<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
全米選手権・男子女子SP、アイスダンスOD
なんかグダグダ〜な、CS的な番組ですな〜。
良いのか悪いのか的な、ESPN制作の選手紹介VTRがびみょー。
演技前に、いちいち家族(しかも名前付き)が映るのがアメリカだねぇ^^
アメリカなので、カメラワークはばっちり。
解説は樋口さん&宮本さん♪
副音声は会場音のみで、アメリカ版の解説は聞けないのね。あら〜、それは残念。
男女SPということだったけど、ほとんど女子SPで、何故かアイスダンスODも放送という謎の内容・・・(ペアは??)
ジュニア上がりの女子選手たちが山ほど放送されましたが・・正直、流して観てました^^;
才能がある選手がいっぱいあることは良く分かったけどね〜。
けど、クワンもコーエンもいないしさ、なーんか子どもぱっかり〜という印象が強かったのは否めないなぁ。
男子
ライサチェク
ユニクロから、ちょっと衣装がパワーアップ?(笑)
でも、カルメンの衣装と、どこが違うんだよっ!て一応突っ込んでおこう^^
ジャンプが全部クリーンに決まって、ガッツポーズも!
あはは。でも、ちょっと、このプログラムのイメージに対して激しすぎるような気もする^^
でも、ホント良かったと思います。
お、ベルビンちゃんが♪らぶらぶ〜^^
HPに映像が載ってたプレス会見でもそんな質問が出てたけど、演技後インタビューの内容からも、SPがいつも悪いことを、メディアがかなり騒いでたみたい?(”いつも”悪いわけじゃないって、会見ではコーチがわざわざフォローしてたし。)
それで余計に、良いSPができたことを喜んでたのかな〜?という印象。
選手紹介VTR内で、全米・ワールド・オリンピックの3冠達成が目標だと語ってた。そ、そうなんだ!ガンバレ!

ウィアー
トリプルアクセルきれーい!(ジョニーくんの3A大好き。)
その他も、ジャンプを含めて、要素はすべてばっちりだと思う。
だけど。
なんだろ?悪くなかったんだよ?
でも、なんか、ジョニーくんって、もっとすごいはず!という思いが残る演技。
PCSが(ジョニーくん且つ国内大会ということを考慮すると)低いよねぇ〜。
ライサくんを上回ることはできず2位。

あああ〜っ、3位に入った経営者ライアンさんは放送されなかったぁ!(こんなに放送時間あるのにっ!)


女子
あまりにもたくさんたくさん放送されたんで、知ってる選手のみの感想で。

エミリー・ヒューズ
子どもの頃のVTRが流れる。緊張してない!と言い張って、おもろーい。
最初の表情が可愛い^^
スパイラルシークエンスからのスピンの入り方とか、より良くなってる気がする。
すごーい!これは良いっ!これで3位やったんか〜!
(ジャンプが決まったあと、)喜びすぎてステップが荒くなったかも?と宮本さん^^

マイズナー
あら〜、上手くなったやん〜。
この曲は、どーーーしてもトトマリなんだけど、キミーのスピード感とよく合った曲なのかも。
3−3の二つ目は、私が見ても、それは3回回ってるか?と思ったけど^^;ひとつ目のルッツのエッジ使いがとても良いことを樋口さんが評価。
ううむ、スパイラルがねぇ〜。(カメラさん、最初のポジションは顔だけを映すのはわざとかい?^^)
(国内選なのに、)意外とPCSが低いよね?

ケイティー・テイラー
ものすごく樋口さん&宮本さんに細かくダメだしされてたけど^^;、全体としては、とても流れがよくて良かったと思う。
なんか、このプログラムって見た記憶があるような?・・あ、マーシャルズかな??


アイスダンスOD(なぜかいきなり・・・)
ベルビン/アゴスト
ベルビンちゃんの衣装がシックで可愛い〜。スカート丈がかなり長めで、邪魔じゃないんかな?とも思うけど。
アゴストさんがちょっとつまづいちゃった。
最後の回転リフトが素敵〜♪

グレゴリー/ぺティホフ
フリーダンスより、派手な雰囲気が出てて良いんじゃない?
樋口さん、グレゴリーさんのツイズルにダメだし^^;

デービス/ホワイト
かーわーいーいー!
きゃ〜っ、ホワイトくんがツイズルで転倒しちゃったのか!
でも、ひたすら目を離せない、素敵な演技です♪
樋口さんがエッジワークの良さを評価。確実に将来のチャンピオンですと紹介されました♪

ベルアゴのインタビュー
ベルビンちゃんは、今日は私はあまり出来が良くなかった、パートナーの足を引っ張ってしまったと語っていた。(そうなん??)
新しいフリーダンスの練習に、今は85%くらいの力を入れてるそうな。(ただ、字幕の日本語訳がちょっとおかしかったような?^^たぶん、訳してる人がフリーダンスのプログラムを変えたことを知らないんやね。)
新フリープログラムが楽しみ〜♪

女子(続き)
ズコウスキー
今日は姿勢の悪さも気にならなかったし(ジャンプの種類の問題かな?)、NHK杯の時より印象が良いかも。

リャン
素晴らしいっ!
やっぱしこの子はすごい。
スピード感もあるし、すべての要素のポジションは綺麗だし。
スパイラルもアメリカのスパイラルって感じだしね!
樋口さんも、加点要素が多い演技だと評価。
(ああ、インタビューの日本語字幕、またちょっとおかしい・・。この試合が今シーズンの「最高潮(peak)」とは言ってるけど「締めくくり」とは言ってなーい!まだ終わったらあかんやろー。)

シズニー
シズニーちゃん♪
I字スピンがすごーーーい!
ラストのビールマンがちょっと短くて残念!もっと長く観ていたかった〜!
良かったのに、ルッツがシングルに・・・残念っ!
宮本さんは、この選手なら、もっと難しいステップを入れられるはずだと。
樋口さんも、ジャンプさえ跳べれば素晴らしいスケーターと評価。・・そうなんだよね・・・。


なんか、国内選手権にしては点数が辛かったような。
ま、女子の優勝はマイズナーやろーなーと思いますけど、男子はどうなるかっ!(どきどき)
男女フリー生放送らしいけど、ううむ、生で観るのはどうしよーかなーって感じです^^
2007.01.27 Saturday | 国内大会 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< ヨーロッパ選手権・男子フリー | main | 欧州選手権・女子フリー >>
コメント
ヨーロピアンをエンジョイしたあとではかなりゆるーいつくりでしたよね、全米。しかも男子は二人以外いないも同然(T_T)ヨーロピアンと同じくらいのパッションで中継(しかもフリー生!)にかかるのはちょっと無理があるんではないかい?ダンスはそういえば毎回変な抱き合わせになってました、どういう料簡かは謎、そしてたぶんペアショートは、なし(・_・|時間はたーっぷりあるとゆーのに。以前突然恩田美栄情報!とかってユニバ優勝の映像が流れたことがあって、実は個人的には今回そっちを期待してたのに(おいおい)時間あるから(←しつこい)なんか今日はいっぱい似た女の子見続けた印象しかないんですけど。あの言いづらいのですがバランスの異常な悪さと意味不明感でちょっと今季GP中継を自分の中では凌いでしまったかもしれません、今日の全米。
| いっち | 2007/01/27 6:50 PM |
*いっちさま
ゆるかったですねぇ・・。
>毎回変な抱き合わせ
そうなんですか・・。謎ですねぇ・・。デービス&ホワイト組を観られたので嬉しいですが^^
>今季GP中継を
はい〜、私も某局GPを思い出してました・・・。
むしろ、ジュニアのトップ2選手の方が観たかったです。
私も、全米選手権生中継っていうのは無理があると思いますわ・・
| ねこきち@管理人 | 2007/01/28 1:48 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akaneko.jugem.jp/trackback/270
トラックバック
当館のアイドル・ネココちゃん