<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
豪腕コーチング(前半)
先週の土曜日、スケートに行ってきました。
滑る度、フィギュアスケートの選手たちに対して思いますね〜。
「氷の上で、跳んだり回ったりって・・あんたら、おかしいよ!」(笑)

そんな(?)フィギュアスケートに、全く初心者の芸能人たちが挑戦し、10日間でショー(スターズ・オン・アイス)に出演するという企画が、「豪腕コーチング」という番組でありました。

ただ、はて、これと同じ企画、なんか1年くらい前に見た記憶が・・・
水野裕子が「10日間でフィギュアスケートは滑れるか?」って感じで挑戦してたような・・・。(同局のような気もする。)
確か、彼女は、丸っきり滑れないことはなかったけど、フィギュアスケートはやったことがなくて、それでも、最終的にはスパイラルやスピンを入れたそれなりの演技を披露していた・・・ような記憶がうっすらと・・・。
(ちなみに、後半でやって「芸能人こそ東大を目指せ」って・・・あの、それってむちゃくちゃ「坂本ちゃん」と同じでは・・・)

・・などという疑問は感じましたが、なかなか面白い番組でした。
挑戦する芸能人は、川崎麻世とハリセンボンの人と、あと2名。
コーチは佐野さん、宮本さん、薄田さん。

全く滑ったことのない女性3名は、ホントに立つことすらままならない。
それでも、さすがプロのコーチ。少しの指導で、全員、一応立って進むことはできるようになっていた。

しかし、びっくりは川崎麻世!
ローラースケートはやったことがあるけど、スケートは始めてと言いつつ、いきなりクロスで滑ってるし!
数日でジャンプもマスターしてたし!
だいたい、この人いくつよ?!そんなにぐんぐん吸収できるものなん?

佐野さんは、ものすごくコーチ顔っ!
解説のちょっとアレなおじさん的雰囲気は全然なくて、真面目なコーチだっ!
けど、あれ〜、コーチって、本田くんじゃなかったの〜?と思っていると、特別コーチとして本田くん登場!
・・だけど、あれっ?本田くんの出番って、それだけ?(笑)
しかも、ジャンプの特別コーチみたいな感じの登場やったのに、結局、川崎麻世は怪我をしてしまい、本番ではジャンプは跳ばないことになってしまった・・・。
ありゃりゃ・・・。
しかし、何といっても、私の中で株急上昇中の宮本さんが、らぶりー♪(笑)(一瞬だけ有川さんも出演していて、ちょっとだけ有川/宮本組が復活^^)

まぁ、そんなこんなで、川崎麻世はソロで、女性3名はペアでショーに出演することに。
ショーの前には、荒川さん、真央ちゃん、織田くん、高橋くんの練習風景も見学させてもらってて、単純にうらやましいっ。

・・・というわけで、民放の番組らしく、実際のショーの様子は来週放送。
はい、見逃した方も大丈夫ですよ〜。
きっと今週の様子は、来週も放送してくれることでしょう(笑)
宮本さんによる、「有り得ない」「斬新な」振り付けがどんなものなのか、ものすごく楽しみです♪
2007.01.17 Wednesday | テレビ番組 | comments(8) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< スターズ・オン・アイス大阪公演 | main | ランビエール欧州選手権棄権 >>
コメント
この番組、自分には予想外の連続で(>_<)まず予想外に楽しめた(失礼!)予想外にみんな真剣!ま、そうしないと危険ですし。特にハリセンボンのあの子、彼女は真剣に真央ちゃんになりたかったんだと思います(苦笑)彼女が置き去りにしがちな受けを狙う部分を宮本くんが補ってますっ!結果、諦めるリフト(T_T)予想外の麻世の巧さ(何者ですかっ!?)予想外の本田プロの無碍な扱い(トホホ)なんといっても予想外は宮本くんがここまで自分の笑いのツボにはまってくれるとは!大ブーム中です!GPの終わりにピッピッとかってアナウンサーの隣で手を振ってたあたりから引っ掛かってはいたんだけど(苦笑)虜ですわすっかり(>_<)なんかインリンが余談を許さない?衣裳を着てる気配もあり大団円が楽しみ!
| いっち | 2007/01/17 9:14 PM |
連投です(>_<)あの、ねこきちさん指摘の水野裕子の番組、自分も記憶あるんですよね、トリノの前あたりで渡部絵美コーチだったよーな?そして同じ番組だったよーな?
| いっち | 2007/01/17 9:23 PM |
お陰様で私も見ることができました。ありがとうございます!
なかなか楽しい番組ですね。来週のアイスショー当日が楽しみです。本田プロ、まさかあれだけなんてことないですよね。きっと川崎麻世も怪我を押して参加するんですよ。で、最後の仕上げにまたまた本田君が登場とか(笑)
| だやん | 2007/01/18 6:50 AM |
こんにちは。
初めの15分位を見逃して「ホンダバンは・・・」と思っていたのですが”チョイ役”だったのですね。じゃあいいか。
去年の水野裕子のも見ましたよ。渡部絵美が真央選手のことで色んなメディアに出ていて「こんなところにも出てるー」なんて思いながら見ていた記憶があります。
バラエティーとしては面白い企画だと思いますが、雪国出身の私としては初心者にいきなりスキー・スケートをさせるのはとても危険なので、正直なところやって欲しくないです。いつもハラハラドキドキしながら見てしまいます。
でも来週がちょっと楽しみです!
| みーちゃん | 2007/01/18 7:54 AM |
こんにちは、はじめまして。
時々False Startさんのブログでお見かけして以来、ずっと拝見させていただいてました。
今回いてもたってもいられずコメントさせて頂いたのは‥宮本さん!!の記事だったからです。いいですよね彼は♪BS朝日のアイスダンス解説からこっち宮本さんに夢中なのです。
コーチング、見ましたよ〜☆はしゃぐハルナに合わせてノリノリで踊りだす宮本さんにあっけにとられていたら、え、ええ本田くんまでって!?と激しくラブを感じてしまいました。来週が楽しみですね!
| りんこ | 2007/01/18 11:09 AM |
*いっちさま
>予想外の連続で
そうですね〜!全て同意ですっ!良い意味で期待を裏切ってくれました^^
>アナウンサーの隣で手を振ってたあたりから
あれは私もツボでした^^
なんか可愛かったですよね〜♪
>水野裕子の番組
あれもやっぱし10日間でしたよね?最初は他局かと思ってたんですけど、違いましたね^^;

*だやんさま
本田くんメインの番組かと思いきや、登場の少なさにはびっくりですね(笑)
>最後の仕上げにまたまた本田君が登場とか(笑)
あ、それ良いですね!ちょっと期待します♪
来週も楽しみですね!

*みーちゃんさま
>「ホンダバンは・・・」と思っていたのですが
ええ、驚くほど”チョイ役”でした(笑)
>去年の水野裕子
なんとなーく、渡辺絵美がアドバイスをしたらスピンかなにかができるようになったとか、そんなゆるーい記憶があるような無いような・・
>スキー・スケートをさせるのはとても危険なので
実際、怪我人続出でしたね!
番組では専門のコーチがついているのにあれなので、一般人が真似しようなんて思ってはいけないですね!

*りんこさま
はじめまして!
書き込み&以前から読んでくださっていたようで、ありがとうございます♪
>BS朝日のアイスダンス解説からこっち宮本さんに夢中
同士よ!(笑)
正直、現役時代に、あの魅力を知ることができなかったのが残念でなりません^^
テレ朝には泣かされましたが、ホント、宮本さん起用は激しく評価したいです!
>激しくラブを感じてしまいました
私的に激しくラブを感じたのは、「諦める」リフトです^^
らぶりー宮本さん♪
来週も楽しみですね♪
| ねこきち@管理人 | 2007/01/18 7:11 PM |
何度もすいません。
同士と呼んでいただき光栄です!!ずうずうしいとは思いつつも、TBさせて頂きました。宮本さんへの思いのたけをぶつけてみましたので、よかったら拙文見てやってください。
| りんこ | 2007/01/18 8:48 PM |
*りんこさま
宮本さんへの思いのたけ、読ませていただきましたっ!
それから、すみません。せっかくTB送っていただいたんですが、リンクがないと受け取れない設定になっているんです。(ホントはどんどん受け取りたいんですが、あまりにスパムTBが多くて、管理が追いつかないので・・・(泣))
こちらから送らせていただいたので、今は大丈夫だと思いますが・・・。
お手数おかけします。
| ねこきち@管理人 | 2007/01/19 12:36 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akaneko.jugem.jp/trackback/261
トラックバック
当館のアイドル・ネココちゃん