<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2014.04.02 Wednesday | - | - | -
カナダ国内選手権
JUGEMテーマ:スポーツ

自国のよりドキドキしていたカナダ国内選手権が終わりました。
http://www.skatecanada.ca/en/events_results/
昨日、おとといと、何回も結果をチェックし、開くたびに、ぎゃーぎゃー叫んでおりました(笑)
続きを読む >>
2008.01.21 Monday | 国内大会 | comments(11) | -
ロシア国内選手権と欧州国内選まとめ
JUGEMテーマ:スポーツ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
・・・と、遅ればせながらのご挨拶です。

さて、ロシアの国内選手権が終わりました!
http://www.goldskate.ru/RussianNationals/index.html
続きを読む >>
2008.01.07 Monday | 国内大会 | comments(20) | -
全日本選手権・男子フリー
JUGEMテーマ:スポーツ

なかなか記事はアップできませんが、放送はしっかり観ております。
誰が表彰台に乗るのか?
ドキドキの男子フリーです。

解説・本田くん。実況・西岡さん。
最終グループ6分間練習の映像からというわけで、最終グループのみの放送のようですねー。
続きを読む >>
2007.12.30 Sunday | 国内大会 | comments(11) | -
全日本選手権・男子SP
JUGEMテーマ:スポーツ

さて、私はテレビ観戦組ですよ、の全日本です。
会場は大阪なみはやドーム。
さすがに今日は、後ろの方には空席もあるようですねー。

・・・しかし、どうしよう。
恐ろしいほど放送が普通だ・・・
続きを読む >>
2007.12.27 Thursday | 国内大会 | comments(10) | -
全日本ジュニア選手権
JUGEMテーマ:スポーツ

BSフジで全日本ジュニアの放送がありました。
ありがとうBSフジ!
続きを読む >>
2007.12.25 Tuesday | 国内大会 | comments(3) | -
全日本ジュニア選手権
JUGEMテーマ:スポーツ

とっくに話題に乗り遅れておりますが、全日本ジュニア、終わってますねー
http://www.skatingjapan.jp/National/2007-2008/fs/national_jr/index.htm
続きを読む >>
2007.11.27 Tuesday | 国内大会 | comments(6) | -
ロシア国内選手権・男子SP
icenetwork.comの無料ページ内(Free Video FeaturesってところのVideo Features home pageへ)で、ロシア国内選手権・男子SPが、まるまる観られることを発見!(期間限定なんやろか?)
嬉しいけど、何で?(他のコンテンツはアメリカのばっかしやのに・・・)
とりあえず、知ってる選手のみ、飛ばし飛ばしで鑑賞。(いくつかyoutubeで観たものもあるけど・・・)
は〜、目の保養・・・

続きを読む >>
2007.05.17 Thursday | 国内大会 | comments(2) | trackbacks(0)
全米選手権、ペア・フリー、アイスダンス・フリーダンス
全米選手権、ペアとアイスダンスの放送です。
ペアとアイスダンスの放送なのに、突然、ジュニア女子フリーも放送されるという謎(でも嬉しい)放送でありました。
解説は引き続き樋口さん&宮本さん。
全米を担当されてるアナウンサーさんは、最初は、声質的にちょっとうるさいかな?と懸念してしてたんだけど、全然OKでした。たぶん、フィギュアスケートに詳しい方ではないと思うんだけど、ちゃんと勉強もなさってて(NHK杯などもしっかりチェックしていた)、出すぎず、叫ばず、分からないところは素直に尋ねる・・という姿勢がしっかりしていたので、心地よく放送を楽しむことができました。
現地放送局のESPNは、演技前に、ガンガン選手紹介VTRとかを流してて、ああ・・どこの国も煽るのは一緒やねぇ・・と思いつつも、それでも、まだ、日本の某局と比べてVTRにセンスがあるので許します。少なくとも妙なキャッチフレーズなんかは付いてないしさ。
続きを読む >>
2007.02.01 Thursday | 国内大会 | comments(6) | trackbacks(0)
全米選手権、男子女子フリー
なんと生中継の全米選手権男女フリー。
ううむ、生中継っていうのは、やっぱし無理があったんじゃないかなーと思いつつ・・(自分の国の国内選手権も生中継してないのに^^;)
・・・樋口さん&宮本さん、本っ当にお疲れ様です・・・(欧州選手権のアナウンサーさんには、鉄人のお二人って言われてましたが^^)

というわけで、樋口さん&宮本さん、すみません。
生放送は観てません。
しかも、女子は最終グループしか観てません・・。
男子にいたっては、最終グループ後半3人しか観てません・・・。
だって〜、やっぱし、ちょっと、全部観るのは辛いですって^^;
続きを読む >>
2007.01.29 Monday | 国内大会 | comments(13) | trackbacks(0)
全米選手権・男子女子SP、アイスダンスOD
なんかグダグダ〜な、CS的な番組ですな〜。
良いのか悪いのか的な、ESPN制作の選手紹介VTRがびみょー。
演技前に、いちいち家族(しかも名前付き)が映るのがアメリカだねぇ^^
アメリカなので、カメラワークはばっちり。
解説は樋口さん&宮本さん♪
副音声は会場音のみで、アメリカ版の解説は聞けないのね。あら〜、それは残念。
男女SPということだったけど、ほとんど女子SPで、何故かアイスダンスODも放送という謎の内容・・・(ペアは??)
ジュニア上がりの女子選手たちが山ほど放送されましたが・・正直、流して観てました^^;
才能がある選手がいっぱいあることは良く分かったけどね〜。
けど、クワンもコーエンもいないしさ、なーんか子どもぱっかり〜という印象が強かったのは否めないなぁ。
続きを読む >>
2007.01.27 Saturday | 国内大会 | comments(2) | trackbacks(0)
  1/3P  >>
当館のアイドル・ネココちゃん