<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
全米選手権、男子女子フリー
なんと生中継の全米選手権男女フリー。
ううむ、生中継っていうのは、やっぱし無理があったんじゃないかなーと思いつつ・・(自分の国の国内選手権も生中継してないのに^^;)
・・・樋口さん&宮本さん、本っ当にお疲れ様です・・・(欧州選手権のアナウンサーさんには、鉄人のお二人って言われてましたが^^)

というわけで、樋口さん&宮本さん、すみません。
生放送は観てません。
しかも、女子は最終グループしか観てません・・。
男子にいたっては、最終グループ後半3人しか観てません・・・。
だって〜、やっぱし、ちょっと、全部観るのは辛いですって^^;
女子
シズニー
きゃー、カワイイ♪
前からスタイルの良い選手だとは思ってたけど、こんなに手足が長かったかなー?(伸びた?)
うおおおっ、ジャンプが、ジャンプが決まってるよ!?
振り付けはデイビット・ウイルソンなんだって。うんうん、このプログラム良すぎる〜!
うわ〜、うわ〜、こけへんかった!
3Fだけ両足着氷だったみたいだけど、ものすごく良かったんと違う?!

テイラー
いきなり転倒が2回。
曲から遅れちゃってるんじゃないかな?
結構、きれいなスピンをするんだねぇ。なんだか意外な感じかも。
ジャンプが決まらなくて残念・・・

マイズナー
衣装が変わったかな?
もうちょっと布が多い方が、フラメンコっぽいんじゃないかな?とも思う。(昨シーズンのフリーの衣装に似てるし・・)
あああ・・・最初の3−3が入らなかった。
ローリー・ニコル振り付けなんだ?うーん、このプログラムって、それこそ村主さんが滑ると似合いそうだけど、やっぱし、キミーには微妙な気がする。
ストレートラインのステップも、宮本さんが絶賛してたけど、私にはちょっと・・(手先まで気を使ってるのは良く分かるけどね^^)
ペギー・フレミング@マーシャルズじゃないけど、「ぴったりな曲が見つかると良いですね」って思うな〜。
全体的に、まあまあ・・?という感じ。
シズニーよりは上に来たけど、僅差だ。

エミリー・ヒューズ
衣装が変わったねぇ。
か〜わ〜い〜い〜!(髪型も良い♪)
最初の表情がお人形さんみたいだよ〜。
でも、滑り始めれば、おおっ、力強!(笑)
うーん、でも、スピード感って、こんなものだったかな?
おおおっ、ジャンプが決まってるよ!?
きゃーっ、フリップでこけたっ!
曲が一番盛り上がるところで入るルッツが好き〜っ!
ラストに向かってはスピードも上がって、かなり良い演技だったんでは?
樋口さん指摘のとおり、確かにつなぎの部分が多いけど、それがエミリーの良さでもあると思うんだよね〜。ジャンプの前の、「跳ぶぞ〜っ!」っていう表情とか大好き!(私は助走の長いジャンプって結構好きなんだよ。)
わ〜、キミーと、コンマレベルの僅差!あの転倒がもったいないっ!・・って思うけど、でも、後の解説で宮本さんが、転倒の後からふっきれたように見える、と。
ああ、確かにそういう部分はありそうかな?

リャン
この衣装、体がきれいに見えて良いね〜。
最初のジャンプに転倒。
ああ〜・・・
ちょっとこのプログラムが、魅力を引き出せてない気がしてもったいない。
転倒が2回ということで、残念・・・

というわけで、キミー・マイズナー優勝!
ううん・・・正直、もっと圧勝して欲しかったかな?そうでないと、世界選手権が面白くないからね。
そして、エミリー・ヒューズが2位。惜しかったねぇ・・。
そして、そして。きゃ〜っ、アリッサ・シズニーちゃんが3位!東京に来ますよっ!!!フリーだけやったら1位だったとのこと。SPの出遅れが残念やったけど、復活だね!


男子
ライサチェク
ベルビンちゃんも見守る中の演技です。(白いセーター姿が、また可愛いっ!)
結局、新プログラムではなく、「カルメン」なんだよね。
でも、内容は変えたって記者会見では言ってたけど・・・?
さて。
おおっ、いきなり4回転3回転跳んだよっ!?しかも、ものすごーくクリーン!
うわ〜、4回転を跳ぶ選手は出てきたけど、単独ジャンプが多いし、ジュベールは2回転とのコンビネーションだし、やっぱし3回転とのコンビネーションが観たいなぁ・・って思ってたんだけど、4−3だぁっ!
序盤は、かなり慎重に、確実にジャンプに集中している印象。
樋口さんが、かなり構成を変えて、密度の濃い内容になっていますね、と解説。
中盤、トリプルアクセルから3回転のコンビネーション!
そして、3−2−2のコンビネーション!(ダメ押しって感じだ!)
わっ、嬉しい、構成が変わっても、ここのルッツは変わってない^^
最後のジャンプのダブルアクセルが決まったあとは、本人も「信じられない〜」的に首を振ってた^^
こうなると、もう、ラストのストレートラインステップはノリノリ!
ひ〜、ごめんなさいっ。全米・ワールド・オリンピックの三冠を狙ってるって聞いたときは、正直、ふーん?って思ってしまいましたっ。でも、このプログラムを観て、ほんっとに狙ってることが良く分かりましたっ!
技術点90点越え?!
ESPNが、視聴者への点数の目安として160点以上は「Are you Evgeny?(あんたはプルシェンコか?)」っていう点数だって画面に表示してた(と思う)んだけど、(国内選ではあるものの)169.89点ですよっ!

ウィアー
で、この直後にジョニーくん。
ものすごい滑走順やねぇ。
正直、この流れは・・・。ジョニーくんが完璧に演じても、あれだけジャンプを決められてしまうと、かなり辛いのでは・・・。
衣装が変わったね。こちらの方が素敵だ。
最初のトリプルアクセル。
ああ・・クリーンとは言えないし、コンビネーションには出来なかった。
えっ、4回転?!

・・・と思ったところで録画が切れました・・・おいおい。
ここまでが、正規の放送時間やったんやね・・。
いや、延長予約はしてたので、録画はされてるんですけどね、番組として分割されてしまってるよ・・(泣)

気を取り直して続きを再生。
ステップとか、雰囲気の出し方とかは、さすが上手いよねぇ。GPシリーズでは、どんなプログラムかいまひとつ良く分からなかったけど、やっぱし素敵なプログラムだと思うよ。
あああ、ループで転倒。
ここで緊張が切れてしまったのかな?次の3Aも抜けてしまった。
もしかしたらこの後、演技を投げてしまうんでは・・?と、多少心配してたんだけど、それはなく、最後のストレートラインステップも素敵だったし、しっかり滑りきっていたと思う。
でも、点数を見るまでもなく、ライサくんには届かない・・。
今日は、悪い方のジョニーくんが出てしまった・・・
4回転は、両足着氷だったみたい。(でも、4回転入れてきてる!)
うーん、3−3のコンビネーションが入ってないんだよねぇ・・・。
キスクラで号泣してるジョニーくん。ううう、辛すぎる・・・

ブラッドレイ
経営者ライアンさん。
正直、ランビくんのCMに出演してる人じゃなかったら、そのまま早送りしてたかもしれません。
しかし。
おおっ、最初の3A。いがんでるけど、ものすごく高いっ!
その後も、なんか、ばんばんジャンプが決まってませんか?
あはは、なんか面白い演技だね〜。
「このまま調子よく決まって3位に入って欲しいな〜、経営者ライアンさん、東京で見たいよ!」と、すっかり応援の気持ちに。
うん、最後まで大きな失敗なく。正直、要素はスカスカなプログラムだと思うけど^^、楽しかった。
いや、確かに良い出来だったけど、おいおい、そこまで、ものすごーいスタンディング・オベーションをする演技かい?!^^と観客に突っ込みつつ(観客を煽ってるライアンさんにも突っ込みつつ)、でも、これはもしかしてジョニーくんより・・・?と思ってると・・
おおおっ、2位だよ?!
すぐにインタビューもあって、まぁ、色々言ってたけど、「俺はやったぜ!!」ってことだね^^
なんとこの後、リンクに戻ってバックフリップを披露!
おいおい、あんたが優勝者かよっ!(笑)

ジョニーくんインタビュー。
「観客がものすごかったし、エバン(・ライサチェク)がすごい演技をしたのは分かったし、プレッシャーを感じていた。最初の3Aの着氷が悪くてコンビネーションにできなかったけど、その時は、OK、これは面白いことになった!と思ってたんだけど、ループの転倒は予想していなくて動揺した。世界選手権に向けては、スケートを楽しみながら練習を重ねていくしかない」って感じのことを、割と冷静に答えていました。

ライサくんは、「4回転3回転のコンビネーションは、リンクに上がる少し前に跳ぶことを決めた(嘘やろー)。今日は、しっかりしたビジョンを持ちながら、集中して臨んだ。(ジュベールが3回の4回転を決めてるが、ワールドに向けて、他の国へのメッセージをと振られて、)アメリカは才能のある選手の集まりで、アメリカチームはすごく強いし、ワールドでは、他の国はアメリカの金メダルを奪うことはできないだろうね」って感じのことを言ってた気がします^^;(インタビューの内容はねこきち訳なので信用しないように。)
アメリカチャンピオンとしての自信にあふれたインタビューでした。
今日は、まさにライサくんの日でしたねぇ。


やっぱし、ジュベールの3回の4回転って、結構、世界に衝撃やったんかなぁ。すっかり4回転がないとワールドの表彰台には上がれない・・って感じになってきた気がしますっ。
うわ〜、これでワールドが面白くなってきたわっ!わくわく♪
どこかのシマウマさんも、欧州と全米の結果を見て、闘いの炎が蘇ってきてくれたんじゃないかな・・・と期待したいんですが・・・。
2007.01.29 Monday | 国内大会 | comments(13) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< 欧州選手権・女子フリー | main | ワールドフィギュアスケート 26 >>
コメント
ライサは上り調子ですね。やっぱベルビンちゃん効果?
・・・・ジョニー君・・・うぅっ(泣)。
ワールドは面白そうですね。個人的願望としてはジュベ君とジェフ君が
表彰台に、なんですが。(こらこら、大ちゃんや殿は?)
シマウマもきっと見たでしょう。早くレーンまでお来しやす〜。
| Ishwar | 2007/01/29 11:03 AM |
以前カタリナヴィットがたしかシンシナティーワールドの時、出番がきていつものようにリンクに出ようとしたら「CMタイムだから待って」と係員に止められて目が点になった、というエピソードを思い出しました。思いっきりTV放送向けの進行でしたよね全米。かつ予定どおりっぽいのになぜだか時間超過、だが番組は続く、とゆー(・_・|アメリカ的やなー。試合そのものはきっちりテーブル通り進行して放送は録画の日本のほうがある意味選手思いかも。エヴァンは闘志満々でしたよね、闘牛士そのもの(>_<)タニスが心配そうに見守ってるのが可愛い可愛い!なんて絵になる二人なんだ!ちょっとしつこく追っかけすぎでは?とは思いましたが(・_・|
| いっち | 2007/01/29 11:27 AM |
続きます(>_<)ジョニーの泣いてるとこ、ずいぶん見た気がする。がちがちなのが見て取れて、う、や、やばいと思ったとおりに。「泣いてはりますね」宮本くん、好きです。あなたの発言はなんだかずっといたいブラックホールのよう?不思議な中毒性に首っ丈ですっ!しかし経営者、えらい頑張っちゃいましたね!いえ悪くないんですけどね。ワールド初出場!うれしいやろうなぁ(^-^)経営者さんあなたの好きなステファンも東京に来るようくどいてください(苦笑)
| いっち | 2007/01/29 11:33 AM |
ごめんなさい!大連投で(>_<)忘れてました、自分も見てみたかったのですが、ねこきちさんも見たいと書かれてた全米女子ジュニア。長洲未来さん(あってんのか?漢字)だけですが女子フリー最終組の前に流してくれましたよ。全部見てないということでしたので。なかなかよいです(^-^)無理矢理ビールマンが多い中あんな美しいビールマン、久々に見ました(^-^)
| いっち | 2007/01/29 12:07 PM |
アメリカ戦、ライサ君がトップですか。シリーズの前半調子悪そうに見えたんですが、4−3ときましたか! やはり実力者は違うなぁ。大ちゃんも4回転成功でほっとしている暇ないですね。 ジョニーはワールドの代表には入ってるんですよね? どんなに不調でも応援してますよ〜。ソルトレークの後に、初めて演技見た時からずっとファンなんです。

私も、フィギュアはメダルの数や点数よりも演技重視の方なので、もちろん日本勢も応援していますけど、よりスリリングに華麗に競ってくれるのなら、国籍なんて関係ないです。(表彰台にジュベール、ステファン、ジェフが並んだら迫力ある三大美形揃い踏み。見たいかも。なんて不謹慎なことちらりと思ったりしますよ・笑)

| だやん | 2007/01/29 1:18 PM |
 >ベルビンちゃんも見守る中の…
 えぇっ〜?! そうなん?
知らなかった…ふぇでぇなんとかが、ベルビンちゃんの・・・と思ってました。
 ・・・って、すみません。大脱線でした。
| みんみん | 2007/01/29 10:32 PM |
こんばんわ、アメリカの連盟サイトでワールド&四大陸のメンバーが発表されてますが御覧になりました?(^-^)まあワールドはいわずもがな、そしてコロラドの四大陸は???          マジっすか?(・・?) JSPORTSさんよ、四大陸もライブだ、頼む(苦笑)
| いっち | 2007/01/29 11:46 PM |
*Ishwarさま
>ベルビンちゃん効果?
絶対、そうだと思うんですけどー(笑)
ジョニーくんは残念でしたが、プログラムとしては素敵だと思いましたし、これで終わる彼ではないでしょう!
ワールドの表彰台は、3つじゃ乗り切りませんねぇ^^
>シマウマ
おこしやす〜

*いっちさま
>CMタイムだから待って
さ、さすがアメリカ・・・。こういう悪い面だけ、日本のテレビ局は真似ようとしてますよね・・。
>タニスが心配そうに見守ってるのが
演技後には、確実に惚れ直してるとみました!(笑)
美男美女のうえに、考えてみれば、全米チャンピオンカップルですねぇ。出来すぎてます^^;
>泣いてはりますね
あれは素晴らしかったですね!ブラボー宮本さんっ!
>経営者
ふたりで出場して欲しいですよねっ!
しかし、CMに起用した人、先見の明があるなぁ・・
>長洲未来さん
ありがとうございます!チェックしました!
ジャンプだけかと思いきや、私も、あんなきれいなビールマン!と、びっくりしました。今後、どんな風に成長していくのか、楽しみですねぇ。(ここの樋口さん&宮本さんの会話も良かったですね^^)

*だやんさま
ライサくんが来ましたよ!正直、私もライサくんを過小評価してました^^
日本勢も、全然うかうかしてられませんね〜!
>ソルトレークの後に
おおっ、そうなんですね!私は優勝したNHK杯で始めて名前を知った(そして一気にファンになった^^;)ので、その前の苦労については全然知らないのです。
今回は、ライサくんがすごすぎた(そして経営者のジャンプが異様に決まった^^;)のであって、ジョニーくんも決してすごく悪い演技だったとも思いませんし、きっと大丈夫だと思ってます。
それに、ジョニーくんも4回転を入れてきたというのは、ワールドにむけて、結構、大きなポイントのような気がしてます。
>よりスリリングに華麗に競ってくれるのなら
ですよね、ですよね!
>三大美形揃い踏み
・・み、観たいかも・・・(笑)
でも、美形というなら、やはりロシアを入れたい・・・と無理なことを考えてみる(泣)

*みんみんさま
>えぇっ〜?! そうなん?
そのようですよ〜^^
しっかり放送されてたので、もう、すっかり公認の仲みたいですし^^
婚約したとか、結婚したとかいう噂も飛んでますが、それはどこまで真実かは知りません^^;

*(再び)いっちさま
>ワールド&四大陸のメンバー
見ました!
が・・・四大陸は、ホントに、あのとおり出場しますかね?アメリカには疑いの眼差し〜ですけど〜^^
>四大陸もライブだ
私も待てないっ!!(笑)
| ねこきち@管理人 | 2007/01/30 1:13 AM |
アメリカチームどうなんでしょ?(^-^)過去のアメリカ開催の四大陸というと去年は五輪直前だったのでしかたないとして2001年になりますが、当初シングル選手でワールドと掛け持ちで選出された三名中サラヒューズとゲーブルは結局四大陸は辞退、掛け持ちはニコディノフだけだったと記憶してます。ISUも四大陸を欧州と対等の価値をもつ大会にしたがってますし、アメリカ開催の今回は絶好の機会なんですが。(ただし今回かぎりになる恐れはあり?)色んなブログを見てるとアメリカやカナダがこの布陣で実際出てくると日本には不利なんじゃないか、みたいな意見があって。自分は常勝日本でありつづけるための作戦を、というより、より多くの選手がこういう機会にベストな演技をして、結果エキサイティングな試合を見せてくれればうれしいなと基本的に思ってるんで、もしそうなら誰か一人外してワールドのメンバーを入れてほしいとかゆーコメント見るとちょっと(T_T)なんすよね。誰が出る出ないでなくみんないい滑りができればいいな、そのうえでより力のあるメンバーとの渡り合いならもっとうれしいし楽しみだなと思います。
| いっち | 2007/01/30 1:58 PM |
こんばんは。
ようやく宮本兄さんの「泣いてはりますねえ・・・」を見ることが出来ました(兄さんのその優しさが好きです)。私も泣きました・・・心の中に何か不安なものがあったのでしょうか。連覇へのプレッシャー?
SPもFPもジョニー君らしいプログラムで大好きなので完璧なのが見たいです・・・「ワールドにはちゃんと立て直して来てね!」と期待します。
っと!4大陸が本当にあのメンバーで来るのでしょうか?超豪華です!
| みーちゃん | 2007/01/30 8:14 PM |
*いっちさま
とりあえず、ジョニーくん以外はエントリーされてるみたいですね。
思いもかけず、豪華な布陣ですね^^(ライサくんは、ベルビンちゃんが出るからか?(笑))
アメリカで(しかも、”あの”コロラドで^^;)2年連続って何故?と思ってるんですが、テコ入れ的な思いもあるってことなんでしょうか?
日本は、一応、2軍ですが、特に見劣りするとも思いませんけどね^^1軍を2チーム作れる国ですから・・・
まぁ、色々な考え方がありますよね〜

*みーちゃんさま
>兄さんのその優しさが好きです
ええですねぇ^^
>ワールドにはちゃんと立て直して来てね!
ですね!
ジョニーくんは、四大陸は辞退したようですが、それだけワールドに向けて備えるということだと思います。あのプログラムは、絶対に素敵なので、ワールドが楽しみですね♪
| ねこきち@管理人 | 2007/01/31 8:06 AM |
噂の13歳、キャロラインジャン。ついに演技をきちんと見ることができました(^-^)長洲さんの全米女子フリー乱入?同様、全米ペア&ダンスのど真ん中に突如(・・?)嬉しいサプライズ!プレッシャーもあってか転倒は残念でしたがこの子も滑りが綺麗ですね、幕張の頃のクワンを彷彿させます。まおまお、ユナキム、長洲さん、ジャン。バンクーバーにむけてアジアンパワーおそるべし。
| いっち | 2007/01/31 11:18 PM |
*いっちさま
なぜ、またミライちゃんを放送する?と思ったら!嬉しい乱入でしたね♪
>アジアンパワーおそるべし
でも、アジア系ばっかりでは面白くないよなぁ・・とも思うのです。
やっぱしロシアに頑張っていただかねば・・・
| ねこきち@管理人 | 2007/02/01 11:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akaneko.jugem.jp/trackback/272
トラックバック
当館のアイドル・ネココちゃん