<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
全米選手権、ペア・フリー、アイスダンス・フリーダンス
全米選手権、ペアとアイスダンスの放送です。
ペアとアイスダンスの放送なのに、突然、ジュニア女子フリーも放送されるという謎(でも嬉しい)放送でありました。
解説は引き続き樋口さん&宮本さん。
全米を担当されてるアナウンサーさんは、最初は、声質的にちょっとうるさいかな?と懸念してしてたんだけど、全然OKでした。たぶん、フィギュアスケートに詳しい方ではないと思うんだけど、ちゃんと勉強もなさってて(NHK杯などもしっかりチェックしていた)、出すぎず、叫ばず、分からないところは素直に尋ねる・・という姿勢がしっかりしていたので、心地よく放送を楽しむことができました。
現地放送局のESPNは、演技前に、ガンガン選手紹介VTRとかを流してて、ああ・・どこの国も煽るのは一緒やねぇ・・と思いつつも、それでも、まだ、日本の某局と比べてVTRにセンスがあるので許します。少なくとも妙なキャッチフレーズなんかは付いてないしさ。
ペア
バイス/トレント
うわっ、スロー4回転サルコウを練習で成功させてる。残念ながら本番では失敗。
ジャンプとスピンがミラーだ。面白い〜。滑りにくくないんかな?

キャスティル/オコースキー
なんか、アメリカペアっぽくない雰囲気かも。(アメリカっぽいペアって何かよく分かんないけど^^)ううむ・・ビジュアル的にはジュニアから上がってきたばかりの選手には見えないなぁ^^;
宮本さんによれば、エレメンツの間がアイスダンスっぽいらしい。
最初のトリプルツイフトが高くて綺麗。
リフトやスパイラルが、色々凝っていて観てて面白いな〜。
ジャンプがダブル中心なのがちょっと残念かな。
雰囲気もあるし、このペア、結構、好きかも〜。
お、樋口さんも、こんなペアがいたのかと大絶賛だ。
トップ!

井上/ボルドウィン
紹介VTRでは、ジョン(怜奈さんにはジョニーって呼ばれてたわ)がロシアで強盗に襲われた時の話を。
苦しい時に怜奈がついていてくれて良かった・・と美談にはまとめてたけど、ジョンが気の毒すぎます・・・。
ん、ちょっと構成変わってるかな?
最初のジャンプ。ジョーン、転倒〜っ!
スピード感があるな〜。
サイドバイサイドのスピン、綺麗に合ってる。ユニゾン的には、やっぱし良い。
うわ〜、スロートリプルアクセル、惜しいけど転倒〜。
転倒もあったし、ちょーっと細かいミスが多かったかなぁ・・
僅差だけど2位に。

ナム/レフテリス
ナリナムさん、前よりやせた・・かな?
この二人もスピードがある。
全体の印象は結構良いんだけど、スローもの(by樋口さん)が綺麗に入らなかったんだねぇ。残念。
3位に。

怜奈さんとこ残念・・・(ジョン・・・)
でも、1位になったペアは、なかなか今後が楽しみな二人です。


アイスダンス
宮本さんの本格的な出番ですね。あはは、やっぱし一気に解説者らしくなりました^^

ウェスター/バランセフ
なんかベルアゴの(前の)フリーダンスとプログラム的に似ているっぽい?
ちょっと細かいミスがあったり、もたもたするところが気になったかな。
でも、「雨に歌えば」で、ミュージカルっぽく、にこにこと楽しい演技。


ジュニア女子(いきなり・・)
ミライ・ナガス
あれ?また放送するんだ?
雰囲気と選曲がユナ・キムちゃん的かな。
すべてが真っ直ぐで、気持ちよいスケートですな。
ジャンプも、すごく綺麗な跳び方するねぇ。
スピンが綺麗過ぎる〜。ビールマンもポジションが綺麗。うわっ、ラストのI字スピン、荒川さんばりに片手放しましたよ・・・。
色が全然ついていない感じなので、これからどう伸びるのかが楽しみです。

キャロライン・ジャン
この前は、彼女の演技はなかったから、放送があって嬉しい^^
スケート自体やジャンプはミライちゃんの方が綺麗かな。スピードもあったし。ジャンプは、ちょっと無理やり跳んでる感じがあるかな。足の振り上げ方とかがコーエンに似てる・・ような?(よく分かんないけど。)
とはいえ・・・上手すぎです。
うわ〜、噂のスパイラル、やっぱしすごいわ〜。これに女性らしさが出てきたら完璧ですよ!
なんじゃ!これってレイバックスピンになるの?!背中がすごい角度やでっ!柔らかすぎる!!!
まだ、子どもすぎて、なんかある意味悪いモノをみてるような気分になるけど、すごい選手ですねぇ^^;


アイスダンス(続き)
マシュー/サボジン
あ、やっぱし上手いな〜。
アイスダンスで「マキシム」って珍しいような。
ちょっと細かいミスが・・
ツイズルで、樋口さんからザボジンさんにダメだしが・・


ここで、カート・ブラウニングの4回転ジャンプ講座?この前は、ジャンプの高さ講座もやってました。
ええと、今のVTR流れだと、織田くんは悪い例ってことですか?^^;そんな〜。


ナバロ/ボメントレ
なんか、曲がカジュアルすぎるような・・
やってること自体(要素、要素)は悪くないと思うんだけど、なんかプログラム的に、もうちょっと面白いものにできそうな・・

グレゴリ/ぺチュホフ
うーん、このプログラム観るの何回目だろ?って感じだけど、今まで観た中で一番印象が良いかも?
おおっ、開脚のカーブリフトが素敵。この二人のリフトは好き^^
ああ、樋口さんから、またグレゴリさんのツイズルにダメだしが・・・でも、全体的にNHK杯の時より良くなっていると好評価。

デービス/ホワイト
うー、かーわーいーいー♪
こんな始まり方でした?
あ、ホントだ。二人の距離が近い。
うわ〜っ!やっぱし、この二人って、ええな〜、ええな〜っ!!
目を引くのはデービスちゃんなんだけど、滑り出すとホワイトくんもしっかり存在感があるのが良いな〜。
樋口さん的には、彼らのベストでは無いと^^(樋口さんは、二人のファンなので演技を良く観ているらしい^^)
残念、グレペチュには届かず。ODが響いてしまったねぇ・・

ベルビン/アゴスト
ちょっと衣装が地味なような気がする〜。でも、「アメリ」だったら、あんまし派手なのも合わないかな?
なんか曲的に、盛り上がるような盛り上がらないような、よく分かんないプログラムかも・・・不思議系映画だから、不思議系プログラムですって感じかな。(実は映画観たことないんでよく分からんが・・)
でも、こういう音楽って、アイスダンスしか使えない曲ではあるかなぁ・・
ベルビンちゃんの可愛さを満喫するポイントがあまりないのがちょっと残念^^;
やっぱし、まだまだ出来たばっかりのプログラムだから、評価は保留ですね。
それでも、もちろんトップです!

あれ?残りの放送時間30分は男女フリーの再放送?謎だ・・・
と言いつつ、観る。
ライサくん、やっぱしすごいねぇ・・。ジョニーくんも、悪い演技じゃないと思うよ。でもジャンプ構成がねぇ・・
経営者さんは放送なし?^^2位なのに(笑)

ああ、アイスダンスも楽しいねぇ。
うわ〜、やっぱし世界選手権、アイスダンスフリーも生で観たかったなぁ・・。チケット争奪戦、チャレンジだけでもしてみれば良かった。でも、なんで女子SPと一緒の販売なんだろうねぇ?女子だけ観たい人って多いと思うけど、アイスダンスだけ観たい人も多いと思うんだよ。アイスダンスフリーの時に、客席がガラガラだったら怒るで〜。(でも、ありえるであろう・・)
ううう、早く欧州選手権のペアとアイスダンスも観たいんですけど〜。
欧州選手権のアイスダンスは、(シェーンフェルダーさん好きの)宮本さんが、きっとものすごく嬉しそう〜に解説してくれそうなので、それも楽しみなんですけど〜!
2007.02.01 Thursday | 国内大会 | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< ワールドフィギュアスケート 26 | main | ワールド・フィギュアスケート第1号 >>
コメント
回を重ねるうちにますます番組構成がどこぞのGPのような趣になっちゃいましたね全米(T_T)タニスたちの新フリー、んー?期待過多だったのか個人的にピンときませんでした。去年までの「ベルビン組を見てるんだ!」みたいなワクワク感が残念ながら?まあ初見ですから滑り込めば味わいも増すのかなぁ?長洲さん→ジャンのとこ、自分自身が阿漕な興行主?にでもなったかのような不必要な罪悪感を自分も覚えました(・_・|アジア系ですから二人ともひときわ幼く見えますもんね。でもこの時期の子って短期間でえ!?てくらい見た目が劇的に変わることありますからねー。彼女たちも確かに素晴らしい、でもここにやはりロシア勢も早いとこからんできてくれないと確かにつまんないですよねー。
| いっち | 2007/02/01 1:39 PM |
はじめまして。フィギュアスケートについていろいろ検索していて、こちらのブログにおじゃましました。
昨年のNHK杯のことで、ねこきち様はじめフィギュアファンの皆様に質問させて下さい。
ドイツのMari Vartmann&Florian Justペアの演技はテレビ放送されたのでしょうか。
実はMari選手は私の親戚なのですがあまり交流が無く、NHK杯に出場することも知りませんでした。
知っていたならしっかりテレビも見て応援したのにと、とても残念に思っています。
テレビ放送をご覧になった方がいらっしゃったら、お話を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。
| みどり | 2007/02/01 3:37 PM |
*いっちさま
放送は、ちょっとアレでしたね・・
某局より100倍ましだからOKと考えるか、有料放送なのにコレかよ?と言うべきか、微妙なところです(笑)
>「ベルビン組を見てるんだ!」みたいなワクワク感が残念ながら?
ですよね?私も、プログラム的には、前のの方が好きだったかもしれないなーと思ってます。(でもあれじゃ世界チャンピオンは狙えない・・というのも分かる。)
>阿漕な興行主?にでもなったかのような
あはは、ですよねー^^;
技がすごくて、可愛い・・とかを越しちゃってるからでしょうかね?
数年後が楽しみですね♪

*みどりさま
はじめまして!
>ドイツのMari Vartmann&Florian Justペア
残念ながら、NHK杯では放送がなかったと思います。
どなたか、生観戦された方がいれば・・と思うんですが・・・
勉強不足で、私は、このペアのことは知らなかったのですが(スミマセン)、Mari選手のお母様が日本人なのですね。
欧州選手権では7位に入っているので、今月中旬のJ Sports(スカパー)の放送で流れる可能性がありそうです^^
ドイツの代表のことは分からないですが、3月の東京での世界選手権の出場の可能性もありそうですね^^私は、ペアのフリーを生観戦に行くので、もし出場されていたら、頑張って応援しますね!!
| ねこきち@管理人 | 2007/02/01 6:15 PM |
ねこきち様、返信ありがとうございます。真梨ドリス・ファルトマン選手のお母様が日本人で、私の母方の親戚にあたります。真梨さんが2歳くらいの頃に一度だけドイツでお会いしたことがあります。スケートをされているのは知っていましたが、世界的に活躍する選手になっていたとは驚きです。
有料テレビ放送は見る環境にないので残念です。今後ともフィギュアを応援していきます。よろしくお願いします。
| みどり | 2007/02/01 7:19 PM |
こんばんは。
ナガス選手はGPSには出場していないみたいですが、アメリカの層の厚さを感じます。個人的にはナガス選手の方が好きかな。ジャン選手のトウの付き方がコーエンそっくりでスパイラルも。このくらいの子たちは好きな選手を自然に真似てしまうものなのかも。
2人ともまだ!13歳ですから(でも随分子供っぽく見えますよね)、これからどうなるのか楽しみでもあり怖いような・・・
| みーちゃん | 2007/02/01 7:23 PM |
*みどりさま
ご親戚に世界的な選手がいるなんて素敵ですね!
ただ、ペアは残念ながら、日本の地上波では、ほとんど放送されないんですよね・・
これから真梨選手に注目していきたいと思います!演技を観るのが楽しみです^^
こちらこそ、よろしくお願いします♪

*みーちゃんさま
こんばんは!
>コーエンそっくりで
やっぱし似てますよね^^
アメリカ女子といえばスパイラルなので、あのスパイラルは嬉しいです♪
>でも随分子供っぽく見えますよね
そうですよね〜。特にジャン選手は、かなり・・
今後、ふたりとも怪我無く順調に伸びていって欲しいです^^
| ねこきち@管理人 | 2007/02/02 1:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akaneko.jugem.jp/trackback/275
トラックバック
当館のアイドル・ネココちゃん