとヤグディン・プロの演技が地上波で見れただけでも儲けもんでしょうか。でも、プロ選手も参加するので旧採点方法使うのも面白そうですよね…なんて。
| クン | 2007/05/14 1:03 PM |
*クンさま
こんにちは^^
きちんと放送してくれたテレビ東京様様ですね♪
私は最近、バトルくん@モヒカンのいたずらっぽい笑顔を思い出し笑いしながら、たまにニヤついてる怪しい人です(爆)
>マイズナー選手のポニーテールとコルピ選手の前髪
こういう大会ならではで、嬉しいですねぇ^^
>旧採点方法使うのも面白そうですよね
私も思います〜。
現役選手のプレゼンテーションの出方にも興味があったりします^^
まぁ、実際には難しいでしょうが^^;
| ねこきち@管理人 | 2007/05/14 1:59 PM |
ねこ様。
 私もバトルくん@モヒカンの笑顔でニヤついている、怪しい人です。(笑)
バトルくんって、少女マンガ系かと思っていたのですが、モヒカンにより、少年漫画系と判明。 ギャグ系アクション漫画とかの、お調子者キャラ。
すっごくカッコイイ(かわいい)んだけど、めちゃくちゃ「アホ」(←強調。)な主人公。ジェフのおちゃっめ顔が、そんな愛すべき主人公たちの表情に重なるんだわ〜、これが。 少女マンガの王子ではないけれど、やっぱり目ぱちっりの、イケメンなんですけれどねぇ〜、彼らも。
 少女マンガの王子様といえば、やはりジョニー様でしょうか?
ランビ様も似合いそうですね。静止画面だけだと、今回のワールド優勝者様も。(笑)
 しかし、この競技は、ダンスも含めて、どうしてこうイケメン揃いなんでしょ?
 と言うわけで、ガラの放送は、主に後半(男子)のみを何回も再生しております。(笑)
 PS.ねこ様。
ところでイケメン大賞の公募など、いかがでせふか?(笑)

(いたのでした。


| みんみん | 2007/05/16 10:12 PM |
↑ああ〜、尻尾に、もけもけが…
スイマセン。無視して下さい。
 テレビ東京の今回の放送(試合、ガラとも。)、よかったですね〜。
ちゃんと試合の「報道」していましたね〜。ううっ〜、うれしい。
 民放のみなさ〜ん、試合は「報道」なんですよ。「作品(ショー)」ではないんですよぉ〜。放送人として、テレビ東京をみて勉強してくださいね〜。
(…って、テレ東の場合、ただ単に「作品」作る予算がなかっただけだったりして。)
| みんみん | 2007/05/16 10:22 PM |
*みんみんさま
同士よ!(笑)
>少年漫画系
あはは!確かにぃ〜っ!
でも、バトルくんは、少女マンガの正統派ヒーローも、もちろんいけそう^^芸幅が広いっ!
>少女マンガの王子様
やっぱしロシア勢ですよ!
70年代風、ひらひら衣装を着こなせなくては!
>イケメン大賞の公募
そんなー、一人に絞って投票なんでできないわ〜(笑)
>ただ単に「作品」作る予算がなかっただけだったりして
あ、ありそう・・・(汗)
| ねこきち@管理人 | 2007/05/17 1:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akaneko.jugem.jp/trackback/338
トラックバック
当館のアイドル・ネココちゃん