<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2014.04.02 Wednesday | - | - | -
中学生日記
先日、何気なくテレビのチャンネルを回していたら、フィギュアスケートを滑っている男の子の映像が。
ん?何だ、これ?NHK教育だよね。スケート教室番組か何かか?
・・と思いつつ見てたら、あら、「中学生日記」じゃないか。
この回のストーリーは、フィギュアスケートをやっている馨は、お父さんの期待に応えようと、勉強もスケートも頑張るけど、どちらも思うような成果が出せず・・・という感じ。
お父さん役が川野太郎さん♪でした。

しかし、この滑り。絶対、素人じゃないよな〜、と思って調べてみたら、やっぱし実際の選手。
辻馨くん。(そういえば、中学生日記って役名=本名だったなぁ・・。)
中部選手権大会ジュニアに名前がありました。(しかし、男子選手ってエントリー少なすぎ^^。)
ドラマ中で流れてた、子どもの頃のスケート映像も本人のものかな?
2006.10.19 Thursday | テレビ番組 | comments(4) | trackbacks(0)
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< 今年度、GPシリーズの放送 | main | キャンベル国際BSi版 >>
コメント
こんばんは。
デザイン(でいいんですか?)変えられたんですね。シックな感じがいいです!ネコちゃんかわいいですね。子供の頃飼っていたネコに似ているのでなんだか懐かしく感じます(白がベースででも顔と背中の一部だけ何故か黒く変な顔して、でもそれが可愛いかった)。寒くなってくるとネコとごろごろしてくなるんですよ〜。
と、前置きが長くなりましたが、「中学生日記」まだ?やっているんですね。確かNHK名古屋放送局製作ですよね。スケートを題材にした物って少ないから、これもひとえに姐さんのお陰?まあ名古屋はスケート王国ですからね。辻君はオーディションとか受けたのかな?
| みーちゃん | 2006/10/19 7:34 PM |
*みーちゃんさま
こんにちは。
そろそろ前のデザインにも飽きてきていたので、変えてみました♪
うふふ、我が家のネココ姫様を褒めていただきありがとうございます^^。
みーちゃんさんも、白黒猫を飼ってらしたんですね♪
私も猫とゴロゴロしたいのですが、姫様は、人に抱かれるのがキライなので、思うとおりにいきません・・・(涙)

>「中学生日記」まだ?やっているんですね
私もびっくりしました!
生徒役は全員オーディションってHPに書いてあったので、やはりオーディションでしょうね。でも、スケートの設定が役に反映されたのは、やっぱし、ブームのお陰でしょうか?^^
| ねこきち@管理人 | 2006/10/20 8:17 AM |
舞ちゃんといい、沢山さんといい、この辻くんといい、フィギュア界の現役選手の芸能界進出が多くなってきましたね〜。
でも、片手間でできるスポーツではないので、大変ですよね。
今はフィギュア自体の知名度の底上げをしているところだから、宣伝のためには目をつぶろう・・・みたいなところはありますが、ぜひとも本職を頑張っていただきたいものです。
| ひととき | 2006/10/24 1:24 PM |
*ひとときさま
モデルデビューしたとかいうのが沢山さんでしょうか?アイスダンスの選手なんでした?
でも、結局、舞ちゃんも芸能活動はほとんどせずに終わったような感じですし、どちらも大変な世界ですよね。
| ねこきち@管理人 | 2006/10/25 9:50 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akaneko.jugem.jp/trackback/180
トラックバック
当館のアイドル・ネココちゃん