<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2014.04.02 Wednesday | - | - | -
第5回京都フィギュアスケートフェスティバル
JUGEMテーマ:スポーツ

第5回となる「京都フィギュアスケートフェスティバル」に行って来ました。
今回は、ショートトラックの勅使河原郁恵さんをゲストに、これまでとは、ちょっと違った趣向の様子。

続きを読む >>
2008.01.14 Monday | アイスショー | comments(4) | -
クリスマス・オン・アイス2007
JUGEMテーマ:スポーツ

XOI
「クリスマス・オン・アイス2007」、初日の第1公演に行ってきましたっ!
ええと、結構、驚かれるのですが、私、これがアイスショー初生鑑賞です。
試合好き人間なので、アイスショーには触手が動かない(ように自制している)のですが、このショーは「フレンズ・オン・アイス」の評判と、出場メンバーで、どうしても行きたい!と思わせてくれたショー。
そして、その期待を裏切らない、素敵なショーでしたっ!

以下については、アイスショーって、会場も暗いし、試合以上にメモを取りにくいので、間違いなど多々あると思いますが、それこそが生の醍醐味ということで(笑)
続きを読む >>
2007.12.23 Sunday | アイスショー | comments(5) | -
第4回京都フィギュアスケートフェスティバル
JUGEMテーマ:スポーツ

京都アクアリーナで、「第4回京都フィギュアスケートフェスティバル」が開催されたので、観に行ってきました!

続きを読む >>
2007.11.12 Monday | アイスショー | comments(2) | -
日米対抗戦・エキシビション
さて、平原綾香とのコラボレーションって何よ?という、不安いっぱいのエキシビションです。
昨日に引き続き、解説は八木沼さん、本田くん、荒川さん。実況は戸崎さん。
選手紹介VTRのナレーターが細川茂樹?何故?
お、会場アナウンスは、いつものお姉さんかな〜?
続きを読む >>
2007.10.11 Thursday | アイスショー | comments(8) | -
日米対抗戦・男女シングル
番組HPを見たときは、ああ、これはあかん・・・と絶望的な気持ちになったTBS地上波放送でしたが・・・放送を見てびっくり!
演技の途中がカットされてた選手もいたけど、全員放送されるとは!
紹介VTRも、あの程度なら許容範囲やと思う。(キャッチフレーズはセンス無さすぎで、いらんけどね。)
続きを読む >>
2007.10.10 Wednesday | アイスショー | comments(12) | -
Dreams On Ice2007
BSフジ、すごい!
とうとう副音声は会場音のみでの放送が実現!
えらい!えらい!
・・・ええと、ただ、我が家の録画には副音声が入ってなかったので、残念ながら恩恵に預かれませんでした(涙)。(副音声があるとは予想もつかなかったんで設定してなかった・・・)
でも、とうとう実現したねぇ!!
いや〜、やっとここまで来ましたよ、フジテレビ。
続きを読む >>
2007.07.24 Tuesday | アイスショー | comments(8) | trackbacks(0)
マーシャルズUSフィギュアスケーティングショーケース
お世話になったJ Sportsですが、オフシーズンになったので、5月から速攻で解約しました。(またシーズンになったら入る。)
でも、5月に入ってから放送のあったマーシャルズも、ありがたいことに、無料開放デーに放送してくれたので録画することができましたよ^^
ちなみに、J Sportsさんには、良質なフィギュアスケート放送をありがとう!というお礼と、できたら昔〜の世界選手権とかの再放送をしてください〜という要望のメールを送っておきました。ホンマ、過去の世界選手権の再放送があれば、オフシーズンも入りますよ〜!

さて、マーシャルズ。会場はペンシルバニア州レディング。
お、ここって来シーズンのスケアメの会場じゃない?(地図で場所を確認。・・・遠いな!)
お客さんは、ガラガラ・・と言うべきか、アメリカにしては、いっぱい入ってるねぇと言うべきか。
日本語版実況は小林さんやけど、ああ、残念。アメリカ実況を訳した吹き替え版なので、不自然さ満載です。(もちろん、小林さんのせいではない。)あれ?副音声(英語版)は録画されてないような・・・?(うちのレコーダーのせい?)
続きを読む >>
2007.05.19 Saturday | アイスショー | comments(7) | trackbacks(0)
ジャパンオープン2007GALA Carnival on Ice
ジャパンオープン2007のエキシビションの放送も観ました。
試合に引き続き解説は佐藤有香さん、実況も同じアナウンサーさん。

続きを読む >>
2007.05.09 Wednesday | アイスショー | comments(15) | trackbacks(0)
ジャパンオープン2007
昨年に引き続き開催のジャパンオープンの放送がありました。
感想は・・・
エルドリッジーーー!!
以上。
・・・でもええんやけど(笑)

まぁ、ともかく、日本の快進撃は、昨年のジャパンオープンから始まった!・・・らしいです。
そうなんや〜、知らなかったなぁ(笑)
試合形式のお遊び大会ですよ・・・とは言えなくて苦しい感じを、そこかしこに漂わせている放送でした^^;
続きを読む >>
2007.05.01 Tuesday | アイスショー | comments(32) | trackbacks(0)
世界選手権エキシビションツアー大阪
関西テレビで、世界選手権のエキシビツアー大阪公演の放送がありました。
ま、どーせ、民放だしね。
と、まーーーったく期待せずに観たんですけど。
あれ?まともだ!

あ、でも、まともと言っても、アイスダンスとペアは、デンスタを除いて全く放送されませんでした。
当然、滑走順と放送順もめちゃめちゃです。
はいはい、期待してませんでしたし、もう、そんなん分かってるし。
逆に、何故、デンスタだけ(同じ金メダリストでも申/趙組は放送ナシ)放送したのか問い詰めたいくらいですわ。

さて、何が良かったかというと、演技中、全くしゃべらない!
そして、カメラワークが良い!
さらに、地元関西のスケーターである澤田亜紀ちゃんと神埼さんの演技を、紹介VTR付きで放送!

関テレお馴染みの藤本アナが会場からの進行役。
解説は八木沼さん。
実況は、最初は別の人で、後半は毛利アナに代わったような。(何故?)
続きを読む >>
2007.04.04 Wednesday | アイスショー | comments(8) | trackbacks(0)
  1/3P  >>
当館のアイドル・ネココちゃん