<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
京都フィギュアスケートフェスティバル@とことん京のスポーツ
KBS京都で、先日の「第3回京都フィギュアスケートフェスティバル」の様子が放送されました。
でも、トータル5分くらいかな?むっちゃ短い時間やったけど^^;
しかし、「とことん京のスポーツ」って、こんな番組あったのか〜。初めて見ましたわ。
ちなみに、KBS京都のローカル番組は、「今日」と「京」をかけたタイトルが多い・・・(ベタベタ・・・)
まず、エキシビション(アナウンサーさんは、エキシビジョンって言ってたけど^^)の様子から。澤田亜紀ちゃんと、田村岳斗くん(3−3跳んだとこ!)がほんのちょっとずつ。
スケート教室の様子と岳斗くんへのインタビュー。「初めてスケートをする機会は、なかなかないと思うので、そうしたきっかけ作りをしたいという京都府スケート連盟からのお話により引き受けた。充実した内容の教室だったと思う」という内容。ちょっと、岳斗くんの受け答えがヨレヨレだったような・・^^;(普通、そういう感じは編集でなんとかすべきところなんだろうけど^^まぁ、ローカル番組っぽくて良いが(笑))
「とても良かった」「もっとこういう機会を増やして欲しい」というスケート教室参加者の保護者の声を紹介。(ひとりの方は、やっぱしインターネットでこのイベントを知ったって言ってはったなぁ。ネット以外では告知があまりなかった証拠かなぁ・・。)
その後、高等学校スケート競技会の結果と、優勝した宮崎勇人くんと澤田亜紀ちゃんの演技と、女子の表彰式の様子が。(参加選手が数えるほどなのは、微妙に隠されていた^^;)表彰式の後、澤田亜紀ちゃんはインタビューを受けてたんだけど、それは放送されず。
この教室から、オリンピックを目指そうという子どもが生まれたかもしれないですね、ますますこういう機会が増えると良いですね、といったスタジオのまとめで終わり。

ローカル色満載な放送でした。
うん、でもホント、こういう機会がますます増えると良いな。
2007.01.12 Friday | テレビ番組 | comments(16) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< 美しく舞うためのフィギュアスケートレッスン | main | シマウマがCMに >>
コメント
元気そうでよかったです(^-^)アイスショーや大会の放送も飛躍的に増えた今季、放送予定をチェックするだけでも目が回りそうですがこーゆー地域密着の番組で取り上げられるのもより多くの人に身近に感じてもらえる大事な機会ですよね(^-^)うちの地域もスケートリンク不毛地帯ながらインターハイレベルで頑張ってる選手達をローカルニュースで取り上げてくれたりするのを見かけることが増えてきて嬉しいかぎり。それとは意味が違う、つーか真逆なんすけどねこきちさん次週のテレビ東京系の豪腕コーチング!ご存じですか?フィギュアスケート大好き!だけどちょっと笑い倒して見るのが好きな自分には結構ヒットな内容っぽくて。なんかねこきちさん好みな気もするんで一度ご確認ください(>_<)
| いっち | 2007/01/12 2:20 PM |
♪京都嵯峨野に吹く〜風は〜〜〜
待ってましたっ!ローカルネタ!!ぱちぱちぱち。
阪神戦を試合終了までサンテレビと平行して放映する「KBS京都」!
そしてCMは愛染蔵!(←なくなりましたっけ?)
「とんとん京のスポーツ」は知らなんだ〜。5分間番組ですか。
で、いつ放送しとりますの?
| Ishwar | 2007/01/12 4:54 PM |
*いっちさま
落ち込みを通り過ぎて、今度はムカムカしてましたが、大丈夫です^^ありがとうございます♪
>より多くの人に身近に感じてもらえる
この番組に関して言えば、視聴率は甚だ低そうなので、効果のほどはちょっと疑問ですが^^;
ただ、以前もこの放送局は、澤田亜紀ちゃんをスタジオに呼んだりしてました。
>インターハイレベルで頑張ってる選手達をローカルニュースで
そうなんですね〜。身近で頑張っている選手って、それだけで応援したくなりますね!
>テレビ東京系の豪腕コーチング!
本田くんですよねっ!どんなコーチぶりを見せてくれるのか、「3回回ってワン」的名言が飛び出すのか(笑)、楽しみですねっ。

*Ishwarさま
♪愛の言葉を笹舟に〜(笑)
ああ、何故か関西に詳しいIshwarさんっ!
あぜくらは、つぶれたみたいですね。それも、かなりとんでもない感じで^^;
>とんとん京のスポーツ
す、すみません、「とことん・・」でした(汗)
黙って記事も訂正しておきます・・。
番組HP(?)です^^
http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/kyospo/
一応、番組としては約30分の番組なんですが、今回は、ほとんど洛南高校バスケ部(だったと思う・・)に時間が費やされてました^^
| ねこきち@管理人 | 2007/01/12 7:36 PM |
フィギュア関連の番組が増えてくれるのは嬉しいですよね。
フィギュアじゃないんですが、2,3日前でしたか、偶然深夜のナンチャンの番組に高橋・小田・安藤・村主というメンバーが出ているのを見てしまいました。女子のパワーは凄かったですよ。村主さんって素顔は案外さばさば、ぽんぽんモノをいう人だったんですね。大ちゃんが「キスラクでの僕は素ですよ」なんて答えていると、すかさず「嘘だ!髪ばっかり気にしてるじゃん!」(笑)小田君もナンチャンの質問に躊躇していたら、ミキティから、「回転が遅いんだよ」と突っ込まれていたし、男子二人はたじたじといったところで、う〜ん、やっぱり女子は強いなぁ。ミキティに夢を求めているおじさん達が見たらちょっとショックかもしれません(笑)
過去には荒川さんも出たみたいで、どうやらスポーツ選手を招いたバラエティだったようですが、試合のハイライト映像を流してくれたり、小田君への単独インタビューと去年の全日本をドキュメント風に見せてくれたり、短い時間の割りになかなか面白い番組でした。
| だやん | 2007/01/13 7:11 AM |
*だやんさま
あ、「ナンだ?」とかいう番組ですよね?
関西では放送されてないんですよ・・(涙)
みたかったんです!番組レポートありがとうございます!
きゃ〜、村主さんは、ちょっとキツイおねーさまって感じでしょうか?素っぽいミキティも良いですね^^
やっぱし、男子の数の少ない日本フィギュアスケート界では、女の子の方が、圧倒的に強いのかもしれませんね^^
しかし、テレ朝も、こんな楽しい番組も作れるのに、肝心の中継はなぜあんなことに・・・(と、ついつい、ここにつながってしまう^^;)
| ねこきち@管理人 | 2007/01/13 2:45 PM |
そうかナンだ!?もないのですよね関西。おーい、朝日放送ー!(T_T)シーズンインには織田信成ってナンだ!?(このタイトルって・・)と銘打ちダイノジおおちとエアギター共演してました殿が。関西に比べ大いに僻地というのにうちの地域はGetもナンだ!?もやってますが(奇跡)フィギュアスケート絡みに限り休止が多い(忌まわしいフランスGP、ナンだ!?のファイナル直前SP。それも言っては悪いがしょうもない番組に変わる)(T_T)これはこれで悲痛ですわ。今のとこ11日深夜分は1週遅れで放送予定ですが、びくびく。
| いっち | 2007/01/13 6:54 PM |
女子と男子ですが(笑)。
ノブリンは、GPシリーズ中、勝者同士のミキティといるよりも、マオちゃんと一緒の時の方がしっくり似合っていたような。
この年頃って、女子の方がませて(大人びて)いますよネ(笑)。
 殿&マオのツーショットを見ながら、マオちゃんとお似合いである殿の大切なカノジョって、どんな子だろ?って気になってました…。
(ps.しーちゃん&すぐりんと、ホンダパンを見れば、確かに年齢は関係ないかも・・・?)


| みんみん | 2007/01/13 7:47 PM |
ねこきちさん、Ishwarさんっ!

>♪京都嵯峨野に吹く〜風は〜〜〜
>♪愛の言葉を笹舟に〜(笑)

私も知ってまーす!(笑) 今はハマっ子ですが、小学生のときは関西在住だったんで。うわー懐かし〜い。あぜくら、つぶれちゃったんですか?
スケートと関係ない話でごめんなさい(汗)。
| Sasha | 2007/01/13 11:00 PM |
なんかえらいタイミングで思い出しましたよ私(遅っ!)あぜくら、着物屋さんでしたかぁ?大学時代関西在住で頻繁に聞きましたわCMソング深夜とかに。♪京都嵯峨野に吹く風は〜愛の言葉を笹舟に〜あぜ〜くらぁー(^-^)突如夜中に歌いだしちまいましたよ。とんでもない感じでつぶれた・・・涙。
| いっち | 2007/01/14 12:01 AM |
*いっちさま
ないんですよ・・・。何故か、お正月の特番は流れてた気がしますが・・。
その分、ナイトスクープとかは見られますけど(笑)
織田くんの特番って、見たかったなぁ・・。
>11日深夜分は1週遅れで
無事に放送がありますように(祈)

*みんみんさま
>マオちゃんと一緒の時の方が
今日、関西ではSOI大阪公演の放送があったんですが、そこでも織田くん&真央ちゃんの微笑ましい様子が流れてました〜^^(また、改めて記事で書く予定ですが^^)
確かに、織田くんの方がみっつも上には見えませんね〜
>殿の大切なカノジョ
どんな子なんでしょね?^^

*Sashaさま
おおっ、関西で小学生時代を!そうだったんですねっ。
あぜくらは、色々ごちゃごちゃあって、つぶれてしまったようです。かなり販売方法でトラブルがあったとか・・。

*(再び)いっちさま
おおっ、いっちさんも関西に住んでいたんですねっ。
確かによく流れてましたよねぇ(笑)
あの歌を聴けなくなったのは、ちょっと淋しい・・。
しかし、このブログって、関西ゆかりの人がたくさん集ってたんですね^^
| ねこきち@管理人 | 2007/01/14 1:29 AM |
番組は地域によってかなり違うみたいですね。でも、ご安心下さい。近々全国放送でやるみたいですよ♪
1月20日(土) 23:10〜24:00 NHK BS1
「ドキュメントスポーツ大陸 大人の演技を目指して−織田信成 」!

ところで、テレビ東京系の豪腕コーチングって、いつやってる番組なんですか? 「ナンだ?」も偶然チャンネル替えていた時に飛び込んできたもので、頭部分が欠けている上に勿論録画も出来なかったんですよね……。
| だやん | 2007/01/14 9:20 AM |
おはようございます!豪腕!コーチング!!は毎週月曜20:54~テレビ東京系で放送されてます。毎回題材は変わりますが全くの初心者に10日間でプロのコーチがマスターさせる、というある意味強引な番組!今回は2週連続企画で先日のスターズオン〜真駒内公演に参加するべく特訓(15日分)本番(22日)という内容。三回回ってワン!方面の?本田プロ好きは楽しめそう?だやんさんが書いてくださってるBSスポーツ大陸は昨日の津波報道(御見舞い申し上げます。)で再放送が中止になった真央ちゃんの回が20日の殿の前に再放送されるみたいです(真央ちゃん〜殿二回分連続)
| いっち | 2007/01/14 9:42 AM |
*だやんさま
ありがとうございます!
織田くんの番組ですか!
VIVA、NHK〜♪(笑)
フィギュアスケート関係の放送予定は、→のLINKからリンクさせていただいている、「Now of Ice」さんのテレビ番組予定表をチェックすると便利ですよ^^とってもありがたいです〜♪

*いっちさま
こんにちはっ。
豪腕コーチングは2回連続なのですね!楽しみですっ。本田くん、本田くん♪
真央ちゃんの回は、以前やってたのを録画してあるんですが、まだ見られてません〜!(BS版全日本も、今日のBS版SOIもまだです・・)
ホント、フィギュアスケート番組が多くて、嬉しい悲鳴ですっ^^
| ねこきち@管理人 | 2007/01/14 6:25 PM |
うちはBShiが見られないもので(よって豊の部屋も。)この前のスポーツ大陸真央ちゃん分は全日本BS版とかぶっちゃったんで見られてないんすよ。しかし結果的に真央ちゃん〜殿の連続放送というスケート番組追っかけ派に優しい編成となりました(^-^)章枝さんの輝く女あたりからNHKのスケーター特番はホント上質なんで今回も期待してます。NHK万歳ですわー。それにしても今シーズンのスケート番組ホントむちゃくちゃ多い、嬉しいなぁ。
| いっち | 2007/01/14 7:01 PM |
いっちさま、情報ありがとうございます。思いっきりゴールデンな時間帯なんですね。早速録画予約いたしました。
NHK、バラエティはいただけませんが、ドキュメント系は上質な番組多いですよね。真央ちゃんのあとに小田君を取り上げるあたりも粋じゃありませんか(笑)某局とは大違いです。←ねこきちさま、私も結局ここへ行き着いてしまいます〜。
| だやん | 2007/01/15 7:24 AM |
*いっちさま
BShiは、普段は結構どうでも良いんですが(笑)、たまーに、観られて良かった〜という番組をやってます^^
>章枝さんの輝く女
良かったですね〜。
これを見て、村主ファンになった人は多いはず^^

*だやんさま
>私も結局ここへ
行き着いてしまいますね(笑)。
NHKさんには、変に民放を意識することなく、独自の良質な番組作りをお願いしたいです^^
| ねこきち@管理人 | 2007/01/15 7:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akaneko.jugem.jp/trackback/258
トラックバック
当館のアイドル・ネココちゃん