<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.02 Wednesday | - | - | -
織田信成&高橋大輔@BRAVO!
読売テレビでやっている「BRAVO!」。
織田くん高橋くん出演ということで、録画しておいたので観ました。

この番組。ココリコの遠藤さんがパーソナリティなんで、どうなんだろ?と思いがちだけど、意外とちゃんとスポーツ番組。
以前、村主さんが出てたときも、こういう丁寧に扱ってくれる系統の番組の方が、村主さんに似合ってるな〜と思ったような記憶があります。(・・たしか。)

イケメン扱いされる高橋くんと、いじられ役の織田くん。
織田くん。大阪人としては、かなりおいしい・・・!
ロケ地は関西大学。
大学PRにも活躍してますな〜。
遠藤さんは、スケートをやったことがないようで、全然滑れない様子が新鮮(笑)。
織田くんに、「あ、大丈夫。今、滑ってますよ」と言われ、「ドキっとするわ〜。芸人は滑ってるっていうのが一番あかんねん」と言ってたのに笑った^^。

学食では、レジの人におススメメニューを聞いてから注文する3人。
・・って。
おーい、織田くん高橋くんは、ここの学生さんでしょ〜。
これって、明らかに、「普段は学校行けてません。学食で食べたことありません」って表明してるようなもんやん!学校の宣伝的には、逆効果と違うか?と、突っ込んでしまった。
ここでは織田くん、まーた彼女の話を(笑)。指にはしっかりペアリングが(笑笑)。いや〜、可愛いねぇ・・・。
一方、彼女はいません&鈴木沙理奈の大ファンだという高橋くん。
遠藤さんに、鈴木沙理奈の電話番号おしえてあげると言われ喜んでいた。この二人が付き合ったら・・笑えるかも^^。

二人への質問大会(?)の中で、「くやしかったこと」というテーマで、「途中で演技を止めてしまったこと」と答える織田くん。
ふむふむ。・・・ええと、でも、その大会って、四大陸でしょ。それって、織田くん優勝してましたよねぇ・・。演技を途中で止めても優勝できる採点法って・・ねぇ?と、ちょっと思う。

すっかりテレビ慣れして・・というか、将来は英語の先生じゃなくて、テレビにガンガン出演する人になりそうだなぁ(第2の佐野稔か?)・・と感じさせる織田くんと、やっぱし、スケートしている時が一番似合ってるな、で、とりあえず、その後ろ髪は切らせてくれないかい?と思わせる高橋くん。
番組的には織田くん中心の流れだったけど、これがリンクの上だと、二人の存在感って逆(今のところは)なんだから面白い。
なかなか楽しませてもらいました。


しかし、実は、織田くん高橋くん部分より見入ってしまったのが、第1回目の後半にやっていたセパタクローの選手の特集。
全日本代表なんだけど、日本にはプロリーグもないので、フリーターをしながら何とか選手を続けているとのこと。
30歳を越えて、しかも奥さんもいるのに、その生活を選択することは辛い!
同年代だけに、ひしひしと感じてしまう・・。(この奥さんもできた人だわ〜。)

スポーツというと、一見華やかだけど、スポットライトが当たる世界ばかりじゃないんだよね。
フィギュアスケートの選手だって、大学卒業後も続けることは、ものすごく大変らしいし。
こうして頑張っている選手たちを応援したいです。
2006.10.04 Wednesday | テレビ番組 | comments(6) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
2014.04.02 Wednesday | - | - | -
<< とりあえずCSでは放送があるのかな? | main | 朝から大喧嘩 >>
コメント
関西ではそんな番組が!
いいなぁ、見たいですよぅ!
織田くんは、コメントもはっきりしているから、しゃべりになるとやっぱり織田くんなんでしょうね。
高橋くんは、時々口がだらしなく開いてしまっているように思います(私もですけど・・・)。

セパタクロー、「ジャンクスポーツ」にも出てる人がいましたよね。
日本のスポーツは一部を除いて、本当に厳しい生活ですよね。なのに、オリンピックや国際大会は開催しようとする・・・矛盾してますよね〜。
| ひととき | 2006/10/05 11:34 AM |
*ひとときさま
結構、関西はオリジナル番組が多いんですよね〜。
・・でも、その分、他の地方でフツーに放送されてる番組が放送されない率が高い気がします。。。

>しゃべりになるとやっぱり織田くん
やはり、あれは大阪人の血やと思います(笑)。
しゃべりの呼吸が、大阪やわ^^。
高橋君のお口、気になりますよねぇ・・。テレビって、ずっとアップで映してるから余計でしょうが・・。

>厳しい生活
そうですよね〜。
せめて、国際大会に出場するレベルの選手に対しては、もう少しなんとかならないのかなぁ・・と思います。
| ねこきち@管理人 | 2006/10/06 11:12 AM |
ちょっとお邪魔します。

その回の番組はyou tubeで見れますよ〜
こももは九州ですが、遅れてUPしてくださる方々のおかげで
見れない番組を楽しめています。
自分が楽しめたのでお知らせしたくってコメント残します。
| こもも | 2007/10/08 1:16 PM |
*こももさま
はじめまして。(・・・ですよね?)
you tubeは、著作権的にはどうなのかなぁ・・と思うところは色々ありますが、便利ですよね^^
| ねこきち@管理人 | 2007/10/08 7:04 PM |
はじめまして、こんにちは。
フィギュアスケート、見るのが大好きです・:*:・(o’c_,`人)・:*:・
私は高橋選手ファンなんですが、いつもステップに魅了されてます。
他の選手の皆さんも、すごくステキな演技をなさってますよね。
織田選手は、愛嬌たっぷりでかわいらしいです(o'v`o)⌒+゚



この記事に、トラックバックさせていただきました((_ _*)
| ようこどん U。・x・)ノ | 2008/01/20 8:35 AM |
* ようこどん U。・x・)ノ さま
はじめまして。
高橋選手、世界選手権に向けて、ますます頑張って欲しいですね!
織田選手も、復活が待ち遠しいですね^^
申し訳ないのですが、現在は、基本的にTBは受付していないんです。スミマセンm(__)m
| ねこきち@管理人 | 2008/01/21 1:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akaneko.jugem.jp/trackback/176
トラックバック
高橋大輔のフリースタイルの曲は『オペラ座の怪人』でした。TBS『日米対抗フィギュア'06』公式ページ動画コンテンツに、高橋大輔・織田信成・安藤美姫のインタビューがあります。
| Gecko's Cyber Cafe | 2006/10/17 1:49 AM |
当館のアイドル・ネココちゃん